安倍のせいで日本だけ取り残される“北朝鮮利権”
こちら
・・・・・・そもそも安倍前総理のいう「利権」はレアメタル等の権利獲得という意味の利権じゃなくて
利益を得る権利。特に、業者が政治家や役人と結託して獲得する権益という意味で使ったんじゃないの?
なんか無理矢理な気がするのは私だけでしょうか?

ごきげんよう、熊です。
ついでなのでその他のニュースをいくつか。
ニンジャ出現!の情報に小学校が学校閉鎖こちら
ウィザードリーの影響だったりして(笑)忍者って属性は悪だったよね。
ハゲ頭がまぶしすぎるという理由でパスポート写真が却下にこちら
・・・太陽拳?


さて、何事もなかったように本日の記事へ
本日はコードギアスR2第12話 ラブ アタック!の感想を。
・・・ラブ アタック・・・ぷっ

予想に違わぬラブコメっぷりだったわけですが(笑)
咲世子さん、やりすぎです。

「部員を集めろ!」「馬を出せ!」「さらばっ」「ルルーシュのくせにっ」
「咲世子は天然だから」「「ルルーシュ君も男の子」「女体に意味はありません」
「そんなのアリかよ~!?」「アリ」「駄目?」「駄目です」
ああもうなにがなにやら(笑)
いやぁ、ブリタニアの庶民の学校って凄いよね!(違うと思う)

そしてシャーリーとルルーシュのラブラブモード。
ところでシャーリーさん、キスの先ってどこですか!?ん~、成層圏くらい?

とりあえずアーニャに色々バレたっぽい今日この頃。
がんばれルルーシュ、シャーリーの尻にしかれながらな!
そしてヴィレッタ先生は扇副指令一筋でファイナルアンサー?
今回はシスコン姉様も復活・・・って、皇女殿下が単独行動しちゃ駄目でしょうに!

と、とにかく新キャラもでてまいりました。
ギネヴィアさんとかビスマルクさんとか。
ギネヴィアさんはスザクと手をとり愛の逃避行(円卓の騎士的な意味で)
そしてビスマルク!
まさかナイトオブワンが鉄血宰相とは思いもよらなかったわけですよ。これは勝てないかもね、名前的に(笑)
つまりV.V.は「V2」?んな分けないか。

ま、今回はどたばたメインで面白かった。
シャーリーも幸せいっぱい胸おっぱいな感じでまったり・・・と思ったら
オレンジーーー!!Σ(゚Д゚;ビシッ
なにしてくれとんねん!?せっかくカレンの出番が少なかったというのに!!(マテ)

ギアスキャンセラーとは・・・しかもロロと同じ範囲で作動。目を見る必要も無し、かぁ。
やっぱり記憶だけでなく改竄された過程も思い出すのでしょうか。
もしそうなら、学校で使われたらアウトだね!
てか皇帝の事も思い出してたようですが、大丈夫なのかこの後の展開は・・・。

次回予告を見る限り、ルルーシュはいっぱいいっぱいですけどね。
来週も楽しみです。
2008.06.29 萌え萌え~
なんでもノイン氏が新しい店を開拓しているとか。
大正浪漫酒房 月読大阪市浪速区難波中2-6-1
しかも7月4日(金)~6日(日)は七夕イベントということで
巫女装束でお給仕いたしますとのこと!
ふ、ふおおおおおおおお!?

ごきげんよう、熊です。
3日間仕事ですがなにか?


さて、本日はこちらをご紹介
萌えよ!陸自学校萌えよ!陸自学校
(2008/01/30)
田村 尚也

商品詳細を見る


萌えた!本気で萌えた!!
たんなる兵器萌えであって、それ以外の事はな~んにも知らない私。
マイクロソフトポイントを買うついでにamazonで注文してみました。
そして激しく萌えました。
一番萌えたのは秋山好香様(表紙の眼鏡のお姉さま♪) ですが・・・。

まさか自衛隊に攻撃ヘリコプター・AH-64D(アパッチ)が配備されているとは知りませんでした。
その他戦車から個人装備、階級、編制、運用、歴史まで、もちろん一般公開されている部分なのでしょうが、知らないことばかりで興奮してしまいました。

もちろん女性キャラがばんばん出てくるからでもありますが・・・
ヒルデガルドさん、素敵です

因みに、私は装軌式(キャタピラ)より装輪式(タイヤ)のほうが萌えるのですがいかがなものか?
82式指揮通信車とかカッコイイ!!

あと「自衛隊ってオタク率が高いらしい」とは聞いていましたが、オタエピソードも紹介されていて面白い!
ジークジジオン!ジークジオン!(笑)
嗚呼、同士諸君がいっぱいです。
セシルさん、オタ話でもいかが?

まぁ書きだすと止まらないのでこのへんで。
最後にひとつだけ紹介。

地下鉄サリン事件等で化学科部隊の隊長さんの最大の仕事は、毒ガスが本当に処理できたか
自分でマスクをとって確認する事。
・・・・・・本当にご苦労様です。orz
頭が下がる思いですな。今も自衛隊の方々は被災地等で頑張っていらっしゃいます。

そういえば近くに陸上自衛隊の駐屯地があるのですが、基地祭はすでに終わっているようです。
残念!来年は行ってみたいなぁ。

萌えシリーズで海自と空自も出してくれんものか・・・。

最後に・・・秋山好香様、踏んでください!!
(私はMではありません。ツンデレです。そこんとこヨロシク・・・って無理か?)
まさか本当にスイッチピッチャーがでてくるとは!
まるでドカベン「わびすけ」 全米騒然!両手投げ投手こちら

ごきげんよう、熊です。
漫画の世界だけだと思っていたのに・・・素直にびっくりしました。
それよりも、両手投げ投手のためのルールがあることのほうが驚きでしたが。
日本にもあるでしょうか?


さて、本日はマクロスF#12の感想、なんですが・・・やっくでかるちゃー!!
すいません、腹が痛いデス(笑)

もうね、ミハエルのVF-25Gに武装をつけずにスピーカーをつけるなよ!とか、着陸してないのにキャノピを開けて立って歌うなよ!とか、そんなことはもう言いません!
こんなに熱いシーンで笑うことになるとは思いもしませんでした!!(よい意味でネ)

いい歳こいたオッサンが、戦闘中に
「超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」とか言うな(大笑)

「デビューライブ、絶対に行けないと思ったのに」と喜ぶゼントラーディ。
うっとりと「ヤックデカルチャー・・・」とつぶやくゼントラーディ。
目をハートマークにしながら失神するゼントラーディ。
同じく目をハートマークにしながら鼻血を噴き出してたおれるゼントラーディ。
そして最後は腕を振り上げ完全にアイドル親衛隊になった、規律のとれなかった荒くれ者のゼントラーディ部隊。
なんだろう、この景色(笑)

まぁ私がシェリル派からランカ派にころんだ瞬間なんですが。(おいっ!)

そしてここぞとばかりに「超時空スーパーライブ大阪公演」の告知字幕が・・・くっ、行きたくなってきた。
でももう売り切れてるだろうなぁ。

しかしグレイスさんが色々たくらんでるようですが、彼女的に
「ランカが歌っちゃったんで、蜂起部隊鎮圧(?)できました。」
って事態は想定の内なんだろうか?うむ、目が離せない展開ですね。

今回はしみじみと「映像演出」の凄さを味わいました。
メインで使われた「星間飛行」をいい歌だ、とは思っていましたがここまで見事に演出されると
欲しくなっちゃいますね。

星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る


ぜひこの調子でがんばってもらいたいものです、マクロスF!

