2008.07.31 歴史絵巻
バイオハザード:フルCGの劇場版アニメ 映像初公開 10月18日に世界先行上映もこちら
私がPSを買ったのは「バイオハザード」の為でした。
夜に友人宅に連れ込まれ、カーテンを締め切られ、電気を消された上でコントローラーを渡されました。
あれは怖かった!((゚д゚;)))

ごきげんよう、熊です。
ちなみに、セガサターンはすでに持っていました。
なぜセガサターンの方が先なのか?そんなもの
スーパーリアル麻雀Ⅴの為に決まっているでしょうが!
若かったなぁ、私・・・・・・


さて、本日はこんなものを御紹介。
やる夫が徳川家康になるようです。こちら 
「この物語は、東照大権現、徳川家康が天下を取るまでの、苦難の物語である。」

以前にも少し紹介しましたが、いわゆる「やる夫」シリーズの歴史絵巻です。
そう、まさに絵巻と称するに相応しいものです!!

私は歴史好きです。あ、ついでに戦闘機好きでもあります。他には演劇、アニメ、漫画、ゲーム、ドライブも好きです。
眼鏡っ娘、メイド、巫女、ツンデレ、ツインテール、ポニーテール、ストーレートロング、絶対領域などは言わずもがなです。
それから(ハァハァ)・・・それから(ハァハァ)・・・それからー!!ヽ(`Д´)ノ
(いいから落ち着け!)(*゚д゚)=○))д`);':
・・・・・・・・・し、失礼しました。m(_ _)m(よし)

そんな(?)歴史好きの私も唸る超大作。
しかも歴史を知らない人も楽しめます。「家康って名前は知ってるけど・・・」という人にも見ていただきたい。
何よりAA(アスキーアート)が熱い!
ちゃんと意味のある配役で、伏線も最高です。
正直、本気で泣くことになるとは思いませんでした。

結構長いシリーズでまだ完結はしていませんが、一話ずつが短いので読むのも苦になりません。
最近のやる夫は素晴らしい。

皆さんも是非御一読ください。
私としては真田昌幸の配役のおかげで涙が止まりません!!

あ、そうそう上杉景勝は俺の嫁!
そこんとこよろしくだお!
2008.07.29 危険空域
最近、欲しいゲームがことごとくPSPででるのはどういうことでしょうか・・・
DSの「ソフト」は興味深いものも多いのですが、「ゲームソフト」に関してはPSPの方が断然気になる今日この頃。

ごきげんよう、熊です。
何の話かって?アイマスに決まってるでしょう!
・・・振り回されてるなぁ、私。


さて、本日はこんな情報を
トム・クルーズ、22年ぶりに『トップガン』のマーヴェリック役再び?こちら
トップガン2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
まぁまだ企画段階のようですが・・・

私の戦闘機好きは、間違いなくトップガンの影響です。
あの作品は熱かった!
王道の中の王道でしょう。
トップガントップガン
(2006/04/21)
トム・クルーズ

商品詳細を見る


腕はいいが生意気なパイロット。トップガンのなかでも一、ニを争うが仲間の死を引きずってしまう。
しかし最後の最後でそれらを振りきり・・・
あ~もう格好良すぎるよマーベリック!

トム・クルーズの出世作にもなるわけですが、これの続編かぁ。
正直楽しみだけれど不安もあります。
まずストーリー。生意気な女パイロットとトップガンのインストラクターであるマーベリックが出会う。
ってそれ、前作と同じシチュエーションですから!Σ(゚Д゚;)
そして、前回はまだ米ソ冷戦の時期だったので「敵」がいたこと。
やはり戦闘機乗りの映画は戦ってこそ華があるわけですが、今回「敵」はどうするのか?
ロシアやイラク、なんてのは問題がありますしね。米軍内での離反者、なんて設定も軍が許すとは思えません。
次に音楽。当時の映画は音楽にも力をいれていたという事で、曲を聞いたら映画のワンシーンが頭に浮かんでくるような名曲ばかりです。
「Danger Zone」なんていまだに口ずさみますよ。あの発艦シーンは映画史上の名シーンだと思います。
ちなみに、アニメ「機甲戦記ドラグナー」の第一期OPで、D-1が空母からの発艦シーンはこのシーンに影響を受けたから、だとか。
今、それだけのものを作れるのかどうか・・・特に過去の名作は美化されますからね。
その他諸々あるわけですが、一番危惧しているのは
CGで誤魔化されること。
前作は当たり前ですがCGなんて使っていません。すべて実際に飛んで撮影したものです。たった一箇所だけ合成したシーンがありますけれど。
正直飛行シーンなんかCGでも綺麗に再現できます。有機物はともかく、無機物は見間違うほどですから。 サンプル↓

映像閲覧注意 (^^;)



そんなこんなで不安材料も多々ありますが、基本的には期待している作品です。
今回の機体はおそらく「F/A-18E/F スーパーホーネット」
ふははははは、本気で楽しみだ!!
公開は最短でも来年末くらいになるのかな?企画倒れにならないことを願って、ノンビリ待ちましょう。

最後にトップガンのパロディ作品を紹介。
ホットショットだろう、って?
違います。素人が作ったトンデモ作品です。苦手な方は御遠慮ください。
なお、トップガンを知らない方には少しわかりにくいものになっています。
あらかじめ御了承下さい。
2008.07.29
絵に描いたビル?北京中心に出現 「外壁」は紙
こちら
読子さん?読子・リードマンさんじゃありませんか!?(ザ・ペーパーかよ)

ごきげんよう、熊です。
えっと、景観対策云々より、テロ対策した方がよかないですか?
「ビルは隣接する国際オリンピック委員会(IOC)委員らが宿泊する公式ホテルの新館。」
マッチ一本で大惨事になりますが・・・
それに雨が降ったらどうするの?


さて、本日の午後はすごい雷雨になりました。
午前中は晴れていたのですが、しだいに風が強くなり曇ってきたなと思ったら激しい雨と雷鳴。
家に帰ったらこんなニュースが・・・
濁流、逃げる子どもをのむ 神戸・都賀川の増水
こちら

川での水難事故と言えば、いつも思い出すのが玄倉川水難事故です。
18人が流され、生後間もないお子さんを含む13人が死亡した事件。
もう9年前になりますが、流される瞬間を映像でみた覚えがあります。

この事故に関しては
・被害者が上流のダム職員の数度にわたる避難勧告を無視。
・警察官の避難勧告も無視。
・近くでキャンプをはっていた他の人達は全員避難して事なきを得る。
・仲間内で3人は避難し、その際に同行を求めたがそれを拒否。
・泥酔していたため増水に気づくのが遅かった。
・救助にきたレスキュー隊員に罵声を浴びせる。
などのことがあって記憶に残っています。

私は田舎者なので小さい頃は川で遊んだりもしていました。
小さい川なので氾濫するような事もありませんでしたが、親から
「山(上流)に厚い雲がかかったらすぐに川から出ろ。」
と教えられていました。
最近は行ってませんが、川でバーベキューをする際には上流を眺める事にしています。

今回の事故はキャンプではなく、遊歩道や作業中でのことでしたが、気を付けるに越した事はありません。
キャンプやバーベキューをする際は「場所」をよく確認しましょう。

ちなみに、上記の玄倉川水難事故はお盆の最中でしたが、自衛官や警察官、消防員の方々は
休日返上で救助や捜索に携わったそうです。
経費は一億円くらいになる、とニュースで見ました。
人命をお金で云々はよろしくないかもしれませんが、避難勧告に従っていればそれだけの費用もかからず、人命も損なわれる事はなかったはずです。

何事においてもそうですが、お互い気を付けて遊びましょうね。まぁ
こちとらキャンプやBQをやる暇がないんですけどね!

自分で書いてて寂しくなってきちゃった・・・(つд`)
海にでも行くか。(は?)
新大陸のカカオがいい値で売れるんだよね♪(ゲームかよ・・・)
ビール飲めない若者が急増中こちら
「ビール会社に入社しておきながら、シレッと“ビールは飲めません”という若手社員がけっこういますよ。なんで入社を志望したんだか」(大手ビール会社社員)」
別に飲めなくてもいいんじゃない?
確かに直接製造する人や営業する人はある程度飲めたほうがいいかもしれませんが、大手ビール会社なら飲めなくても構わない部署もあるでしょうに・・・

ごきげんよう、熊です。
私はお酒を嗜みますが人に無理強いはしません。誰かと飲むお酒は大好きですけどね。
しかし「カルーアミルクを飲みながら刺し身を食べる」ってのはどうなんでしょう?(-ω- ?)
人それぞれと言えばそれまでですが。って「どんだけひ弱なんだ!」という書き方にイラッときた今日この頃です。
誰がなにを飲もうが自由でしょうに。


さて、本日は
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16 超合集国決議第壱號の感想です。

皇帝ちゃん行方不明。いきなり取り乱すグラストンナイツとローマイヤー。二流臭がプンプンするよ。
ナナリーの為には良いけれど、と悩むスザク。てか最近のスザクは自己本位になってる気がします。ウザクめ。

ルルーシュ、ジョークのセンスが皆無です。そしてそのまま実行するC.C.。
麻当 美貴(ガリガリバージョン)かよ!?
DADDYFACEの続きはまだですか?本気で待ってるんですけど・・・

ところでコーネリアを拘束したのは誰ですか?フェチが過ぎるだろう。
いろんな意味で!私も混ぜて♪(・・・)ご、ごめんなさい orz
朝比奈、ゼロに不信感。それを煽るルルからも二流な雰囲気が・・・やれやれ、やられキャラめ。(おい)
紅月カレン、ボディーブローからガゼルパンチ!そのまま怒涛のラッシュッシュッ♪
鴨川ジム所属ですか(笑)スザク今日も今日とてマゾフィスト。

演説大好きゼロ様の発言は「超合集国!」・・・超はやめなさい超は。(笑)
小中学生がウルトラスーパーハイパーウェポン!とか言ってるのと同じメンタリティじゃないのか?
しかしルームサービスまでこなすとは、ゼロ様もなかなか侮れません。で、そのピザは誰が用意したんでしょうか?まさか中華連邦まで配達、って杉山!?まさか自分で焼いたのか?黒の騎士団恐るべし!
ペンギンな会長にちょっと萌え。(*´∀`*)でもアッシュフォード家は・・・いや、なにも言うまい。 

アーニャは記憶がズレるから日記を書くのかな・・・彼女はマリアンヌのクローン、と思っていたんですが、彼女の中にマリアンヌがいる、ってことなのか?謎は深まるばかりです。
ここでOPでも出番がないビスマルク参上!
でもその「名前」に憧れる!え、ブリタニアの吸血鬼さんですか?あんな二流キャラどうでもいいデス。(こらこら)

