上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.23 お祭り
コスプレイヤーさんの写真を撮るとき
「こっちお願いしま~す」
なんて言っている人を見てうわーなんて思ってましたが
自分も言うことになろうとは夢にも思いませんでした。

ごきげんよう、熊です。
場の流れって怖いよね、うん。


さて、3/21(日)に、日本橋ストリートフェスタ2010に行ってきました。
正直コスプレにはあまり興味が無いんですが、気がつけば場の雰囲気に流され携帯で写真を撮ってる冬眠明けの熊が一匹。
なんだろう、これは?
前日の宴会(猪肉その他による焼肉パーティー)の酒が抜けていなかったのか、それとも寝不足か。
もしや本人も知らない本性が出たわけではあるまいな……うむ、無いな。
無いといってよバーニー!
……いかん、この台詞だとアリになってしまう(汗)

しかし前日の宴会も楽しゅうございました。え?写真?
飲み食いに必死で撮ってねぇよ!(愚鈍)
え?土鍋でご飯を炊いてるから蓋とるな?
だったら先に言えよ!あぶねぇな(未遂)
え?飲みたい酒?貴醸酒です。
って、なんであるんだよ?!(驚愕)
まさにワンダーランド……
おかげで堪能いたしましたm(_ _)m

そんな翌日、ストリートフェスタに行きたいという友人と出かけたわけです。
当初予定は二人。その後で「大正浪漫酒房 ~月読~」で飲もうか、ということになったんですが、土日祝の予約は三名から、とのこと。
しかしgarabou師が参加してくれることになりまして、三名で予約。

当日、待ち合わせ場所に集合したのは
熊、友人、garabou、ryuuzi。ん?
…一人増えてるぞ、おい(笑)

その後の戦利品

Steins; Gateは神ゲーです。

そしていざ本番のお祭り!
群集心理か、はたまた本性の発露か!携帯を構える熊。
う~ん、しかしなぁ…正直コスプレはなぁ…
あ、もちろん否定しているわけではないですよ。
ゲームで例えると、RPGやシミュレーションが大好き。格闘ゲームも嫌いじゃないし面白いと思うが買うまではいかない、みたいな?(なんのこっちゃ)
でもそんな感じです。

そんな私は演劇が大好きなんですよ。
語弊があるかもしれませんが、コスプレも演劇も突き詰めれば「ごっこ遊び」だと思うんです。
その意味においては差は無いんですよね。
だからコスプレも嫌いじゃない。でもなんか違う?みたいな。
う~ん、つまり
メイド好きだがメイド喫茶のメイドさんが好きなわけではない。
巫女好きだが巫女のコスプレにハァハァするわけではない。

そういうことです。(キリッ)
だからといって
メイドや巫女のコスに萌えないわけではない!
ここ重要。

しかし以前来た時とは違い、ストリートフェスタは完全にコスプレフェスタになってましたね。
地域振興になってんのか、これ?
私個人としては陸上自衛隊第3音楽隊のステージをもう少し見たかった気がします。無念。

その後、月読で宴会。
当然のように参加するノインブラザーズ。
計6人での宴会でございました。(あらかじめ追加人数は連絡しておきました)
しかしお店側も3人が6人になるとは思いもよらなかったでしょう。
私も思わなかったけどさ!

そうそう、参加者諸兄に伝達事項です。
いくら私が眼鏡っ娘大好きだからって
店内で眼鏡眼鏡いうんじゃありません!
従業員の方に迷惑でしょう!君達、酔うと声がでかくなるんだから。しかも
従業員の方に変な目で見られるのは私なんだから!!
私、別に眼鏡っ娘だからってストーカーしたりジロジロ見たりするわけではないのです。
道で美人さんとすれ違って「あぁ今の人、美人さんだなぁ」と思うくらいなのです。
勝手に私をHENTAI認定しないで下さい。

私は変態ではありません。例え変態でも
変態という名の紳士だよ!
クマだけに。
ってやかましいわ!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/316-41a5801a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。