上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.31 2戦2敗
朝は肌寒く、昼は汗ばむ気温。なんかもう
地球にもてあそばれてる気がするのは私だけ?

ごきげんよう、熊です。
ひどいわ、信じてたのに!(黙れ変態)
衣更え的にだけどね♪(・・・)


さて、本日は少し遠出をして本屋巡りをしてきました。
といってもバイクで3、40分の距離ですが。
残念ながら収穫はゼロ。これといってめぼしい作品に出会えず独りバイクを走らせるだけ。
それでは、とばかりにいつもと違う道に入り適当にあちらこちらと流してました。

午前11:30頃、そろそろ小腹もすいてきた頃合に目に留まったのは
ハンバーガーショップウェンディーズの看板。
そういやこの辺にあったなぁ、なんてことを考えながらよってみました。

以前絶品チーズバーガーで失敗した私。今回は写真アップするぞー!と気合をいれて入店。
写真をとるから、と思い「お持ち帰りぃ~」を選択。(気持ち悪いぞ)
購入したのはメガウェンディーズ(以下メガ)のセットと比較用のハンバーガー。
メガだけに結構なお値段がしましたが・・・

で、待機中に店内を見回すと、なぜか年配の方が多かったです。
ちょっ、ええ!?とびっくり仰天。昭和20~30年代爆誕(おい)されたらしいお年頃の方々が数十人。ジャンクフードのお店でみられる光景ではなかったのでびっくりしました。
とりあえず色々大丈夫かと妙な心配しながらお店を後にしました。(ご自愛ください)
何だったんでしょうね、あの方々は。(さぁ・・・)

気を取り直して帰宅。いざ撮影!とばかりにブツを取り出して・・・あれ?メガなのに小さくね?
ソレもそのはず、バンズが湯気のせいでしっとりビショビショになってました!!
そりゃぁ帰宅時間約30分じゃぁな!!おかげでポテトも冷め切ってるさ・・・orz(愚か者め)

泣きながら、とりあえず携帯カメラで撮影。写真撮影は慣れてないのであしからず

080530_1212~01


食欲王、推参!包装紙を一刀両断。

080530_1215~01


約束された食欲の剣!!・・・ずばっとな♪

080530_1216~01


食欲王「イタダキマス♪」
ああ!志村、うしろ!うしろ~!!(笑)

とりあえずバンズの縮み具合に涙。 おかげでパテと少量の野菜だけ食べてる感じがしました。
味は悪くなかったのですが、冷めてると・・・ねぇ。
ちなみに比較用のハンバーガーなんですが、こちらはメガ以上にまっ平になっていたので比較もなにもなかったです。むぅ、これまたリベンジ対象だ!(負けっぱなしか)

とはいえ、当面ハンバーガーは食べたくないけどね!!
(どうせすぐに食べたくなるくせに・・・)

スポンサーサイト
2008.05.30 意識
豚の角煮でもつくろうか、とスーパーに豚バラ肉を買いに行って
いかなごの釘煮を大量に買いこんできました。
おかげで生姜とたまごと白葱が冷蔵庫の中でご立腹です。
そのうちクサっちゃうぞ!みたいな?(オチつけてんじゃないよ)

ごきげんよう、熊です。
釘煮があればご飯何膳でもいけますよ!


さて、今日もアニメのお話。
ジブリの新作が2008年7月に放映されるとか。作品名は「崖の上のポニョ」
んでもってキャストの発表がありました。

 ポニョ                :奈良柚莉愛(8歳)
 宗介                 :土井洋輝(8歳)

 耕一(宗介の父 貨物船の船長):長嶋一茂(43歳)
 リサ(宗介の母)           :山口智子(43歳)  
 フジモト(ポニョの父親)      :所ジョージ(53歳)
 グランマンマーレ(ポニョの母)  :天海祐希(40歳)
 ポニョの妹たち(妹たち全員の声):矢野顕子(53歳)

 ヨシエ                :吉行和子(71歳)
 トキ                  :奈良岡朋子(78歳)

はい、さようなら。(おーい)
いやぁ、宣伝効果だの観客動員寄与だの、もう、うんざりなんですよ。(あーあ、言っちゃった)
映画だって無料ではつくれません。とうぜん制作費分を回収して、次の作品を創る準備が必要です。そのための宣伝、そのためのアドバルーンが必要なのは重々承知の上で物申します。うんざりだ、と。

いまだ上映されていない作品についてあれこれ言うのはフェアではありません。
役者の世界には「はまり役」と言うのもありましょう。たとえ未熟でも、ハマッているが故に最高の演技に「見える」と言うのもあります。
でもね、このキャスティングで、最高の演技力が発揮されるなんてとても思えないんですよ。

勿論、今回のキャストの皆さんを誹謗中傷するものではありませんよ。
今回のオーディションで選らばれたお子さんは存じ上げないんですが、他の方々はそれぞれの場所で活躍されていらっしゃる人ばかりです。尊敬いたします。でも、それはそれ、これはこれ。
アフレコというのはかなり特殊なお仕事だと思います。普通に演技をするだけでは、とうていうまくいかないでしょう。おかげで、宣伝効果のために起用したキャストでの失敗例にこと欠きません。
期待作でそんなことされた日にはもう最悪です!何度枕をぬらしたか!!(半分は涎だがな)

オホン、要は製作者サイドの問題。最近のジブリの作品(とはいえ、最初から最後まで観たのはもののけ姫までですが)は
作品としての完成度を無視しているように思います。それがキャスティングだというお話し。
役者というのはすごく奇妙なポジションにいます。製作過程すべてに参加しているわけではありません。実際に参加している時間は、製作関係者ではいちばん短いかもしれません。
たとえばアニメの場合、原画、動画の人がいて・・・と役者以外の人たちがたくさん製作に関わっています。映画にせよ演劇にせよ、裏方スタッフはたくさんいます。
それでも作品が評価されたとき、同じく評価されるのは監督であって、役者であるわけです。花形です。
だからこそ、役者には責任があるのです。
たとえスタッフがどんなに最高の作品を生み出しても、たとえ不朽の名作となるような作品であっても、役者が駄目ならその作品は駄作になるんです。

私は何も声優をつかえ、と言っているわけではありません。最高の演技ができるなら、タレントだろうがアイドルだろうが素人だろうが構いません。しかし、ここ最近の作品で、最高の演技できてますか?
途中で役者の演技にうんざりして観るのを辞めてしまうような作品はありませんか?感動したからもう一度観ようって思いますか?

アニメ、映画、演劇。こういったものは、生きていく上でまったく不要なものです。なくても死にゃしませんし、どってことのないものです。しかし、だからこそ、お金を払ってでも観にきてくれる人がいる以上
現時点で最高のモノを作るのが義務なのではないのでしょうか。
と、そう思います。
この意識がない人はもはやクリエイターや役者ではあり得ない。
どんなに大衆に受けようとも、名作にはなりえません。
できの悪い商品を、宣伝文句だけで売り飛ばす場末の商売人と同じです。

で、今回のキャスティングは最高のモノなんですか、ジブリさん?

繰り返しますが、今回のキャストの皆さんには、なんら含むところはございません。頑張って最高の演技をしてください!
しかし、今日の記事を読んで関係者でなくとも不快に思われる人はいらっしゃるとおもいます。
なんにも知らない奴が偉そうに理想論を唱えてるんじゃない!とお怒りになっている方もおられるでしょう。
我が身の不徳のいたすところでございます。申し訳ございませんm(__)m
批判、反論受け付けます。でも
私の意見はかわりません。(クリエイターとしての意識のところですが)

まぁ関係者がこんなブログ観てるわけないんだけどな!
(そりゃそうだ)


2008.05.29 新作
「午後からの雨で気温は下がるでしょう。」
厚着してった熊さん涙目♪
やっぱり携帯ウェザーは信じない!!(`Д`)

ごきげんよう、熊です。
陽気な熊さんだって怒りますよ、ホントに!(自業自得だ)


さて、七月から色々なアニメがスタートするようで今から楽しみです。
注目、というより気になる作品がちらほら。
たとえば、薬師寺涼子の怪奇事件簿。
これがアニメ化するとは思ってませんでした。
田中芳樹作品大好き熊さんですが、アニメ化に関しては・・・ねぇ。(まぁな)
「銀河英雄伝説」はアニメ化しても最高でしたし
「アルスラーン戦記」劇場版はクオリティ高かったです。
でも、創竜伝は如何なものか!?
アレのおかげでどうにもこうにも(涙)
つまり、今回は期待半分不安半分・・・ごめんなさい、正直に言うと不安が八割です!