「戦術兵器に戦略兵器(おそらく核)」下手すりゃ戦術兵器ごと吹っ飛ぶぞ!
だから馬鹿に兵器をあつかわせるなっての。
眼鏡っ娘は大好きですが、ニーナは大嫌いです。
言ってる事はオーベルシュタイン元帥ですが、やってることはシャフト技術大将ですな。
うん、最低です。そのうちケスラー上級大将(憲兵総監)につかまるぞ。

C.C.「いってらっしゃいませ。」
ルル「いってきます。」
いい感じ♪そのままルルーシュの弱点になりそうで怖いですがね。
玉城、君からは三流の(以下略
この戦いが終わったら・・・
千葉さん、それ死亡フラグです!((((;゚Д゚)))
発動する前に逃げられたってことでいいよね、ね?
扇副指令は影武者咲世子か?と思ったんですが違いました。でもディートハルトは何か知ってそうです。扇とヴィレッタを咲世子が助けて云々ってことでしょうか・・・

黒の騎士団
ゼロがCEOになってる!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
総指令が星刻かぁ・・・あ、玉城の名前があった(笑)
なんて笑ってたら
シャルたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ゼロはびっくり、シュナイゼルはイラッ。

しかし皇帝の演説格好いい!と思った私です。
やっぱり若本御大は良い声の響きをしていますね。さすが武闘派声優!鍛え方が違います。
「単純、それゆえに明快。畢竟、この戦いを制した側が世界を手に入れるということ。いいだろうゼロ!挑んでくるがよい!!全てを得るか全てを失うか・・・戦いとは元来そういうものだ!
オール ハァイル ブリタァニアー!!!」

「オール ハァイル ブリタァニアーー!」
はっ?いかんいかん、つい乗せられてしまいました。(´Д`)
ゼロも足が引くってもんです。でも千葉さんの嫁(?)は負けてませんよ(笑)

毎度毎度の八つ当たりルルーシュ。
やれやれC.C.に助けられてばかりです。
「そう、俺には友達がいる!」
「ナナリーを守ってください。」「条件がある。」あー、罠だよね、多分。そうでなくても吸血鬼がいるから危険すぎるよ。
あれはきっとニーナ級の馬鹿だ。見た目的に!

相変わらずEDにでてこないボクサー・カレン。やっぱ駄目かも・・・
エリア88な最後にならないことを祈ります。やっぱりハッピーエンドがいいです!!
来週は「土の味」・・・土下座フラグですね。

次回も楽しみです。

そうそう、今日一番の衝撃。まぁたぁみぃてぇぇギァスゥ!!(笑)
オール ハイル ブリタァニアー!!!

「NASAは宇宙人と接触している事実を60年間隠してきた」 アポロ14号の宇宙飛行士が衝撃の告白!こちら(元記事が英文のためこちらにリンク)
ごっついのう・・・

ごきげんよう、熊です。
危害を加えないならいてもいなくても・・・なんて考える私にはロマンが無いですか?
だって証拠写真が、ねぇ。NASAの自作自演説に一票。
「夏コミ目当て」「女子高生の夏服目当て」って意見がツボにはいりました。(笑)


さて、本日はストライクウィッチーズ 第4話 「ありがとう」の感想です。
とりあえず防御魔方陣を展開しながらでも攻撃できるっぽいね。あれはビーム兵器(?)専用の防御陣なのか。
そしてゲルトルート大尉、就寝のお姿が素敵です。
全裸睡眠健康法なんてのもあったね。効果の程はわかりませんが・・・

朝の献立。炒飯、お味噌汁、香の物、サラダに納豆!・・・納豆?
そんなベタベタ献立ありですか!?
納豆は私の天敵じゃ(喰わず嫌い)
同志ペリーヌも納豆が苦手の様子。いいぞ眼鏡っ娘!もっとやれ。
でもそこは「坂本さ・・・少佐がお好きなものなら私だって!」と言って食べて悶絶するんだ!そのほうが萌える!(*ノ≧∀)ノ(おい)
かわりにフランチェスカの「おかわり~」に萌えたからいいけれど。(こら)
というか、フランスにも香りのきついウォッシュチーズってなかったっけ?

芳佳をスネークするペリーヌをスネークするカメラ目線。
相変わらず秀逸なカメラワークです。

お給料は手渡しなんですね、って当たり前か。
お風呂場で計算計算。しかしご飯何杯で計算するなんて、君は江戸時代の人間か!(笑)
まぁそんなことより湯気を何とかして~!Σ(´д`;)
局によってはジャミングが薄いところもあるとか・・・サービスシーンがサービスになって無いなんて。(血涙)
是非AT-Xの15禁枠で放送してください!

そしてペリーヌとの坂本美緒少佐争奪戦。
結果は隊長の一声で両者イエローカード、って主人公は完全にとばっちりです。隊長可愛いなぁチクショウ。
ちなみに現実の狸はとても可愛いですよ!実家の仕事場に出没しては猫のご飯を奪っていきますがね!(笑)

訓練中に敵襲!黒板に方位や高度を記入して連絡するとはいい趣向だ!(趣向じゃねぇよ)
今回の敵は・・・フォッケウルフ トリープフリューゲルだー!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

VTOL機の研究材料さんじゃナイデスカ!?熱い、熱いよこの選択!

エースのピンチ、新人頑張る、エースも頑張る。王道だ!最高に王道だ!!
熱いぜコンチクショウ!
ミーナ隊長、惚れそうです。でも隊長は泣いちゃだべだんですよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。(お前が泣いてどうする)
そう、チーム、部隊は仲間であり家族なんです!
「もし自分に何かあったら、皺寄せは仲間にいってしまう。だから怖くても、泣きたくても最後まで戦うんだ!」
そんな事を書いていた本がありました。あれなんだったっけ?最前線で戦っている人達にはそういう感覚があるのでしょうね。
「休みをもらえるか、見舞いにいってくる。」
獣耳属性はありませんが、ゲルトルート大尉の垂れ耳には萌えました。
それにしても部隊に回復係がいれば生存率はグッとあがります。他に回復できる人はいないのかしらん?

ペリーヌさん、遠坂レベルがアップしました。(笑)
なんだろう、ペリーヌさんが素敵過ぎて困ります。

さ~て、来週のストライクウィッチーズは
「フランチェスカです。夏ですねー。夏と言えば水着ですね!
私も新しいのを買っちゃいました!
でも胸が小さいのがタマにキズです(>_<)
でもこれからだもんね!!
さて来週は「はやい」「おっきい」「やわらかい」の三本です!
んがっんん」
脳内再生された次回予告でした。
大丈夫か、私・・・

次回も楽しみです。
ネットカフェ規制目指す 自民・平沢氏ら議連を発足こちら
匿名に関してはともかく、深夜の利用を規制するのはどうなんでしょう?

ごきげんよう、熊です。
犯罪を未然に防ぐための措置というのはわからないでもないのですが
最近の対処法は「犯罪が起こる→犯罪に利用されたものを規制する」
という根本的な解決に結びつかない方向へ目が行ってしまいがちな気がして怖いです。
あと、メリットをいかした上での規制を検討して欲しい・・・


さて、本日はマクロスF #16 ランカ・アタックの感想です。
とりあえず男のヘソだしルックは見たくない!
ブレラ、自重しろ。あと、絶好調にブレラに組み伏せられたアルトも自重しようね。(笑)

グレイス「(シェリルが)戻ってきたところで、二人まとめて面倒見るくらいへっちゃらよ♪」
廃棄処分にしたから戻ってこないんでしたね。((゚д゚;)))
相変わらず怖いです、グレイスさん・・・
ランカは思い出の曲をアレンジされるのはイヤなのかな?
まぁ「失った自分の過去の中で、唯一覚えているもの」ということだから、オリジナルにはこだわりたいのでしょうね。

そして「お見舞いするなら時間を割いてでも顔を見せろや」という上から目線のシェリルにイラッときました。( ̄∧ ̄)
どんどん自分で株を下げてるなぁ、この娘。

嗚呼、社長。酒と涙の小夜曲。今宵も嘆きます、お酒に酔って語ります。
小さな事務所の悲哀の歌を・・・「ランカちゃ~ん。 ゚(゚´Д`゚)゜。」♪
徳川さん、いいキャラですね。

ブレラ「ランカを励ます」の巻。
お前の歌は宇宙を包み込む。いいね、アルトじゃ言えないセリフだね。
さらにブレラがアイモを知っていたわけ・・・極秘事項なら仕方がない。
って屋外で護衛対象を放っとくな!と思ったのは私だけ?(笑)
がんばれカーバンクル!君だけが頼りだ!!(カーバンクルじゃねぇよ)

病院には戻りたくない!とどこまでも迷惑をかける女、シェリルさん。気持ちは察します。
何とか落ち着ける場所につれてきたのに殴られるアルト君。お察しします(笑)
「当然なんだ・・・どうして?」おいおい、ムードをつくるのお上手ですね、シェリルさん。
さすが銀河の歌姫、ころんでもただでは起きない娘!でもごめんね
アルト君てば朴念仁なんですよ。
あぁミシェル、君はいつもドアにハンカチ挿んでそうだね。(笑)
通信→壁に押し付けられる銀河の歌姫。ごめんねシェリルさん
アルト君てば手加減無しなんです。

出撃僕らのSMS!でもお兄ちゃんは御立腹。
そりゃそうでしょうなぁ・・・。ま、これが死亡フラグでない事を祈ります。

で、セキュリティ・・・お前なんか銃殺刑だ。
これは冗談抜きで駄目でしょうが!一般人を艦橋にいれるなよ!!
「意地です。」違う、それはたんなる我侭です。
物語的にはアリだけどねー。
そんな唯我独尊ごーいんにマイウェイなシェリルさんですが、今はまだランカのターン。逆境は続きます。

って、次回予告~!!「グッバイ・シスター」ってなんですかー!?
きたのか?ついにフラグがきちゃったのか!?
気になるじゃないか。
涙目で叫んでるちびクランが気になるじゃないか!
(そっちかよ!)

来週も楽しみです。
2008.07.25 怪談
えー、夏には怪談がつきものです。
こんなサイトを見つけました。
羽生蛇村を求めてこちら

ごきげんよう、熊です。
怖い、怖いよ!
ゲームSIRENの企画サイトらしいのですが、なんとはなしに開いてえらいものを見てしまいました。

現在のカメラ:村の様子2 22:34頃
追いかけられる人、カメラの前で追いつかれる。
鍬らしきもので・・・
あああああああああああああああああああああああああ

誰だよ、こんなものを企画したのは!
気になって目が離せません。
ホラーは嫌いじゃないんですけど苦手です。

ああもう気になるなぁ。
とりあえずSIRENの設定とかを知りたいです。調べて見るか!
あとゲームも気になる・・・
とか書いてたら進展があったー!((゚д゚;)))(0:40)
怖いよぅ怖いよぅ。

なんだよ、スタッフは本気かよ!!
皆さん、一度見られてはいかが?

