家を出る→雨が降る。
建物の中にはいる。→雨がやむ。
外に出る。→雨が降る。
なんでやねん・・・( ̄∧ ̄)

ごきげんよう、熊です。
週間天気予報でも当分の間、降水確率は高いようですね。
多少は手加減して欲しいものです。
洗濯物が乾かない・・・


さて、本日はストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」の感想です。
銃を突きつけられても動じない坂本少佐。男前だ!ミーナへの信頼の賜物でしょうけれど。
「私は、まだ飛ばねばならないんだ。」
あれ、死亡フラグ?いやいやそんなことがあるわけがない!彼女のモデルは「大空のサムライ坂井三郎」だ!
たとえ負傷して目が見えなくなっても無事帰還する男だ。きっと彼女も生き残るさ!
それとミーナさん、貴女に味方は撃てないよ・・・

もしかしてサーニャはわざとエイラの部屋に?まんざらでもないエイラが可愛い♪
サーニャ、怖い子!エイラのツンデレさをよく理解しておるのう。
そして突撃仕様のバルクホルン。こっちも可愛いな。
って、ナースウィッチ降臨。ナースさんも「ズボン」が仕様なのか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
ナース全員がそうなのか、クリスの担当がそうなのか・・・これがナースの標準なら
男性兵士諸氏の士気が高まるってもんさ!
車に手紙、こういう演出は大好きです。
はたして誰が。ってミーナさん宛だから協力者か?・・・なんて思っていた時期がワタシニモアリマシタ。

ペリーヌ!可愛いよペリーヌ!!
簡単にスルーされるところも素敵さ!とりあえず「左捻り込み」に笑った。
坂井三郎の得意技ですな。しかしこの技は乱戦にむかず、一対一の際に効果を発揮する技。
空戦の真髄は「早期発見」「一撃離脱」であるとし、「左捻り込み」を使わなくても勝てる舞台を整えて戦うべきだという信条のもとに戦い、それを実践した。結局「左捻り込み」はほとんど使わなかったことが天才の天才たる所以なのである!まぁ何を言いたいかというと
ペリーヌ最高!ということである。(まったく関係ねぇ・・・)

「これからもいっぱい、いろんなことを教えてください!」
「では訓練メニューを三倍に増やそう!!」

三倍て・・・・・・こういう会話は好くありますが三倍はデフォなのか?(笑)
そして訓練シーンは飛んでるところを後ろから撮影。
もはやこのアングルに慣れてきた私がいる・・・
ユニットにだけ命中させる芳佳の腕前に呆然。調子のいいときというのはこういうものか。

ここで当然お風呂シーン登場。(当然?)
もはや当たり前の光景です。(笑)今回はジャミングが薄い上に・・・
ブリタニア軍(一部)で大地震発生です!Σ(@Д@)
これってDVDの促販だよなぁ。
ペリーヌさん、パンt・・・じゃなかった、ズボン+黒ストッキング&ブラのコンボでも全然グッとこないのはギャグキャラに成り下がったからでしょうか?哀れよのう、ガリアの貴族様。所詮主人公の引き立て役か!
可愛いからOKですけどね♪
でも実際にいたらかなり鬱陶し・・・・・・ゲフンゲフン、ナンデモアリマセンヨ?(ili゚Д゚)

車のお手紙「深読みは禁物 これ以上は知りすぎるな」
「トレバー・マロニー、空軍大将さ。」
あぁ、そんな名前だったんだ、あの東方不敗。(中の人かよ)
いつの世でも上層部は情報の独占をはかり、時には味方にも伝えない。
現場と後方との情報のやり取りに苦労するのはどこでも同じか。エリート部隊なら尚更ですかね。

ストライカーの無断使用ってはたしてどうよ?
調子にのる新人。くっ、坂本少佐にフラグが、フラグがぁ~!(つд`)
敵の上空左後方に陣取るとは、絶好のポジションだ!
って、探られてる、探られてるよ!その上完全に遊ばれてるなぁ。
「あなたたちは、本当に私達の敵なの?」
・・・・・・おい。いくらなんでもそれはどうよ、主人公。いや、それが主人公たる所以か。
それにしてもネウロイに個体差ってあるのかな?

ついに撃墜される坂本少佐。取り乱すミーナ隊長。
エイラ「だが正直なところ、隊長にあれほどもろいところがおありだとは思わなかった。」
サーニャ「私や貴女が死んでも、ああおなりではあるまいよ。坂本少佐は特別だ━━━━特別だった。」
なんて銀河英雄伝説ごっこをしているエイラとサーニャを一瞬想像していた私。最低です。orz
しかしかなり重傷そうなんですが大丈夫でしょうか。
坂本少佐、無事でいてください。

次回予告を見る限り・・・芳佳はかなり無理しそうだなぁ。
ネウロイと単独接触でもする勢い。

次回も楽しみです。
実写版 MGS Trailer 2nd 【最新】
海外のヲタクはハンパないよね。

ごきげんよう、熊です。
こんなことに本気になれることがとても素敵。
日本人がやるとコスプレの域をでないけど、西洋の人だとサマになりますね。
日本人がやっても問題ないもの・・・・・・信長の野望?
装備に難アリ!


さて、本日はマクロスF #21 蒼のエーテルの感想です。
衝撃の最後だった前回。はたしてミシェルは本当に逝ってしまったのか?
うん、生還フラグが欠片もなかった。
あれで「実は助かってました」なんて言われてもなんなんですが。

「最高位の文官」
いやぁ、軍服(らしきモノ)を着ていたので軍関係者かと思ってましたがそうきたか。
まぁ当然と言えば当然なんですが、こんな若造に顎で使われる准将が可愛そうです。
「さぁ、僕のターンだ!」ゲームのやりすぎですだよキョン!(おちつけ)

怖いよ、クラン大尉((((;゚Д゚)))いやマジデ・・・
はやく可愛いクランに戻ってあげてください、ミシェルの為にも・・・
で、バトルフロンティアさん、危急のときだからと言って回避している方向をかすめる主砲発射はやめて!
せめてクォーターに一報入れなさいよ・・・なんか「うをっ」とよけたクォーターが可愛かった(笑)

フォールド爆弾「リトルガール」・・・つまりあれですか、人類史上はじめて投下された核爆弾「リトルボーイ」にちなんでる?だとしたら悪趣味なんですが・・・
「僕は決めたんです、絶対護るって。なのに・・・」
惚れた女を護れなかったから、その腹いせにランカを囮に!ってわけでもないでしょうけれど、大を助ける為に小を危険を晒すなんて、ルカったら策略家♪
正しい選択とは思いますがランカは民間人です。そこんところはどうよ?
ま、「生存をかけた戦いなんです!!」なんて言われたらランカも歌うしかないですよね。ルカ、怖い子・・・

「伝えたかった、たった一人の人。その人には届かなかった歌だけど・・・これが、そのたった一人の望みだから。」
ランカちゃん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ここでグレイス登場。なんか久しぶり?
しかし「第117次大規模調査船団」が壊滅したのはランカの「歌の力」が足りなかったのか、それともランカの母親の「歌の力」のせいなのか・・・このへんの伏線の回収は大丈夫なのかな?

ここでミシェル死亡確実なフラグが。クラスの机に飾られている花が切ない。(つ↑↑)
大統領代行の演説
レオン「歌ってくださいますね!追悼と、明日への希望の歌を。」
ランカ「ごめんなさい・・・もう、歌えません!」
レオンΣ(゚Д゚;) 
はい、プロパガンダ即終了!レオン涙目~。
いきなり躓いてやんの。m9(・∀・)ニヤニヤ
それよりも、歌えない発言で驚いてるアルトに驚いた!どこまでも鈍感サンだねぇ。
そしていきなり巨大化&変態するアイ君。ランカ、もっと驚きなさい。(笑)順応性高すぎでしょ。

夜中に呼び出されるアルト。いきなり飛行機の折り方を教えてと言われて二人で折るワケですが
その二枚の紙はどこから出した!?
ザ・ペーパーか君らは!なんて思っていたら・・・・・・
最近ブレラは主人公がだらしないだけにいいとこ取りしますね。
「ランカ、望みを言え。お前の望みを、俺が叶えてやる。」
このブレラの行動はグレイスの予定通りなんでしょうか?強制コマンドを使用していないわけですしねぇ。それとも今回の件で「リトル・クイーン」は必要なくなったのか。

アルトとランカ、決別のとき。
「さようなら」の後の言葉・・・・・・・・・ココロが痛いです、先生・・・orz
攻撃でもない 防御でもない まんなかの気持ち
きらめきと絶望のあいだの まんなかの気持ち

「蒼のエーテル」より

またランカの無邪気な笑顔を見ることは出来るのか。
どんなカタチであれハッピーエンドを期待するのはむしがよすぎるかな?
でも期待したい。

次回も楽しみです。
2008.08.29 ドキドキ
【雨のち晴れ、時々オートバイ】人よりネコが多い島
こちら
私は猫が好きです。犬も好きです。
でも猫には嫌われます。

ごきげんよう、熊です。
何故か猫は懐いてこないんですよねぇ。たいていの犬とは仲良くなれるのに・・・
昔実家で飼っていた猫は、私をみると襲い掛かってきました。
家に誰もいなくなると鳴いて寂しがるので傍にいてやると、はじめはじゃれついてくるのですが途中で攻撃態勢に入ります。御存知ですか?猫って
全身の毛を逆立てて斜に構えたまま襲い掛かってくるんですよ!
君を知ったその日から僕の腕には生傷が絶えな~い♪
喉や顔を狙われました。どこまで本気だったんだ!?