ああっ、画面キャプチャーができればもっと細かい感想かけるのに(涙)
2008.06.27 癒し
京産大生も大聖堂に落書き 伊・世界遺産、処分へこちら
・・・またかよ・・・orz

ごきげんよう、熊です。
まだまだどんどん出てきそうでね。
勘弁して欲しいです。こちとら海外旅行どころか
国内旅行もほとんどいったことないのに!
で、飛行機って離陸の際に「アムロ行きます!」って言いたくなるのは本当ですか?


さて、昨日の日記で「ストラトス・フォー(以下ST4)」の紹介をしました。
この「ST4」及び「ST4ADVANCE」のほぼ全てのOP、ED曲を歌っているのが
「メロキュア」です。ほぼ全てというのは、メロキュアは岡崎律子さんと日向めぐみさんのユニットなのですが
岡崎律子さんがお若くして病でお亡くなりになったために、一部の曲を日向めぐみさんが歌っているからなんですね。うう、岡崎律子さん、残念です(涙)

私は「ST4」を何の予備知識もないまま観たわけですが、まずOPの曲にやられました。
「1st Priority」は良曲です。
我が人生の良曲Best10に入ります!
機会があれば皆さん聴いてみて下さい。

もちろんメロキュアの1stアルバム「メロディック・ハード・キュア」も持っています。
発売から数日後に買いに行ったためどこも売り切れで「難波」「日本橋」「梅田」と探し回って買えず、
最後にあきらめ半分で寄った「天王寺」で一枚だけあっので買えた、と言う思い出もあります。
メロディック・ハード・キュアメロディック・ハード・キュア
(2004/03/17)
メロキュア

商品詳細を見る


前述のように、残念ながら岡崎さんが亡くなられておりますのでアルバムは一枚しかでていません。
しかしアルバム未収録の曲が結構あるので、まとめてアルバムで出してもらえないかなぁ、なんて思っております。
そこのところどうなんでしょうか「コロムビアミュージックエンタテインメント」さん?

ともかく、主題歌も飛行機も最高でパンチラ率も最高に高いこの作品!
観て損はありませんよ。
ごめんなさい「世界のナベアツ」
どこが面白いのかわかりません。

ごきげんよう、熊です。
ここ最近、見る機会があったものですから・・・最近のお笑いには疎いので、これが「世界のナベアツ」か!と期待していたんですけどね。一発芸ネタ、顔ネタなんかより漫才や落語のほうが好みなのですよ。これからのブレイクに期待・・・まぁ、いいか。


さて、現在CS放送で「ストラトス・フォーADVANCE」が放送されています。
これは「ストラトス・フォー(以下ST4)」の第二期なんですが、この作品、大好きなんです。

ストラトス・フォー(1)ストラトス・フォー(1)
(2003/03/28)
かかずゆみ折笠富美子

商品詳細を見る


はじめてこの作品を観たとき、私は予備知識のないまま
「あ、なんか新作がはじまるんだ」と気楽に見ていました。
ところがどっこい面白いじゃねぇかとなったわけで。

このST4は「キャラ萌えとマニアックな軍用兵器ネタを融合させる形で作成されたオリジナルSFアニメ」だそうです。つまり私のストライクゾーンど真ん中!

あらすじ
近未来の地球は流星群や彗星の絶え間ない襲来に脅かされていた。
それらを迎撃するための二つの組織。宇宙で彗星を迎撃するエリート部隊「コメットブラスター」
地上で隕石を迎撃する「メテオスイーパー」
「コメットブラスター」になるため、「メテオスイーパー」として日々の訓練に臨む
4人の少女達の友情と努力の物語!
しかし、流星群や彗星が飛来するには秘密があった!?
主人公達はその秘密に巻き込まれていく!!

まぁ第一期では秘密はまったく明かされなかったわけですが。
第二期のADVANCEは完結編をまだ見ていないのでなんともいえません。
しかしちゃんと完結してんのかなぁ。尻つぼみになりそうな予感がします。
ちなみに舞台である下地島基地には「下地島空港」と言うモデルがあります。
なんでも日本で唯一の民間パイロット専用の訓練空港だそうで。
いってみたいな南の国へ♪(沖縄県宮古島市下地島)

あ、それと私的にお気に入りの萌えキャラが皆無だってのは何とかならんものか・・・
眼鏡キャラが軍事オタクしかいないってのは反則ですよ!!
同類じゃねぇか、まったく。

あ、提督は萌えキャラなのか?

先日、田植えを手伝った際に大いに日焼けをしました。
おかげで顔がボロボロです。

ごきげんよう、熊です。
って、なんか表現がおかしいですね(笑)
つまり顔の皮膚がボロボロはがれてきているわけなんですが
顔の造形がボロボロなわけではありませ・・・・ないよね?


さて、本日は悲しいニュース
日本の女子短大生6人、フィレンツェで大聖堂の壁に落書きこちら

こういう馬鹿は何とかならんものなのか・・・
ちなみにソース記事にリンクしなかったのは、通報者のブログへのリンクが貼ってあるからです。

今回落書きされたのは「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」
こちらはフィレンツェのシンボルであり、世界遺産でもあります。
石積み建築のドームとしては現在でも世界最大とのこと。
そんなところに油性マジックで落書きをする神経が理解できません。

この愚かな行為を行った学生は「生活デザイン学科の海外研修でフィレンツェを訪れ」ていたそうです。
どんな海外研修だよ!

2003年に起きたモアイ像への落書きや、2007年のAAAのメンバーによる落書き騒動→こちらなど、
大きく報道されたニュースからなにも学ばなかったのでしょうか。

だからといって、この学生が通っている短大生が「皆おかしい」とはなりませんが影響はでるのでしょうね。なによりも日本人観光客に。
ずっと以前の事で記憶も曖昧なんですが、日本人が観光地で酔って暴れたために「当面日本人を規制する」という観光地もあったとかなんとか。
国内でも、例えば神社仏閣でこの手の落書きは見かけます。
書きたいなら自分の家の壁に書いて馬鹿をさらせ!と思います。

歴史的遺産や公共の場での愚かな行為は慎んでもらいたいものです。

それに、こんな二次現象は起こりませんしね(笑)
聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる。こちら
「らき☆すた」で町おこし 鷲宮神社で公式参拝イベントこちら
アニメ「らき☆すた」で街おこし。幸手市商工会の企画案こちら

日本は平和・・・なのか?

とりあえず、かがみんは俺の嫁ってことでひとつよろしく(笑)
なんでもケンタッキーから新製品がでるとか。
元来の製法で味付けした「骨なしチキン」 ケンタッキーこちら

ごきげんよう、熊です。
なんでもカーネルクリスピーと違って、オリジナルの味付けだとか。
むう、ちょっと・・・いや、かなり期待!


さて、食べ物は生きていく上の基本要素です。
だからしっかりと食べなければいけません。しかし、モノには限度があります。
間違ってもマクドナルドでフィレオフィッシュが100円だからって
メガマックセット1つとフィレオフィッシュ2つなんて注文すると、後で後悔します。
胃袋的にネ!

おかしいなぁ、昔はこれぐらいなんともなかったのに・・・

正直なところ、メガマックよりもビックマックのほうが好みなのですが
以前のことがあるのでメガを購入。


アホ毛アンテナで食を感知!
080620_1717~01



約束された「食欲の剣」再び!!
(横着したのでカットを失敗・・・無念)
080620_1718~01



いただきま・・・・あれ、殺気!?
080620_1719~01



ま、前が見えません!
080620_1720~01



?「うふふ、イタダキマス」じゅるり
080620_1721~01



ああっ、アヴァロン(永遠なる食の都)が!?
080620_1924~01


なんかもうお腹いっぱいでgdgdですが。

やはりキャストが2人では限界があるか・・・orz
でも他に持ってないしなぁ。
このためにフィギアを買う気にもなれませんしね(笑)

ま、眼鏡メイドのライダーさんは欲しいのですけどね!
やっぱり買おうかなぁ・・・
2008.06.23 もえ
味の素、「又は」使用の産地表示の廃止を発表こちら
う~ん、大変なのは理解しますが「ホームページやお客様相談室で対応する。」ってのはどうも・・・
食品関係の情報は買い物をするとき」に欲しいのですよ?