さて、今日は電気をつけたまま寝ようかな・・・
あ、お風呂にも入んないと。って
怖いんだよう(>_<)(だから企画ものだって言ってんだろ)

お願いします、添い寝してくれるメイドさん希望です!!(おい)
あ、眼鏡は必須ね♪
日々単車で移動しているため、
指先から第二関節までが真っ白な今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ごきげんよう、熊です。
ハンドルを握ると指先だけ日焼けしないんだもん。
いわゆる「オタグローブ」を装着すればちょうどいいのかしら?(笑)


さて、学生さんはそろそろ夏休みです。
よく遊び、よく学ぶ。うん、大変よろしい。
しかし困った事がひとつ・・・
図書館にくる人が多くなる!(笑)
最近は図書館によく行きます。別になにかしら勉強しているわけでもないのですが、ちょっと知りたい事なんかが出てきたときに行くんですね。
今は便利なものでネットなどでもそこそこ調べられるのですが、細かい資料などが読みたいときには図書館が便利です。しかし如何せん近所の図書館は規模が小さい。まぁ小さな自治体なのでそれは仕方がありません。
ともあれ夏休みが始まってしまえば学生さんでいっぱいになります。まぁ学生は勉強が本分です。頑張れ!
それに家で勉強するより図書館で勉強するほうがはかどる気がします。空調もきいてるしね。
ついでに子供達の声もよく響いてますが・・・というより
躾のなっていない大人達の声の方が大きいですが!!

ほんと、いい加減にして欲しい。
先ほど規模が小さいと書きましたが、その割に児童書のスペースが大きいこの図書館。
それは素晴らしい事なんですが、その分困った人も多いです。
その大抵は子供連れの親ってのがなんとも・・・

子供が騒いでも注意しない。飲食禁止なのにお菓子やドリンクを持ち込んで飲食。
知り合いと大声で会話する。あまりに騒がしい子供に司書さんが注意すると、逆に司書さんに文句を言う。etc

嘘みたいな話でしょ?でも全部実話です。
さらにびっくりした事があります。。
図書館で借りられる本は一冊ではありません。私も複数冊借りるときは借りたい本を持って歩きます。
その日、借りる本を探していると一冊の本が床に置いてありました。
また子供のいたずらか?と思い本棚に直していると、小さい女の子を連れた女性がいました。
女性が本を女の子に渡すと、女の子はその本を床に置きました。思わず
「本を床に置いたら駄目だよ。」と声をかけると、その母親らしき女性が
「借りる本を床に置いてとってる(確保してる)んだ!」と怒り出しました。
私が(゚д゚)ポカーンといしていると、その人は子供の手を引いて出て行きました。
アレはいったい何だったんだろう・・・

とにかく常識・・・というよりモラルかな?がない人が結構目に付きます。
勿論全ての子供連れがそうだというわけではありません。
こういったお馬鹿さんは少数なんでしょうけれど・・・
しかしとても目立ちます。子供が可哀想だよねぇ。

最近は全国の図書館で「らくがき」や「汚れ」「切り取り」などが問題になっているそうです。
みなさん、もう少し常識とモラルをもって行動しょうね。もちろん私もですが・・・
あと、本はもっと大事に扱えやゴラァ!(#`Д´)
家でも吉野家こちら
こんなのあったんですねぇ。知りませんでした。

ごきげんよう、熊です。
正直15食は多いと思うんですが、吉野家が近くにないなら重宝するんでしょうか?
時々食べたくはなりますよね。お酒を飲んだ後とかに。


さて、最近流行っている(?)ものに「やる夫で学ぶ」シリーズというのがあります。
御存知の方も多いと思いますが、2chで「やる夫」というアスキーアート(AA)のキャラクターをつかって、色々なものを紹介したりするものです。

私自身は2chをほとんど見ないのですが、2chのスレを抜粋して紹介するサイトなんかは良く見ます。
そして「やる夫シリーズ」を知りました。
結構面白いですよね、これ。

最近だと
「やる夫が演劇部に入るようです 」
「やる夫がフューラーになるようです」
「やる夫で学ぶ近代捕鯨史」
「 やる夫で学ぶ銃の歴史」
なんかが面白かったです。
なにが面白いって、それぞれの作者の構成のみならず
合いの手をいれる人達のマニアック度の高さです。
凄いマイナーなツッコミを入れる人達もいて度肝を抜かれます。
知らないことも多く、読みながら辞書を引いたりネットで検索したりするのも楽しい。

ネットの世界は広大よ。
そんなわけで寝不足の夜は続く。
世の中には奇才が多いですね。
さて、今夜もネットの世界にダイビング~ξ*'ワ')ζ

やる夫ブログこちら
えー、最近アニメの感想を書きだすと
歯止めがきかなくなる今日この頃です。
だらだら書いてもしょうがないし、かといって書かないでいれば落ち着かないし・・・
その前にブログ自体の構成も変えた方がいいのかなぁ。

ごきげんよう、熊です。
そんな事を考えているくせに、自分がお世話になっているブログでなにができるのか
まったく理解できていない私がいます。
次の休みにでも調べてみようかな。


さて、そんな取扱説明書を読む前にとりあえず電源をつける馬鹿なオタクは置いといて(ちゃんと読めよ)

今日も今日とて図書館へ行って参りました。
今回は「狼と香辛料」が目的です。
♪それは何故かと尋ねたら~♪(普通にやれ)
おほん、失礼。理由は先週からCS放送で(2話づつ)再放送をしてたんです。
で、本放送を見逃していた私はこれ幸いと観ていたわけですが・・・
面白い!大好きだこの作品!となりました。
だって主人公が行商人ですよ!?
私は商売人ではありませんが、商売ネタは大好きです。
今一番やりたいゲームは大航海時代オンライン!でもマシンスペックが足りないの~('A`)
まぁ始めたら廃人になる事間違い無しなんでしょうけれど。

そんなわけで早速小説を買いにいったんですが・・・近所の本屋さんをまわっても2巻だけが無い!
1巻と3巻はあるのに2巻だけが・・・
アニメは1巻と2巻を描いているとの事なので、どうしても2巻も読みたい。しかし当面の間、日本橋に行く予定もないし通販では時間がかかる。あきらめて帰宅し、藁をもつかむ気持ちで図書館のHPにアクセスしたら
2巻だけありました。それ以外は貸し出し中。ラッキー!と思う前に
近所の人は2巻だけ買占めてんのか?と思っちゃいましたよ。(笑)

しかし近所の図書館でライトノベルが借りられるとは思っていませんでした。
小さい図書館なので文庫は少ないのですが、よくよく見ればコバルト文庫とかもありました。
恐るべし、我が町の図書館!

それにしてもアニメ「狼と香辛料」はよいできでした。
できればアニメ第二期を作成して欲しいものです。
そうそう、第二期といえば「涼宮ハルヒの憂鬱」はいつから始まるのでしょうか?
いやいやその前に
「涼宮ハルヒの憂鬱の驚愕」はいつでるんだよ!?
出版予定は一年前だコンチクショウ!!
。 ゚(゚´Д`゚)゜。


角川さん、ほんとまだっスか・・・orz
年間インフレ率220万%のジンバブエ、「1000億ドル札」が登場こちら
ハイパーインフレどころじゃないよね・・・

ごきげんよう、熊です。
1000億ジンバブエ・ドルって円に換算するといくらになるんだろう?


さて、本日は
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15 Cの世界の感想です。
なんかジェレミアが無駄にカッコイイです。
でも純血派なんだよねぇ。ルルーシュに忠誠は誓っても黒の騎士団(イレブン)と共同歩調とれるのか?

そしてあっさりとギアスにかかる皇帝。ギアス合戦か!?と思いきや、ルルーシュ準備良すぎです。
てかスイッチ好きだねぇ(笑)他のスイッチと間違えたりしないのかしらん。
て、皇帝あっさりやられすぎ!Σ(゚Д゚;)
おいおい影武者か?と本気で疑っちゃったよ。
ルルーシュ君。いくらテンパッてたとはいえ、いきなり死ね!とかどんだけ~。

そして一人で盛り上がって一人で自制しているウザク。(誤植に非ず)
傍から見てると馬鹿にしか見えないよ・・・
V.V.は「嘘」をついたから不老不死(コード?)を皇帝にとられたのかな。
あと、名前だけの兄弟か?と疑っていたけど本当の兄弟だったんだね。

ここで皇帝復活!
「王道でくるがよい!」とかいいながら
「もはやワシには剣でも銃でも、何をもってしても無駄ァ!!」
いやいや、どないせぇっちゅうねん!(*゚д゚)=○))д`);':,
さすが若本御大です。(関係ないだろ)
そういえばアフレコ現場で、他の声優さんが声をあてている最中に「ぬぅ」とか「むぅ」とか声がでるらしいです。
人呼んで「若本ノイズ」当然撮りなおし。さすが若本御大だ!(だから関係ないって)

「そ、総督は、私です!」がんばれナナリー、今この世界でまっすぐなのは君だけだ!(笑)ローマイヤーもスザクもタジタジさ!まぁ、スザクはナナリーの為なんでしょうけれど。

扇「君を好きになってしまったんだ!」
ヴィレッタ「出会わなければよかったんだ!」
ガサガサッ
扇「ちょ、諜報部の!」
咲世子ぉ空気読めー!(ΩoΩ)
せっかくベタ~な展開だったのにぃ。グッバイ王道・・・orz てか咲世子さん、その無表情は怖いです。
咲世子の攻撃、ヴィレッタを庇ってクナイにやられる扇。ヴィレッタがクナイを避けてていたのは秘密です(笑)
崖から落ちる扇、そして助けるために飛び込むヴィレッタ。
これが愛だよベタだよ王道だよ!
でも崖下の川は浅いし岩がゴツゴツしてるし・・・二人は愛に生きたのさ、チーン。(かってに殺すな!)