さて、本日はこんな記事を御紹介。
ハイテク技術で「死海文書」文字判読へ、将来はネットで一般公開もこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!
マジデスカ!?
死海文書ですよ死海文書!旧約聖書写本といわれるあの文書!
一時期、ローマ・カトリック教会の総本山であるヴァチカン(ローマ教皇庁)に都合の悪いことが記されている為、ヴァチカンが文書の公表を差し止めているというがながれた写本です。まぁ事の真偽は不明ですが。

死海文書については昔から知りたいと思っていました。
とはいえクリスチャンでもありませんし学者でもありません。
「死海文書」という言葉の響きに惚れただけです。(笑)
しかしマイナーなのか、関連性のある本は少なかったです。いえ、あったのかも知れませんが、なかなか目に入りませんでした。
で、所謂「世紀末」でもある90年代後半にいきなり死海文書の文字が入った本が目に付くようになりました。
もちろんこれは、いわずと知れた「新世紀エヴァンゲリオン」の影響です。
(作中の死海文書は現実のモノとは別物ですが)
でも中身がねぇ・・・
何冊か読みましたが、死海文書のことを書いている本は少なかったです。
表紙にエヴァのエの字も書いてないのに、作品にたいする自分の評価や推論を展開していたり、死海文書の発見の様子を書いた後はヴァチカンの擁護、もしくは批判だったり・・・
結局、死海文書の中身に触れている作品は・・・・・・

ぶっちゃけた話、内容云々は単なる教義のそれこそ「写本」に過ぎないかもしれません。
公開されても私は解読できませんから、翻訳などがついているのを読むしかありませんが
浪漫がありますよね!

記した人物、団体なんかも少しずつ解明されてくるのでしょうか?
中には地球外生命体が書いたという話もあるとかなんとか。
はっ、情報統合思念体!?
なんにせよ、続報を待ちましょう♪

なお、バチカンではこれらの書を異端として未だ認めていないそうです。
むぅ、まさしく浪漫だ!!
2008.08.28 禁断症状?
異例! ベンツ試乗事故で助手席の販売ディーラーを書類送検こちら
申し訳ありませんが何をいっているのかわかりません。

ごきげんよう、熊です。
ベンツだろうとなんだろうとアクセルを踏めばスピードは出るでしょう。
どんな状況だったかはわかりませんが
制限速度50キロの道路を約150キロで暴走させた責任ではなくて「アクセルを踏むとすぐにスピードが出るので気をつけてください」 などの適切な助言をしなかった責任というのはどうにも・・・
それともそう判断せざるを得ない状況でもあったんでしょうかね?


さて、本日はこちらを。
子供は意外と「にんじん」好き 野菜のネット調査こちら
「いも」を野菜に含むかどうかの意見はこの際スルー!
また、子供が好きな野菜はトマト、きゅうり、じゃがいもの順と言っておきながら、この調査は2008年8月上旬、20代~60代の既婚男女1000人にインターネットで行った。
と言い切っているのもスルーでお願いします。(笑)
たぶん「お宅のお子さんは野菜が好きですか?」と聞いたのだと思うんですが・・・・・・
直接子供にアンケートをとれよ!と思った今日この頃。(スルーしろよ)

私も小さい頃は人参、ピーマンが嫌いでした。勿論今は大好きです。
で、大好きになったきっかけというのが小学校の家庭科の授業です。
生まれてはじめて作った料理は、人参とピーマンの炒め物。
千切りにした人参とピーマンを塩胡椒で味付けしただけのモノです。
はじめて作った、という興奮もあったのか美味しく頂きました。それ以来大好きな野菜です。

私は好き嫌いはないほうだと思っていましたが、今回の記事をみて
意外と食べたことのあるものが少ないかもしれないと思いました。
まぁ当然のことなんですが・・・
「嫌いな野菜」なんですが、ゴーヤを食べたのは一度か二度。セロリとモロヘイヤは食べた記憶がありません。基本的に生野菜は敬遠しがちです。あとパセリも食べないなぁ。
茄子もお漬物なんかより、天麩羅や焼茄子のほうが美味しく頂けると思うのですがどうでしょう?

しかし皆さんトマトがお好きなんですね。
私、嫌いじゃないけれど美味しいと思わないんですよ、ヤツは。
そのくせトマトソースなんかは好きなんですがね。(笑)

今バイクがないので近くのスーパーしか行けず、そのスーパーに行くときは閉店間際なのでお肉系がほとんど残っておりません。そんなわけで最近野菜ばかり食べている熊でした。
肉ぅ、肉をよこせ~!!
加護ちゃんが、渋谷で未成年の喫煙を注意する番組が誕生こちら
(゚д゚)ポカーン・・・・・・

ごきげんよう、熊です。
確かこの人未成年の喫煙で問題になった人じゃなかった?
「電車内で化粧をする女子高生、煙草をポイ捨てする人、迷惑駐車などを見つけ次第、加護が直接彼らに注意。その場で反省してもらうという内容」?
こういうのって世間一般的にはどうなんでしょ?
加護亜依、女優のたばこシーンかっこいいこちら


さて、今日はTVなどでも大きく取り上げられていたニュースがありました。
朝青龍ら相撲団、モンゴル大統領を表敬訪問こちら
正直、朝青竜はそんなに好きではないのですが、やはり故郷ということもあっていい笑顔ですね。
モンゴル力士も増えている中でトーナメント方式でのモンゴル場所。たしかに盛り上がるでしょう。

朝青龍といえば昨年の事件を思い出します。
ケガの申告をしておきながら、故国モンゴルでサッカーをしていたことが問題になりました。
日本に戻った後、病気と診察されながらも診断結果が二転三転し、けっきょくモンゴルで養生するという目的でいったん帰国しました。
正直あの事件で朝青龍は、私の中でどうでもよくなりましたが。(踊らされてる?)
そんなこんなで有耶無耶になったあの事件ですが、先日同じような事件がありました。

黒海らを厳重注意 巡業休み、グルジア平和デモに参加こちら
これは許してあげようよ・・・・・・
母国からデモへの参加をお願いされたうえに、親方にも許可をとってあるそうなので許してあげて欲しいです。
他に「不問にする意向」という記事も出ているので大事にはならないと思いますが・・・
黒海、都内でデモ参加も協会は不問にこちら
他にも同じようなケースは出ていると思います。例えば留学先の学校で、同じクラス(サークル)にグルジアとロシア出身の生徒がいるとかね。

お偉いさんに振り回されて酷い目をみる人がいることを忘れないでいて欲しいものです。
どこぞの農水相が事務所費などを計上で不正があったのなかったの、辞任しろだのなんだの、
いつまでものうのうと「政治ごっこ」をしている人達に(色々な)最前線にでて実際に苦労してみやがれ!
と言いたくなりますね。

あ、もちろん不正は無しでお願いしますよ。
当たり前のことですがね!!
2008.08.26 悪夢
今日も涼しかったですね。
風もあったのですごしやすかったです。

ごきげんよう、熊です。
でも雨は勘弁して欲しいなぁ。


さて、本日はSound Drama Fate/Zero の紹介です。
SOUND DRAMA Fate/zero vol.1SOUND DRAMA Fate/zero vol.1
(2008/08/22)
不明

商品詳細を見る


とはいえ、まだVol.1。第四次聖杯戦争は始まったばかり。
しかしナイスキャスティング!
違和感がありません。
しかし切嗣とアイリの会話をきいていると
うたわれるものラジオを思い出して笑ってしまいます。
力ちゃんガンバレ!(笑)

そしてライダー組。
ナイスウェイバー!
BGMも楽しいです。はっはっは!さすがラ王、イケメン声優。(関係ない)

ところどころ説明台詞が入るのはしかたがないとして、それでも面白いです。
やはり映像が欲しいのは事実ですが、そこは脳内補完。
我が妄想力をなめるなよ!必殺の宝具
内面への固有結界、妄想のオーバードライブ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
むふふ。
気持ち悪いわ!!
鏡の中の自分がニヤニヤしていて吐き気を覚えます。(笑)
危険だ、あまりにも危険だ、今の私!