で、もうひとつの気なる作品がこちら、恋姫†無双。
この作品をアニメ化しようと決断された方々へ万感の意を込めて
無茶するな!!(失礼だぞ!)

だって、正直なところ不安ゲージ120%!な感じですよまったく。
原作のゲームに関しては、戦闘(というか戦争)は嵌めパターンで楽勝だし
シナリオも一本道。内容的にも意表を突くようなところがなかったので残念無念、みたいな?(う~ん)
いやはやよくアニメ化する気になりましたね。(だから失礼だって!!)

とはいえ期待もあります。脚本しだいでは結構面白くなるかも!って設定がいくつもありましたからね。そこんところに期待!(うむ!)

あ・・・(ん?)
ちゃんと顔良は出してくださいよ。(うるさいよ)
とくに眼鏡っ娘の賈駆がでなかったら怨みますからね!(少しは自重しr)
主人公や関羽は要りません。(それでは話しにならn)
とにかく「眼鏡っ娘」賈駆だけは絶対にだせ!!
(誰かなんとかして・・・orz)

2008.05.28 つながり
大きく振りかぶっての新刊が出てました。
うむ、面白い。対崎玉戦完結!
でもチヨちゃんの出番が少ないのはいかがなものか!(うるさいよ)

ごきげんよう、熊です。
まぁ、マネージャーの出番が多いのもなんですがね。


さて、昨日の記事の冒頭で「BLACK LAGOONは名作だ!!」
なんてのたまってみたんですが、マジ最高です。
CS放送で観てるんですが、ちょうど双子編が終わったところ。
さすが評判の高い双子編、やばすぎます。例のごとく内容にはあまり触れませんが
組織(この場合は軍隊)の長に必要なものは「決断力と統率力」、というのがかぎりなくドラスティックに描かれていて身震いしちゃいました。

すごいよバラライカさん!同志軍曹の肝は冷えっぱなしだけどさ!!(頑張れ軍曹)
とはいえ、舞台が舞台だからって、少年が戦斧振り回したり少女がBAR(ブローニング自動小銃)を撃ちまくったりはやりすぎでは・・・。
思わずあずまんが大王のチヨちゃんがBARを撃ちまくってるのを想像しちゃったよ。(中の人つながり!?)

・・・・・・やべ、萌えた。(・・・・・・)

でも中の人ってすごいよね。(ん?)
今回で久々の登場、エダさん。(ああ、暴力協会の・・・)
そう!サングラスでフーセンガムでシスターで金髪でボインでヤンキーでグロック17で・・・、シスター成分以外に私へのアタリ判定をことごとく外しているキャラクター!(相変わらずの傍若無人だな)
それなのに大好きさ!それもこれも中の人の台詞回しによるところ大です。
それに、この作品はカッコイイ・・・というか、センスのある台詞が多いですよね。
今回のお気に入りはこちら
レヴィ「てめぇがホテルモスクワにも命(たま)ぁもがれんの止めてやったのは誰のおかげだと思ってんだよ!」
エダ「タマなんか生まれたときから無ぇんだよ!!」

う~ん素敵!(健全なサイトじゃなかったのか?)


2008.05.27 身ノ程知ラズ
うむ、BLACK LAGOONは名作だ!!

ごきげんよう、熊です。
バラライカの姐御が初代ミンキーモモとは信じがたい。

BLACK LAGOON 1 初回限定版BLACK LAGOON 1 初回限定版
(2006/07/26)
豊口めぐみ浪川大輔

商品詳細を見る



さて、衛星放送でブラクラやコードギアスR2をチェックしたり、ネット巡回したり
美味しくいただいていたバターピーナッツが
実は中国産だったと判明したり(うおい!)
そんなまったりとした時間をすごしていた今日この頃、巡回先でこんなものを見つけました。
号泣した漫画を語るスレ

実は私、涙腺がとっても脆いんです。
映画やドラマはいうまでもなく、演劇、小説、漫画、ゲーム、絵本なんかでもウルウルきます。

漫画でいえば、皆さんすでに書き込んでいますが
ワンピース、スラムダンク、はじめの一歩、シュート、修羅の門&刻、め組の大吾・・・
他にも色々あります。

ワンピースは各章の終わりあたりでグッとくるし、はじめの一歩なんて下手なギャグマンがよりも笑える上に、泣けます。スラムダンクは連載時はそうでもなかったですけれど、コミックで一気に読むとぶわっときました。シュートは久保関連の話しが出るとウルウルしますし、修羅の刻、陸奥雷編の繋がりもある修羅の門のボクシング編以降。め組の大吾は、マザーコンピューターが出てきたあたりから最後にかけて、涙が止まりませんでした。

でも、どれか一つといわれたら
ダイの大冒険です!
あれはダイの物語であると同時に
ポップの成長の物語なんですよ!!
あの作品を読んで心を動かされないヤツはいない!
もしココロ動かされぬようなら私の魔法をお見舞いするぞ!
ザムディン!!!
(・・・このネタ、わかる人いるのか?)
・・・・・・・・・さあ?

しかしこうみると、正道、スポコン、熱血ものに弱いなぁ。(まったくだ)
正道か・・・(ん?)
「卿はつねに正道をいく」byロイエンタール。
そうか私はミッターマイヤーだったのか!!
(そんなわけないだろう!)

2008.05.26 勉強?
カレーライス、カレーうどん、カレースパ、カレー南蛮・・・
ごめん、もう飽きた!
ほかにカレーの食べ方ってアリマセンか!?

ごきげんよう、熊です。
まったり黄色はもうこりごりデス。(作りすぎだよ)
いやまったく・・・。

さて、日々の日課として、PCの電源をいれていつものようにネット巡回。
そこから始まるwktkワールドな毎日を送っているわけですが
そのなかに、ニコニコ動画があります。今までこのブログでもお世話になってます。

で、このニコニコ動画なんですが、最近の熊的志向が少しずつ変わって来ました。
当初は、アニメ、ゲームのMAD作品ばかりを追いかけていました。
少し前からは、アイマスと色々な歌のコラボレーションを楽しんでいました。
で、最近は教養講座系にはまっています。
特に歴史ものですね。私は歴史が大好きです。お金と時間があれば、日本のみならず世界中の史跡なんぞを巡りたいと思っています。

とはいえ、貧乏暇無し学も無し。海外にいっても英語もろくに喋れません。
さらには歴史も通り一遍の知識しかありません。
そんな人間が旅行にいったって「おのぼりさん」になるだけです。
一度東京に行ったとき、東京タワー、浅草浅草寺、都庁、上野公園を
ふらふら回って帰ってきた悪夢がよみがえる!(田舎ものめ)

だから少しでも予備知識を入れていかねば!と思ったところで、ガイドブックなどではいまいちピンときません。そこでニコニコ動画が役に立つ!!

すなわち、アイマス教養講座iM@S架空旅行記 !!

・・・・・・結局アイマスかよ!orz

でも秀逸なのが多いのですよ、実際。
たとえばこちら


おかげでプレミアム会員になろうか考え中です。<(落ち着け)
だってきれいな画像で観たいもん・・・。

しかし最近アイマスネタばかりですなぁ。
ニコニコ動画にエースコンバット・・・(はまりすぎだ)

まぁアイマスのゲーム自体はぜんぜん進めて無いんですがね!(・・・・・・本末転倒、甚だしいな)
2008.05.25 くじ運?
雨の日のバイクには、雨よりも
横を走る車のほうが凶敵です!