コードは生まれついてのモノじゃなかったのね。
ついにC.C.の過去を知るルルーシュ。
「愛されるギアス」それはそれで鬱陶しいな、と思った私は社会不適合者ですか?(笑)
愛されることのないC.C.だからこそのギアスだね。
しかしC.C.にギアスを与えたシスターの「騙しちゃったのよ」発言は自分を殺させる為?
本性だったら嫌だなぁ。どちらにせよC.C.を利用したのは間違いないわけですが。
そして「シスターはロイドの血縁か?」と思ったのは私だけではないはずだ!
さらに中世の町並み&ルルーシュの声で「狼と香辛料」を思い出したのは・・・私だけですね。
まぁ賢狼ホロはとらわれの身なんですが。(中の人繋がりかよ)

C.C.に迫る皇帝。そのポーズはやめろ!緊迫するシーンなのに笑ってしまったじゃないか(笑)
C.C.に叫ぶルル。「そんな顔で死ぬな!最後くらい笑って死ね!!」
シャルたん、息子の方が何倍も格好いいよ!!
やばい、ルルーシュが主人公みたいだ。
・・・って主人公か。いやいや、最近悪者っぷりが板についてきてたからつい・・・

で、ここで凶女ニーナ登場。だから子供に兵器を作らせちゃいけませんよ。
これでラスボスはシュナイゼルに決定ですね。
それよりもこの実験で「フロントミッション3」のM.I.D.A.S.を思い出した私。
「地球に優しい核兵器」って表現が非常に怖かったです。

そして本日のクライマックス。
「できるのは料理の下ごしらえと掃除、水汲みと牛と羊の世話、裁縫。文字は少しなら読めます。数は20まで。死体の片付けもやっていました。」
うわあああああああああ!?
コードをとられると記憶も元に戻るのか!そう思ってV.V.の最後を見直したら戻ってた。やるな・・・

それにしても凄い展開になってきました。
この大風呂敷はちゃんとたためるのでしょうか?
次回も楽しみです。
「竹箒夏コミに参戦」こちら
・・・マジデスカ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
だ、誰か夏コミ行って買ってきて!!

ごきげんよう、熊です。
TYPE-MOONではなく竹箒として参加ですか・・・。
書店委託もあるということなのでそちらに期待するしか!!


さて、今日はストライクウィッチーズ 第3話 「一人じゃないから」の感想です。
ええ、巷で噂のパンツじゃないもんアニメです。(笑)
ストライカーユニットと呼ばれる脚に装備する機械で飛行する、という設定なので下半身むき出しがデフォルトなわけですが、短パンとかでもいいんじゃないの?と素直に思ったりして。
さらに今回はおっぱいアニメでもあったわけですが(笑)

今回は主人公の宮藤芳佳が、新人として連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」に入隊するお話。
いきなり、嫉妬するツンデレで眼鏡っ娘でドジッ娘のお嬢様が出てきて喜ぶ熊。
ふふふ、善き哉善き哉。とはいえ、登場人物が多いので一気に覚えきれないんですが・・・。

しかし話の方は王道です。
まずは地道に同じく新人のリネットと訓練訓練。
基本は体力!滑走路のランニングからだ!!
そして射撃訓練。お次はユニットをつけての飛行訓練!なんか見てて楽しいぞ。\(^o^)/
教官(出身は大日本帝国をモデルにした扶桑皇国)は当然竹刀を装備。・・・はて?舞台は欧州だけど向こうでは竹刀のような標準装備はあるのだろうか?
ま、いいか♪(いいのか)

主人公:魔力のケタはすごいものの、いまいち上手く使いこなせない。
     でも誰かの役に立ちたい!と思っている。常に前向き。おっぱいは小さめ。
リネット:同じく新人で、訓練では問題なしだが実戦になると実力を発揮できない。
     私なんか・・・と思っている。プレッシャーに弱い。おっぱいは大きめ。
む、よいコンビだ!(胸は関係ないだろ・・・)

さらに後半の展開が面白い。。
敵が攻めてきたため出撃するウィッチーズたち。隊長他一名と新人はお留守番。
しかし、それは敵の囮だった!
高速で飛来する敵。隊長とエイラの防衛線も突破されてしまう。残りの防衛ラインは新人二人のみ!
だがしかし、あたらない砲撃
リネット「飛ぶのに精一杯で射撃を魔法でコントロールできないんです!」
主人公「じゃあ私が支えてあげる!!」
協力攻撃は王道だ!!
ただ支えるだけでなく、「偏差射撃」まで行う友情パワー!(表現が古いぞ)

燃えた!本気で燃えた!!
なによりもライフルの排莢音まで再現しているところに心意気を感じました。

その後に芽生える真の友情。大きいおっぱいに埋まる主人公。
倍率ドンで萌え萌え~(*ノ≧∀)ノ
くっ、なかなか侮れない作品です。

登場人物のほとんどが女の子なので萌え狙いのみかなぁ、と思っていましたがそんなことはない。
うん、次回も楽しみです。
2008.07.19 急展開
今日はこちらのサイトからの情報を。
『Fate/unlimited codes』PS2版発売決定! 限定版には白セイバーfigmaが同梱こちら
マジでPS2への移植がくるとは!買わねばならんのか・・・

ごきげんよう、熊です。
しかしゲームよりも「セイバー・リリィ」が気になります。
あんまり大きいフィギアに興味はないんですが、これはちょっと欲しいかも。
続報待ちですね。
ついでといってはなんですがこちらも紹介。エコノミーだと画像が最悪ですがそこはそれ。

ちなみに秋葉(ルヴィア)対琥珀(凛)です。(笑)

さて、本日はマクロスF #15 ロスト・ピースの感想です。
最近ネタバレを気にしなくなった、ってのはスルーの方向でよろしく。

いきなりグレイスさんがかっ飛ばしてるわけですが(笑)どんどん話が大きくなっていきますね。銀河の歌姫の死・・・やっぱりランカのお母さんなのかな?
そしてひとつの義体に複数のゴーストが!(作品が違うぞ)
グレイスは少佐だったのか!?(いいかげんにしろ!)・・・失礼しました。

途中思わず総集編か?と思いましたが違ったようです。・・・・・・たぶん。(笑)
グレイスさん脳内会議を聞いている最中に思ったんですが、VF-25を不当に低く見積もったのは誰なんでしょう。
う~ん、レオン・三島とか?

それはともかく、落ち込むシェリル、追い込むグレイス。Σ(゚Д゚;)
「全快したらまた嫌って程仕事を入れてあげるから。」・・・それはつまり
「貴女はもう全快しないから。」ってことですか?
((゚д゚;))

グレイスの言葉で、あれ、マジでシェリルはお払い箱?と思っていたら
「フェアリー・ナインは廃棄。」
ちょっ、廃棄って!?シェリルさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
確かに前回の感想で
グレイスはランカのマネージャーになる、みたいな?なんて書きましたが。こちら
廃棄だなんて思ってなかったよ!!
それより話の流れでいえば「フェアリー・ナイン」の「ナイン」は9ですよね。ということは1~8があった、ということになりますが・・・やっぱり廃棄?
グレイスさん、鬼畜です。声は井上喜久子さんなのにね!(関係ねぇよ)

あ、そうそう。オズマさん、その車って痛車ですか?
スカルマークつけてイヤッホゥ!あとウィングが暴走族っぽいです。(笑)
そんな痛車で元カレと一緒に今カレへの疑惑を高めるキャシーさん、タイヘンデスネ。
まぁどうでもいいわけですが(おい)

そして本日のハイライト!アルト女難編。(・∀・)ニヤニヤ 
ええい、この朴念仁め。なんか観てるほうが恥ずかしかったよ。
しかしシェリルは不調なままでしたとさ。これはグレイスの置き土産なのか、試練は続く。

ってホントにランカに乗り換えかよ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
だめだ、それは孔明の策略だ!ランカちゃん逃げて~!(うるさい)
てか、社長の許可はとったのか?社長さん、影が薄いです。
ともかく次からグレイスPの登場ですね。(アイマスじゃないんだから)

しかしS.M.S.のスポンサー、リチャード・ビルラーも趣味が悪いですな。
人を呼びつけた先が「レイアウト (鉄道模型)」とは。そして昇降機で退場するメイドさん。
駄目だ、私とヤツでは趣味が合わん!!(笑)
えっ、メイド趣味は合うんじゃないかって?
馬鹿もん!ミニスカートのメイドは論外だ!!
やれやれ、いい歳をしてわかってないな。このゼントラーディは( ̄∧ ̄) (・・・・・・)

最後に今回の萌えポイント。
ミハエルに「あ~ん」を強要するちびクラン!萌え萌え~。
でも手袋くらいはずそうな!(笑)

次回も楽しみです。
農林中金、米住宅公社債5兆5000億円を保有 国内で最大規模こちら
・・・・・・うわぁ・・・・・・

ごきげんよう、熊です。
さすがにこれはちょっと。
下手したら農業協同組合(JA)、漁業協同組合(JF)に影響・・・どころじゃないよねぇ。


さて、本日はこんな記事を紹介。
1,000円を超えると高いと思うものランキングこちら

いやぁ、文庫本も最近高いからねぇ。
昔は単行本が買えなくて文庫本をあさってました。装丁なんかに凝るのもいいけど、もっと安価に提供できないものか?
まぁ消費者側の一方的な意見かもしれませんが。

あと、入館料・拝観料って結構高いよね。
日本(行政)は博物館や美術館などに対しての理解が少ないと言われています。
欧米なんかと簡単に比較はできませんが、優先順位が低いのは確かですよね。
あと、「一部の」有名なお寺の拝観料。入り口で払った後
中でも払わないと拝観できない場所があるなんて!
色々理由はあるでしょうが、財布がどんどん軽くなっていくとき
神も仏も無いものか!なんて思います。(罰当たりめ)

そういえば博物館で思い出しました。
随分前の話なんですが、京都の国立博物館に行ったときの事です。菅原道真公の特別展示のときだったかな?
ちょっとそこまでは覚えていませんが。
で、博物館の売店(?)で栞なんかを物色していたら面白いものを見つけました。
歴代の天皇、幕府の将軍、総理大臣を網羅したもので
他にも、時代ごとの官職の変遷や昔の地名(山城ノ国、河内ノ国等)などが載っている小さな冊子でした。

手にとって見ていると、売店のおばちゃんが
「それ、面白いやろ?」と声をかけてきました。(言い回しは適当です。)
以下、当時の会話
熊「そうですね。」
おばちゃん「最新版になったばっかりやねん。ところでお兄ちゃんこの辺の人?」
熊「いえ、大阪です。」
おばちゃん(がばっと身を乗り出して)
「これ、売ってんのここだけやねん。」
熊「そうなんですか?」
おばちゃん(満面の笑顔で)
「そやから買っとき。もう京都に来られへんかもしらへんで!」
熊(笑いをこらえながら)「じゃぁ一冊下さい。」
おばちゃん(好い笑顔で)「ありがとう、また来てな!