しかし原作どおりの展開で少し安心。
まぁ大丈夫だと思っていたんですが、世の中何があるかわかりません。
もちろん変わっていたところもありますけれど。
「プレステ」→「次世代機」とかね。そのあたりはしかたありませんが。

感想を書いていくと止まりませんので自重しますが、本当に続きが楽しみです。
続きはいつだ!藤ねぇの出番は!頑張れ桜、負けるな凛!
とりあえず早く風邪を治せ熊!(笑)

熱がでてきてさぁ大変。ちょうどいいとばかりに寝ながらCD聴いてたら
夢の中でゴルディアスホイールに轢かれること3回!(マジで)
涼しいのに汗だくさ!

みなさんも健康には気をつけて下さいね♪
『幻想水滸伝』待望の新作はニンテンドーDS! 『幻想水滸伝ティアクライス』こちら
買っててよかったニンテンドーDS♪

ごきげんよう、熊です。
幻想水滸伝の続編、楽しみです。
でも「Ⅵ」じゃないのかな?やはり「Ⅵ」は携帯ではないハードからでるんでしょうか。
まだ発売日も決まってないのでのんびり待ちましょう。


さて、本日は コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20 皇帝失格
の感想です。
「人が人を殺めるということを止めたかっただけなのに。」
その第一歩が父親暗殺という時点で歪んでいるよ、スザク君。
「私・・・わからなくって。こんなに酷いことになるなんて・・・あの、私がこんな・・・こんなに・・・・・・」
これで被害者が日本人だけだったなら、彼女はどういう反応をしたのか。
スザクの言葉によって「ブリタニアが世界征服しない限り自分は犯罪者」
ブリタニア以外は虐殺よ!という方向にいかないことを祈ります。
もう片隅で膝を抱えてうずくまってなさい、馬鹿ニーナめ。

アーニャはマリアンヌの・・・何?
記憶を(深層意識に)植えつけられたクローンかと思っていたんだけれど・・・ギアスにかかっているしなぁ。
ってC.C.は記憶喪失ではなく引きこもりさんだったのか!
そしてやたらと奔放なママン。う~ん、あまり母親としての愛情はなさそう?でもナナリーを庇って撃たれてるんだよなぁ・・・
C.C.流に言うのなら
シャルルの共犯者はV.V.で、マリアンヌの共犯者はC.C.であったわけで。
つまり夫婦でギアスをそれぞれ授けられた。しかしマリアンヌはC.C.の願いを聞き届けなかった。
むむぅ・・・

「私が言うのもなんだが、世の中は爵位だけではないぞ。」
うん、貴女にいう資格はないな。
まぁ少しは丸くなったということでしょうか。

「ゼロ戦死」でかたをつけようとする面々。見事にシュナイゼルの術中に嵌ってますね。
敵の提示した物的証拠らしきものと状況証拠&敵か味方かわからない人間からの情報だけでここまで踊らされるとは・・・せめて総帥である星刻と政治的重要人物の神楽耶と合流してから考えなさいな。

ラグナロク開始!起点はロンドンとバミューダ海域、後は南極とクムラン?う~んそれ以外はわからんなぁ。
「戦争という名のゲームはお仕舞いよぉ」

「黒の騎士団に、もうゼロは必要ない!」
では次の一手はどうするか、ちゃんと考えているんだろうな?
指導者の消失と士気の低下によって、新たに必要となる首脳部の統一と中級以下の兵士の統率。戦略は?対外交渉は?人事は?最終目的は?
まずそれを提示しろっての。なんか拗ねてるだけにしかみえないよ・・・

ランスロット・アルビオン?また新しい機体ですか!?
「今の君には渡したくないね。」
なんだかんだ言って良識がある・・・のか、伯爵は。
ギルフォード卿は、貴女を生かすためにお亡くなりになりました、皇女殿下・・・
くっ、悲しいぜ。って、いきなりハッタリをかますシュナイゼル。
即座にハッタリを否定するスザク。すごいや!空気読め!!( ̄∧ ̄)
いきなり宮廷革命を示唆するスザクもスザクだけれど、即座に受けるシュナイゼルもシュナイゼルだよね。
何気に「今の皇帝はふさわしくないんじゃない」発言&皇帝暗殺宣言。
ロイド伯爵もびっくりするさ。

「私達は彼の死を、最大限有効に活用しなければなりません。」
これが上に立つものの資格よ!!
がんばれ神楽耶!負けるな神楽耶!でも首脳部は無能ばかりさ。(>_<)

「本気でスザクに皇帝陛下を暗殺させるおつもりですか。」
「ジノ、君は今のままで良いというのかい?」

質問に答えられない質問で返す。
問答もばっちり宰相閣下。為政者としては有能だよね。皇帝としての手腕は未知数だけどさ。

で、皇帝暗殺に向かったスザクですが、なんで暗殺を剣でするかなぁ・・・それは君の言う「結果」をだす最良の方法とはいえんだろうに。それにどうせなら日本刀でいけ!と思った今日この頃。スザクもまだまだですな。
そしてビスマルク、ナイトオブワン。こいつもギアス持ちか!?
片目を縫ってあるのは制御できないから?どんなギアスなんでしょう。

混乱の続く状況でさすがに神楽耶と星刻、混乱を起こした人物を推測。
扇たちはギアスとルルーシュの出生を話せば神楽耶たちも味方になるとふんでいるのか、そこまで頭が回ってないのか。どちらにせよ浮き足立っている状況で、だれがイニシアティブをとれるかで黒の騎士団の未来は決まる。ディートハルトじゃないけれど、扇じゃ役者不足ですね。

キャー!マリアンヌ様腹黒で素敵~!!アーニャは完全にのっとられて(?)ますね。
「助けるべきかな、彼を。」
助けてあげてください、息子なんだから!
これは本心か、それともC.C.の返事を知りたかったのか・・・
はたして現状はマリアンヌの予定通りなのでしょうか。襲撃されて死ぬ、もしくは死んだように見せかけるのが目的だったとして、マリアンヌを運び出したのはシュナイゼルなんだよねぇ。まだ情報が足りないかな。
それよりもC.C.の「せめてあれだけは」ってチーズ君ですか?だったら大笑いなんですが(笑)

アーカーシャの剣内に皇帝を道連れに閉じ込められたルルーシュ。
「さぁ、俺とともに、永遠の懺悔に苦しむがいい!」
皇帝と皇子、その業の深さは・・・

いやぁ、30分は短いです。
ガンダム00の第二期が10月5日から始まるということで、長くてもあと五話。
クライマックスですね。まぁ、また別枠で一時間!とかあるかもしれませんが・・・

ふと思ったんですが、アーニャのギアスってオレンジ君のギアスキャンセラにかかるとどうなるんでしょう?
ああ、試して欲しい!マリアンヌ様命なオレンジ君だけに、楽しいことになりそうです。(笑)

次回も楽しみです。
最近アーニャが可愛いなぁ、なんて思っている熊でした。
戦艦大和、未だ沈まずこちら
巨大模型は男の浪漫ですな。

ごきげんよう、熊です。
最後にプラモデルを作ったのはいつだったか。
久しぶりに作りたいなぁ・・・
10年以上ほったらかしの「ナイト・オブ・ゴールド」とかね(笑)


さて、本日は ストライクウィッチーズ 第8話「君を忘れない」の感想です。

男衆登場。なんだ、やっぱりいるんじゃないのさ整備員!と思っていたらいきなりガン無視!?
貴様ら、主人公を無視するとはいい度胸だ!これは「牡丹餅」といってだなぁ・・・いや秋の彼岸のときは「御萩」というんだが・・・・・・まぁ地方によって呼び方はかわるんだが・・・・・・・・・そのー、つまりー
あぁ、土着の風習を伝えるのは難しい・・・
「けっ、扶桑のモンキーが声かけんじゃねぇよ!」みたいな差別があるのかと思った私は駄目人間です。
しかし、ウィッチ隊との会話を禁じられているとはこれ如何に?パイロットとの信頼関係はどうなってんのさ!?
芳佳でなくても納得いきません。きっと整備員諸君は
「くうっ、新人ちゃんと仲良くしてぇ!」とか「イェーガー大尉って特盛すぎんだろっ!」とか影で言ってるに違いない!
(うるさいよ)

それにしても(?)リーネは可愛いなぁ(*^_^*)
萌え要素の集合体です。見習いなさい、芳佳君!
そして一話ぶりの登場「空母赤城」
あれが赤城だ、男の艦だ!!
戦艦もいいけど、やはり主力は航空母艦ですな!
どうやら修理も完了して善き哉善き哉。

数少ない特殊技能を持っているとはいえ、軍曹に敬語で、しかも心からのお礼を言える大佐って素敵。
いきなり割り込んだミーナ中佐は何を考えておるのか。おじさんの見せ場だぞ!(こらこら)
ここで登場、名も無い扶桑軍人。いきなりお手紙とは・・・なかなかやるな!
男に免疫が無い、とか言いながら「もらってあげなよ♪」とはしゃぐリーネは耳年増か。
突風で飛ばされる手紙→一緒に追いかける扶桑の二人→喜ぶリーネ!君って娘は・・・
それでも可愛いから許す!