ごきげんよう、熊です。
なんで小降りなのにビショ濡れなんでしょうね私・・・。
まぁ水も滴るイイおとk(天誅!)ぐはっ!!
(またつまらぬモノを斬ってしまった・・・)

さて、みなさんに質問です。
マウスって消耗品ですか?
いやね、私の使っているマウスはまだボール方式なのですよ。
で、そろそろ光学式が欲しいな~なんて夢を見て、数日前に日本橋で購入しました。
とはいえその辺の知識はまったくないので、店員さんに
メーカーはどこそこで・・・OSは何々で・・・最近ボールの反応が悪いので云々・・・
と散々説明したわけです。
店員さんはひと通り話しを聞いた後に、マウス売り場を指差して曰く
「どれでも大丈夫なので適当に探してください。」
スタスタスタスタ。。。

熊「・・・・・・あ、はい・・・」

何かすごく負けた気分になりました。
結局、あまり高いものは買えない、というか怖くて手が出ないので、1000円そこそこのモノを購入したのですが
一週間で動かなくなりました!

これは、たまたま悪品を引いたのか、元々光学式は壊れやすいのか、相性なんてモノがあるのか・・・
おしえてエロいh(天誅再び!)げふっ!
ご、ごめんなさいエラい人でした・・・(よし)

ほんと、誰か教えてぇ~orz




足の小指を角にぶつけた時って、どうして
誰かに文句を言いながら歩き回るんでしょうか?
独りだとその後虚しくなってしかたがありません。

ごきげんよう、熊です。
え、ぶつけた小指ですか?
爪がはがれて血まみれです。
朝から流血沙汰ですよ・・・orz

さて、そんなブラッディーなお目覚め(涙)から始まった本日は、仕事がお休みでした。
予定はまったくの白紙だったので、のんびりすごそうかと思っていましたが
昨日の記事で書いたカレー用の肉を買いにいかねばなりません。

スジ肉を炊きこんで作ったルーはいい感じに仕上がっていたので早速出撃。
とりあえず図書館に立ち寄り、返却と新規借り出し。
まぁせっかくの休みだからということで、いつものスーパーではなく少し遠出をしてみました。
とはいえバイクで15分程にあるのデパートでしたが、そこで事件は起こります。

駐輪場に単車を止めると、目の前にはロッテリア。
ここでふと思い立ちました。
そういえばロッテリアなんてほとんどいったことないなぁ、と。
これも何かの「縁」ということでさっそく突入。
「絶品チーズバーガー」なるものを購入し、ホクホク顔で帰途につきました。

これでブログのネタは決まりだな。携帯で写真を撮ってupして、食べた感想を書いたらバッチリだ!

なんて思ってましたよ、そのときは・・・。
そして帰宅後、とりあえず購入したモノを取り出しました。
絶品チーズバーガー(以下絶品)、ポテトM、ドリンクM、そして100円のハンバーガー(以下無印。比較用)。

ところで皆さん、話しは変わりますが、皆さんどんな順番で食べますか?
主役から?ポテトから?それともバランスよく?

私はポテトからです。
ポテトは冷めると味が落ちますから、最初にやっつけてしまいます。
今回も同様に、ポテトから攻めました。やっぱりポテトは教祖様のところが一番だなぁ・・・
なんて思いながらいよいよ主役です。

絶品と無印を見比べる。
当然パテの厚さが段違い。絶品のほうが倍近く厚い!
バンズもなにやら絶品のほうがよい感じ。ふむふむ、なんて思いながらガブリ!
たしかに絶品のほうが旨い!当然ファストフードなので
う・ま・い・ぞー!!と叫んだり、
この雄山をうならせるとは・・・小癪な!なんて
あんな規格はずれなほどにバカなひとたちを唸らせるほどではありませんでしたが
十分に美味しかったです。
そんな口福な時間を過ごした後に気が付きました。

写真、とってない・・・。 (!!)
・・・・・・どこまで抜けてるんでしょうか、私は・・・orz(まったくだ)
そんなわけで写真はアリマセン。次の機会があればリベンジしたいと思いマス。

え、事件ってこれで終わりかって?
事件はとっくに起きてます、もう一度読み直してください。



そう・・・カレー用のお肉、買ってないんです!!
どこまで抜けてんだか・・・・・・orz(愚か者め)

ちなみに教祖様はこちら(コメン消し推奨)
カレーを作りたくなったので材料を揃えたつもりが、お肉を買い忘れたので明日に変更。
「あら♪こんな~ところにスジ肉が♪」
とりあえずお肉以外の仕込みは万全です。

ごきげんよう、熊です。
しょうがないので本日の夕食は麻婆豆腐。
・・・・・・代行者でも出てきそうな雰囲気ですね。
あ、カレーの人はシスターでお節介なうえに眼鏡かけてるんで大歓迎です!(やかましい)
マーボー神父はイラネ。

さて、相変わらず一部の人しかわからないネタで暴走している今日この頃
そんなとき、深夜に響き渡る熊の咆哮
マクロスFおもしれーーーーーー!!!

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


今更デスね。例によってCS放送なんでまだ三話までしか観てませんが・・・。
それでも面白いです。

私が最初から最後まで観たマクロス作品は
「劇場版 愛おぼえていますか」
「マクロスプラス」
の二作だけだったりします。
初期の「超時空要塞マクロス」と面白いと聞く「マクロス7」は観てません。
ほら、「7」なんてGガンダムっぽいし!
まぁGも観てないんですけどね。あんなのガンダムじゃないやい!

それはさておき、今期期待度大の作品であることは間違いありません。
まぁ今のところ贔屓のキャラはいませんが・・・。
巡回サイトでも盛り上がっていますが、できるだけ「F」関係の記事は見ないようにしています。
それにしてもシェリル、人気ありますねぇ。
私的には、今のところツンだけでデレがないのが不満です!!(だまれ)
え、ランカですか?まぁニャンニャンデカルチャーがんばってね。(冷たいな、おい)

あ、あともうひとつ言わせてください。(ん?)
「パイロットで長髪はやめろ!」と。(あー)
いやね、解るんですよ?キャラクター的に長髪なのはね。
無粋も承知ですよ?リアリティ求めすぎるのはよくないとかね。
でもさヘルメット装着時に前髪見えてんのはなんでさ!?
お前ら戦闘機の操縦舐めてんのか!!

その上で高機動な高速戦闘、あまつさえ板野サーカスやっちゃうってか!?

マジで勘弁してください・・・orz(まぁ・・・なぁ・・・)

で、シェリルのデレ期はいつですか?(台無しだ!)
2008.05.22 夜露死苦
帰ったら、冷たいヤツをキューッといこう。
そう思い帰宅した。玄関を開け、冷蔵庫の扉を開けて唖然とした・・・。
冷蔵庫に入っていない!?そう、入れ忘れていたのだ。
「ヤツ」は、汗もかかずにテーブルの上に居座っている。
しかし私は、喉を潤すために「ヤツ」に手を伸ばし、一気にあおった。
そしてこうつぶやいた。
「やっぱぬるいカルピスはのむもんじゃないな」

ごきげんよう、熊です。
カルピスは小さいころから大好きです。
そこんとこヨロシク!


さて、今日は「私的に」ザンネンなにゅーす。(読みづらいぞ)
それはエースコンバット6・第八弾ゲーム追加コンテンツの配信日変更!
何故だ、何故私に試練を与えるのか、バンナムさん・・・。

5月22日配信って言うてたやんけ!
かんべんしてやぁ、ホンマに・・・。
と思わずお国言葉がでてしまいましたよ。
まぁ一週間の延期なら許容範囲です。のんびり待ちましょう。

今回の配信での機体・・・ではなく期待はもちろんこちら。(あながち間違いではではないが)
THE IDOLMASTER「双海亜美・真美」カラー機セット
正直「とかち」こと「亜美・真美」には興味ないんですけどね。(こら)
しかし機体選択に惚れました。
すなわち真美=F-16C・亜美=F-2A!!
思わず「おおっ、なるほどっザワールド春の祭典スペシャル!」
と口をついてでてきました。(若い子おいてけぼりだな)

なにが「なるほどっザワーr」(しつこいぞ!)
失礼。なにがなるほどかというと、真美と亜美は双子です。で真美が姉で亜美が妹。(アーケード版では逆らしいけどな)
そいでもって、F-2A支援戦闘機はF-16、通称ファイティングファルコンをベースに
日米共同開発で誕生した機体だからです!
姉と妹・・・うむ、そのセンスや好し!
そんな個人的理由により、ダウンロード決定!
あ、もうひとつ理由がありました。
それは、STABILITYが最低値であること。
ここまで安定値が低い機体もそうはありません。
そこに痺れる憧れるぅ!(気持ち悪いぞ)

私、エースコンバットシリーズは大好きですが、好きだからといって巧いとは限りません。
そんなわけで、機体も安定性重視で選んだりします。で、今までダウンロードしたアイマス機体は
「ストライくっイーグル」THE IDOLMASTER「如月千早」カラー機
「腹黒閣下」THE IDOLMASTER「天海春香」カラー機
の二機。つまりSTABILITYがほぼ最高値。
まぁ他の値も高いんですが・・・あ、千早機のDEFENSEは低いですがね!(くっ)

結果、安定性無視の機体が気になった、というわけです。
さぁ、配信日が楽しみだ!