ごきげんよう、熊です。
味の素ブランド、もう少し何とかならないものでしょうか。


さて、本日は日曜日。すなわちコードギアスR2の放送日なんですが
シャーリーはカワイイヨ!
C.C派やカレン派が多い中、私はシャーリー一筋でございます。
やっぱり一途な恋っていいよね♪

以下、ちょいとネタバレです。
今回、宦官を陥れる戦略は予想できたものの玉城と天子様結婚作戦は予想の斜め上をかっとんでました。まぁ不発に終ってなによりです。やはり玉城はやられキャラでないと!

しかし最近のアニメはサービス過剰ですな。
なんかそれに慣れてきた自分が少し悲しいですが・・・
今回の「コードギアスR2」もそうですし「マクロスF」「仮面のメイドガイ」「一騎当千GG」等々
サービス精神が過剰すぎませんか?
嬉しくないのか?と尋ねられたら全力で嬉しいとお答えしますが(笑)

どちらかといえば「萌える」作品よりも「燃える」作品のほうが好みなんですよね。
今のところは、やはり「マクロスF」と「コードギアスR2」かなぁ。
「図書館戦争」も面白いけれど、原作好きには少々物足りないですしね。

むぅ、もえるゲームでもするか・・・アイマスとか!

萌え萌え~♪
2008.06.22 三重苦
今日は実家のお手伝い。
すなわち田植え。
080621_1055~01

おかげで腰が・・・

ごきげんよう、熊です。
本日の降水確率「60%」
雨なんて一滴も降らなかったよ!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、奥に見える山々は明らかに雨。
それなのにこちらの頭上にお天道様!(青空の撮影に失敗しました。縦横が・・・)
おかげで顔と腕が日焼けでえらいことになってます・・・orz


さて、今日はこちらのニュースをご紹介
移民1000万人受け入れ 自民党国家戦略本部が提言「外国人が暮らしやすい社会は日本人にも暮らしやすい社会だ」こちら

あっはっは・・・・・・・・・・・・笑えねぇよ!!
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
プロイセン(ドイツ)の鉄血宰相ビスマルクの言葉です。

皆さ~ん、「外国人が暮らしやすい社会は日本人にも暮らしやすい社会」なんですって。
やれやれ、寝言は寝て言え。

私は移民制度そのものには反対はしません。
いやまぁ、否定的ではありますが・・・・・・。

どちらにせよ移民政策の第一理由が「人口危機を克服するため」としていますが、ヨーロッパ等の移民問題を熟慮した結果とは思えません。
日本人の失業問題は?最近多発している、外国人による犯罪問題は?日本では馴染みのない宗教問題は?
「民族差別禁止法」なんて設立しても、国内状況が不安定な今、問題が起こらないわけないでしょうに。

10人の内の1人が問題になっても、そんなに大きなことにはならないかもしれません。
しかし、1億人の内の1000万人が問題になった場合、それは大事を通り越して取り返しのつかないことになってしまいます。

歴史から学ばず、経験すらない今回の政策提言。
ほんと、勘弁してください。

それとも、国益以外になんかあるんでしょうかねぇ?
洞爺湖サミット、輪島塗で乾杯 漆器組合が披露
こちら
漆器の盃もいいよねぇ。

ごきげんよう、熊です。
そういえば漆器の盃で日本酒を飲んだことないかもしれないなぁ。
未成年のときにコーラを注いで飲んだことはあったが(笑)


さて、エースコンバット6のXbox LIVEマーケットプレースにおける第九弾ゲーム追加コンテンツが、6/26配信と決定されたとのこと。ついに
THE IDOLMASTER「三浦あずさ」カラー機。
THE IDOLMASTER「秋月律子」カラー機。
    
が発表されました!

むう、ちょっと不満。なぜあずささんはA-10サンダーボルトⅡではないのか。
あの豊満なボディを表現できるのは最高のDEFENSEを誇るA-10しかないであろうに!

リッチャンに関しては予想(というか希望)通りF/A-18F・スーパーホーネットでした。
これは満足・・・と思っていたのですが、なぜDEFENSEが低い!
あずささんに次ぐNo.2だというのに!もちろん胸囲的な意味で
(胸囲とバストは別だっけ?)

ま、両方ともダウンロードするけどね♪・・・あれ、ダウンロード?
ああっマイクロソフトポイントが足りない!!
また買わないと・・・チクショウ、もてあそばれてるなぁ。

あと機体コラボで登場していないのは真ですね。どの機体になるのか楽しみです。
はて、小鳥さんはどうなるんだろう。あと、社長ってのもありか?(笑)

期待がいっぱい夢いっぱいのTHE IDOLM@STERコラボレーションですな。
亜美真美で悪夢をみましたがね(涙)

JASDF(航空自衛隊) 『ETERNAL BLAZE』 ロングVer
1:20からが格好良すぎです♪

セガトイズ、寂しい男性に向けロボット彼女を発売


表題を見たときは「な、なんだと!?セガめ・・・ついにやりおったな!wktkするぜ!!」と思いましたがあけてびっくり玉手箱でしたね(笑)

ごきげんよう、熊です。
これにキスされても、独りだと余計に寂しくなりそうなんですが・・・


さて、今日はこんな記事を見つけました。
“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか?こちら

まさか「東方シリーズ」が槍玉に挙げられるとは(;゚д゚)
ほんと、「まさかの展開」です。

記事を読んでいると、ゲームの紹介がされていました。
「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お、お~い。
霊符や魔符は無視ですか?
まぁお札じゃ記事にはならんわな。

この記事自体はゲームが悪いと明言していません。因みに車好きだったことには触れてません。
これは故意なのか、それとも恣意的なだけだったのか。
概要は「ゲームにのめり込んでしまったが故に起こった事件」としているものの、どうにも納得がいかない。それは何故か?
それは・・・・・・
シューティングやお色気バレーボールが事件に関係あるわけねぇだろ!!
ってことなんですけどね(笑)

しかし、あの手この手で攻めてきますなぁ(笑)
私(ヲタク)の立場から見れば失笑ものなんですが、世間一般から見ればどうなんでしょう?
どちらにせよ、ヲタクの肩身がまた狭くなりそうです。
ま、私は気にしませんけどね♪
「マクロスエース フロンティア」というゲームが、この秋発売されるそうです。
「Frontier」のみならず、主要なシリーズ「マクロス」「マクロス 愛・おぼえていますか」「マクロス プラス」「マクロス7」からの参戦が決定しているとか。
マクロスフロンティアが盛り上がって入る今、期待度大です。
PSPじゃなかったらね!!