車に戻って吹き出しました。(笑)
なかなか味のあるおばちゃんだな、と思いましたね。

それから数日後。
奈良国立博物館だったか奈良県立美術館だったかで
同じおばちゃんが同じ冊子を観光客相手に薦めてました(笑)

あのおばちゃん、まだ頑張ってるんでしょうか。(´▽`〃)
元気でいてくれると嬉しいです。

そうそう、奈良でそのおばちゃんと目が合ったんですが、こっちを見て
あの人どっかで見たなぁ?って顔してました。
あの顔は一生忘れられません。(笑)
五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か
こちら
この記事が事実なら、かなり危険な事になるのでは?

ごきげんよう、熊です。
ここって確か「緑藻」が大量発生したところですよね。
北京オリンピックまでもう一ヶ月もないのに・・・
無事に終わりますように、と思ってしまう平和の祭典ってどうなんでしょう?


さて、本日もチキン南蛮のお話。
つまりこれだ!!
080716_1927~02

二日連続はどうよ?と思ったが気にしない。(笑)

とりあえず今回は自炊でチキン南蛮。
理由ですか?鶏肉の特売をやってたからです。
なんで唐揚げや焼き物にしないでチキン南蛮なのかって?
はっはっは、なんとなくです!深い意味はないんであしからず。(笑)

とかいいながら、盛大に失敗したんですけどね!( ̄∧ ̄)
腹ペコすぎると雑になるよね・・・まぁお味噌汁は美味しくできましたが。

それでは本日の失敗談
その一:鶏に下味つけるのを忘れる。大事です。
その二:胡瓜を浅漬けの素に漬けすぎる。恋・・・もとい、濃いです。
その三:ホウレン草のオムレツ。形はバッチリ!でもお皿に盛る際に潰れる。
その四:揚げた鶏肉を漬け込む南蛮タレ(甘酢)に必要な調味料が少なかったため(確認忘れ)
     南蛮タレの量が少なく、いまいち味がしみこまなかった。(涙目)
その五:タルタルソースのことをド忘れ。タルタルソース大好きなのに・・・
その六:オムレツの味付けを忘れていた。食べてから気が付いた・・・orz

もう駄目駄目じゃん!!(じゃんとかいうな)

素直に塩焼きにするべきだったか。
やっぱり無計画って駄目だよね・・・

ちなみに、ご飯に立っているモノ。
日の丸です。あ、ちょっ、石、石を投げないで!!

色目が足りないけれど他によい食材がなかったので日の丸を!と思ったんです。
赤いマジックどこだったかなぁ~なんて探しているうちにお腹がグゥ~。(>_<)
ええい、面倒だ!とばかりにビニールテープを貼り付けました。

・・・こ、個性的でいいよね?

そんなこんなで本日の食事は無事終了。
御馳走様でした、と台所にお片付けをしに行って・・・
本日最後の失敗。

お味噌汁飲むの、忘れてた・・・orz
2008.07.16 怪談?
GS:価格掲示板「200」出ない 原油高で悲鳴
こちら
こんなところにも影響が・・・

ごきげんよう、熊です。
どこまで上がるんでしょうね。
私の愛馬は今まで1コイン(¥500)で満タンになりましたが、最近1コインで満タンになりません。
正直辛いです。車の方はもっと辛いんでしょうね。なんとかならんものか・・・なりそうにない、かな。(涙)


さて、本日の晩御飯はお弁当でした。
みなさんお弁当屋さんはお好きですか?私は結構好きです。
普段は自炊ですが、たまに買ったりします。
疲れているときや(献立が)何も思いつかなかったとき、そして無性に食べたくなったとき。
今日は「無償に食べたかったとき」です。
そのお弁当は「全国チェーン本家かまどや」のチキン南蛮弁当。

私、チキン南蛮が大好きなんです!
自分でも作るんですが、たまに「かまどや」のチキン南蛮を食べたくなります。

しかし問題がひとつ。
最寄の「かまどや」まで愛馬で15分かかるということ。
さすがに遠い・・・orz
お弁当が冷めてしまう上に持ち帰るまでに少し斜めになってしまいます。

以前は近くにあったんですが閉店してしまいました。むう、残念無念。
しかし、他に近い店舗があるかもしれない!と「かまどや」のHPへ。
さ~て、店舗検索はどこかな~♪・・・って
東日本エリアHPだけ・・・だと!?
まてまて、西日本はないのか?本社は関東なのか?と思ったら
本社は兵庫県神戸市やないか!Σ(゚Д゚ノ)ノ
なんで西日本があらへんねん、と思いながら東日本エリアHPをひらいてみたら

・・・・・・和歌山県がありました・・・orz
三重県があるのはかまわないです。関西の天気予報に三重県も入っているけれど、香川県や徳島県も入っています。
しかしどう考えても和歌山県は関西でしょうが・・・。

いや、落ち着け私。西日本エリアのHPがまだないから東日本エリアにはいっているだけさ。
そうさ、そうに決まっていr・・・・・・・・・あれ?
今日私が行ったのは大阪なんですけど?


・・・・・・どうなってやがるんだ!?((゚д゚;)))
2008.07.15 物申す!
読書速度測定なるものがありました。→こちら
3回ほど測定してみましたが、平均で約1300前後でした。

ごきげんよう、熊です。
平均的日本人よりは速い、だそうです。
だからどうしたってかんじですが・・・


さて、本日の晩御飯はケンタッキーのチキンとあいなりました。
以前に少し書きましたが、「ボンレスチキン」が発売されています。
つまり、オリジナルチキンの骨無し版。
よ~し、今までのチキンと比較してやろう!と、近所のケンタッキーで購入してまいりましたが・・・
写真を撮ってない!!・・・orz
速攻食べちゃったとさ、チャンチャン♪。
前にもなんか失敗したような・・・。くっ、次は必ず!(>_<)

そんなわけで感想のみです。
気を取り直して参りましょう。今回購入したのは
オリジナルチキン 1ピース(¥230)
ボンレスチキン 2ピース(¥180×2)
コールスローサラダM (¥220) 
合計¥810なり~って高いよ!?Σ(゚Д゚;)
相変わらず暴利を(ry

再度気を取り直して味の感想を。
予想通りというかなんというか、ボンレスチキンは少しパサパサしてます。
皮と骨がないんじゃしようがないんですけれどね。
衣の味は確かにオリジナルと同じ味ですのでその点は安心。
しかし問題はそこではないのです。一番の問題はその大きさ!
小さいよ!!写真を撮ってないのが悔やまれる。
このサイズでこのお値段は高すぎます。何かに例えるなら・・・・・・・・・ティンときた!
千早、如月千早です!難易度が高いくせにサイズの小さいおっぱi
(天誅!)ズバッ!ぐげはっ!
・・・・・・ごめんなさい、例えが不適切でした。(よし)

三度、気を取り直し味の感想の続きを。
食べ比べるとすぐにわかりますが、骨付きの方が断然美味しいです。
ジューシーさが段違いですからね。
何かに例えるなら・・・・・・・・・ティンときた!(おい)
三浦あずさの成長した豊満なおっぱi
(天誅再び!!)ズザシャッ!!(ぐごがはっ!?)
・・・・・・・・・・・・・ズンバセン、もういいません・・・・・・(愚か者め)

ともあれ、「また食べたい」と思うものでは無かったかな?オリジナルチキンの方が好きです。
次は必ず、と書きましたが当分食べないでしょう。野菜中心の食事で、少しお肉が欲しいなぁという時に重宝しそうですが、それだけを買いに行くのもなんですし・・・
「次の機会があれば」ですね。

そうそう、¥810も出して腹八分目にすらならないのは本当にむなしいんですよ!?

そのへんどうですか?サンダースのおじさん。
2008.07.14 ループ
「Fate/Zero material」発売!!\(^o^)/
公式サイト→こちら

ごきげんよう、熊です。
今回はキャラ辞典や武器辞典、対談もあるとの事。
よしよし、購入決定だ!!・・・・・・まぁ情報がなくても購入するでしょうが。(笑)


さて、本日はコードギアスR2 TURN 14「ギアス 狩り」の感想です。
皇帝陛下、昔は普通の髪型だったんですね。(笑)
その昔、ハプスブルグ家なども、公式の場では金髪で巻き毛の鬘をかぶっていたとの事なので、シャルル皇帝も鬘なのかなぁ?新たな疑惑です(そんなことはない)

で、ロロ君。
シャーリーを殺ったのは貴様かぁ!!
と思いましたが、ルルーシュが案外冷静だったので沈静化しました。
ルルーシュ、大人になったんだねぇ。(涙)
そしてスザク。
「シャーリーが・・・自殺?」
「はい、発作的な。」
うん、ダウト。Σ(゚Д゚)
自殺するのに自分の胸を撃つなんてありえんでしょうが。
保護を命じられた人「いきなり走り出して自分で自分を撃ったんスよ!自分は止めようとしたんですが間に合わなかったんスよ!ホントに突然っスよ!」
とでも言ったんでしょうかね?

そして部屋の掃除もできないダメな娘、C.C.。
せめて食事の後のゴミくらいは片付けなさい、臭うから・・・。
C.C.のセリフから推測するに、マリアンヌは生きているのか?そんな気がしてきました。
で、研究施設を一気に殲滅。おそらく他の予定をすっとばして・・・
大人になりきれてなかったんだね、ルルーシュ。(涙)
しかし必要な戦略だ!うむ。
でもアドリブは苦手なのに大丈夫か?
とおもっていたら、奇襲作戦は成功したけれど小隊長クラスに疑問の声が。
そりゃぁ非戦闘員を一方的に虐殺してれば疑問もでるでしょう。正式な軍人じゃないから「私の命令を素直に聞け!」と言ったところで士気は下がります。それに、以前も理解できない命令を下して雲隠れした、という前例があるから余計にでしょうね。

そしてバトレー死す。クロヴィスへの忠誠も消えていなかったようです。
なんか一番まともで一番ワリをくった人でした。今にして思えば、ですけれど。
って藤堂と千葉さんなにやってんの!?
仲良く(おそらくは)ダブルベッドに座って通信会議・・・
まぁ千葉さん的には本望でsy、げふんげふん。当サイトは健全な・・・って誰も聞いてマセンね(涙)
とりあえず扇副指令にスパイ疑惑&死亡フラグ。大変だね、あの人も♪(他人事)

ロロ殺戮者伝説進行中。せっかく慕ってくれてそうな子達がいたのにジェノサイド。
でも慕っている兄さんに騙されている哀れな子。悲しいね・・・
どんどんルルーシュが悪者になっていくよ。