・・・・・・・・・あ(ん?)
バンナムさん、あずささんは二つの張り出したターボファンエンジンってことでそこんとこヨロシク!(落ち着けというに・・・)

2008.05.21 魂の叫び
久しぶりにアイスを食べたら
お腹の急降下がとまらなくなりました。

ごきげんよう、熊です。
ガリガリ君2本はやりすぎたか・・・(あたりまえだ)
おかげでトイレとの間にフラグが立っちゃいそうです。(どんなフラグだよ!)


さて、今日も今日とて各所を巡回していたら、面白そうなゲームを見つけました。
剣と魔法と学園モノ通称「ととモノ」

こういうの結構好きかも、な感じです。
キャラデザも割と好みですし、開発画面には「転科」なんてのもあります。
何より学園モノだし!(・・・は?)
なんか眼鏡でツンデレな委員長とか出てきそうじゃない? (そこかよ!)

しかし、ここで問題がひとつ・・・私、PSP持ってマセン!・・・orz

買えというのかこの私に!最近ハードを2つも買ってるこの私に!?
(2007年12月31日:XboxLIVE。2008年4月:ニンテンドーDSlight)

さすがにもう一台!ってわけにはいかんよなぁ・・・。
プレステ3も欲しいのに!
とりあえず買った人の感想待ちということでひとつ・・・(弱気だな)

余談ですが、こんなものがあったのでやってみました。

結果、生徒写真に眼鏡キャラ!君主科で風紀委員会で
ラッキーアイテムが学園の革靴!?
どこまで熊さん的にクリティカルなんだよ!(だまれ変態)

だが、泣いた・・・(うん?)
眼鏡キャラが男だったことに!!(・・・・・・ご愁傷様)
アクワイアの馬鹿ーーーーーーーーーーん!!(涙)
(憐れよのぅ・・・)
2008.05.20 ぐっど・・・
夕飯の買い出し先のスーパー。
精肉売り場にて、若いカップルの会話。
「知ってるか?どこかの国じゃあ豚肉は喰っちゃいけないそうだぜ」
「そーなんだー、かわいそー」
熊(国というより宗教では?)
「じゃあ牛肉も駄目なのー?」
熊(何故そうなる?)
「駄目なんじゃね?血が出るのは」
「へー、変なのー」
熊(いや、君たち・・・)
「あ、ハムなら血が出ないから大丈夫なんじゃない?」
「お前すごいな、天才じゃん!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハムは豚肉だ!!


ごきげんよう、熊です。
この先日本はどうなるのでしょう?

さて、数日前に衛星放送から録画したままで観ていなかった映画
「グットモーニング、ベトナム」をやっと観ました。

グッドモーニング,ベトナムグッドモーニング,ベトナム
(2006/01/25)
ロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る



この作品、日本で放送されたのは1988年とのこと。もう20年も前ですね。
じつは私、この有名な作品を観てなかったんです。
というのも、硝子細工のように繊細な私のココロは(せんさい?)
まだ紅顔の美少年だったころに観た(誰かの過去と間違ってないか?)
「プラトーン」「ハンバーガーヒル」の二作品によって
完膚なきまでに叩き潰されていたのです!!
(・・・!!ガクブルガクブル)
怖かった!本当に怖かったんです、この二作品は!
「銃撃戦とかカッコイイ!」などと思っていた当時の私に、それだけの恐怖と衝撃を残して行きました。
おかげで、当分戦争ものは観ることができなくなりましたね。
それに「グットモーニング、ベトナム」は、だいたいの筋とルイ・アームストロングの名曲「この素晴らしき世界」を知っていたので観た気になっていたんです。

しかし月日は流れ、いつしか紅顔の美少年も厚顔の熊となり
繊細だった硝子のハートも防弾硝子へとスキルアップ(?)しました。

そんなわけで観始めたわけですが・・・
泣いた!全俺が泣いた!!
なんで二十年もの間観てなかったんだよ、チクショ~!
と相成りました。

あまり掘り下げて書いちゃうとネタバレになるので書きませんが
一流の役者ってほんとに凄い!ってつくづく思い知らされた作品でした。
つまりクロンナウア役のロビン・ウィリアムズ
路上パフォーマンスの後、「北」に向かう兵士を見送るその表情・・・
泣きました。本気で泣きました!
そりゃゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞しますよ。

これ以上は書けん!
まだ観てない方とにかく観て下さい!
あとハンカチは忘れないでね。

2008.05.19 お国柄?
仕事場で「豆ご飯は美味しいよねー」と言う会話がありました。
そうですよねー、なんて言いながら
サイバイマンを思い出していたのは秘密です。

ごきげんよう、熊です。
今の子供達にもドラゴンボールは大人気です。
いくら稼いでるんでしょうね、原作者様は。
そりゃあそれ以後長い連載が無い訳だ。(失礼なことを言うな)


さて、最近のTV会社の収益が大幅減の傾向にあるそうです。
あまり詳しくはないのですが、ああいった会社の収入の第一はスポンサーの広告料だとか。
とはいえ、最近の特に若年層のTVの視聴率は右肩下がり傾向。
当然それに比例してCM効果も上がらない。となればCMを打つ意味もない=広告料削減!
となるらしいです。

まぁ確かにインターネットの普及でTVを見る時間が減ったとはいえ、そればかりが問題ではないような気もします。
CMを見ていても、瞬発力ばかりのような気がするんですね。
人気のある歌手や芸人などの芸能人の登用。派手なCG。流行の音楽。ダンス。etc・・・
いつまでも記憶に残るようなフレーズや演出って意外と少ない?

以前のCMなどは単純明快なフレーズ、例えば「セブンイレブンいい気分」だったり
誰もが知っている歴史的映像に自社製品を割り込ませた「カップラーメン」だったり
映像とCM内容がまったくあっていない8710中古車センター
のようなものがあったり!(それは関西ローカルだ)
まぁ色々楽しめたわけですよ。

とはいえ、単純明快なフレーズを産み出すのにも多大な労力があったと思います。
きっと「セブンイレブンいい気分」なんて短いものを考えるときにも、スーツ姿の大人が悶々と煙草を吸いながら
甲「何か、何かないのか・・・」と数時間、もしくは数日かけて
乙「覚えやすい・・・語呂がいい・・・韻を踏んで・・・セブンイレブン・・・いい気分!!」
丙「そ、それはいいんじゃないか!?」
甲「よし、それで行こう!!」
なんてプロジェクトXも真っ青のドラマが繰り広げられたことでしょう。

そう、当然こんなCMにも熱いドラマが!!


1 :かくしおまコンφ ★:2008/05/16(金) 01:34:52 ID:??? ?2BP(3094) ★【スバル】フォレスターのTVCMがセクシーすぎて海外で話題に  スバルのフォレスター。日本国内では、秘密基地から颯爽とフォレスターが姿を表し、 奥方が「あなたやり過ぎよ」とたしなめるTVCMが放映されている。今までに何度か 目にしたという人も多いだろう。  従来のスバルにはない遊び心を感じさせる内容となっているわけだが、海外では、 それを上回り...
スバル:フォレスターのTVCMがセクシーすぎて海外で話題に…「フジヤマ!」と叫びたくなる




あるわけねぇよ!!!
何ですかこのCMは!?
海外のCMは面白いものが多いと聞きますが、
実際これはどうだろう??
あちらさん的にはOKなのか?