ごきげんよう、熊です。
そんなに私をいじめて楽しいのですか、ソウデスカ(涙)


さて、一昨日の十徳ナイフの記事以降少し調べていたのですが
十徳ナイフは、所持していることが発覚すると100%に近い確立でアウトだそうです。
「銃砲刀剣類所持等取締法(銃刀法)」に関しては、刃渡り6cm以下のものや、ハサミは問題なし。
ただし、刃渡り6cm以下のものやハサミであっても「軽犯罪法第1条第2項」によって、違反となる可能性があるとのこと。

軽犯罪法第1条第2項
「正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者」

つまり、十徳ナイフ、ハサミ、ペーパーナイフ、工具などを所持していれば「人の身体に重大な害を加えるのに使用される」可能性があるため違法となるわけです。
ちなみに、家と仕事場の両方で使用するために持ち歩いている、というのもアウト。
両方の場所にそれぞれ用意しろ!ってことですね。
たとえ「使いやすいハサミ」であっても、高価な工具でなかなか「二つと買えないもの」であっても、だそうです。
さらに、女性用の痴漢撃退のための護身用スプレーも、所持していれば違法となる確率が高いそうです。
確認のため、護身用グッズを扱っているサイトを何軒かのぞいてみると、やはり軽犯罪法について触れていますね。

つまり、護身用品を持ち歩くときは「警察及び犯罪者から見てわからないように持ち歩け」ということになります。
そうでなければ良くて没収、最悪書類送検で起訴、となるらしいです。

もうここまでくれば
「君がなにを言っているのかわからないよ、カヲル君」
と思わず言っちゃいそうですな。

それと「隠して携帯していた者」と言う条文がありますが、折りたたみ型のハサミ(刃渡り3cm)付きキーホルダーをカバンにぶら下げていてもアウトだった、という記事もありました。

結局、違法かそうでないかを判断するのは警察側であり、職務質問した以上結果を求めるのは警察官なわけで。
つまり・・・ねぇ・・・。

私が今回参考にしたのは、ほとんどインターネット上の記事です。
個人のサイト、実名を出していらっしゃる弁護士の方がお答えしているサイト等を参考にいたしました。
インターネットの個人の書き込みなんて!と仰る方もいらっしゃるでしょう。
私自身も、ネット情報は「話半分」と思っています。
その割には、この件に関しての情報が沢山出てくるのにはびっくりさせられました。
そして、体験を書き込んでおられるほとんどすべての方々の文章から感じる想いは
警察に対する不信感と不愉快な想いです。
「素直に協力し、何もしていないのに犯罪者にされた。」
「事情があって所持していたのに認めてもらえなかった。」
etc、etc・・・・・・

私自身、以前は警察に強い不信感をもっていました。今はもうそんなことはありませんが・・・いや、犯罪を犯したとか誤認逮捕されたとか、そんなハナシじゃナイデスヨ。
たいしたことではなかったんですが、不愉快な思いをさせられたわけで・・・。
そのときは「二度と警察には協力するもんか!」と思ってました。

警察として、取り締まらなければいけない分野でもあり、犯罪を未然に防ぐために努力されていることは重々承知しております。我々の知らないところで随分苦労されているとも思います。警察というだけですぐに噛み付くような馬鹿は放っておくとして、もう少し自分達がどう見えるのか、考えていただきたいものです。

まぁ、我々もそうなんだけどね!!
人の振り見て我が振り直せ、と。

文章ですとどうしてもこうなってしまうのですが、私は特定の思想をもっているわけでもなく、一方的に警察を非難しているつもりはありません。今現在私はこう思っている、というだけですのであしからず。
批判、反論受け付けます。
ただ頭が悪いのでうまくお答えできるかどうかはわかりませんが・・・。

最後に
普段から地道に頑張っていらっしゃる警察関係者の方々に、最大限の感謝の気持ちを。
面子と保身と天下りしか考えていない警察関係者の馬鹿どもに
すべての不義に鉄槌を!!

2008.06.18 C,C並に
あああああああああ
やはりPSPを買わねばならんのか!?
『タイガーころしあむ アッパー』をプリズムメイクしちゃう新キャラを公開☆こちら

ごきげんよう、熊です。
「カレイドルビー」より「プリズマイリヤ」を期待していたのは内緒です!


さて、本日は半日をアニメ観賞ですごしました。

いやね、コードギアス・反逆のルルーシュR2を観てたら無印も観たくなりまして・・・
そんなわけで約25分を全25話、およそ10時間をノンストップで!
さすがに疲れましたが・・・orz

しかしこの作品を観ているとピザが食べたくなります。
さすがピザハットと提携していた作品なだけに、要所要所でピザハットの文字が!
でも、ピザを一人で注文するにはコストパフォーマンスがなぁ・・・

安くて美味しいピザってないものかしらん。
やはり自分で作るしか!
とはいえ我が家のトースターは、パンを焼く程度ならともかく、それ以上の時間をかけると
煙が大量に出てきます。
以前グラタンを作ろうとしてえらい目に会いました。

オーブンレンジが欲しいのですが、置く場所もないですしねぇ。
あとコンロ自体もう少し良いモノが欲しいし、冷蔵庫も大きいモノが・・・いや、そもそも鍋や皿なんかも、もっと多様なモノが欲しい!
兎にも角にもメイドさんが欲しい!
あれ・・・・・・なんかズレた?

そんなことを考えていた今日この頃・・・平和だなぁ(涙)
おかげで引きこもり率があがってます。
洗濯物を干そうとしました。
面倒なので、洗濯物は籠なんかに入れず手持ちでベランダへ。
オチがみえましたか?ええ、全部ベランダへ落としました(涙)

ごきげんよう、熊です。
誰でも一回はやるよね?ね!?
はぁ、洗濯やり直しです・・・・・・。


さて、今日はこの話題
秋葉原で十徳ナイフ(刃渡り5cm)所持のオタクが警察官10人以上に囲まれるこちら
いくらなんでも過剰すぎませんか?

まぁ、この時期に秋葉原でナイフ関係を持ち歩くのもどうかと思いますが・・・
それにしても、ねぇ?
警察には点数稼ぎがあるといわれています。真偽の程はわかりませんが
あるとしてもおかしな話しではないでしょうか。その辺りは言い出すと限がありませんけれど。

ちなみに私も十徳ナイフを持ってます。
正直ほとんど使用しませんし、カバンに入れていることも忘れています。
意味がないだろ!と言われそうですね(笑)
購入したのはもう十年ほど前になるのかな。
初めてキャンプをした際に、必要になるかと思って買いました。
そのときはキャンプ慣れした友人が、色々道具をもっていたので使用しませんでしたが。

その後、阪神・淡路大震災だったか、その後の地震だったか、正確なところは忘れましたが
救助された人の体験談で「十徳ナイフが役に立った」と言う記事を読みました。
それ以来、万が一のことを考えてカバンに入れています。
普段忘れているのに、ってのは言いっこなしの方向で(笑)

何度も言いますが、この時期秋葉原でナイフ関係を持ち歩くのはどうかと思います。
はっ、もしかしたら
ナイフ関係持っているとこうなるんだぜ!お前ら自重しろよ!!
という警察のパフォーマンスかも!・・・・・・深読み、というか想像しすぎだな。

どちらにせよ、見ているほうとしては過剰反応にしかみえません。

そもそも、十徳ナイフの所持って法に触れるのでしょうか。
それともオタク狩り?まさか、太閤様の刀狩!?次は太閤検地か!
つまり江戸の徳川への挑発だな!
あれ、秋葉原も江戸の一部になる・・・よね?

とりあえず
バーベキューの度に包丁を持ち歩くのは自重します。
さすがにあの包丁は言い訳できそうにないデス・・・・・・orz

あ、五徳ならいいのか?  五徳
ふっふっふ
雨なんて大嫌いだ!
涼しい日が続きます。それは結構なんですが
雨に濡れながらバイクを走らせるには、まったくもってヨロシクありません。

ごきげんよう、熊です。
まぁあまりご機嫌はよろしくないんですが・・・。
冷えた心身を暖めてくれるメイドさんを募集中です。
え、有料ですか?それはちょっと・・・。


さて、日々の日課、ネット巡回しておりましたらこんな記事が
【コラム】 新たな萌え属性“委員長”そのキャラの魅力とは?こちら

記事を抜粋
「次なるブーム候補としてのろしを上げている“メガネ”で“オデコ”な“委員長”キャラをご存じ?」
ご存じ?だと・・・・・・なにを今更!(くわっ)

遅い、遅すぎる!そんなもの
遥か昔に会得しておるわ!