ウイッチ隊との必要以上の接触を許可しないのは、過去に自分が恋人を失って辛い思いをしたから。
そんな思いを隊員に味合わせたくないため。気持ちはわかるんだけどなぁ・・・
ぶっちゃけ百合率が高いとかは内緒です。(笑)
冗談はさておき、やはりあるていどの交流がないと戦争はできんというかなんというか。
アニメでそこまで気にしてもしょうがないかもしれませんがね。

赤城の艦長からのお礼は扶桑人形でした。
日本人形・・・というよりフィギュアじゃねぇか!ってのは突っ込まないでおこうか。
ちなみに小説版の主人公がモデルだそうな。
小説版はまだ読んでないんだよねぇ。近くの書店じゃ売ってないんだモノ。( ̄∧ ̄)

敵機襲来!敵機襲来!
一機とおもいきや210個に分裂!?
「勲章の大盤振る舞い」って、「核」は一個なんだから一機じゃないの?
戦果(撃墜)報告は基本的に、申告する側を信頼することで成り立つわけだけど・・・まぁいいか。
巷ではペリ犬と呼ばれてるペリーヌさん(笑)
しかし広範囲攻撃法があるとは!熱いぜペリーヌ、もっとやれ!髪の毛なんかきにするな。
「空では誰も見ていない!」
愛しの坂本少佐は見てるけどな!
そしてエーリカのオーバーアタックがカッコよかったぜ!

「核」を発見、そして撃破!なかなか主人公らしくてよろしい。ヽ(´ー`)ノ
それよりも
魔法シールドを突破された坂本少佐が気になります。
ウイッチの能力は10代をピークに魔力を失う事が多いらしい。まず魔法シールドの威力が落ちてくるとか・・・
坂本少佐、19歳。むむぅ・・・
ミーナ中佐、悲しみの場所で運命を再確認。
ダイナモ作戦か!たしかに仏国から英国に撤退する作戦だけどね。
ダンケルクスピリットでのりきるんだ!
「ミーナ、後で渡したいものがあるんだ!」
「ごめん・・・ミーナ・・・」
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
くっ、悲しすぎるよミーナさん。そりゃぁ恋人が自分とともに戦う為に志願して戦死してればなぁ・・・

赤城出航、見送りを許すミーナさん。いい上官だ!
さらに歌を歌って見送るとは・・・しかも歌が「リリー・マルレーン」
第二次世界大戦中に流行したドイツの歌で、恋人に再会したいという気持ちを歌にしたもの。
ミーナ隊長、いい女だぜ、あんたは・・・・・・
歌っている部屋に男衆がいたところにも感動です。

そして最後のミーナの行動。
「失うのは今でも恐ろしいの。それなら、失われない努力をすべきなの。」
やはり戦死する前に引退させる、ということなんでしょうけれど・・・

次回もお風呂でジャミング全開のようです。(笑)
おそらく1クールの作品でしょうからそろそろクライマックスの前哨戦に入っていくのかな?
坂本少佐にもうすこしスポットを当てて欲しかったんですが、この先どうなるのか!
単なる萌えアニメではないところが凄いです。
でてくるネタを拾っていくと、細かい設定が活きていてすばらしい。
なんちゃってミリヲタの私がこんなに感動するんだから本当に好きな方にはたまらないでしょうね。

次回も楽しみです。
まさかこんな展開とは!?
さすがにこうくるとは思ってなかったぜ!

ごきげんよう、熊です。
あれって死亡フラグだったのか。
今回のマクロスFには驚きました。


さて、そんなわけで本日は
マクロスF #20 ダイアモンド・クレバスの感想です。

いきなりアルトの見せ場でコンチクショウ!(何がだよ)
ナイスなフォローをした瞬間に修羅場だけどね(笑)

大統領はなんとかセーフ。スナイパー君は完全な単独行動?フォローくらいつけてあげなよレオン。
だから小物臭いんだよ!
通りかかった生徒さんこそいい迷惑だ。
「第二形態のバジュラ!?」ってそこまでわかってるのか・・・
何形態まであるんでしょうか。是非知りたい。

やはりレオンは小物でしたの巻
暗殺する対象本人から連絡受けてりゃ世話ねぇよ。(・∀・)ニヤニヤ
さらに計画を知っている人間を逃がすなんてな!\(^o^)/

「こんなんじゃ歌えないよ!!」
だよねぇ・・・。好きな相手に求められたと思ったら「バジュラを倒す為に」ってのは可愛そうです。
しかし君は歌わねばならんのだ!
そしてナイスフォローだシェリル。これが死を覚悟した人間の強さか!・・・なんか違う?
で、歌うわけですが・・・・・・この構図が燃える!!
ドドンと覚悟を決めた(っぽい)ランカの後ろにアルトとシェリル。戦場の歌姫!
むぅ、格好いいじゃないか。
歌姫を見守るシェリルに歌姫を護るアルト。・・・・・・護る?
あれ、ブレラは?
護衛がいないなんてどうゆうことだ!お兄ちゃんどこいったの?
そして新たな展開。歌うときの感情によってバジュラの反応が違うようで・・・
グレイスはこの事実をどこまで把握しているのでしょう。なんか目元がピクッってなったましたが(笑)

ってやっぱりイレギュラー?でもグレイスだしなぁ。可能性云々以上に把握していてもおかしくない。
しかしレオンは本当に情けない。
「これは天の配剤だ!」って単なる偶然に助けられただけですよねぇ。
それが天運といってしまえばそれまでですが。

船内が完全に戦場です。そして何かを思い出しそうなランカ。
記憶が戻るのもそう遠くはなさそうだ。え、ナナセさんの怪我?アー、タイヘンソウデスネー。(おい)
って本当に護衛対象を見失ってたのかよ、ブレラは!緊急事態で呼び戻されてると思ってたのに・・・
まぁここから呼び戻されるわけですが・・・
しかし遠隔操作できるとは素晴らしい!さすがギャラクシー出身だ!

S.M.Sへレッツゴー!見た目はともかくクランって一番お姉さんなんだよなぁ。
「落ち着け!」って幼女に言われてる絵がシュール。(笑)
クラン、ヴァルキリー用の兵装を装備する気か。頑張れ!
走るカップル(笑)オズマとキャシー。でもその道は駄目ぇ~!('A`)
しかし大統領殺害のメリットってなんだろう?よりよい傀儡でもたてるのか?
自分が代行するにはレオンは若すぎるだろうし。

S.M.Sがもうボロボロだ。内部で戦闘!って
クランに死亡フラグ立ってませんか!?
ちょっ、マジ可愛いってクラン、ランカも真っ青な乙女ぶりだよ!

で、思っていた以上に重傷そうなナナセさんにびっくりした。
周りは集団ヒステリー一歩手前な中
「ランカちゃん、貴女が希望の歌姫なら、私は絶望の中で歌ってみせる。」
強い。本物の歌姫だ!
こんな雰囲気のなかで歌うのは勇気が必要なのに!!くっ、感動した。
でも社長がでてきて笑った。(笑)

「人を本気で好きになるのは、命がけなんだな。」
ああっ、本当にクランの死亡フラグ立ってるよ!なんて思ったのも束の間・・・
「やらせるかよっ!!」「ミシェル!!」
ちょっ、マジで!?

何故ダイアモンド・クレバスなのか。
閉じ込められている人達の前で歌うなら他にも曲はあったはずなのに。
どうして別れの歌を・・・そう思っていました・・・・・・
い、いや、まだだ!オズマだって生き残ったじゃないか!!
今度だってきっと・・・・・・・・・・・・
あああああああああああああああああああっ!!

「ごめんな、クラン。今まで・・・言えなくて・・・俺も、」
駄目だ、これ以上は悲しくて書けないヨ!
。 ゚(゚´Д`゚)゜。


本気で泣いた!こんなに悲しくなるとは思っていなかったよ。
前回が格好よかったのに!ミシェル・・・・・・

いや、まだだ!
外にはブレラがいる!それにクォーターも!!なにより提供のシーンで青いVF-25Gが飛んでいる!!まだだ、きっと・・・まだ・・・・・・

次回「蒼いエーテル」
エーテルとは宇宙に充満しているといわれていた物質。
蒼は・・・

次回も楽しみだよコンチクショウ!!。 ゚(゚´Д`゚)゜。
2008.08.22 妄想炸裂!
突然ですが私は汗かきです。故に、夏は苦手です。
まぁキライじゃないんですけどね。
冷房はタイマー設定で停止するので、朝は大抵汗をかいて目覚めます。
で、仕度をして家をでるわけですが・・・
外の方が涼しいのはどうしてさ!?