きっとこんなかんじで作ったに違いない!

ここから先は、トラックバック先の映像を観てからが吉デス・・・
... 続きを読む
2008.05.18 勝機ナシ
昨日の記事で、私のロリ○ン疑惑を晴らすために言い訳をいたしました。
御見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでした。深く謝罪いたします。
ついでといってはなんですが憂さ晴らしにryuuzi氏に責任を転嫁しておきました。
そしたらryuuzi氏からこんなコメントが
<ま~なんか芸風も似てるし、この際ロリコンでもいいじゃん(笑)>
よかねぇよ!!
それに芸風ってなにさ?私は「素」だ!!!(どちらにせよ最低だ)


ごきげんよう、熊です。
デューク・東郷とコンタクト取っちゃうぞ♪(彼は架空の人物)

さて、心温まる交流はさておき、本日仕事から帰ってくると留守番電話にメッセージが。
再生して見ると
「○○図書館です。熊さんに予約いただいていた本の貸し出し準備ができましたので
 一週間以内にお越しください。お待ちしております。では失礼いたします。」
かわいらしい女性の声が!
思わず「お待ちしております」の後ろにハートマークでもつけちゃいそうな勢いです。
ついでに眼鏡までつけちゃいそうです!!
(憑いてるのか?)
・・・・・・・・・ツイテマセン・・・・・・・・・

と、ともあれ図書館に行かねばなりません!
が、明日18日日曜日の図書館開館時間は午前9時30分~午後5時・・・・・・
いや、仕事してるって!!
では明後日は・・・休館日だよコンチクショウ(´д`)
火曜日までオアズケくらっちゃいました。よよよ・・・
やはり私の天敵は時間か?時間なのか!?
こんなラスボス倒せません!!
と不貞腐れていつものようにネット巡回していると
こんな記事見つけちゃいました。↓

Google検索: ラスボス↓1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。2008/05/16(金) 03:24:28.73 ID:ou0+Tk/k0 左上wwwwwwwwwwwwwww...
お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww



サチコサンなにやってらっしゃるんですか!!
正直こんなラスボス、勝てる気がしない・・・orz
(やるなGoogleイメージ!)
一日8時間睡眠をとると人生3分の1は寝ていたことになるんですね。
もったいない話です。で、今日は3分の1以上無駄にしちゃいました。
久々の休日なのに・・・

ごきげんよう、熊です。
目が覚めたら、うきうきウオッチングな時間も終わってました。
ホント、もったいないです。orz


さて、今日はお仕事休みでした。
昨日は予想外に仕事が忙しく疲れて帰ってきたのですが
ブログの更新を滞らせるわけにはいかぬ!と、半分朦朧としながら書いていました。
で、更新後そのまま力尽きて寝ちゃったわけです。

そして本日の朝、というか昼過ぎに起床して、洗濯、食事、掃除、また洗濯と家事を終えた後
図書館に行ったり本を数冊読んだりと、まったりと過ごしていました。
で早めに更新しようかな~、とPCを立ち上げ何気に昨日の記事を読んでいると
・・・・・・・・・・・・なんだこれは?
少年フェイトを持っている人が素直にこの記事を読んだら
熊はロ○コンな人ではないか!?
と思われてしまうではないですか!(しかたなかろう)
これはいかん!!

そんなわけで今日の記事は反省&言い訳です。(ちゃんとやれよ)

そもそも問題の文章は
「少年フェイト」で一番のお気に入りは巻頭カラー 「イリヤスフィール症候群(モデル藍)」
の部分です。ちなみに「藍」という子は小学生らしいデス。

この「少年フェイト」という本、知っている人は少ないと思いますが「とある少年誌風にまとめられた「Fate/stay night」というゲームの同人誌」なんですね。それでも完成度はすごく高い!(うむ)
その中で、巻頭カラーに登場人物である「イリヤスフィール」という少女のコスプレグラビアが掲載されていました。
これをみたとき、私は正直びっくりしました。何に驚いたかというと
「キャラクターの雰囲気が出ている」ということに、です。
名前からわかるように、このキャラクターはドイツ人です。さらに銀髪です。
そんなキャラのコスプレを日本人がしたところで、似合うわけがない!と思っていたのです。
最近は即売会などでコスプレをみる機会もあります。私はコスプレに関してはまったくの門外漢ですので詳しいことはわかりませんし、批評批判をするつもりもありません。
レイヤーの方々も色々工夫をされているでしょうが雰囲気ばっちりだ!というのはやはり難しいのではないでしょうか?まぁレイヤーの方々にも目指す方向性は色々なのでしょうが、知り合いがいないのでなんとも・・・。

勿論今回の「藍」というモデルさんは、レイヤーではなくジュニアアイドル(ローティーンのアイドル・・・なのかなぁ、その辺の知識はないのでよくわかりませんが)ですので一括りにはできません。
撮影もプロの方でしょうから腕が良かったのかもしれませんが
それでも黒髪黒眼なのに(少々髪に色は入っていますが)「雰囲気がでている」というのはすごいことだと思ったのです。

だから一番のお気に入り。
そこにコスプレの可能性を見た!(笑)(反省してないだろ)

昨日の私は、「同じ熊として、白熊カオスの旦那は紹介しておかねば!」
と思ったにすぎません。単なるネタです。まぁ、嘘は書いていませんし書きませんがね。

おかげでこんな言い訳をする羽目に!よよよ・・・(自業自得の見本だな)
それもこれも、(ん?)
私に「白熊カオス」を教えたryuuziのせいだ!!
(逆恨みだろ!)

あぁスッキリした。(おい)
こんな健全サイトを運営している管理人が、ロ○コンなわけないでしょうに!(どの面下げ言っている?)
正直私が萌えるのは(!?)
こういうものだ!!(お、落ち着け!)



(こ、これは・・・萌える!!)・・・・・・・・・ニヤリ
2008.05.16 寒イタイ話
「今日はお日様が出て、一日暖かくなるでしょう」と携帯電話の天気予報に出ていたので
薄手の上着で出勤したら帰宅途中で凍えそうになりました。
もう携帯ウェザーなんて信じない!

ごきげんよう、熊です。
バイク通勤者を殺す気か?
田舎道の寒さをなめるなよ!!(自業自得だ)

さて、体感温度的に冷凍睡眠させられそうになった本日、それとは別にフリーズしそうになった事件がありました。

私は、いつも職場に最低一冊の本をもって行きます。
休憩時間は交代制なのでスタッフルームではいつも独り。
まぁ独りで一時間は暇なので小説を読んでいるのですが、今日持っていったのはこちら

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)
(2008/04/26)
TYPE-MOON、ひろやま ひろし 他

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

ま、漫画じゃないか?しかもプリズマ☆イリヤじゃないか!?(ノД`)

どうやらカバンに本を入れ間違えたようです。
さすがにこれは職場では読めぬ!いくら私が万武不当の豪傑でも!
一応外では「気のいい熊さん」と認識されているのデスヨ。(知らぬが仏か)

でもな~、ほかの従業員は滅多にこないしな~、読んじゃおっかな~。
よーし、カバンから出しt(ガチャ)
従業員A(以下A)「失礼しまーす」
熊「お、オツカレサマデス」
A「ノドの調子がよくないんでうがいを・・・あ、本を読んでないなんて珍しいですねー」
熊「い、いやぁ、持ってくるの忘れちゃってー」
A「(ガラガラぺっ)いつも難しそうな本読んでますよねー?」
熊「ミステリーとか歴史小説だけど、軽いのもあるよー」
A「へー。うちの弟、30過ぎても漫画ばっかり読んでるんですよー。気持ち悪いでしょう?」
熊「そ、ソウデスカ?」
A「スラムダンクとかなら私も読みましたけど、オタクくさいのばっかり読んでるんですよねー」
熊「そ、ソウデスカ・・・」
A「熊さんみたいに小説読む人とはぜんぜん違うんですよー」
熊「た、タイヘンデスネ・・・」
A「じゃ、戻ります。お疲れ様でーす」
熊「オツカレサマデス」

安西先生、心が痛いです・・・orz
あやうくペルソナが剥がれ落ちるところでした。あー漫画出さなくてよかった・・・。

とはいえこの作品、とても面白いです。「マテリアル」のスピンアウト作品ではありますが
「お風呂でばったり」「ライバルが転校してくる」なんてお約束もちりばめられた珠玉の一品です。
ただ、残念なところもあります。
トオサカサンのカレイドルビー姿が少なかったり(おい)
セラお母さんの出番が少なかったり!(こら)
カバー下にあった没ネタ美遊 「生足ヘソ出し尻出し下半身防御力0ソリューション」の絵がなかったり!!
(いいから落ち着け!)