まぁ記事を読み進めれば、昔からある崇高な存在であると理解していただけると思いますがね!
・・・・・・そんなことは書いてないか。

しかし、委員長キャラの例として『新世紀エヴァンゲリオン』の洞木ヒカリの名を出すとは(くっ)
一般の人達にも知名度がある作品とはいえいかがなものか。
え、「熊なら誰を」ですって?
そうですね、範例はたくさんありますが、お気に入りは
「HAPPY★LESSON」アニメ版の七転 ふみつき嬢ですな!・・・知名度低いよね。好きな作品なんだけどな(涙)

は?なぜ洞木ヒカリではなく七転 ふみつきなのか?

そんなもの眼鏡の有無に決まってるでしょうが!
あとドジッ娘属性も完備ですヨ(グッ!!)
2008.06.15 紳士とは
昨日の記事は、書くにあたって
何故か勇気が必要でした。(笑)
きっと、なにか変なスイッチでも入っていたんでしょう。
おかげで何者かに狙われる夢を見ちゃいました。

ごきげんよう、熊です。
ま、車と電車と戦闘機を乗り継いで撒いてやりましたがね!
・・・きっと変なストレスが溜まってるに違いない・・・。


さて、そんな10分間の睡眠で、24時間逃げていた夢は置いといて
今日の話題はコレ
破産チェッカーこちら
勿論単なるネタなんですが・・・。

血液型性格判断生年月日相性判断その他占い等は本気にはしていませんが、結構好きです(笑)

で、本名でやってみました。
破産云々や年収云々はどうでも良かったんです。思わず笑ったのが
お金の使い道
 ゲーム購入:70%
 骨董品:7%
 UFOキャッチャー:12%
 服:11%         

あー、なるほど・・・と思ってしまいました。
しかしUFOキャッチャー:12%はあり得ないですけどね。

そしていちばん「おいっ!」と突っ込んだのが
有名人になる確率 75%
犯罪者になる確率 105% DANGER

・・・・・・なんでやねん!!
そのオーバーしている5%はナンデスカ(涙)

この紳士な私が犯罪者?
全国紳士検定なんかあった日にゃ、一級どころか審査員から特級をいただけそうな私が5%超?
この、眼鏡とメイドを心より愛している私が何故DANGER!?
どこかおかしなところでもあるというのかね!!


え、最後のところ?
それは紳士の必須条件なのだよ。
さ、眼鏡をおかけ、フロイライン。そしてメイド服を着てごらん。
これで君も、わたしが愛でることのできる資格を得たというものさ(キラン)



・・・・・・・・・・記事を書きながら思いました。私って
DANGER というよりただ単に「痛い人」なんだと・・・・・・orz
ドラクエ5がDSでリメイクされます。
新しいキャラクターが登場する!と噂になっていましたが
こんな感じだそうで→こちら
正直がっかりです。

ごきげんよう、熊です。
これって嫁候補の一人なのかなぁ。
フローラとビアンカの二択でイイのでは・・・。

注)本日の記事には眼鏡もメイドも出てまいりません。あしからず(笑)

さて、最近ニュースで話題になっている秋葉原で起きた、死傷事件。
いつものように各マスコミのオタク叩きが進行している中
数日前に増田総務相が「犯罪予告検知ソフト作る」と発表しました。
ちなみにソフト開発には、少なくとも数億円の費用が掛かるとのこと。
なんだかなぁ・・・と思っていましたが、今日面白い記事を見つけました。
犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」こちら

すごいです!本当にで凄いです!!ナニが凄いかって
政府のやられっぷりが凄いです。(笑)

予算の算出者(社?)に吹っかけられたのか、利権がらみなのか、はたまた例によって天下り先に関することなのか。
どちらにせよ個人で、なおかつ無料で開発されたものがあるなら、それを試していただきたいものです。うまくいけば無駄な費用を使わなくてもいいかもしれません。
面子なんか気にしないでほしいものです。・・・無理か?
無理なら無理で、これほど恐ろしいことはありませんが。

真面目なはなし、最近は耳を疑うような政策が本当に多いです。
もちろん、まだ可決されていませんが
「移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案(読売新聞)」←yahoo記事が消えていました。何故?
「永住外国人に地方参政権を付与する法案」←与野党の一部が支持しているとか。ちなみに
「これ以上放置すると、日韓関係にヒビが入る要因になるとの危機感を持っている」そうな。→こちら

はい、大変おかしな内容ですね。
とくに参政権の法案。
参政権が欲しいのであれば、帰化して日本国籍を取得すればいいだけです。
確かに国籍を取得するのは困難なことではあります。しかし、参政権とはそれほどに重要なものなのです。何より恐ろしいのは
日韓関係にヒビが入る要因になる。という一文。
これは本当に怖い。この文章を読んだとき「えっ、なに言ってんだコイツ!?」と本気で恐怖しました。
つまるところ永住外国人=韓国人=韓国が日本の国政に参加すると読めてしまうわけで・・・
こんな馬鹿な話しはありません。断じて許されるべきではないと思います。

以前から対中、対韓外交はおかしなことになっていましたが、現在の内閣になってから益々加速したように思えます。それともこれは、TV、新聞では発信されないことも、ネットを通じて情報を共有できるようになったから表面化してきただけなのでしょうか?

どちらにせよ内閣をはじめ、与野党、政府関係者といった国政に携わる方々の冷静な対処を求めたいものです。
大変な仕事であると思いますが、己で選んだ職業である以上、公僕としての意識と誇りをもっていただきたいと思います。


本日の記事の内容は、いつもとあまりにかけ離れております。
以前から書きたかった内容でしたが、サイトの性格上自重していました。
しかし、せっかく「自分自身の意見を述べる場」としてのブログであるならば、こんなことを書いてもいいんじゃないか?と思い書かせていただきました。

眼鏡もメイドも出ない?今度はどんなものに萌え萌えなんだ!?と思われた方。
ご期待にこたえられなくてゴメンナサイ。

だって私、ツンデレなんだもん。
人間、動かなければお腹は減らないものです。
本日の食事は
おむすびとお味噌汁のみ。(お米一合と味噌汁椀に一杯)
でもまぁ、動いてないからカロリーも消費してないんですが。
ごきげんよう、熊です。
久しぶりに朝から晩まで読書をしていました。
家から一歩も出ずにね!・・・・・・引きこもり?


さて、読書といえばこんな意見をみつけました。
はたして「読書」は趣味なのか? こちら

うーん、どうだろう?
私にとって読書は趣味なんですが、安易といえば安易なんでしょうか。
実際のところ、ゲームや映像(アニメ、映画等)の鑑賞、お芝居鑑賞なども好きですが
趣味をひとつ挙げよ!と言われたら間違いなく読書です。

私が小さい頃はゲームなんてなかったので、晴れの日は外で遊ぶ。そして雨なら家にいる。
我が家は共働き、というか普段は日が暮れるまで誰もいなかったので、本を読むしかなかったのかもしれません。

読んだ本の一番古い記憶は(一冊すべて覚えている範囲で)「うしわかまる」と「ひよしまる」です。
「源義経」と「豊臣秀吉」の子供向けですね。
それがオタクへの第一歩だったのでしょう(笑)
それからは、近くにあった図書館分室で「シャーロック・ホームズ」「アルセーヌ・ルパン」「少年探偵団」のシリーズや「三銃士」「海底二万里」などを借りては読みふけっていました。
こうみれば翻訳ものが多いですなぁ。

私が本好き、しかも歴史好きと知った親は、歴史の漫画を買ってきてくれました。
それに夢中になり今では立派な漫画オタクです。
まさか両親も、私がこんな風に成長するとは想像もしなかったでしょうね。

ましてや眼鏡っ娘の司書さんと本の話しがしたい!
とか翡翠たんハァハァ!!なんて世界中に発信しているとは
夢にも思っていなかったでしょう(笑)

ええ、 解ってはいるんですよ。「自重しろ」とか「いい加減大人なんだから」とかね。
解ってはいるんです。でもごめんなさい
やっぱりやめられませんから!!
因果なものなんです、オタクの業は(笑)

全世界の、オタクを身内にもつ悩める方々にこの言葉を。「げんしけん」第一巻、斑目晴信のセリフから。
「なろうと思ってなったもんじゃねぇから、やめる事もできねぇよ。」

本当にごめんなさい orz

2008.06.12 お勉強
あれとこれと、それも買って来よう。そう思って買い物に出かける。
帰ってきて買い忘れに気づく。
これで二日連続です。

ごきげんよう、熊です。
何かの病気か?ここ十年くらい治らないけど。


さて、今日も今日とてニコニコ動画。
最近は「替え歌歴史シリーズ」が面白い!
こんなのとかね。


もうね、大笑いですよ。
織田信長や新撰組なんかは、小ネタを知らなくても皆さん楽しめるのではないでしょうか?

