2011.04.16 春雨が怖い
春なのにどこにもお出かけしていない!!
そんなわけで近場で撮影

そういや去年もここで撮影したな…

ごきげんよう、熊です。
ほら寒いと出かける気がなくなるやん?

で、ででで出不精ちゃうわ、インドア派なだけや!


さて、撮影したのが数日前というのは隠しておくとして。
世間様が休みの日に休めない仕事であるというのは仕方がありません。
その分平日のすいているときにあちこち回れることが強みでもありますが
足がないとどこにもいけません!
廃車寸前のバイクだと遠出する気もおきませんな。
なんとかシフトを調整して日曜日に休みをゲットし
車を持っている人を騙して連れ出すことを考えておきましょう。

で、本日は入院した友人のお見舞いに。

病院がわからなかったのですが、写真から場所を特定して凸
突然のお見舞いにびっくりした顔を見たので満足しました(笑)
あまり聞きなれない病名(症状名?)だったので心配していたのですが、実際に会ってみると
意外と元気そうだったので残念安心。

雨+バイクだったということと、知ったのが直前ということで見舞いの品もきちんと用意できず、
間に合わせで100円均一の店に入ったことは内緒です。
都合210円のお見舞いの品でした(笑)

記念撮影


うちの娘を連れて行かなかったのでよそ様の娘を借りました(笑)

しかし、入院しているはずなのにミクさんやらカメラやらを当たり前に装備している友人に慄いた。
ま、「らしい」といえば「らしい」んだがな!

アレだけ元気なら問題ないだろう、うん。

退院したら飲みに行こうぜ!と、無茶振りをする今日この頃でした、まる
2010.11.17 山鯨で宴会
【はやぶさ快挙】人類初めての入手 46億年前の太陽系誕生の解明に迫るこちら
「はやぶさ」また快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」の物質と確認 月以遠からの回収は世界初
こちら
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ごきげんよう、熊です。
ご機嫌すぎて困ってます!
「はやぶさ」お使いミッション大成功ですなぁ…
イトカワ採取がメインではなかっただけに、感動も倍率ドン、更に倍!って感じですね。
日本の技術力は世界一ィィィィィ、事業仕分けに負けるな!


さて、そんな宇宙規模なおはなしから一転、ほのぼの宴会群像(笑)
ザ・猪鍋でございます


始まりは数日前、GANから猪肉入手の連絡が。
そんなわけで「鍋するかぁ」となったのですが、当日私は仕事でございました。
そこでスケジュール調整。
参加者はGAN、ノイン、弟、garabou、ryuuzi、そして熊。調整の結果
①17:00 手の空いている人間がスーパーで野菜等を購入し下準備を始める。
②18:00 熊が仕事明けに合流して宴会開始。
③仕事が終ればryuuziも参加。
となりました。

そんでもって当日、仕事帰りにスーパー銭湯で仕事の垢を落とす熊。
風呂上りにサイダーです。


今回の買出し部隊は調理スキルを持っていない人間ばかりなので大丈夫かなぁ、なんて考えながらまったり。

そして予定通り18:00少し前に宴会場(ノイン宅)に到着。
…あれ、鍵が掛かってて誰もいない?
嫌な予感がする中、携帯電話で連絡をとってみると…
garabou「今スーパーに向かっているところ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OK…君たち、イトカワより遠くに飛ばしてやるよ!!(怒)

いきなり作戦に支障をきたしはじめました(笑)
取りあえずスーパーで合流して説教。そして無事買い物をすましていざ宴会となりました。

……下準備でもバタバタしていたのは秘密です。

そんなわけで宴会開始~










因みに、一枚目に写っているピーマンの肉詰めは熊の…って、
じえいたん埋まってル━━━━━━!!?
Σ(゜Д゜ノ)ノ

(食材で遊ぶのはメッ! でもコレくらいはいいよね?)

そして宴会という名の地獄が始まりました。
みんなで鍋をツツキつつ某電撃アニメを鑑賞(観賞と迷いましたが 笑)
いちいち画面に突っ込む人々。
まぁ一番突っ込んでいたのは私なんですけどね!(´Д`)

その後ryuuziが合流。
残った具材をたいらげました(笑)
それから、念のため買っておいたryuuzi用おつまみでチビチビやって、ノイン提供のデザートをいただきました。
なんでも皮まで食べられるとか。
ウマウマでございます。


最後に皆で記念撮影!


garabou、無茶しやがって…
そして黄色いマスコットは全力でスルー(笑)


こうしてこの日の宴会は幕を閉じたのでありました。
や、皆はまだ起きてたんですけど、私は翌日も朝から仕事だったために早めに寝たんですね。
「朝から仕事だからしっかりと起きなきゃ!」と念じながら。
そのせいか
夢の中でも仕事してました。
なんで寝たのに疲れてんだよ…(つд`)

そんなだから
じえいたんを忘れて帰るんだよ!!
ごめんねじえいたん…
結局garabouに預かってもらって仕事帰りに保護しにいきました。


しかし家鍋は安く上がりますなぁ。今回肉はGANの持込だったというのが大きいのですが、皆で一晩騒いで弐千円いかないというのは大きいです。
勿論準備と後片付けは必須ですが、その辺は苦にならないのが私です。

ええ、他の面子のフリーダムさが何者にも勝る苦労なんですけどね!!
ま、それも楽しみのうちか、な?