そういえばこの作者様は「少年フェイト」「ハッピーガンド」を書いた人だったんですね。
実は「少年フェイト」の中で私の二番目にお気に入りだったのがこの「ハッピーガンド」だったのです!
ハッピーガンド、本格的に書いてくれないかなぁ・・・

え?一番のお気に入りですか?それはもう
巻頭カラー 「イリヤスフィール症候群(モデル藍)」
に決まってるでしょうが!!
(猟友会の皆さ~ん!)

あ、熊さんはロリな人ではないですよ。白熊さんと違ってね!



2008.05.15 起源
朝、歌を口ずさみながら玄関を開けると、目の前に人がいました。
隣に住んでる人でした。ええ、とても気まずかったです。

さらに追い討ちをかけるように気まずかったのが、口ずさんでいたのが
LoveCheat!だったことです!!(倍率ドン)




ごきげんよう、熊です。
まぁこの気まずさは私だけだったと思いますがね。(さらに倍)

さて、そんな痛々しいOPで始まった今日ですが、EDが近づいたこの時間
なんとはなしにゲームソフトを並べている棚を整理していると、懐かしいソフトが出てきました。
With You 〜みつめていたい〜セガサターン版 全年齢対象(画像はないのであしからず)

このソフト、ある意味私の
「オタク」の扉を完全に開くきっかけになった作品です。
元はギャルゲーなんですが、そんなことは露とも知らない管理人。
購入した理由が「安かっただけ」というなんとも即物的なものでしたが
その効果はギガブレイク級!!
脳天直撃セガサターン!!(懐かしいフレーズだ)

この作品によって私はおさななじみ」「眼鏡っ娘」「ドジっ娘」「ロングヘアー」「ツンデレ」「いもうと」「メイドさん」そして「巫女さん」と言う属性を手に入れたのです!・・・・・・あ、ごめんなさい
巫女さんは元々保有してたスキルでした。(最低だ)

とはいえ、このゲームを終えた時点では「切ない、ええ話やなぁ」くらいにしか思ってなかったんですよ。~属性なんて言葉も意識していなかったですしね。
だがしかし!じわじわとボディーブローのように効きはじめてきました。
最終的には菜織最高だの(おい)
真奈美かわいいだの(コラ)
なんで乃絵美を攻略できないんじゃゴラァ!!
(やかましい!)
となってたりして。

で、後日そのファンブックだったか何かに

プレイヤーからの投稿:乃絵美ちゃん(妹キャラ)最高!!35歳会社員

などとあるのをみて「うわぁ、35歳て・・・きついな」なんて思っていたんですが
ひぃ、ふぅ、みぃ・・・・・・・・・あ、もうすぐだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええっ!?
(何を今更・・・)


2008.05.14 歓喜
5月12日夜、明日は午前8:00起床予定。そろそろ寝ようと思いながらニコニコ動画→タグ検索→ACECOMBATMADシリーズと進んだために
睡眠時間が3時間になっちゃいました。

ごきげんよう、熊です。
仕事があるのに早朝から雀と円舞曲♪目もまわるー♪

さて、春雷鳴り止まぬなか、その雷鳴すら打ち負かすほどの音がしました。
Sound Drama Fate/Zero発売日決定
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!

なんだ、私の声か、てへっ(近所迷惑だ)

正直ドラマCDというものはあまり好きではないんですが、今回は違います!ホントに期待してたんです。
「Fate/Zero」は本当に面白かった。ハッピーエンド大好き人間としては、この救いようのない作品には身悶えるしかないわけですが、しかしそこはFateへと繋がる物語。すでに結末がどうなるか知っているが故に問題ナッシング!!
よーし、いっちょこーい!!カポーンカポーンな感じです。(わけがわからん)公式サイトはこちら

キャスト陣も結構好みですが、なんといっても衛宮切嗣がいいですね。
小山力也さんですよ!
そう、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」のクゼヒデオ。「銀河英雄伝説外伝」のウォリス・ウォーリック
「うたわれもの」のハクオロ、吹き替えではジョージ・クルーニーやキアヌ・リーブス、キーファー・サザーランドなど、数々の男たちを演じている俳優さんです。最近ではそう、
仮面のメイドガイとかね!・・・・・・・・・・・・あれ?
こ、コガラシさんもキタ━━━(ノД`)━━━ !!

え、ちょっ、マジで!?(そんなに取り乱すな)
い、いや、そんな・・・(プロなんだから色々な役をするだろう)
つまり・・・(ん?)
アイリスフィールはフブキさんなのか♪(そっちかよ!)

(しかし・・・)うん?
(中の人つながりなら)ふんふん?
(フブキさんはソラウだぞ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ!?
2008.05.13 やっと
CS放送で「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」が始まりました。
地上波放送では一話、二話ともに録画を失敗したため見てませんでしたが、これで私もギアス談義に仲間入りができる!と思ったら
地上波じゃ六話まで放送済み!!くっ、ついていけない・・・orz

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る


ごきげんよう、熊です。
最先端から一歩遅れる、それが月ノ輪クオリティ(駄目だろそれは)

さて、そんなわけで今日はアニメの感想でもつらつらと書こうかな、と思いましたが
今更なんでやめときます。
だってもう色々なサイト様のところでやってらっしゃいますから。ほら
バニーカレンとかバニーカレンとかバニーカレンとか・・・
ってあんたらそんなにバニーカレンが好きか!!

まったくもって嘆かわしい。誰も彼も製作サイドに振り回されおって・・・こちとら

シャーリーの出番が少なくて嘆いているのに!!
(お前のほうが嘆かわしいわ!)

まぁバニーガールのよさを否定はいたしません。ただあのようにバニーガールが「白兵戦」したりワイヤーアクションばりに「ジャンプ」したりあまつさえナイトメアに乗り込んで
「カメラさんにバックアングルから撮影されたり」は違うと思うんデスヨ!!・・・まぁ最後のは根本から違っている気がしますが・・・つまりこう・・・・・・
こうなんですよ!!(わからんわ!)

失礼しました。つまり少し(?)特殊なかっこうでもそれ相応の「正しい在り方」があるのではないか、と思うのです。
バニーガールは「大人の社交場」での制服のひとつ。ピシッと背筋を伸ばして颯爽と歩くのが正しい姿。大立ち回りをしたり、おどおどしながら恥ずかしがるのはよろしくない!・・・まぁそれはそれでクるものが無きにしも非ずではありますが(・・・・・・)

そうですね、例えていうなら
「みくるバニー」より「ハルヒバニー」のほうが好みなのです!!
(お前の好みかよ!)

では最後にまとめましょうか。(ちゃんとやれよ)

バニーカレン、あれはあれで好いものだ!!
(お前が一番嘆かわしいわ!)
数日前、身内の御通夜で十数年ぶりに会った友人が
「最近、週に一回は日本橋に行ってるよ。あの辺もいろんな店ができたね。」と言っていたので
「すわ、同類か!」と密かにワクワクしながら今日会ったら、
たんなるゲーム好き一般人と判明。笑顔で会話しながら
心の中で涙を流しました。

ごきげんよう、熊です。
あ~、カミングアウトしなくてよかった。

さて、そんな心の葛藤はともかく、懐かしき友人と日本橋に行ってきました。
もちろん大阪の日本橋です。
そう、「東のアキバ、西のポンバシ」と称されるオタクの聖地ですね。
友人がパソコンに詳しくなっていたため、その辺の知識がまったく無い私は色々話を聴きながらパソコンショップなどを回ったりしていたわけですよ。
そのあと、一緒に食事をしながら四方山話をし、再会を約して解散、帰りに続編が数年ぶりに出たミステリーの新刊などを購入して帰宅したわけですが・・・・・・・・・
今日も日本橋はメイドさん日和でした。

いやぁ、三日も続けてメイドさんの出てくる記事はどうかと思ったんですが、ここは敢えて書かねばなるまい。真のメイドスキーの血がそうさせる!