しかし、本拠地陥落間近→モビルアーマーで迎撃。これは・・・
だめだ、それは死亡フラグだ!ソロモンのドズr
(うるさい黙れ)
いや、ジークフリードで出撃した瞬間(こいつは落とされるな)と思ったんですよ。
そしてコーネリアの吃驚整備能力!
さすが脆弱でも惰弱でもない皇女殿下、素敵です。

そんでもって相変わらず単機で敵本陣に突っ込むルルーシュ。確かにV.V.が下手な事を言う前に鹵獲したいとはいえ、司令官が突っ込むんじゃない。
ほら、第一期と同じ展開じゃないか、愚か者め!
ここで登場シャルルたん。(たんていうな)
ここで次回へ続くシャルルたん。(だ~か~ら)
ところでシャルたん、前回の嘘ってなんですか!?
やっぱりマリアンヌ絡みかなぁ・・・。
次回も楽しみです。

そうそう、スザク君友達に薬物を使うのはやめなさい!
いくらなんでも状況証拠のみで人を廃人にする気か!?
「僕がちゃんと見ていればシャーリーを死なせることはなかった・・・・・・多分ルルーシュのせいだ。カレンはルルーシュの味方。よーしヤッちまえ!」とか考えたのか?
どちらにせよ最低です。

最後にCMについて。
CDドラマタイトル
『妄想バトル!ルルーシュVS.スザク』
あまりの過激さにシャーリーの鼻血も止まらない・・・ぬるぬる
カレン・C.C.美しき反逆の記録
羞恥心デフォルトの「女の斗い」

「本当に良いのか、こんなCDが存在しても!!」byルルーシュ

まぁ、日曜日17:00にはふさわしくないですね。(笑)
2008.07.13 不撓不屈
双子を使って地下鉄の中に人間鏡を作るイタズラ
こちら
凄いことするね(笑)

ごきげんよう、熊です。
こういうことを考え付く発想が素敵です。
そして行動力に脱帽。


さて、本日はアニメ「ストライクウィッチーズ」について。

本来なら先週に第一話の感想を書こうかと思ったんですが、他に書くことがあったのでお流れに。
ぶっちゃけたハナシ、この作品は
キャプチャーで紹介しているサイト様を探してくれ!
と言うぐらいしかないほどのキャラクターデザインです。(笑)

公式HPで展開中のキャンペーンも御紹介!!
「パンツじゃないから恥ずかしくないモンキャンペーン」
こちら
真相はHPで!・・・・・・まぁ、逝くとこまで来たのかな、日本は(笑)
私的には大いにアリですがね!!

内容紹介や感想は他のサイト様で!と丸投げしておいて。(おい!)
熊的に感激した事をひとつ。
それは、登場人物にはモデルがいるということ。
そのモデルとは第一次大戦以降のエースパイロット達。
特に主人公の上官「坂本美緒」のモデルとなった坂井三郎さん。

「大空のサムライ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

「大空のサムライ」は名著です。

写真大空のサムライ 新装改訂版写真大空のサムライ 新装改訂版
(2008/06)
坂井 三郎

商品詳細を見る


日本のみならず、他国でも高い評価を得たこの作品。読んで損はありません。
たとえ戦闘機が好きでなくても読んでいただきたい!
当時の人達(おもに前線の軍人)の生き抜こうという意思が伝わってきます。
とうぜん、戦争や死を美化したり賛美したりしていません。
子供の頃にこの本を読んでいたら、もう少し人生変わったかなぁ、と思ったり。
図書館においてある確率が高いので是非御一読を!

ついでと言ってはなんですがこちらも紹介。
これも観てください。ぜひ知っていただきたい動画です。


実は結末を知らない完結した名作コミックランキングこちら
ラストをぱっと思いつくのは・・・13作品、かな。

ごきげんよう、熊です。
そういえばキャプテン翼のラストって覚えてないなぁ・・・
全部持ってたんですけどね。キャプテンなら覚えてますが。
がんばれ近藤キャプテン!!


さて、今日はマクロスFの感想です。
あやうく録画し損ねるところでしたが(^^;
偶然起きててよかったよ、まったく。
しかし放送時間が30分ずれたのでその後の予定が狂いました。
ぶっちゃけバレーボールには興味が無いのでとんだとばっちりです。
(バレーボールファンの方ごめんなさい)

まだOPもEDも新しくならない。2クール・・・だよね?まぁいいや。
とりあえずルカ君、死亡フラグ立ってるよ(笑)
「帰ってきたら、お話したい事があります。」
危険だ、どうしようもなく危険だ!
そして今回でやっと、ルカの名前の由来を理解した私。
「行けー!シモン、ヨハネ、ペトロ!!」・・・・・・あー、て感じで。(遅いって)

そして迷惑な女、シェリル。
「私はシェリルよ!!」「それがどうした。」
素で突っ込んだ私です。
これで戦果を挙げたら興ざめだよなぁ、と本気で思っていました。
おかげさまで(?)そんなことにはなりませんでしたが。

しかし、貴重なVF-25Gを失い、ルカは武器を失い・・・よかった、ここがフラグの結果じゃなかったんだね!
って、ミシェルは!?(ヽд) ゚゚宇宙空間にポイされてますよ!!

「絶対無事で帰ってくるのよ、死なないって約束して。」
とりあえずお前は黙ってろ。あと出撃前にウロウロするな。
と本気で思った今日この頃。
もうシェリルなんてどうでもいいや。(おいおい)

そしてアルト。
なんかブーストがかかって突撃!内部に侵入。別のヤツにランカを助け出される。
「喰らええええ!!」と敵を吹っ飛ばす。自分も吹っ飛ぶ。追撃戦で「うをあああ!!」
・・・・・・えっと、ねぇ。
空回りすぎだろ・・・・・・

なんか今回はシェリルの無茶っぷりに醒めちゃいました。マジで。
で、次回予告を観てみるとグレイスに見捨てられそうですね、シェリルは。
アルトはランカしてみてないし、グレイスはランカのマネージャーになる、みたいな?
来週も楽しみです。

そんでもって狂った予定。
恋姫†無双の第一話を最初から録画できなかった・・・orz
勘弁して~~。まぁ途中から観ても内容は理解できましたが。(涙)

内容的にはまぁ特にどうというわけではありませんでした。無難な感じかな?
原作のゲームとは違うということなので、とりあえず数話観てから最後まで観るかどうかを考えます。
だがしかし!デフォルメされた関羽をカワイイと思った今日この頃。
EDアニメーションも可愛くて素敵。
あれ、いい感じ?(笑)

さらに!面白い事に、裏番組で一騎当千をやってました。(三国志パロディ繋がり)
しかも両番組とも、関羽が(今のところ)一番強い。黒髪ロング。ちょっと天然。
そして巨乳!
・・・・・・流行りナンデスカ?
北朝鮮拉致に対する加藤紘一の発言動画 (拉致被害者は北朝鮮に帰すべきだった)こちら
あった・・・・・・orz

ごきげんよう、熊です。
まぁ政策云々はあるでしょうが、拉致された人を誘拐犯に返すというのは論外でしょうに・・・
国が個人(しかも一般人)を交渉の材料にするのは下の下です。
え、理想論?否!断じて否!!
そしてもうひとつ
加藤紘一「(金正日総書記は)天皇陛下みたいなポジションの人物ですよね」
西川のりお「そうですね」
(゚д゚)ポカーン・・・・・・日本国憲法第1章って御存知デスカ?


さて、今日はこんなのをご紹介。
今日一日何をしていたかを円グラフにして生成してくれる
「私の一日メーカー」こちら

毎日結果が違うそうです。面白そうなのでさっそくやってみました。
まず「熊」で判定


今日一番落胆した事:軍隊とエロ動画検索
・・・・・・ってオイ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そして18:00から揉み合い
ゴールデンタイムになにやってんだよ・・・(笑)

なかなか面白かったです。
で、当然本名でもやってみました。
これまた面白い結果が!
レストランで新婚さんと殴り合いだの3時間もjojo立ちだの
なかなか笑わせてくれました。
そして一番長い時間は22:30~6:00まで
阿部さんと睡眠
今日一番絶望したもの:阿部さんと睡眠

・・・・・・ちょっと待てゴラァ!!(*゚д゚)=○))д`);':,
冗談だと思うでしょ?事実です。(涙)
一応画像は保存してあるんですが、本名が載っているのでUPできません、あしからず。
あと、あたりまえですが私にそんな趣味はまったくありません!!
いやはや、困ったものです。

では最後にこの一言を。皆さん御一緒に、さん、ハイッ!
アッーーーーーーーーーーーーーーーー!!(笑)
目玉焼きに何をかけて食べる?こちら
皆さんはなにをかけますか?

ごきげんよう、熊です。
私は塩・胡椒でいただきます。ただ、熱々のご飯の上にのせて食べるときは醤油です。
ちなみに、半熟こそ我がジャスティス!!
たまごかけご飯も好きだけどね~。


さて、昨日の記事のとおり、本日はアニメ
ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜
を観ました。いやぁ~面白い!
原作好きの方にはイマイチ不評のようですが、私はどちらも大好きです。
好きな、というか上手い声優さんばかりというのもあるんですが。
やはり篠原恵美さんの声は素敵だ・・・。

原作であるゲームの裏設定(2週目以降のヤツね)なんかは一切なく、芝村舞も普通の娘だし
って、舞、可愛いよ舞!!なんだそのツンデレっぷりは!
「芝村」舞はゲームのイメージがどうしてもついて回るので、ここまで普通の乙女だとこちらが恥ずかしくなってきます。
なんというか、こう、ねぇ?(わかんねぇよ)
とりあえず可愛い女の子が
「パジャマ」で「ベッド」で「うつ伏せで足をぱたぱたさせる」というのはあまりにも危険だ!
同士諸君、そう思わんかね!!
思うだろう!?おもわないとこたえるひとはどこかおかしいんじゃないかとおもうんです。

あと「森精華」も素敵。女の子の整備員って結構ツボだったり・・・。
なによりもミニスカートで10t以上の牽引トレーラーを運転するところに憧れた!
って、あんたら高校生でしょうが・・・。

ともあれ、人類の未来とか士魂号の戦闘シーンなんかよりも、高校生の青春を描いている作品なので、世界観なんかの背景は薄いのですが十分に面白いです。
今回はちょこちょこ早送りしながら観たので、再度ゆっくり観るとしましょう、うん。
とかいいつつゲームを始めている私がいる。
だから時間ないんだってのに・・・・・・orz

最後に、体操服姿にサンバイザーってのもアリだよね!?
と悶えている熊が一匹。
猟友会のみなさ~ん、出番ですよ~!!
拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏こちら

