我が家の猫が膀胱炎になりました。
あっちでチョロリ、こっちでチョロリと粗相し放題。
病院につれていってから収まりましたが、調子の悪い時は決まって今まで近寄らなかった私の部屋へ入り込んでいるそうです。
何する気だ貴様!!

ごきげんよう、熊です。

粗相だけはヤメテクダサイ…


さて、犬猫ともに大好きですが猫に嫌われっぱなしなのは何故?
犬には大抵好かれるのですが…。

そんな今日の話題は
<訃報>
渡部猛(享年74歳)平成22年12月13日肺癌治療中の肺炎の為、永眠致しました。
ここに生前のご厚誼を深謝申し上げます。
こちら

所属されていた81プロデュースのHPでの告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう、勘弁してください。・゜・(ノД`)・゜・。

どんだけ亡くなるんですか、私の大好きな声優(役者)さんが!
渡部猛さんといえば銀河英雄伝説のレンネンカンプ提督、という前に
私の生涯を変えてしまった名作中の名作アニメ妖刀伝の竜馬役。
ええもう、我が人生の思い出アニメトップ3に入る作品のメインキャラですよ!
若い子置いてけぼりですがそんなの関係ねェ!!

本当に今までありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。



もう、ないよね?
ホント、勘弁してくださいよ?
これ以上寂しくしないでね!

夏です。ええ、夏です。
2010年夏といえば
ストライクウィッチーズ2しかないでしょう!!

ごきげんよう、熊です。
もうごきげんすぎてどうしようありませんよ!
ジェットエンジン派ですがレシプロエンジンも好きです。


さて、そんなストパン2なわけですが
関西での放送、遅すぎです。
いくつもの巡回サイトで感想を書いていらっしゃるので、ネタバレ回避が大変でした。

で、実際の感想なんですが
坂本少佐の声に違和感が無かったから良し。
中の人交代でどうなるかと思ったのですが、なかなか良い感じです。

そして当然ながら
パンt…もとい、ズボン乱舞でございましたなぁ(合掌)
とりあえずトゥルーデのダブルハンマーに笑わされました(笑)

正直あまり書くことも無いのですよ。
いろんなサイト様が熱く語っていらっしゃるので冷静になったというか…

大和のスペックにやたら詳しい女子中学生
(元軍人とはいえ)民間人に簡単にストライカーユニットを渡しちゃう軍人さん
芳佳の母親も相変わらずパンt…ではなくズボン、等等
色々ツッコミどころ満載だけどネ!

まぁ今回は501統合戦闘航空団の出番が少なかったので、次回以降に期待です。
前期の一話もこんな感じでしたし、二話以降、ドタバタやガチ戦闘を楽しめることでしょう。

しかし前期で登場する艦は「空母赤城」でしたが、今回は「戦艦大和」ですか。
実はOPで戦艦が出てきたときに「長門?」と思った今日この頃です。
詳しい人ならすぐに大和とわかったんでしょうね。要修行です。まぁ個人的に
長門が大好きなだけなんですけどね。

誰ですか「チッ、眼鏡キャラか!」と思った人は?
歴戦の勇者、長門級一番艦をなめるな!
(わけがわからん)
もちろん大和も好きですけどね♪


そういえば今回いきなり新キャラの登場でした。
最初に出てきた竹井醇子。
EDで字面をみるまで解らなかったんですが、この人のモデルって
ラバウルのリヒトホーフェンこと、笹井醇一さんじゃないですか!
イヤッハァーーーーーー!!!!!
熊的第一話一番の盛り上がりでしたとさ。
また出番、あるかなぁ…?


個性が無ければ
眼鏡を掛ければいいじゃナ~イ☆

ごきげんよう、熊です。
え~、前回の記事のコメントを見る限り、どうやら私の眼鏡好きは
眼鏡単体が好きでたまらない誤解されている節があるようです。
そんな眼鏡屋さんでハァハァする趣味なんてありませんから!!
私が好きなのは眼鏡キャラです、あしからず。
とりあえず勘違いしてた人、今度会ったら覚えとけ。


さて、そんな心温まる交流は置いといて、昨日は予定通り
長門の眼鏡を見てきました。
………あれ?