個人的には、中世から近代にかけての欧史が好きなのですが
最近増えてきているのでとてもご満悦です♪

てかこのシリーズをある程度観てたら歴史に興味を持つのでは?
うむ、小中学生必須教材に認定!
・・・んなわけ無いか。

これ観て歴史談義できる人募集中(笑)
開催場所は袴っ娘のいる居酒屋で!!
2008.06.11 至上の喜び
日々是戦ナリ
皆さんもそうであろうと思いますが、毎日毎日戦っています。
え、ナニとですって?
蚊です。

ごきげんよう、熊です。
虫除けをしても夜になると出没します。
私、蚊属性はありませんから!!
ほんと、勘弁してください・・・orz


さて、今日こそは、と思いつつはや一ヶ月。やっと本格的な掃除を完了させました。
まぁ掃除機をかける程度の掃除はやっていたんですがね。
なんというか、大掃除ほどではなく、いつもの簡単な掃除ではなく
・・・・・・中掃除?
そんな言葉は無いか。

実は大掃除をしたかったのですが、例によって本にかかりっきりになってしまいました。
なかなかうまくいきません。一人で掃除するとすぐに脱線してしまいます。

そういえば、メイドの派遣というものがあるそうで。
掃除、洗濯、炊事をしてくれたり、一緒にお茶したりするものだそうです。
では、メイドさんとお掃除をする・・・・・・シミュレーション中・・・・・・うん、無理!

まず、人を家に招く
掃除、洗濯=済ませていないとみっともない。
炊事、お茶=お客様にはさせられない。
ほらね。

仮に来てもらったとしても、お茶を淹れてもらって談笑するくらいでしょうか。
たとえそうだとしても、落ち着かないこと甚だしいと思いますが。

そんなことを想像しながら掃除していた今日この頃。
そりゃ大掃除なんてできないさ。

でも仲の良い(話しが合う)連中で、食事、飲み会をしているところにきてもらって
てのはありかなぁ、なんて思ったり・・・・・・疲れてんだな、きっと・・・・・・

結局、本職のメイドさんがいい。でファイナルアンサー。
つまり翡翠たんを下さい!!ってことですヨ!

え。翡翠たんはお料理が苦手ですって?のーぷろぶれむ!!
そんなもの、私が三食作ってやる!
翡翠たんに美味しいといってもらえるなら、恐悦至極にございますぅ!!
2008.06.10 型月狂
本日の晩御飯
おむすび、ワカメと玉葱のお味噌汁、玉子焼き、ポテトサラダ。
・・・どこの朝ごはんですか、これ?

ごきげんよう、熊です。
買い物が面倒だったので、冷蔵庫のおさらいです。
おかげでケチャップとマヨネーズ、お茶しか残ってません。
明日は買い物行かなくちゃ。


さて、本日もFate/stay night関連です。
Fate/complete material I Art material.Fate/complete material I Art material.
(2008/07/02)
不明

商品詳細を見る


Fate/complete material I Art material. キターーーーー!!

待ってましたよFate/complete material 第一弾!
私としては「World material」が一番気になるところですが、Art materialも期待しています。
即予約!
お値段は予価で3.675円!!・・・・・・3.675円?
ファイブスターストーリーズ(FSS)かよ!?
いや、買いますけどネ・・・。値段相応なものは作ってくださいよ。

まぁ出版社がエンターブレインなので予約の必要は無いとは思いますが、念のため。
以前FSSの「TWIN TOWER」の際に痛い目に逢ったんだもん。
購入できたのが5年後・・・。あれは辛かった・・・(遠い目)

ついでといってはナンデスが、以前紹介した
SOUND DRAMA Fate/zero vol.1
も予約。忘れた頃に届きそうです。

そういえばTYPE-MOON作品の「魔術師の夜」も2009年発売予定ですし、
「空の境界 劇場版」も好評のようです。
ふふふ、頑張れTYPE-MOON!
我がオタ道の師であるgaran師にFate/stay nightを薦められてから
あんたたちに狂いっぱなさいさ!!

で、the dark sixはいつですか?
バルトメロイ・ローレライは
だんだんツンデレになっていくのがイイと思います!!

ふふ、想像してたら萌え狂いそうヨ。
うふ、うふふふ・・・・・・。



2008.06.09 金髪縦ロール
バイクならではの細い抜け道を走っていたら、見通しの悪い交差点で車が出てきました。
スピードを出していなかったので問題なく止まれたのですが、念のためクラクションを鳴らすと
パトカーでした。

ごきげんよう、熊です。
助手席に座っていた警察官が恐縮しながら敬礼して去っていくパトカー。
挙動不審にならないよう会釈する私。
今はこれが精一杯。(ドロボウのおじ様かよ・・・)


さて、本日はこんなものをご紹介
『フェイト/アンリミテッドコード』謎のキャラクターが乱入!?こちら
「この謎のキャラクターは、金髪縦ロールにドレスという派手な出で立ちで登場する。どうやら遠坂凛と因縁があるらしいが……。」「華麗なプロレス(らしき)技が炸裂!?」

・・・・・・って、ナニヤッテラッシャルンデスカお嬢様!?

もう大笑いしましたよ。
だって、お嬢様が跳んでるんだもん(笑)

正直アーケードゲームでなおかつ格闘ゲームなので、気にはなっていましたがプレイすることは無いと思っていたこの作品。ちょっと興味がでてまいりました。
とはいえ格闘ゲームかぁ・・・。下手なんですよね、格ゲーは。やっぱり見学だけになりそうです。

しかしフィンランドにプロレスはあるのだろうか?
それはそれとしてお嬢様、最後の画像ですが
それ、貴女の得意なバックドロップじゃありませんから!!
それじゃぁ某ゲームの百舌落しですよ・・・(涙)

ちなみに、金髪縦ロールお嬢様属性はまったくないのですが
このお嬢様は特別なのであしからず。

私の持ってるコンシューマーのハードで出してくれたら多分買いますがね。
すべては凛様のために!

追伸:CAPCOM様。隠しキャラで「眼鏡っ娘氷室様」を出してください。お願いしま・・・
    駄目ですか、そうデスカ・・・
じゃあせめて、眼鏡っ娘の凛様を!
いやむしろ凛様はその方向で!!
2008.06.08 天国と地獄
本日、またもや痴態ブラザーズと呑み会を開きました。
が、しかし私だけ翌日も仕事がある上にバイクだったものでアルコールも摂取できず
途中で抜けさせていただいたわけですが・・・・・・
帰り道、通り雨にあいました。

ごきげんよう、熊です。
ちなみに、洗濯物を干したままだったのは内緒です。
あーあ、洗濯やり直しだよ・・・。


さて、本日の呑み会の舞台は、大阪難波のキリンシティでした。
ハナシには聞いていましたが今回が初参加の私。
されど、バイクなのでお酒を飲めない私 orz
なんだってんだい、ちくしょうめ!