ごきげんよう、熊です。
この記事が事実だとしたら、いくらなんでも失言でしょう。
しかもこの時期に。自民党の株を狙って下げているとしか思えません。
この記事が事実でない事を望みます。
自国民を売るような政府はあってはなりません。
絶対に。


さて、今日は図書館に行ってまいりました。
特にこれを、という本はなかったのですがまぁぶらぶらと。
で、こちらを発見。アドルフに告ぐ

アドルフに告ぐ (1) (手塚治虫漫画全集 (372))アドルフに告ぐ (1) (手塚治虫漫画全集 (372))
(1996/06)
手塚 治虫

商品詳細を見る


手塚 治虫さんの作品はほとんど読んだ事がない私。
絵柄が苦手なのと、子供の頃にブラックジャックを読んで怖くなったことがあったから、なんですが今読んでみると抵抗なく読めます。うん、面白かったです。

三人の「アドルフ」
アドルフ・ヒトラー
アドルフ・カウフマン
アドルフ・カミル
の人生を描いた物語。
もっとも、メインはカウフマンとカミル、そして狂言回しの役をあたえられた峠草平ですが。

手塚作品の中でも最高傑作のひとつという評価もある。とのことですが、確かに面白い。
全5冊、一気に読んでしまいましたね。
最後のカウフマンとカミルの二人のシーンで、はなぜかエリア88の最後を思い出してしまいました。
しかし、時代背景的なものもあるのでしょうが、ハッピーエンドで終わって欲しい私としては辛い結末でした。
もう少し報われたっていいじゃないか・・・。

他の手塚作品はどうなんでしょう。なにかの読みきり作品で、友人が作者の描いた絵を持って神風特攻隊の任務を・・・という作品を読んだ記憶があります。
正直とても怖かった。実体験かどうかは定かではないんですが・・・。
明るい、というか肩の力を抜いて読めるものはないものか。
面白いのにどっと疲れる作品でした。でも人にはお勧めしたい作品かな?

そしてさらにガンパレードマーチを思い出した今日この頃。
何故だ・・・orz

久々にやってみようかなぁ。でも時間が・・・
うん、ガンパレのアニメでも観るか!?結構好きなんですよ、あのアニメ。
世間では黒歴史扱いされてるけどね!(笑)

・・・やはり私は異端なのか?
なんかすごいラムネがあるらしいです。
こんなの

ごきげんよう、熊です。
世の中って凄いよね!
どんな味がするんでしょう・・・興味はあるが買う勇気がありません。
だれか買ってみて~(笑)


さて、アニメ薬師寺涼子の怪奇事件簿が始まりました。
第一話を観ましたが可もなく不可もなくかなぁ。
いきなり原作の第一巻が過去の話になっていて笑いましたがね。

お涼さんはイメージ通りでしたが、泉田君がカッコよすぎます。
見た目がイケメンでも、もう少し二枚目半な設定であって欲しかった!

とりあえず第二話を観ないとなんともいえません。
ていうか、作中に原作者を発見(笑)
好きな言葉「〆切り延びた!」
ははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

いいから創竜伝とアルスラーン戦記の続きを書きなさい!!Σ(゚Д゚)
創竜伝もアルスラーンも、第一巻が出版されてから20年以上経ってんですよ!!
しかも作中では1年も経過していないというお話・・・。
読み始めたときは終とほぼ同級だったのに、いまや三悪人より歳を重ねた今日この頃デス。

とりあえず、ちゃんと完結させてくださいね。
単行本版、新書版、文庫版と一作品を3度刊行したりしても買ってるんだから(涙)

そんな事を思いながら、薬師寺涼子シリーズを読み返している私がいます。

で、どうやって二次元の世界に入るんですか?方法を教えてください作者様~♪
(まさに怪奇現象!)
2008.07.07 ・・・・・・
仕事中に、これでもか!とメールで送られてくる写真の数々・・・
とても楽しそうなバーベキューの様子さ!
鬼畜とは奴らの事をいうのだろう。

ごきげんよう、熊です。
ホントはご機嫌ナナメなわけですが・・・
思わずブログで晒してやろうかと思うくらい楽しそうでしたね、コンチクショウ!!


さて、そんなふうに屈折した方法で友情を表現してくる友人達。
そんな中、ひときわ友を気遣うメールが一通。

発信者:garan師
時 間:17:31
件 名:シャーリーが
本 文:シャーリーがあああ


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)・・・・・・ちょ、ちょっと待って!!
帰宅するまで40分、生殺しってこのことですか?
いつか仕返ししてやる!(返り討ちにあいそうだな)

とりあえず帰宅。そしてTVとレコーダーの電源オン!
どきどきしながら「コードギアス反逆のルルーシュR2」を観ました。
・・・長い前振りだ。

TURN 13 過去からの刺客の感想です。
導入は悪い夢。うむ、王道だ!いつもなら寝起きで肩がはだけている姿を見て、ふおぉぉぉぉ!とかいってるのに、初見で完全にスルーしていた私。かなりきてますね(笑)
で、新OPがFLOWなわけなんですが、OPってある程度今後の展開を反映します。
そう思ってワクワクしながら観てました。
うーん、ラスボスは皇帝ちゃんよりシュナイゼルとジノっぽいかな。
あと紅蓮は・・・取り返せそうにない?ランスと同じウイング(?)になってるし・・・
てかあの宇宙船艦はなんだ?(笑)
ほかにもツッコミどころは多々ありました。咲世子、くの一ver.とか、リバルの投げキッスとか・・・
なかなか好いOPだったので見返してたら・・・
シャーリーがいない!?嗚呼・・・・・・(涙)
「銀河英雄伝説 第8巻 乱離篇」の目次で「魔術師、還らず」という文字を見たときを思い出しました。あのときはすぐに読めなかったんだよなぁ。(遠い目)

気を取り直して続きを。
まず一言。パラメーター化するな!(笑)ひとしきり笑ったところで考察。
パラメーターの二番目は戦闘力でファイナルアンサー。三番目は、神楽耶が最高値なところから求心力か統率力、かな?四番目はゼロへの忠誠とみた。カレンが最高値だし。問題は一番目・・・政治力(統治力)かなぁ。
とりあえず、玉城が最低なのはガチ!やるな、ルルーシュ。

前腕より長い武器を前腕に仕込んでいる男、ジェレミア。貴様もやるな(笑)
しかしジェレミアが咲世子に致命傷を負わせなかったのは、「ルルーシュ様の為に!」というセリフ故なのだろうか?咲世子にとどめをささない理由が他に見当たらないんですが。

扇とヴィレッタの恋愛フラグはグットエンドへ一直線。
そしてルルーシュとスザクの仲直りフラグはシャーリーのおかげで立ったっぽいわけですが・・・
シャーリーの事を任された警備員は、あとでスザクにボコボコにされるフラグも立てましたとさ。
おかげでシャーリーは死亡フラグ一直線!この時点でどうあがいても無理だなぁ、と諦めた私がいました。
「待ってて、ルル!独りきりになんてさせないから!」
くっ、もう涙腺が・・・!

さらにここから怒涛の展開!まさかジェレミアがここまで漢だったとは!
さんざん「オレンジ~オレンジ~」と馬鹿にしてごめんなさい。

そして、ついにやってきた「その瞬間」
ええ、覚悟はしてましたが、ここまで完全な「死」をみせられるとヘコむものです。なにしろ「日常の象徴」だったわけですから。
それにしてもルルーシュは、ある意味において最大の理解者であったユフィを自分のミスで亡くし、そして最愛の人を巻き込んで亡くしてしまったわけですよね。
うん、泣いていい、泣いていいんだよ・・・俺も泣くから!

そして新ED・・・ってカレンがいない!マジデスカ!?ということで見直しましたがいませんでした。
う~ん、シャーリーと差し替えとかかなぁ。それともギアスをかけられブリタニアに、ってそれは無いか。ナナリーと一緒だしね。まぁ冷徹ヒステリック眼鏡女も一緒なワケなんですが・・・。
ED最後のイラストを観てルルーシュとスザクは協力・・・とまでは行かなくても共闘するかも、な感じですね。
しかしCLAMPは装飾過多の長剣(?)が好きだなぁ、と思ってみたり。
ま、私も好きなんですがね♪

最後に皇帝とV.V.について。
「僕らは誓ったんだ。人々を争わせるような神なら、殺してしまおうって」というV.V.のセリフ。
皇帝はシュナイゼルの越権行為やルルーシュの反逆を許している(放置している)わけですが、それはつまり、ボード・ビュラードの言葉をきっかけに星団侵攻に乗り出した、アマテラスのミカドのようなものなのかもしれません。(FSS)
アマテラスは(恐怖政治で)全世界を支配する。それに対抗するために、人々はより強い結束力をもって悪(アマテラス)を倒し平和な世界を築く。
つまり、争いを無くすために強力な力で世界を支配する。その我々を倒すことのできた「モノ」は、より良い方法で、より強く、世界を「争いの無い状態で支配できる」ということ。
だから可能性(適正?)のあるシュナイゼルやルルーシュは放置する。


違うかなぁ・・・?
ただ、マリアンヌ殺害の真相はまだ全然なんですよね。
何故マリアンヌは護衛を減らしたのか?
彼女は襲撃を察知していたのか?
何故皇帝がシュナイゼルに命じて死体を運び出したのか?

そして、ビスマルクをはじめ新キャラは
OPにもEDにも出て無かったので、ヤラレキャラって事でいいのでしょうか?

あと1クールで収まるのか、コレ・・・

なんにせよ、来週が待ち遠しいです。
2008.07.06 お目当ては?
こんばんわ。そしておやすみなさい・・・あふぅ
ごめんなさい、どうしようもないくらい眠いです。

ごきげんよう、熊です。
あぁ、少し酔ったみたい。もう電車が・・・まだ運行中。
ええ、ドラマなんてありませんよ?