ごきげんよう、熊です。
今晩も8月とはおもえない涼しさです。
でも風が入ってこないので部屋の中は暑いです!
何故だ・・・( ̄∧ ̄)


さて、昨日は銀河英雄伝説の最新ゲームに関して書きました。
書き終えてから思ったことがあります。
仮にXboxで発売されて買ったとしたら、私の持っているソフト全てがバンダイナムコのソフトになります。
別にバンナムヲタクではないんだがなぁ・・・・・・あれ?今持っているのはエスコン6とアイマス。
エスコン6とアイマスのコラボといえば「痛戦闘機」
つまり、Xbox360で銀英伝が発売されたら
「痛戦艦」がでるかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴクリ

いや、イカンイカン!マことニ遺憾でありマすヨ((゚д゚;)))(落ち着け)
銀河英雄伝説のファンは硬派な人が多いんです。
みんな純粋なんです!
これがいい例です!!↓


お願いだから同盟軍でも作ってよ!!
あれ、なんか間違えた?
いやあ、広がる銀英伝ワールド。素晴らしいね!!

例えば
キルヒアイスの旗艦「バルバロッサ」に「春閣下」の肖像画。
・・・むぅ、是非みたい。
大丈夫、銀河英雄伝説のファンは懐が広いんです。
是非「痛戦艦」をお願いします!
全部ダウンロードするからさ!!

だが、作者様の許可も必要か?
そうなると厳しいかもしれん。
セーラー戦士の名前を全部答えられる人だけどね!
(作者様曰く、作家だから)
実現可能か?(笑)

本気で検討して欲しい今日この頃でした。


アコギでニコニコの人気曲を色々演奏してみた Part1

こういうのを聞くとアコースティック(クラシック?)ギターが欲しくなります。

ごきげんよう、熊です。
ま、弾けないんだけどね!


さて、私は自称「銀河英雄伝説ヲタク」なわけなんですが
こんなものがでるとは知りませなんだ。


があああああああ!要求スペックが高すぎる!!
勘弁してください・・・

Xbox360で出してくんないかなぁ、バンナムさん。
この作品のためにPCのスペックを上げねばならんのかのぅ。
まぁぶっちゃけ
銀河英雄伝説のゲームは微妙なものが(ry

買った人の感想待ちですね。(卑怯者め)
Win98(だったかな?)のⅢとⅣは好きでしたけれどそれ以降はなぁ・・・
というか本当に別ハードで出してくれたらハードごと買いそうです。
エースコンバット6の為にXbox360を買ったときみたいにね。
あ、ハードを買った次の日に
アイマスを買ってエスコン6より先にプレイしたのは内緒ですヨ?

話は戻りますが、今回の銀河英雄伝説。
セリフもあるということですが、声優はどうするんでしょう?
その・・・お亡くなりになっている方が結構いらっしゃいます(涙)
OVA第一期がでたのはもう20年も前になりますからね。
とはいえ、本編110話・外伝52話・劇場版3話(黄金の翼は声優が違いますが)と音源はたくさんあるのでそこから使うのかもしれませんが・・・
しかし声を聞いたらアニメのシーンが音楽とともに思い出されるので違和感がでるかもしれません。

う~ん、とりあえずでてからにしよう!
え、なら今考える必要はないだろうって?
いやいや
数量限定版が気になるじゃないですか!!

悲しきヲタクのサガですよ・・・
2008.08.20 食事事情
キン肉マン生誕29周年 牛丼風おにぎり大盛など発売こちら
キン肉マンの牛丼好き設定なんて忘れてました。(笑)

ごきげんよう、熊です。
最近の傾向は「懐かしの」とか「何周年」とかなんでしょうか?
これも少子化対策なのかも。


さて、昨日より酷くなってる今日この頃。
いや怪我のことではなくて、なまっていた身体のことです。
「軸足」と「利き腕」を無意識にかばっていたんでしょうけれど、朝から変なところが筋肉痛です。(>_<)
暇になるのはわかっていたので手の込んだものでも作って食べようか、と思ったんですが・・・
台所に立つのが精一杯。
米を研ぐだけで普段から色々な筋肉を使っていたんですね。

こういうときは、コンビニがとても頼りのいがあるアンチクショウのはず。
コンビニでお惣菜を買うなんてことは少ないんですが、家の近所は出前をやっている店が少ないんです。
一応何軒かあるんですけれど味が・・・

で、コンビニに行ったんですが、
お惣菜が高い!!むぅ、暴利だ・・・
結局お昼は「卵かけご飯とお漬物」
晩御飯は「コンビニのお結び」
寂しいなぁ・・・

明日は「手の込んだもの」とは言いませんが普通の食事を作りたいです。
その前に冷蔵庫の食材が不安です。
お肉を冷凍するのは好きじゃないんですよねぇ・・・
別に考えがあってのことではなく、ただの偶然なんですが
事故の前日に食材を買いすぎています。

世はなべて不条理なことよのう。
メイドさんがいれば問題は解決するのにさ!
・・・・・・くっ、駄目だ!私の生存意義であるメイド大好き宣言に
コクがあってもキレが無い!!

私のメイド好きには功夫が足りないわ!!
要修行です。m(_ _)m
みなさんこんばんは。毎日を謳歌していますか?
人間なんてどこでどうなるかわかりません。

ごきげんよう、熊です。
え、どうかしたのかって?
いえいえ、大したことではありません。
ちょっと交通事故にあっただけです。


さて、交通事故といっても大げさなものではないです。
ちょっとノットブレーキなお車に側面から一発やられただけですから。
ほらね?(なにがだよ・・・)

いやぁ私もバイクに乗って長いですが、ブレーキを掛けなかった車に衝突されたのは初めてです。
おかげで怪我をしました。
肩と足の打撲「だけ」です。
あれ・・・人間ってけっこう丈夫じゃね?
バイクはそこそこひん曲がってんのにさ!Σ(゚Д゚;)

とりあえず警察を呼んで事故の確認。
その後で、念のため病院に行きました。
で、順番待ちをしているあいだに打ったところがじんじんと。
「あー、アドレナリンが切れたかなー」なんてのんびりかまえていました。
事故直後にちゃんと受身をとったので、痛むのは(左から衝突されたために挟まれた)左足と、叩きつけられて衝撃をころしきれなかった右肩のみ。
現場で確認しましたが、擦り傷程度。
しかしレントゲン撮影のために靴下をぬぐと・・・
左足の甲から前が真っ青でした。
すげぇ内出血!Σ(゚Д゚ノ)ノ
レントゲン撮影後にね、私の左足をいじくりながらお医者さんが言うんですよ。
医者「ここ、痛い?」
熊 「痛いです。」
医者「ここは?」
熊 「(くっ)けっこう痛いです。」
医者「じゃあここは?」
熊「(ぐおっ!)い、痛いです・・・」
医者「ま、レントゲン写真を見る限り大丈夫でしょう。」
どないやねん・・・
ま、骨折なんかはなかったことで良しとしよう、うん。

しかし問題はここからでした。
ぶっちゃけ「軸足」と「利き腕」をやられています。
まず食事。
箸を持つとプルプルします。
惣菜がつまめません!
いやその前に、腕が上がらないので左手を添えて卓の上を移動。
つまり、左手はそえるだけ!!
そしてお風呂。シャワーだけにしろと言われていました。
身体を洗うときに利き腕が(痛みで)使えないため、全部左手で。
上手く洗えません&拭けません。
はっくしょん・・・まもの(ネタが古いよ・・・)

ええい!こうなったら
メイドさんを要求するぞ!!(眼鏡は標準装備で)
メイドさんがいれば、食事もア~ンしてもらえるし片付けもしないでよし。
お風呂で「お背中お流ししますね。あっ、眼鏡が曇ってよく見えません(汗)」なんてハプニングがあったりして!
上手く歩けないところを支えてくれたりなんかしちゃったりして!!
ああもうドッキドキじゃないか!(*ノ≧∀)ノ

ふう、キーボードを叩く振動すら響くぜ・・・(涙)

こっちが交通規則をまもっても何が起こるかわからないのが人生です。
みなさんも事故には気を付けましょうね。


で、メイドさんはどこで拾えますか?
大文字五山送り火:赤々と 市民ら護摩木に願い込め →こちら
お盆ですなぁ。

ごきげんよう、熊です。
一度は見に行きたいんですが暑いのは苦手なんで・・・
多分ちらりと見たらすぐ帰りそうです。


さて、本日はコードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19 裏切りの感想です
「トウキョウ租界は・・・死にました。」
「こんなことって・・・」といきなり混乱する超弩級馬鹿ニーナ。
遅いよこの殺戮者め。
自分の意思ではないところで発射したスザクの方が辛いんだよ!
以降は示威行動として使えるフレイヤ。タチが悪いね。
学園は無事?リバル、悪運の強いヤツ。(こらこら)
そして錯乱のルルーシュ。
「多くの犠牲が・・・」
「知ったことか!そんなもの!!」
あ~言っちゃった・・・ラインハルトみたいに自分の殻に閉じこもっていれば良かったのに。
「ナナリーを探せ・・・全力でナナリーを探し出すんだ!」
正体がわかっちゃいそうな発言です。

扇とヴィレッタ遭遇。なんかこのヴィレッタ可愛い♪
コーネリアが捕虜になっていたことを知らなかったディートハルト。
でも冷静に対処するところが流石だ!
って、シュナイゼル推参!?
ずいぶん身体を張ってるな。貴方も流石だ、これからはシュナイゼルのターンですね?