周りがガンガンビールを頼む中、ノンアルコールで我慢するのは厳しかったです。
とはいえお料理は美味しかったですよ。
ただ、お酒を飲む店である以上おつまみ感覚なのも辛かった・・・。
実は私、仕事帰りでとても空腹だったのです!

アノ雰囲気では言えませんでしたが・・・。
それだけに、私にあたらなかったこの牡蠣には妬みをつきぬけ怒りを覚えましたよ!
080607_2225~02


なにさ!この美味しそうな上にボリュームたっぷりな物体は!?
そんなに私をいたぶって楽しいのか!?

・・・・・・まぁ楽しいんだろうけどサ・・・・・・。
次は徹底的に飲んでやる。

そんなわけでとても楽しく辛かった(笑)呑み会でした。

まぁでも、はきはきとした眼鏡っ娘な店員さんがいたので大満足でしたがね!

なかなか眼福でした。
あの眼鏡のフレームが!!
2008.06.07 基本は大事
いつもはあまり通らない道を走っていると
「ラーメン天〇一品」の看板が!
こんな近所にあったのか!?と看板の指し示すほうへ行ってみましたが
影も形もアリマセンでした(涙)

ごきげんよう、熊です。
看板を撤去し忘れたんでしょうか。
安西先生、こってりラーメンが食べたいです orz

さて、いつものようにネット巡回していたらこんなモノを見つけました。

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/06/04(水) 02:43:32.98 ID:zmf2fZwH0未完の作品は全て二期を作る前提で作るべき3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/06/04(水) 03:16:18.05 ID:HweBCG0f0原作には原作の見せ方が、アニメにはアニメの見せ方があるむしろアニメは原作の再現としてあるべきではなく、原作とはある程度の距離を置いた作品として、独自の良さ...
なぜ原作通りにアニメを作らないのか



皆さん色々なご意見を出されていますが、私としてはできるだけ原作に忠実であって欲しい、と思います。
「原作と同じなら原作をみれば」という意見もありますが、原作(主に漫画、小説などの本媒体)ではできない表現方法のひとつとして、アニメがあるのではないのでしょうか?

もちろん忠実に、とはいっても映像作品には表現的な、あるいは時間的な制約もあるでしょうから
100%忠実に、とはいかないでしょう。
しかし、最近の「原作有り」のアニメは基本設定から、あまりにもかけはなれているものが多すぎます。
スポンサーも含めた製作者サイドからすれば、原作があれば宣伝もやりやすいし原作ファンも取り込める、という腹積もりなのでしょうが原作をないがしろにした作品なんて、原作ファンは観たくないんです!!

いやまぁね、それでも面白ければみますよ?(おい)
面白ければアニメを観て原作も読む、という相乗効果を十分に発揮しますが・・・ねぇ。
正直アニメを観て原作を!というのは少ないと思います。偏見かもしれませんが。(・・・う~ん)

確かに別物として面白い、ということもあるでしょうけれど別物として作るなら
オリジナルでやれよ!って感じですね。もしくは
アイドルマスターゼノグラシア並にぶっ飛んだものならネタになる!(黙れ)

とにかく、同じ設定でありながら
「原作ではみられない新たな境地!」だの
「この作品を使って自分自身を表現する!」だの
「眼鏡先輩がカレーを食べてない!?」だのは
言語道断なのですよ!!(最後のは違うだろ!)


・・・え、一番言いたいのは最後ですヨ?(・・・・・・)



2008.06.06 臣従?信仰?
マクロスFの本放送を録画。
本編を観たらわからないこともあるだろうなぁ、と思ったので予告編だけ観たところ
ナナセ嬢の水着姿が映っていたので本編も観ちゃいました。
うむ、しかたあるまい。
しかし、来週は放送無しなんてヤメテクダサイ・・・orz

ごきげんよう、熊です。
こういうの生殺しって言うんですか?(涙)


さて、そんな傷心な私に朗報です。
PS2三國志11廉価版 2008年7月10日発売予定。
イヤッホー!!コーエー、やっぱりあんたについてくぜ!
三国志シリーズは三国志Ⅱ(MSX版)からずっとプレイしていましたが、11は未プレイだったんですよ。
買おうかなぁ、どうしようかなぁ・・・と考えていたんですが、最近買う方向に向いてたんですね。
その理由がこちら
【アイドルマスター】その時貧乳が動いた その1(第二版)

胸に抱くは乳か、希望か、絶望か!?
今、会稽の地で悩み多きお年頃の少女達が動き出す!
その目的とするところはただ1つ!
「巨乳を倒せ!!!」


うむ、私は千早についてゆく!!
胸なんて飾りです!エロイ人にはそれがわからんのですよ!!
おかげでエースコンバット6では千早機が一番特殊兵装の弾数が少ないんです。
(特殊兵装=スリーサイズ=千早は・・・後は言わなくても解るね)

正直こういった架空戦記モノは、モトネタを知らないとわかりずらいのが難点ですが、それでも楽しめる作品です。

とりあえず貧乳軍のロリ属性率は異常。
なにより、諸葛孔明、司馬仲達、徐元直を従える春閣下の貫禄&腹黒っぷりが最高!!
閣下、本日もご機嫌麗しゅう。

ああもう、誰について行けばいいかわからない!!


2008.06.05 フラグ
昨日紹介した「クラブ「ニコニコ」行ってきた。」
のバックに流れていた曲のひとつがどうしても思い出せずにいましたが
明け方、まどろみの中で不意に思い出してつぶやいていました。
「・・・だいぼうがいじだいだ・・・」(大航海時代だ)

ごきげんよう、熊です。
自分で何言ってるのか解りません!
大航海時代シリーズは名作だ。


さて、本日のCS放送でマクロスFの第五話を放送していました。で、ちょっとネタバレ的な感想を・・・
うむ、シェリルよ少しずつデレてきたな!
好き哉好き哉。
しかし、まだまだ青いなアルト君。

取り上げられたお守りがシェリルの胸元に入れられた!?
{選択肢}
①「ひ、卑怯だぞ!」といって手を出さずにデートイベント
②「返せ!」と叫んで胸元に手を突っ込む


そこは直前セーブの後に②を選べ!!
まったく、これだからプライドが高くサービス精神のない主役は困る。
(何か勘違いしてないか?)

それはさておき、マクロス伝統の三角関係は今回も健在なわけですが
なんかあちらこちら三角関係フラグが立ちまくっている気がします。
三角関係ネタ(?)が好きではない熊は、ちょいと「へにょーん」な感じです。

なにより第五話には戦闘機がでてこない!
それはいかんだろう!ランカより戦闘機をだしなさい!!
あと、ランカの審査水着はなぜスクールみずgぐほあっ!?
(またつまらぬモノを斬ってしまった・・・)
はっ、まさかシェリルがスクールみzごげはぁっ!?
(いいかげん黙れ!)
ごめんなさい、もう言いませんm(__)m (よし)
まぁなんですね、今のところランカよりシェリルのほうがお気に入りなわけです。

その他の登場キャラクターでは、特にこれっていうのは今はなし、かなぁ。
クラン・クラン大尉やオズマ隊長もかっこいいんだけどね。
でもオズマ隊長って死亡フラグ立てそうじゃない?ロイ・フォッカー的な意味で(笑)

・・・あれ?オズマって記憶を無くしたランカを引き取り「お兄ちゃん」になってんだよね。
血の繋がらない妹。その妹のことになるとムキになる兄・・・
なんだ、オズマって同類かよ!

親近感わくなぁ・・・(それ、死亡フラグな)




2008.06.04 宣誓!
最近雨ばかりで洗濯物を外に干せません。
今部屋干しすると焼き魚臭くなりそうでヤなんです!