とはいえいつもの「メイドさん、ハァハァ(`Д`)」な話ではありません。
つまり真のメイドスキーはメイド喫茶のメイドさんでは物足りない!というはなし。(濃いぞ)
当たり前のことですが、メイド喫茶で働いていらっしゃるメイドさんを誹謗中傷するわけではありません。あくまで主観、趣味嗜好の話ですのであしからず。(偏ってそうだ・・・)
... 続きを読む
2008.05.10
昨日の日記でメイドさんがどうのと書いたからか、夢にメイドさんが出てきました。
ええ、仮面のメイドガイがね!(マジです。)
仮面のメイドガイ1 (初回限定版)仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
(2008/06/25)
小山力也、井口裕香 他

商品詳細を見る



コガラシさんに追いかけられる夢は本当に怖かった・・・これが
フブキさんなら本望だったのに!!(冒頭からこれかよ!)
ごきげんよう、熊です。
いきなり飛ばしすぎですか?


さて、朝起きて夢の内容を思い出しながら独り嘆息する、もしくは笑ってしまう、なんてことはままあるかと思います。
それにしても今日の夢はドキドキしました。もちろん乙女ちっくラヴパワー的にドキドキしたわけではなく、恐怖のあまりドキドキしたわけですが。

私、「追いかけられる夢」をよく見るのです。そんなときに限ってまた足が思うように前に進まないんですよね。あと「車に乗っていてブレーキが効きにくい」なんて夢もよく見ます。「効かない」ではなく「効きにくい」というところがポイントです。
なんでこんな夢ばかり見るのでしょう・・・orz

まぁ「夢判断」などは「血液型性格判断」とおなじで、話としては面白いですが正直信じていないわけでして
こんな夢を見たからどうのってのはないんですけどね。
ex)想い人が夢に出てきた場合
  ①相手を想うあまり夢に出てきた。
  ②相手が自分を思っているので夢に出てきた。
という解釈があるわけですよ。つまり
私がコガラシさんに惚れているor惚れられているとなるわけで
そんなこと金輪際あるわけが無い!!なぜならば
私は真のメイドスキーだからだ!!(大声で主張するこっちゃない)

男のメイドなんて、そんなメイドがあってたまるか!僕はたんなるメイドスキーだ。だが僕は・・・だが僕は、お前をメイドなんかとは認めない!  
音楽byサイボーグ009「誰がために ラジメニアver」   (井上和彦さん、素敵です。)

結論:色物メイドはいらぬ(おい)
ただ純粋にメイドたれ!(いいから黙れ)
翡翠たん最高!!(少しは自重しろ!)
2008.05.09 我が野望
ゲームをしたり本を読んだり、そんな日々の感想を書いていこうかなぁ、とはじめたこのブログ。
今ではネタを文章に起こすために四苦八苦しているため
ゲーム、本から遠ざかっています。

ごきげんよう、熊です。
まさに本末転倒でございます。

さて、昨日の記事でさらに世の皆様から微妙なほほえみをいただけることになったわけですが
この程度で怯むわけにはまいりません。これからも全力で我が道を進む所存であります。

とはいえ、時間が足りない・・・・・・orz
実際一日のなかで本を読んでいられる時間はというと
・起床から出勤までの間(主にトイレ)
・職場での休憩時間(一時間)
・帰宅後、食事の準備をしながら&食事中
・食後のまったりとした時間(一~二時間)
といったところです。しかし後半の二つは録画した映像などを見ることが多く、読書のみに費やしているわけではありません。さらに最後の一つにはゲームも割り当てられます。
時間は人類みな平等なわけですから一人だけ一日36時間!などはないわけですが、
もう少し時間を意識しながら無駄なく生活したいものです。
だって今なんて入力途中で30分ほど寝てましたから!!

くっ、私としたことが・・・このままではいけない。考えろ、考えるんだ!
時間の効率的活用ということでは・・・・・・やはり睡眠時間に重きを置くべきだ。
どこかに眠りたいときにすぐに寝られる装置、起きたい時間にぱっと目が覚める道具はないものか?
誰か私にドラ〇もんを下さい!(夢を見るな)
・・・そうだ、あんな未来のネコ型ロボットを頼るなんてのはよくない、現実的に考えねば!(お、そのとおり)
ようし、誰か私におはようからおやすみまで暮らしを見つめる
メイドさんを下さい!!(だから夢みるなよ!)
あ、かわいくてやさしくてちょっとドジっ娘で・・・(おい)
眼鏡かけてなきゃ駄目ですよ。(いつまで寝言ほざいてやがる!!)
2008.05.08 趣味嗜好
単車で通勤途中、サングラスに革ジャン、ジーンズ、ライダーグローブ、ライダーブーツで身をつつんだ
50ccスクーターで警察に捕まっているライダーを見ました。

ごきげんよう、熊です。
「かたち」から入るのは大事だよね。でもヘルメットもかぶろうな!

さて、友人のブログである「リュウジの秘密基地」が当巣穴をCMして下さいました。
大変ありがたいことです、と感涙にむせびながら読んでみると
「なんたるカミングアウトっぷり!!」という一文が・・・・・・え?当方とくに
カミングアウトなぞしておりませんが?

「まぁこの程度の趣味嗜好は紳士のたしなみですよ、はっはっはっ」と紅茶の香気を楽しみながら
なにをどう読んでカミングアウトに見えたのか、と過去の記事を閲覧して一言


「誰だよこの変態!」・・・・・・・・・・・・orz

うわぁ、冷静になって読むとイタイですねぇ。
正直なところ親類縁者にはみせられぬ!ってまあ私の血筋でオタクなのは私だけなんで誰もこんな記事読まないんですがね!!
それはそれでそこはかとなく痛いんもんです・・・ご先祖様方、御免なさい。

いやしかし!恥ずべきところは何も無い!!(少しは恥じろ)
現実世界で見境なしに吹聴しているわけではないのだ!(世界中に発信してるがな)
それになにより真の趣味を知ったら、みんな失神するぞ!!(そりゃそうだ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ、上のツッコミのかた、フォローは?
(フォローなぞできん!!)


・・・えと、大げさに書いているだけですよ、本気にしないでくださいねー!(もう遅い)

2008.05.07 やっと
だんだん暑く日差しも強くなってまいりました。半袖で単車に乗っていたおかげで
前腕真っ赤になってしまいました。おかげで痛くてどうしようもありません。
ワタクシ、蒲柳の性質なので・・・
真っ赤な嘘です、ごめんなさいm(__)m

ごきげんよう、熊です。
でもココロはガラスのハートなんです!信じてね。(無理)

さて今日は本の感想です。やっとかよ!てな感じですね。
それはさておき、作品はこちら

タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146))タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146))
(1997/01)
高畑 京一郎

商品詳細を見る


管理人がもっているのはハードカバーなんですが、画像がないので文庫版を使用。
この作品は発売当初に購入したものなんですが、初版発行が1995年6月30日・・・
13年前になるんですねぇ。本を買い漁る初期に購入したものです。遠いむかしだなぁ。
当時、ハードカバーは電車の中では不便なので避けていたのですが、表紙の構図に惚れて買いました。実は私、アナログ時計が好きなんですよ。デジタルはどうも味気なくて・・・。
つまり表紙買いです。べ、別にじょしこうせいに惹かれたわけではナインデスヨ!
チェックのスカートがイイとか紺のハイソックスが眩しいとか女の子のネクタイは素敵だよね!なんて思ってません!(そこかよ)