命令に従わない黒の騎士団機動部隊。そりゃそうだ、こんな命令聞いてられマセン。
錯乱のルルーシュ継続中。墓穴堀りまくりです。
「お前なんかがナナリーの代わりになるもんか!ただ殺しそこねただけなんだ!!」

ロイド伯爵格好いいなぁ。自覚ある欠陥品、狂気に侵されないマッドサイエンティスト。
後悔している姿にも腹が立つ馬鹿女は放っといて、フレイヤを威嚇として使いこなしている宰相閣下が恐ろしい。
黒の騎士団上層部もボロボロだなぁ。大黒柱を信用できないのは本当に辛い。
「人間は主義だの理想だののためには戦わないんだよ!主義や思想を体現した人のために戦うんだ。革命のために戦うのではなくて、革命家のために戦うんだ。」byダスティ・アッテンボロー
ゼロの指導力が絶大だっただけに今の状況は・・・

宰相閣下と黒の騎士団の会談。
玉城、君はどこまでも玉城だな。シュナイゼルにとっちゃ鴨が葱背負って来たようなもんじゃないか。
そして目が完全に逝っちゃってるスザク、怖いです。公式サイトではナナリー達は行方不明になっていますが、これで生きているのも無理があります。
でも生きてそうだなぁ。
会長生きてて良かった!。・゚・(ノД`)・゚・。
頑張れリバル!今ならフラグを立てられるぞ!!

「ゼロは、私やこのコーネリアの弟です。」
マジでシュナイゼルのターンでやんの。
「ゼロには特別な力、ギアスがあります。」
「証拠はアンのかよ証拠は!あ~!?」
「証拠ならある!」
って扇~!駄目~!!
「力で人を操る、ペテン師だ!」(*゚д゚)
主導権は完全にシュナイゼル。
ジェレミアの寝返りはギアスのせいではありませんし、フレイヤの発射もギアスのせいであってもルルーシュのせいではありません。いわば事故です。
これで先週の「ニヤリ」の意味がわかりました。((((;゚Д゚)))
ルルーシュが伝えていなかった為に、断片的な情報をシュナイゼルの思いのままに繋ぎ合わされ、自分もギアスの犠牲者かもしれないとほのめかし、実際にギアスをかけられた疑いがある人物、と知った顔の入ったファイルを見せる。ここでヴィレッタが「私もかけられている」と言うことで疑心を煽る。(どこまで協調しているかはわかりませんが)
さらにゼロを信じるぜ!と頑なに言っていた玉城を説き伏せることで、場の空気をゼロへの疑心から離反へ方向付ける。
玉城がいなければもう少し何とかなったのかもしれませんが、おそらくは事前に集めた情報でしゃしゃり出てきた玉城を狙い撃ち。
怖い、怖いよシュナイゼル。
しかし扇君、日本を返せは流石に無理なのでは?
コーネリアの言うとおり、交換条件を出せる立場じゃありません。
でも格好良かったぜ!(^▽^)勢いって大事だよ!

「ご主人様、服を脱いでください。どこか痛いんですか?手の届かないところなら私が・・・」
C.C.・・・ええ娘やなぁ・・・。 ゚(゚´Д`゚)゜。 
取り出した絆創膏に涙した!

カレン登場。そして勘違い爆発。
そりゃそうだ。服を脱いで頑張るなんて言われた日には・・・ねぇ?(笑)
倉庫で待ちうける元部下達。
「全ては盤上のこと。ゲームだったんだよ、これは。」
・・・これは本心、でしょうか?
これ以上の混乱を防ぎ、ディートハルトの言う「英雄」になるための方便と考えるのは穿ち過ぎでしょうか。
「カレン、君は生きろ。」は切実な願いなのか、それとも罪滅ぼしか・・・
C.C.が記憶喪失になっているのを知っているのはカレンだけってことになるのでしょうか。
なんとかカレンに助けてもらってね、C.C.。

って、ここで蜃気楼!?ルルか!!ちょっとびっくり。
ナイス奪還!今だけは誉めてやるぜ。
ギアスで時間を止められたアーニャの表情が可愛かったなぁ。
なんて思っていたら・・・ロロ、頑張りすぎだ!正直最後まで好きになれないキャラでしたが、黒岩ひとみさんの歌を聞いていたら泣きそうになりました。くっ、ナイス選曲、やってくれるぜ!
「ああ、そうだよ、お前の兄は嘘つきだから・・・」(つд`)

しかし「これで冬コミはルルーシュとロロのピーな同人誌が増えそうだ」なんて考えた私は
本当に下衆です・・・orz

いきなりキレたスザクはどうするんだろう?もはや寄る辺はないしなぁ・・・
皇帝打倒を一人で静かに誓うルルーシュとは対象的です。
しかしルルーシュに残されたものは・・・蜃気楼だけ?何か見落としがあるような気がします。なんだろ?
・・・・・・あ!ジェレミアは味方のままかな?
他に可能性があるのはカレンくらい?
目が離せませんなぁ。

今回はタイトルの「裏切り」が意味深なお話でした。
来週は「皇帝 失格」。
ディートハルトの顔に怪我の後?C.C.かカレンにやられたか?
そして槍の穂先を向けられるジノ。
って何をやらかしたんだ、ロイエンタール!?(違うだろ!)

次回も楽しみです。
ロシア軍、停戦に逆行の動きも グルジア首都近くに部隊こちら
((((;゚Д゚)))

ご、ごきげんよう、熊です。
やはりというかなんというか、先に撃っちゃったのはグルジアですがこれは・・・
停戦を呼びかけたサルコジさんも大変ですね。
皆さん御存知ですか。ロシアって隣の国なんですよ?


さて、本日は ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」の感想です。
タイトルで邪まなことを想像したヤツ、手を挙げろ!!
手を挙げた人は同志です。(´ー`)ノ

いきなりサーニャたんのアップ(お尻)から始まるとは・・・本気だな!
観る事にこんなに覚悟がいる作品は少なかろう。(笑)
そして登場人物全員の寝姿から本編開始!・・・・・・本当に本気ですな。
寝相が(そこそこ)良い:六人。寝相が悪い:一人。そもそも寝相云々じゃねぇ!:一人。
メモメモ ( ´_ゝ`)フーン

そして坂本少佐は訓練ヲタクです。でもサービスはバッチリです。ここまでくるといっそ清清しいですね。
お尻のアップ多すぎです。
響き渡る起床ラッパがなんか好き。
しかし寝坊続出の軍隊ってどうよ?(笑)
ま、可愛いから許す!(おい)

なかなかナイスなお約束。
・枕を持ったままドアを開ける。
・遅刻っ遅刻っ!眼鏡っ眼鏡っ Σ(´д`;)
・下着で仁王立ち&歯磨き
・食パンくわえて大慌て。etc・・・
なんだこの萌え記号の集合体は!?
熊さん大喜びじゃないか!!(黙れ)
更に炸裂するエイラの百合ツンデレ。熊のHPはもうゼロよ!

ショートコント:起床
ゲルトルート(突っ込み)「起床だ、起きろ!」
エーリカ(ボケ)「もうちょっと、あと70ぷん~」
ゲーたん「カールスラント軍人として、一に規律、二に規律(中略)九に規律だ!」
エーたん「じゅうはぁ?」
ゲーたん「くっ、起きろ!!(シーツをバサッ!)」
はいてない。
ゲーたん「ひあっ!?」
美味しい!美味しすぎるぞこのネタはっ!

ちなみに「柏葉騎士鉄十字章」「剣付き柏葉騎士鉄十字章」について・・・
調べてみたけれど、戦時下にのみ授与される勲章でとても凄いらしいです。
そんなものを床に放り出すエーリカさんてば・・・
特に「剣付き柏葉騎士鉄十字章」は受章者は159名のみ。
帝国海軍元帥の山本五十六は外国人唯一の受勲者で死後に追贈されたとか。
そんなものを授与されるエーリカさんてば・・・

朝稽古、坂本少佐と芳佳さん。そして当たり前のようにストーキング中のペリーヌ嬢。カメラの位置も最高です。
さぁみんなでレッツ素振り!ミーナさんのぼやきは複線になるのかな?