さて、久しぶりに(お店で)飲みました。
つくづくお酒に弱くなったなぁ、と思います。冗談ではなくてね。
確かに起床は早かった。お腹もすいていた。
しかし酔うのもはやかった。歳ですなぁ・・・

本日うかがったのは大阪市浪速区にある大正浪漫酒房 月読さん。こちら
七夕イベントということで行って参りました。

普段は袴姿で給仕ということですが、七夕イベントと言う事で巫女装束でお給仕されているとのこと。
ノイン氏などのお誘いを受けていざ出陣~!
実は私、当初はイロモノ居酒屋?とおもっていたのですがさにあらず!
結構よいお店でした。うむ、満足満足。

6人での飲み会だったんですが、私の予定が前倒しできたので始めは3人で入店。
奥の座敷で後のメンバーを待つことになりました。その際に他2名が
「このポジションが良いんじゃない?」「いや奥の席から店員がよくみえますよ」と私で遊ぶ。
まぁ私も「え、マジっスか!?」と悪ノリしてしてたのが悪いんでしょうけれど(もちろん従業員の方々や、他のお客さんには迷惑をかけていません。当たり前の事ですが)
その後少し遅れて2人到着。口を揃えて
「何で熊さんは奥にいるんだ?(巫女属性的な意味で)」
・・・・・・おいおい君達、私をどんな眼で見ているのかね?失敬な!
と思いながら「ここからが一番巫女さんを拝見できるのさ」と大人の対応でかわす私。
そして最後の一人も到着。彼曰く
「何で熊さんは奥にいるんだ?(巫女属性的な意味で)」
「ここからが一番巫女さんを拝見できるのさ」と大人の対応で・・・・・・
おまえら私を何だと思ってるんだ!?

まったくもって嘆かわひい。このシャイで内気な(同じ意味だよ)私のはーとはぶろーくんすんぜんれすよ!うぃ~・・・

それはさておき、ご馳走様でした。
また行きたいんですが、こちとら田舎暮らし。
往復で時間にして一時間。交通費で約千円かかるので足しげく通うのは難しいなぁ。
以前は徒歩5分のところに住んでたんですがねぇ。

時代の流れは酷なものよのう。(酒飲み的な意味で)
2008.07.05
マクロスF第13話の感想。
グレイスの、そして謎のバルキリーの正体はなんなのか。
落ちていたカプセルにはどんな成分が入っているのか。
ランカはライブに間に合うのか。
などなど、その辺りを書くのが普通かもしれません。
でもこちとら普通じゃないんです!(ついに認めたか・・・)

ごきげんよう、熊です。
私の感想はただひとつ!
なんで水浴びしてんのがアルトなんだよ!
これにつきますね。
普通は、若い男女が暑いジャングル(?)のなかで水場をみつけたら
女のほうが水浴びするでしょうが!(うるさいよ)


さて、気を取り直して(笑)本日の記事を。
Fate/complete material I Art material.が届いたよー!!\(^o^)/
Fate/complete material I Art material.Fate/complete material I Art material.
(2008/07/02)
不明

商品詳細を見る


で、ついでとばかりに注文していたこちらも同時に届きました。
氷室の天地Fate/school life 1 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)氷室の天地Fate/school life 1 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2008/01/22)
磨伸 映一郎

商品詳細を見る


最近は、時間的にもなかなか日本橋に行けないものですからamazonで注文。
発売日より少し遅れましたが無事到着しました。
Art materialはあちこちのサイトで感想があがっていたんですが、あえてスルー!自分の目で確かめて、そしていつものようにニヤニヤしてやるぜ!と思っていたんですよ奥さん!(誰だよ奥さんて)

そして高鳴る鼓動をおさえながら1ページ、また1ページとめくっていくこの感動!そして冊子をとじて
・・・(゚д゚)ポカーン・・・え、なにこれ、これで終わり?
うむ、確かにArt material.・・・ってなんじゃこりゃー!?
ほんとに「絵」だけでした・・・orz
いやさぁ、もうちょっとコメントつけるとか・・・あるじゃない?

「過去の版権絵など徹底的に収録している」と銘うっているので、当然ながらどこかで見たものばかり。いくらなんでもこれで¥3.675はお高くないっすか?Fate関連についてはなんでもバッチこ~い!な私ですが、これにはちょっと失望しました。
いくら特装ボックスがついているといってもねぇ。
080704_1402~01


どちらにせよキャラクター編の「Character material」と世界観編の「World material」も買うつもりではありますが、出だしは甚だよろしくない今回のArt material。
・・・まさか商業主義にはしってないだろうなぁ、と恐怖を感じる今日この頃でした。


恐怖といえば、何度も言いますようにこのArt material「過去の版権絵など徹底的に収録している」ということ。
そして冊子自体は一般商品扱いなのに
容赦なく18禁なシーンも全て盛り込んでいます。
そこに漢気を感じたのは私だけではないはずだ!
そんなわけで、18禁指定にしたほうがいいのでは?と思ったのも
私だけではないはずだ!!

ほんとに大丈夫ですか、TYPE-MOONさん?
2008.07.04 日本の未来
新コミッショナー 夢ある将来像、示せこちら
やっと決まりましたか、コミッショナー。長かったですねぇ。

ごきげんよう、熊です。
そういえば、プロ野球を楽しみにしていたのはいつまでだったかなぁ・・・
最近は好きな選手もいないし、結果すら気にしなくなってます。


さて、今日の夕食はなにを食べようかまったく決めていませんでした。
というよりお腹はすいていたのですが、作る気がまったくアリマセンでした。
そこで、近くで適当に済ませようと思い家をでたのですが、なにも考えつかない。
まぁ、田舎なのでそれほど選択肢はないんですけどね。

結局、某餃子のチェーン店に入ることにしました。
時間的にもすいていたのでテーブルに案内され注文。
そして本を読みながらまったりとした時間をすごしていた私。
そこに高校生くらいの男の子が数人(正確には5人)入ってきて、私の隣のテーブルへと案内されてきました。
なんというか、やんちゃしてるけど垢抜けていない感じで微笑ましい少年達でした。まぁそれはどうでもいいんですが・・・(いいのかよ)

その後、注文した料理がやってきたので食事を始めたんですが、何か違和感がある。
別に味におかしなところはないし、店にも問題はない。なんだろう?と思っていたんですが、隣のテーブルの少年達を見て気づきました。
みんな頭が低い。
つまり(こういう表現が適当かどうかはわかりませんが)、数人が揃いも揃って
犬食いだったんです。

別にスープを飲むときに盛大に音を立てているわけではありません。
くちゃくちゃと口を開けながらだらしなく咀嚼するのでもありません。
普通に会話をし、食事をしているだけなんですが、散蓮華でスープや焼き飯をすくった後、顔を器スレスレまでもっていって口に入れているんです。5人全員が!
正直、異様な風景でした。

作法がどう、行儀がどう、と言うような店ではありませんし、私自身無作法な人間ですがこれにはびっくりしました。
日本の未来は大丈夫か・・・・・・

で、その5人を見てさらに思い出した事。
PSPでモンハンをしている人達と同じだ!ってこと(笑)
数人でかたまって下を向いて、時には画面を覗き込むようにしてプレイしている人達・・・
うん、よくある風景じゃないか!

帰り道、バイクを走らせながら思いました。
日本はもう駄目かもしれん・・・

そして帰宅後、ニコニコ動画をチェックしアイマスMADを観て喜んでいるオッサンが一人。
↓はかなり刺激が強いので自己責任でお願いします!


結論。やはり日本はもう駄目だ!!
ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作作品を削除へ--日本映像ソフト協会らの要請でこちら
またですかい・・・しかしMADまで削除するのはいかがなものか!

ごきげんよう、熊です。
ってごきげんよかねぇよ!!
MADをみて元ネタに興味を持つ、という可能性は考えんのか?
そういう意味では「らき☆すた」なんかはうまく宣伝したと思うんですが・・・
それに長い目で見れば自分の首を絞める事になりかねんでしょうに。


さて、本日は「一騎当千 Great Guardians」の第4話の感想でも、と思ったんですが・・・
やばいっスよ、これ(笑)
関羽さん、妄想(夢)はお控えください!!そして黄忠の暴走っぷりに笑った(笑)
AT-Xでは視聴年齢制限ついてます。(R-15)さすが「爆乳、爆裂、美少女ハイパーバトル!」ですな。
うん、ヘタな感想は控えよう。暴走しそうだからね!

前作(第2期)の「一騎当千 Dragon Destiny」はシリアスすぎて途中で観るのを辞めました。
なもんで今回も録画してなかったんですが、本来の馬鹿っぷり(註・誉め言葉)がもどってきてたので録画していないのを悔やんでたり。孫権が可愛くて素敵♪
そして周瑜の妹フラグ発生に激しく同意してみたり(笑)
いやぁ、画像でお見せできないのが残念です。

まぁこのブログは健全をもっとーとしておりますのであしからず。(ほんとか?)
エッチなのはいけないと思います!(懐かしいネタだなぁ)
といいつつ感想サイトのひとつをご紹介♪画像アリマス
二次元空間様こちら

相変わらず主人公なのに影が薄い孫策さんは置いといて、来週も楽しみです。
べ、べつに海水浴イベントを楽しみにしてるわけじゃないんだからねっ!(次回予告的に)
とりあえず張飛、
君がそんな水着を着ても嬉しくないんだよ!!
と叫んでみたり。

・・・いよいよ取り返しのつかないところまできたのかな、私・・・orz
ビル・ゲイツ氏、涙でマイクロソフトを去るこちら
つまりマイクロソフトポイントをゲイツポイントとはもう呼べない?(呼んでどうする)

ごきげんよう、熊です。
しかしパートタイムで経営に参加ですか・・・
じ、時給はいくらなんでしょう、ドキドキ。


さて、よく考えたら今年も半分終わっちゃったんですねぇ。
早いものです。地獄の釜が近づいてきました。お風呂は少し熱めが好きなんでヨロシク。

しかし世の中にはこう、なんというか凄い人達がいるものです。
私は自他ともに認めるアイマス厨なわけですが、あくまでROM専門といいいますか
みてるだけ~なわけでして・・・
いろいろとやってみたい事はあるんですが、なにをどうしていいかがわからない。
こんな作品達をみていると、感動すると同時に寂しくなってきます。



演出効果、キャラクターなどを考え抜いた作品なんでしょうね。雪歩らしさがでてますし、なにより最後の体育館での演出が素晴らしい!なんて思っていたら、さらにそこから自分流に発展させる人もいて・・・
こんなかんじ



あんたら何者だ!?

私、結構ダンスって好きなんですよ。ストリートだけでなく、ヒップホップ、ブレイクダンスにスクウェア。
それから日舞やタップダンスなんかも好きですね。なんか見ていて楽しくなってきます。
日舞や殺陣なんかもちゃんとした発表会で観るとすごいですよ。
殺陣なんてホントリズムだなぁ、なんて思います。リズムに気をとられすぎて殺陣になっていない人もいますが・・・。

いずれにせよ、動画を編集したりダンスをしたりなんてことは自分を表現できる方法のひとつですよね。しかもニコニコ動画等で発表(?)できる。うむ、素晴らしい。

それ以外でも、なにかを「つくる」ということは凄いことです。んーなんかしたいなぁ。
とりあえず、料理のレシピでも増やすか?

・・・・・・独り者なのに主夫とはこれいかに(涙)