冗談はさておき、感想に参りませう。

... 続きを読む
2008.05.06 公共は最強
最近暑くなってまいりましたね。皆さん暑さ対策などは如何様に?私は図書館で涼みながら本を読むのが好きです。先日も図書館にいってまいりました・・・・・・て
図書館暑っ!!
ごきげんよう、熊です。

まぁ、あらかじめ設定温度とか決められているんでしょうね。司書をはじめ皆さん、ご苦労様です。

さて、今回のネタは図書館です。
公共の建物としては学校の次にお世話になっているであろう場所で(「公共施設」といっちゃうと、道路や上下水道も含むらしいので「公共の建物」としています)特にここ数年は本当にお世話になっています。

数年前まで、私は毎日一冊以上本を購入していました。だいたい月に平均で四十冊位ですね。
通勤時間が電車で片道約30分だったのでよく車内で読んでたんです。
故に、毎日買わなきゃ読む本が無くなるわけでして・・・
とはいえそんなことができたのも、当時は実家に住んでいたため。「衣食住」のうち「食住」にはお金をかける必要が無かったのです。
でも今は違います。やれ家賃だ食費だ公共料金だ!とお金がどんどん飛んでいくなかで、当然本に掛けられるお金が減っていく。では本を買うのを諦めるのか?
否!断じて否!!
「喫む打つ買う」に興味は無いが、活字だけは止められぬ!(生粋の活字中毒)
そこで頼れるにくい奴、それがすなわち図書館です。
この作者、このシリーズは絶対に買う!という作品以外で面白そうなものはまず図書館でチェック。
最近は自宅のPCからでも蔵書検索などができるためとっても便利です。
さらに貸し出し中の本は予約をすれば順番で借りられるし、無ければ近隣の図書館から持ってきて貸し出してくれます。
そのうえで面白ければ購入、趣味に合わなければ・・・ということで一石二鳥なわけですよ、奥さん!(黙れ)
これでもう司書さんが眼鏡のかわいい女の子ならなお良し!(いいから黙れ)
あまつさえ目と目が合ってポッとなったり!(おい)
さらには「ほ、本がお好きなんですか?」頬を染めながら言われたりでもしたら!!(どこのギャルゲーだよ!)

もうどっきどきです!!!
(もうどこからツッコんでいいのか分からない・・・orz)



人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11)
太宰 治

商品詳細を見る
2008.05.05 くっ
いやぁ、Defense数値が大幅ダウンとは、ストライくっイーグル最高です!!
バンダイナムコがここまで馬k・・・漢だったとは!
ごきげんよう、熊です。

今日も今日とてアイドルと共に空を飛ぶ!こんな私は変態ですか、そうデスカ。

たとえ変態と呼ばれようとも、イーグル大好きチハヤスキーな管理人にとって、ストライくっイーグルはもう最高なわけですよ。 Defense以外のすべての全数値がアップ!いやぁ笑った笑った。
そんな管理人の好きな機体は、ダントツでF-15Eストライクイーグル。次点はF-22Aラプター、3位にSu-33フランカーがきてSu-47ベールクトと続くわけですが・・・
何であふぅがSu-33とSu-47なんだ!!

あふぅとロリトリオは今のところ興味ないのに・・・(アフゥスキー、ロリスキーの方ごめんなさい)
この駄目管理人こと駄目熊は、チハヤスキーでユキホスキーなのであります!(胸張って言うこっちゃ無い)
とはいえ雪歩カラー機は未購入。
理由はF-117Aナイトホークなんて、一度も使用したことナッシング!
・・・なんかほら、使いにくそうでしょ?(偏見)

それにしてもアイマスカラー機は続々出てきます。誰がどの機体になるのか楽しみですね。
残るは真と亜美真美、リッチャンにあずささん。
F-14Cは愛称「トムキャット」だから亜美真美かな?真という可能性もありますか。
リッチャンはAWACSなイメージですがプレーヤー機じゃないもんなぁ。
マルチロール機ということでF/A-18E/Fスーパーホーネットあたりと予想。いかがなものか?

え、あずささん?それはもう・・・
... 続きを読む
2008.05.04 お買い物
戦う翼は美しい。
ごきげんよう、熊です。

さて、先日の日記で本の感想を書くために掃除を放棄した管理人。
つまり今日は本の感想を書く予定でしたが、
予定は未定であり、決定ではありません!
いきなり別の話題です。・・・・・・ああっ、石を投げないで!!

いえね、今日は久々の休日だったのですよ。世の皆様が「ごーるでんうぃーく」とやらに突入しているのに仕事三昧!そんな中、GW中唯一の休日!
まぁ皆様が遊べるときに遊べない職種なので仕方ないんですけどね。
そんなわけで今日の内に必要なものを買っておこう!と相成りました。
では出撃!

基本は衣・食・住。

まずは住。こちらに関しては、今現在特に必要なものは無し。

次いで衣。最近暖かく、というより暑くなってきたので汗っかきな管理人としては
またもや地獄の日々がやってまいりました。とりあえず肌着を買って、その他諸々を購入。

そして食。本日の食材と、調味料で不足しているものをいくつか。残念ながら無いものもありましたが概ね補充しました。

追加として近所の靴屋さんが閉店セールをおこなっていたので突撃、そして購入。
店員さんが丁寧で親切な店だったので残念です。

さて次は・・・
... 続きを読む
掃除というものは、する前はやる気全開なのにいざ動き出すとなかなか進まないモノですね。
ごきげんよう、熊です。

最近本格的な掃除をしていなかったので、気合を入れてやるぞ!と手近な本を取り上げて・・・
気が付けば一時間・・・・・・・・・あれ?
よくあることとはいえ情けない限りデス。

本というものには魔力があります。本を紐解くことで喜び、怒り、嘆き、そして感動の涙を流し、
さらに掃除をする時間が無くなっていく!!
本トに憎いアンチクショウです。

さて、ブログ三日目にしてネタが思いつかない管理人。いやはや困ったものですね。
そんなわけで、このまったり日記にも一応の方向性をもたさねばなりません。
とはいえ創作関係一切不向きのこの身、できることとなど限られています。
ではどうするか?
まぁ先達の作品の感想あたりで、と思っております。
小説、漫画、ムック等の書物系から、ゲーム、アニメetcと何でもかんでも!ってところです。
つまり「のんびりまったりおたっきーに、ネタが無いときゃ何かの感想or紹介
もちろん感動したから、ということにもなりますが。
そんなわけで、ヨロシクお願いします。

さて、感想のために本の続きを読むか!・・・・・・・・・掃除しろorz



2008.05.02 文明の利器!
やっときた━━━━(゜∀゜)━━━━ !!
ごきげんよう、熊です。
ちょいと喜びを表現してみました。だってほら、ウチにもきたんデスヨ、文明の利器が!!

その名もTOSHIBA gigabeat U206!!!
「けいたいおーでぃおぷれいやー」ですよ!
フフフ、これで私も現代人だ。
よーし色々な音楽を入れちゃうぞー、とPCに入ってる音楽リストを確認してみると・・・
うん、6割方アニソンだ!!・・・・・・いやまぁ、いまさら恥ずかしくはないんですけどね。
ちょっと冷静になるとなんというかこう・・・え、残りの4割ですか?
えーと、3割がゲーム音楽で1割がその他メジャー歌手ですな。

うんオタクらしくて実によいです。

ところでAmazonさん、ゴールデンウィークだからって発注から到着まで五日間、てのは時間かけすぎなのでは・・・・・・orz

2008.05.01 ブログ開設!
さて、勢いでやってしまったがどうしよう。
まぁ、なんとかなるさ!たぶん、メイビー・・・。

初めまして、熊と申します。
能でも態でもありません、です!あえて言うなら日本月輪熊です。転じて輪熊です!!でもめんどくさいのでです!!!・・・だからどうした・・・orz

のんびりまったりおたっきーにやっていきますので、何卒よしなに。
ですます口調は仕様なのでお気になさらず・・・いつまで続くか不安ですがねぇ。
当面は毎日更新を目標に、って日記は三日以上続いたことないから大丈夫かしらん。

ぼちぼち頑張りまっしょい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。