朝食はジャガイモを茹でた・・・だけ?
しかも丸ごと山盛りですか。むぅ、セイバーさんなら抗議しそうな食事だね。
それよりもゲーたんの「電撃戦だ」に笑った。
さすがモデルはドイツ人!
バルバロッサ作戦開始だ!

ここで衝撃の事実発覚。
この世界、下半身に穿くものは全てズボンと言う名称だそうです!!
さすが「パンツじゃないから恥ずかしくないもんキャンペーン」実施中なだけはある。
下半身になにも穿かずに「ま、いっか」とで済ますエーリカ、恐ろしい子!((((;゚Д゚)))

この作品、何度となくお風呂シーンが出てきます。勿論今日も♪
ペリーヌの妄想シーンはもはや宝塚を越えとりますな。いいぞ、もっとやれ!
そして今日もミノフスキー粒子が全開。くっ、索敵不能、見えません!!
実際DVD版では索敵可能になるのかなぁ?なったとしたらエロい・・・もとい!えらいことになりそうですが。(笑)
って、石鹸ジャマーまで開発したのか!?くっ、強敵だ・・・(何がだよ)
ペリーヌの「ありがと・・・」に惚れなおした私がいました。眼鏡万歳!!

この人達、仲間とはいえ他人のパn・・・ではなく、ズボンを穿くことに抵抗はないんでしょうか?
とにかく状況スタートです。
エーリカ:フランチェスカのパn・・・ではなくズボンを強奪。(しつこいぞ)
フランチェスカ:ペリーヌのズボンを強奪。
ペリーヌ:ストッキングで誤魔化す・・・・・・ピロリロン♪熊のHP回復しました\(^o^)/
(・・・・・・どこまで・・・・・・)

ゲーたん、証拠物件の意味がわかりません!おかげで芳佳も下がスースーです。(笑)
あと、自分の穿いていたものを穿かそうとするな!
天然さんめ・・・お友達になってください!!(自重しろ)

フランチェスカ、君は正直者だね。エーリカ、君は悪魔だね。
ここから始まる大騒動♪ミーナ隊長、「平和ねぇ・・・」なんて言ってる場合じゃありませんよ?
取り合えず熊さん一推しのペリーヌさん
擦れるとか言わないで(笑)声優さんへの羞恥プレイですか?
ところでこの基地に男性はいないのでしょうか?EDには整備兵みたいな人がでてますが
下半身すっぽんぽんで走り回られると精神的に・・・ねぇ?

「坂本さん、私穿いてません!」
「私もちょっとスケスケで・・・」
「あっはっはっ、問題ない!任務だ任務、空では誰も見ていない!」
男前だなぁ、坂本少佐は(笑)
この人なら素っ裸で戦闘しそうだ。「スカイガール」のナノスキンジェルみたいな防御もないのにね。一度恥ずかしがるところを見てみたい。(だから自重しろって)
「坂本さん、スースーします!」
「我慢だ、宮藤!」
笑いがとまらねぇ!\(^o^)/

今回はエーリカ・ハルトマンが巻き起こした(の割には出番が少ないですが)平和な騒動でした。
そしておそらく
一、ニを争うセクシャルなお話になるでしょう。(笑)

次回は我等がミーナ隊長メインのお話になりそうですね。
で、ミーナさんのセクシャルショットは期待しても?

次回も楽しみです。(笑)
2008.08.16 マクロスF
仕込み竹箒に「パーフェクトグレード」登場こちら
リ、リアル琥珀さんが出来る!

ごきげんよう、熊です。
なんか前作は400本売れたらしいですが、誰が買ったんでしょう?
でもちょっと惹かれる私がイル・・・


さて、本日は マクロスF #19 トライアングラーの感想です。

あ、危なかった~!(;・`д・´)
もう少しで録画できないところでした。1時間35分のズレは勘弁して欲しいです。
こなたの気持ちがよくわかりますな。起きててよかった。

では気を取り直して感想を。まず一言
複眼気持ち悪い!!
バジュラって虫なんでしょうか?
アイ君はきっと、他のバジュラがランカを襲うときに助けてくれると信じています。だって王道でしょ?(笑)
しかし記念日に空砲をバカスカ撃ちまくるなんてどこの軍事国家だ。
基地でやるならともかく、街中でやるのは軍事政権パフォーマンスにしか見えないよ!
自衛隊なんて普段の練習射撃する弾すら不足してんだぞ!
「タマに撃つ タマがないのが タマにキズ」(*゚д゚)=○))д`);':,
そうそう奥様、聞かれました?アイモ記念日ですって。
どなたがつけた名前なんでしょうね。ユニークですこと。
パレードには歌った本人、出てなかったらしいですわよ。あんな変な記念日名つけられたら表にでたくありませんわよね~。大統領もいい面の皮ですわねぇ。
以上、モニターで見ていた管理人の心の声でした。(笑)
「オヤジはいらねぇよ!」この言葉が全てを表していますな。

ってペット探しでドタキャンかよ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
猫に飛びつかれるブレア、お茶目です
庭の植え込みでお待ちしておりました矢三郎兄さんもお茶目です。
侵入経路バレバレじゃん・・・

最近のマクロスクォーターブリッジ場面の導入はミーナの一言から始まります。
まったく困ったものですね。どうでもいいキャラだけに。(おい)
勢いでフォールド→予定宙域ののだいぶ手前に飛ぶ。
それでお祭り気分なのはどういうことさ!?
そんなこと公表するのは難しいけどさ、隠し通せるものでもないでしょうに。
お前らは保身第一の政治家か!・・・政治家ですね。
しっかり休暇のキャシーさん。出来る女はオバサn(バキッ!)ゴ、ゴメンナサイ・・・

カップル其の一:そんなオバ・・・・・・乙女キャシー嬢とオズマの兄貴はデートを偽装に作戦立案。
          キャピキャピしすぎなのは偽装か本性か?
カップル其のニ:相変わらずアイ君を捜索中のランカ&ブレア。
          どうでもいいがブレア君。君のヘソ出しルックは浮きまくりだぞ!そして男のヘソに興味は無い!
カップル其の三:最近赤丸急上昇なチビクランとミハエル。
          シリアスな内容なのにアザラシ見物とはこれいかに!?荷物持ちもさせられているのが悲しいぜ。
カップル其の四:和装なシェリルとアルト、健全にお家でデート(?)でも保護者付(笑)
          アルトマザコンフラグが立っちゃいました。後お兄さん、含み笑いが怖いです。
カップル其の五:こちらも健全、学校で制服デートのナナセとルカ。
          でもルカ君、君はいつも大事なところで呼び出されるんだね。御愁傷様。(・∀・)ニヤニヤ

「私、もう歌わない。歌手を辞めるわ」
シェリルたん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
アルト!貴様、ぜんぜん慰めにも励ましにもなってないぞ!コンチクショウ!!
鹿威しの音も悲しく響くってもんさ。
カップル其の六:黒幕コンビ、レオンとグレイス。
          でもどうみてもレオンはグレイスに踊らされてますなぁ。小物臭がするぜ、レオン!

はたして矢三郎兄さんは「何を」「何処まで」知っているのか?
「一度経験したら、簡単に忘れられるものではありませんよ。」
憎い、その落しどころが憎い!この女たらしめ!!
(違うだろ)

「案ずるな」とはなかなか古い言い回しをすブレラ。
どうみても妹に対する行動が泣けてくる。
「なんかお兄ちゃんみたい。」・・・たぶんお兄ちゃんデス。(´Д`)。
ブレラ君、結構いい奴だったんだね。僕は信じていたよ!!(嘘をつくな!)
「一人でこそこそ動くなよ、俺達はチームなんだ。」
チクショウ、今日はみんなイイ男だぜ!レオンと大統領を除いてな!!

鈍いのも罪。ついに突きつけられた鈍感男の称号。
頑張れアルト!君は主人公だ、何とかなる・・・かな?
今回はミハエル絶好調だなぁ。伊達に眼鏡は掛けてない。(関係ないだろ)

やはりアイ君はバジュラの幼生でしたね。まぁわかってたことだけど。
へたしたら抹殺されてしまう!逃げろアイ君!負けるなアイ君!!
で、コスプレ観客の中に変なのがいるなぁ、と思ってたらとても危険なことになってきました。
これは誰かのシナリオか、それとも事故か!?
とりあえず触覚(?)へにょんへにょんは気持ち悪いぞ。((((;゚Д゚)))

レオンを告発するキャシー&オズマ。
しかし新統合軍の軍人が政府関係者を告発するのはかまわないんですが、民間軍事プロバイダーであるS.M.Sの少佐が同行するのはどうなんでしょう?
ってあーーーーーっ!オッサン逃げてぇ!!

「みんな、誰かを好きでいたいんだ。」
今回はミハエルのターンです。(笑)
クランが可愛くてしかたないよ!
しかもしんみりさせといてここでこの曲!
なんだよこの神演出は!?
エンディングが最終回のように美しいと思ったのは私だけですか?