ごきげんよう、熊です。
鮭の皮を炙ると何膳でもイケますよね。
換気扇回すのさえ忘れなければだけどさ!・・・orz


さて、先日痴態をさらしたブラザーから得た情報を元に
クラブ「ニコニコ」行ってきたを観てまいりました。


もちろん閣下とこなたが目当てですがね。
いやぁしかし美味しくいただけるネタがたくさんありますなぁ。
若干わからないネタもりましたが
8割方に大爆笑してしまったのは秘密です。

とにかく書けば書くほど深みにはまりそうなネタばかりでしたが
腋見できる神社はどこですか!?
・・・・・・くっ、危ない危ない、新たなスキルを手にいれるところだったぜ!
これは孔明の罠か!?

とりあえず私は「愚民」であっても「水銀党員」ではないのであしからず。
銀様が好きです。でも翠星石のほうがもっと好きです!

ニコ動のアカウントある人は観てください。
そして己のオタク度を確認することをお勧めします。8割だったら常連ですか?

そうそう、これだけは言っておかねば

かがみんは俺の嫁。



昨日のバーベキューの状況はryuuzi曰く「痴態」だそうで・・・・・・そんな言葉つかうなよ
高鳴る鼓動が抑えきれないじゃないか!

ごきげんよう、熊です。
一瞬「痴熊」に見えたのは内緒デスヨ。


さて、東京の秋葉原では5月31日限定で「軍曹喫茶」なるものが開催されたとか。
『海兵隊訓練キャンプ風萌え成分入り喫茶』と銘打って、アメリカ海兵隊軍曹にシゴかれる喫茶店。
注文は「サー!~をお願いするであります!サー!」
返事は「サー!イエッサー!」だそうです。
・・・なんですかそのリアルハートマン軍曹は?
他にもメイド喫茶で防衛省&自衛隊「黙認」イベント 「海上自衛隊秋葉原教育隊inミア」なるものが開催されていました。
そこは地上の楽園か?

さらには「黙認」イベントのほうで自衛隊の「カンメシ」まで食べることができたそうで
カンメシ食べながら隊服姿のレディとお話しができたら最高だったにちがいない!
軍曹喫茶では「F-22の導入はどうなっているのか?」「やはり軍事機密の問題で・・・」「しかしF-15は良い機体だぞ」「むしろF-35ライトニングの導入を!」「しかし単発エンジンは美しくないザマス!!」←熊
なんて丁々発止を・・・・・・あ、海兵隊か、ならイラネ。(その発言は危険だ!)

だれか日本橋で開催してくれませんかねぇ。
仕事休んででも行くのに。とりあえずウエイターは隊服で。でも
ウエイトレスさんはメイド服以外は却下です!
とうぜん眼鏡は標準装備でお願いしますよ 。
サー!イエッサー!!



あ、航空自衛隊の基地でこんなウエイトレスさんがいたら
仕事辞めてでも行くのに!
2008.06.02 舌鼓&舌戦
日本橋には魔物が棲む。
そろそろ続きが出るであろう漫画の確認のため、出かけた帰りに寄ってみれば
何故か6000円ほど使ってました。
あな恐ろしや~恐ろしや。

ごきげんよう、熊です。
おかげで財布が軽い軽い(涙)


さて、本日はバーベキューに行ってまいりました。
場所は大阪府下の某所。
総勢7名の男祭り!(内、妻帯者一名)
(・・・・・・不毛だな)

・・・オホン。気を取り直して本日のバーベキューの経過をご報告。

@午前9:00頃
第一軍集合。各自持ち寄った飲料とバーベキューセット(七輪、炭、シート等)を
一般道だと近所迷惑なまでにガタガタと騒音を撒き散らす台車に乗せて作戦ポイントである緑地公園へ移動。
この緑地公園は、あらかじめryuuziが威力偵察をおこなっていたのでよい場所を確保することができました。ご苦労様です。この第一軍には「今日はワインで」との通達があったにも関わらず
何故か泡盛を持参した者もおりましたが設営は無事完了。

@午前10:00頃
第二軍がいくつかの追加装備を持って誘導機に先導され到着。
あとは本軍を待つばかり。

@午前10:20頃
我が食の師匠であるブルー氏の本軍到着。
圧倒的な量の食材を我々の前に展開しました!
こちらはその一部

下ごしらえ完了したスパイシーな骨付き鶏肉080601_1124~01


カレーの風味が堪らないスペアリブ
080601_1153~01


あっさりと、でも絶品の鶏モモ
080601_1244~01


パエリア
080601_1406~01


プリップリでジューシーなソーセージ
080601_1407~01


パエリア二杯目 ビールとワインでルネッサーンス♪080601_1608~01


相変わらずのグランシェフめ!!
他にも帆立をはじめ海鮮類から野菜各種、結局食べきれなかった牛肉まで、ほとんど「焼くだけの状態」で持参。
そのうえ美味しいワインを格安で入手!
まったく、さすが飲食関係はブルーのお家芸だな!
(負け犬シン・ア〇カ風味で)

けっか、今回の作戦実行時間は実に8時間。
そりゃ満腹にもなるさ。(ご馳走様でした)

しかし8時間も火を囲んでいると色々なことが起こります。
ニコニコ動画で盛り上がったり、なみなみと赤ワインを注いで自分のズボンにこぼす者がでたり、犬を飼いたいと叫びだすものがいたり、満足して昼寝をしたり、PSPのモンハンやボーカロイドを布教しだしたり・・・
え、私ですか?私は勿論「属性」の話しで盛り上がっていましたとも!
「お姉さま」「妹」「眼鏡」「貧乳」「ナイチチ」「つるぺた」「メイド」「ロリ」「スク水」「元気系」etc・・・なかには私とほとんど被っている漢気溢れる猛者もいましたが。くっ、あとは眼鏡に萌えたら完璧だ、ブラザー。

暮れなずむ光と影の中
「元気系は追求したらロリになるんだよ!」
「貧乳はステータスだ!」
「ナイチチとつるぺたは根本から違うんだよ!!」←熊

と、世のお子様連れが聞いたら間違いなく通報されそうな話題で盛り上がっていました。

いやぁ、有意義でしたね♪

あ・・・・・・ニーソックスと絶対領域について語るの忘れてた!!!



そろそろバイクにガソリンを入れなきゃなぁ、なんて思っていたら
いつものガソリンスタンドに長蛇の列。
先月も同じ光景をみたなぁ・・・。とにかく君たち
待ってる間はエンジンを切れ!!(まったくだ)

ごきげんよう、熊です。
おかげでガソリン入れられなかった・・・orz
明日は朝一番に出なきゃならないのに!


さて、以前の日記に書き込んだエースコンバット6のダウンロード機
THE IDOLMASTER「双海亜美・真美」カラー機セット
ダウンロードいたしました。
ふふん、STABIRITY最低値とはどんな感じかな?まぁ、私に乗りこなせない機体など無いのだよ。
さぁ、祖国解放のため、いざTakeoff!!

・・・・・・ごめん、祖国解放は無理!!(おい!?)

なにこれ!?こんなの操れませんよ!!操縦幹を軽く、ほんの少し傾けただけで
ローリングローリングヤッホー、ヤッホー♪
歌ってる場合じゃないって!!

こんなんでシャンデリア突っ込んだら・・・すまん、〇〇ー〇2、君の犠牲はまるっきり無駄になる!!
(ネタばれすんな!)

とりあえず、もう少し腕をみがいてから使用します。
さすが「とかち」、ひと癖どころかふた癖もある。まぁ、彼奴らをプロデュースすることはないからいいんだけど。

(でもさ・・・) はい?
(亜美真美はプロデューサーのことを) ことを?
(「お兄ちゃん」と呼ぶらしいぞ・・・) 



ちょっくらプロデュースしてきます。ノシ
(お前は操縦しやすいなぁ・・・)