2008.11.04
小沢氏が1万人参加のネット会見 「選挙終われば微熱治る」こちら
「微熱が下がらないので医者に聞いてみたら『ストレスによるもので、選挙が終われば治るだろう』と言っていた」と笑顔で返答。
・・・・・・ねぇ、それって墓穴掘り発言じゃない?

ごきげんよう、熊です。
とりあえず党首討論しようよ。


さて、今日の昼食は、初めて入った店で「中華そば」を食べました。
懐かしい味がする、と聞いていたので期待をしながらいざ出陣。
小さな食堂で啜る中華そばは美味しかったのですが・・・
味が薄そうだったので胡椒をかけてみると、元から胡椒が入っていたようで
食事後の舌と喉がえらいことになりました。
昼食以降喉が乾いて仕方がなかったです(笑)

それにしても
中華そばとラーメンの区別ってどうなっているんでしょうか?
決定的な違いってあるのかなぁ。

最近ラーメン屋って行かなくなってきました。
ラーメン一杯で7、800円。トッピングをいれると1000円を簡単に超える店が定番になってきました。
それだけあれば他にも美味しいものが食べられる!って思っちゃうんですよね。
もはや大衆食ではなくなってきたのかもしれません。
とはいえ、ラーメンだけは家庭で特徴ある味を出せませんからねぇ。
難しいところです。

ちなみに、私はドロッとしたスープが好きなので
天下一品のラーメンが大好きです。
ここ数年食べてませんが(涙)
賛否両論ある味ですけれどね。

どこかに5、600円くらいの値段で、しかも
一杯で舌も心も満足できるようなお店はないものでしょうか。
あ、でも
行列に並んでまで食べたいとは思わないんでよろしく。
並んでまで買うものは
同人誌だけで十分だ!
最近はすぐに諦めちゃうけどね(笑)
2008.10.26 新機軸
ガソリンの値段が下がっている今日この頃。
大変嬉しいことです。

ごきげんよう、熊です。
近所のガソリンスタンドは140円になってました。
安くなったなぁ・・・と思いつつ、よく考えたら
値上げ前よりまだ高いんですね。


さて、とてもオムライスが食べたかった本日。
「よ~し、夕飯はオムライスだ!」と心に決めていました。
冷蔵庫に材料がないことが分かっていたのでスーパーに寄ったのはいいのですが・・・
スーパーの着いた時点で何を買いに来たのかド忘れ。
結局、「最近冷えてきたから」
にゅう麺と相成りました

いや、美味しかったんですけどね・・・
家に帰った途端に思い出して愕然としましたよ。
最近本当に多いなぁ、この手のことが。メモでもしなきゃいかんのか。
しかしにゅう麺も奥が深そうですね。
今回は出汁に入れて、ネギ、鶏を入れただけでしたが、出汁もさることながら
トッピング(?)を色々工夫できそうです。

元々あっさりなのでどんなものとも相性はよさそうですし。
洋食のスープ系はモノを選ぶかもしれませんが、和や中華に関しては融通無碍な気がします。
あ、カレー味ってのもありか。
これから寒くなってきますからいい感じかも、です。

まぁ貰いもののそうめんが大量に残っているってのもあるんですけどね!(笑)

あ、明日はオムライス食べるぞ~!!

2008.10.19 食事情
重さ9キロの巨大バーガー、21歳シェフが4時間強で完食こちら
重さ9キロってすごいですね。

ごきげんよう、熊です。
お味はどうなんでしょう。複数で食べたら面白いかもしれませんね。
途中で飽きそうですが・・・


さて、巨大な食べ物といえばこちらを思い出します。
peach's pageこちらピーチ大王様で紹介されているレストラン。
高知県にある「ゆず庵」というお店は、ものすごいらしいですよ(笑)
こちらで紹介されているカツ丼やオムライスは、「大きい」や「すごい」という表現を超越しています。
10万円のオムライスとか・・・・・・

昔から大盛なんかは大好きですが、最近食べる量が減ってきました。
まぁ当たり前なんですが・・・・・・
とてもお腹が減ったので食べ放題にでも、と行ってはみてもあまり食べられません。
身体のことを考えるとそれでいいのでしょうけれど(笑)

そういえば嗜好も変わってきましたね。
以前は、外食だと洋食、中華が多かったですが、最近は和食の方が美味しく感じてきました。。
冷奴なんて腹の足しにもならねぇよ、なんて思ってたんですが、最近美味しくて仕方がないです。
あとは焼き魚や煮魚かな。魚の美味しい季節がやってきたので色々楽しめそうですね。
でも一人じゃお酒を飲みたいと思わないしなぁ。休日が他の人と合わないのは辛い・・・
小料理屋なんかに一人で行っても落ち着かないですし。
まぁ、田舎なんで飲みに行く場所がほとんどないんですが。
寂しい限りです。

急行が止まるような駅なのにほんと何もないなぁ・・・
駅周辺にコンビにもないくらいだし(笑)
まぁ良い感じの店があったらあったで入り浸りそうですがね!
そう考えると、田舎万歳jか??