2月8日梅田ブルク7 午前10:00
平日の、しかも午前中ということでゆっくり観れるかなぁ、なんて思ってた私。
ええ、甘かったですとも!!
劇場に近づくにつれて、あぁ君たちもそうなんだろうなぁという人がたくさんいました。
お前ら暇人だな!いやまぁ私もそうなんですけどね。
しかし、平日の映画を楽しみにしている感のあるロマンスグレーな小父様が居心地悪そうにしているエントランスってどうよ?

ともあれ、肝心の感想なのですが…
長門、可愛いよ長門!!
くっ、なんて破壊力だメディック!メディーック!!
と叫びそうになる5秒前でした。(イヤ本気で)

もともと原作の中では消失が一番好きですし(続きはまだですか?)
以前に痛い目も見ましたから(エンドレスサマー許すまじ!笹の葉ラプソディはいい出来だったのに)
期待しつつもどうかなぁ?なんて思っていたんですけれど、OPが流れ出したときになんというかもう、ドキドキが止まりませんでした。

内容も満足できるものでしたね。約3時間という上演時間も気になりませんでしたし。
ハルヒをまったく知らない、という人でも楽しめるかもしれません。
まったく100点満点中100点の作品でございました。
なんといっても長門が可愛いですしね!
あと、太もも眉毛さんもよかったですよ。どこがって?
主に鎖骨が!!
……………………そろそろ自重しようかな…………………………

ただ、席が前の方しか空いていなかったのが心残りです。スクリーンを見上げるのが辛かった……
俯瞰シーンを見上げるってどうよ?
もう一度観にいってもいいかなぁ、なんて思ってる今日この頃です。

2010.02.07 開封記念
ふと思ったんですが
ドラクエ6って難度低すぎじゃね?

ごきげんよう、熊です。
いろいろな人にゲームソフトを借りていながらドラクエを買ってしまう。
そんなワタクシは少しプリチー?(ねえよ)


さて、またもや更新期間があいてしまった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私、身体だけ元気です。

いえね、今期のアニメ、ほとんど録画ミスで観てないんデスヨ!
いまだにちゃんと観てるのは「超電磁砲」と「ソラノオト」くらいです。
いやはや、オタク失格ですなぁ。
そんなわけで(?)久しぶりに完全フリーな明日は
「涼宮ハルヒの消失」を観にいくぞ!
なんて思っています。いや、活き込んでいますって感じでしょうか?いやいやむしろ
逝きこんでます!のほうがしっくりくるかもしれません。

え、勝手に観ればいいだろうって?
そうかもしれませんが
こちとら結構緊張してるんですよ!!

突然ですがクイズです。
緊張の理由はどれでしょう? 
 ①久しぶりに映画を観るから
 ②いつも10:00起床なのに明日は7:00起床だから
 ③電車(満員)に乗るのは数年振りだから
 ④眼鏡な長門に会えるから!

さあ、超難問の答えはどれだ!


答え:それは貴方の心の中に(キリッ)
2010.01.14 新作
降雪確率が高いとのことで、スキー用のサングラスを用意してバイク出勤した今日この頃。
うん、帰宅時間が遅いので何も見えないよね!

ごきげんよう、熊です。
フルフェイスを用意すべきか……


さて、一月ももう中旬です。
ひととおり新作アニメが一巡しましたがまだ全部は観てません。
なんだか「自分はオタクではない」と思い始めた自分がいます。
まぁ気のせいなんですけどね。

そんななかでとりあえず観たのがソ・ラ・ノ・ヲ・ト
感想はこれ、けいおん?だったわけですが…
一話を観ただけなのでまだなんともいえませんが、世界観は好みっぽいです。
とりあえず一言、サイドカー付でドリフトすんな!と(笑)

とはいえ最近萌えキャラ(と断定していいかどうかわかりませんが)アニメが多くてどうにも楽しめません。
もっとこう硬派な作品が観たいものです。
Cowboy Bebop攻殻機動隊ストライクウィッチーズのような!
え、おかしなのがはいってる?
あ、Cowboy Bebopはスタイリッシュな作品といったほうがよかったですね!
違う?
攻殻機動隊は硬派だと思うんですが……
それも違う?
まさかストライクウィッチーズ!?
馬鹿もん!
パンツじゃないから恥ずかしくないんだよ!!
演出は硬派だと思うのですが、如何に(笑)