で、来週はダイアモンドクレバスですか。
らしいタイトルですね。

次回も楽しみです。
「痛み止め飲んでもダメ?」 マラソン野口欠場こちら
・・・無茶言うなぁこの人・・・

ごきげんよう、熊です。
野口みずきさん「4年間すべて北京で走るためだっただけに、今も走りたい、走ろうという思いは消えることはありません。しかし、現状を認識すれば、出場を断念せざるを得ません」
ここまで言ってるのに「痛み止め」て・・・
あと痛み止めはドーピングで引っかかるのでは?


さて、まもなく終戦記念日です。
でこんな動画を御紹介。




泣いた、全俺が泣いた!
そして「名言集Ⅱ」以降は本編で泣いておまけで大笑いしました。
お笑い芸人大統領て・・・(*ノ≧∀)ノ
観て損はありませんぜ。てか観ろ!(おい)

あくまで一側面ですが、新しく知るところもあると思いますよ。
まず知ること、そして考えること。それが一番大事です。
まぁ私は、ほぼ脊髄反射で生きているんですがね!
(駄目じゃねぇか)
大脳が退化しているからしょうがないのサ。

オリンピック、平和の祭典。素晴らしいことです。
開会式の「巨人の足跡」花火はCG合成映像だったとか(NHKアナウンサーがすごいですね~とか言ってましたが、私もCGだと思ってました。)
日本選手の娘さん(6歳)が、日の丸を掲示しようとしたところを北京五輪組織委員会担当者に禁じられ泣かされたりとか(応援くらい許せよ)
色々ありますが、平和の祭典のまま終わって欲しいですね。

終わってからの方が問題が起こる可能性がありますが・・・
ベルリン大会の様にはならないでね。
2008.08.14 自己申告
米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功こちら
マジデスカ!?

ごきげんよう、熊です。
でもこういうのって可視的に透明化できてもレーダーにはうつるのでは?
どちらにせよ、素晴らしい(?)技術ですけれど。


さて、本日は朝帰りです。眠いです。
でも浮いた話ではアリマセン。( ̄∧ ̄)単なる飲み会でした。
みんな都合があるので全員集合してからの飲み会ではなかったので、少しまったりと始まりました。
そのうちにお互いが気に入っているニコニコ動画を紹介しあい大声で叫びながらグダグダに・・・・・・

一人、また一人と脱落していく中、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を観る事に。
やれ長門が一番だの鶴屋さん最高だのいい年こいたオッサン達が騒いでました。
「眼鏡属性がない」というキョンにブーイングしたのは私です。
バニーの格好はハルヒの方がいい!と叫んでいたのも私です。
ハルヒの着替えシーンで
カメラさん、前!前に回りこんで!!と叫んでいたのも当然私です。
もう突っ込みどころが満載なのが私です!!

だって、疲れていたんだもの!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません、嘘つきました。
だってヲタクなんだもの!!!
朝日がしみるぜ・・・・・・
2008.08.13 怖いよ~
ロシア軍、グルジア領内に侵攻こちら
ロシア軍、グルジア西部に侵攻こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごきげんよう、熊です。
まぁ御機嫌よくはないんですが・・・
ロシアの大義名分は
「グルジアが侵攻した南オセチア自治州を助ける(護る)」
であったはずです。オーバーラインは大義名分を失うわけですね。
2008年8月8日は北京オリンピック開催日。グルジア対ロシアの勃発日。
そして、1945年8月8日は旧ソ連が不可侵条約を一方的に破棄をして日本に宣戦布告をした日。
日本は8月15日に敗北し停戦。その後ソ連軍に停戦を求めるも拒否され、8月18日に攻撃(侵攻)が続行。各国から抗議を受けながらも降伏文書調印後の9月4日まで侵攻を止めず、いわゆる北方領土とよばれる択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島を占領しました。
サンフランシスコ講和条約により日本は樺太南部と千島列島を放棄しましたが、北方領土は返還されず、ソ連はサンフランシスコ講和条約にも調印しませんでした。

ちなみに、日露(ソ連)平和条約は結ばれていません。
非常に怖いんですけど・・・
今回のグルジアも・・・

個人のブログで、しかもオタブログで書く内容ではないかもしれませんが、なんか気になったのであしからず。

べ、別に書くことがないからってワケじゃないんだからねっ!!

平和を創る 自衛隊不要、国民に税使えこちら
こんな記事をみたら本気で怖くなっただけですよ?

何度もいいますが管理人は特定の思想を持っていたりするわけではありません。
ただの小心者です。そこんとこヨロシクです。

2008.08.12 ヽ(´▽`)ノ♪
古典の名作にユニークな装丁こちら
色々あるもんですねぇ。

ごきげんよう、熊です。
無地な装丁よりもいいかもしれませんが、イラストである必要はないかと思うんですが・・・
私個人としては風景画なんかが好きです。
こんな伊豆の踊り子はヤダなぁ。だってヒロインは××歳のはずなのに。


さて、本日は待ちに待った作品の紹介(?)です!
Fate/Zero material
待ってましたよ本当に!!
思っていたより厚いのでなお好し!
では順番に参りましょう。
・・・とその前に、若干ですがネタバレがあります。お気をつけ下さい。
では気をとりなおして!

まず、今まで掲載されたカラーイラストとサーヴァントのステータス。
この辺りは小説に載っていたものですが、バーサーカーのステータス解説は初出なんですね。
本編の補足というかんじ。

次にCharacters
登場人物のラフ画と簡単なコメント。
初期デザインのアイリがアイマスの三浦あずさそっくりで萌えた(笑)
しかし今回の珠玉は「セイバー」です。
ぶっちゃけセイバーは凛や桜にくらべて好きではなかった私。
萌え云々ではなく、ストーリー敵にも凛編や桜編の方が好きだったんですよ。
しかしFate/Zeroでの苦悩っぷりと報われなさっぷりで密かに脳内順位があがってました。
そしてラフ画の一枚
三つ揃えスーツセイバー!・・・カッコイイ(;・`д・´)
ちょっと惚れました。やっぱりセイバーは「可愛い」より「格好いい」のほうがしっくりきます。

続きましてEncyclopedia
私が「設定資料集で一番好き」な項目です。
もう楽しくて楽しくてにやにやしてしまいます♪
Fate/stay nightの没ネタ「ロリキャスター」Fate/Zeroの没ネタ「ちびアサシン」
うぉおおおおおおおおおおおおおお!!
藤ねぇってば世界の抑止力並かよ。
タイガぁああああああああああああ!!
ほらね♪(・・・ナニが?)
とりあえず藤ねぇ(学生ver)の可愛さは異常。

さらにWepons
まさしくメカニックデザイン!!
まさかヴィマーナのイラストがあるとは・・・さすがにビックリです。
でもギル様らしくて素敵。
武器、兵器はやっぱり燃えるぜ!個人的にV-MAXはオリジナルのほうが好みですが。

最後にTalk
Fate/Zero虚淵玄氏とFate/stay night奈須きのこ氏の対談。
楽しくて顔が危険なことになりました。
危険物ですよ、このお二人。(笑)(失礼なことを言うな)
もちろん上辺だけの方々ではなく、深いところまで構築しているからこその面白さです。
う~ん、素敵。
で、この対談を読んで一番ショックだったこと。ウェイバーが「〇×△◇☆凸凹」だったこと!
そういや大戦略が・・・と思って確認しちゃいましたよ!!
私以外のファンの方は御存知だったんでしょうか・・・私、ち~っとも気がつきませんでした。
「ファック!!お前は最悪の日本人だ!」

もう本当に大満足でした。やっぱりFateは素晴らしいです。

さて、またFate/Zeroを1巻から読み直すか!!
コミケ入場時に「手荷物検査」導入…ネットの脅迫行為で対策こちら
手荷物検査・・・物理的に可能なのかどうか?

ごきげんよう、熊です。
何時から検査を始めるのかはわかりませんが、えらく時間がかかりそうな気がします。
あと人員は足りるのでしょうか。
まぁ行かない(行けない?)から関係ないんだけどね!


さて、本日は
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18 第二次東京決戦
の感想です。

ゲフィオンディスターバーの結果でナイトメアが動けないのはともかく、通信が塞がれているのは致命的ですな。
戦争はまず情報戦です。
とはいえ物量が違います。まさしく時間との勝負!熱いね。
いきなりうろたえるローマイヤーはやはり小物です。(笑)
ジノはカレンに惚れてるっぽい。ここにきて格好良さがアップしていますが・・・
ごめんよ、カレンはゼロにぞっこん(死語)なんだ!

「君にフレイアを撃つ覚悟があるのか。」
いやいや、覚悟以前の問題ですよ。たんなるパラノイア(偏執病)ですから。
いまだに友達気分のスザク。鈍感にも程がある!

で、いまだにロロを信用しているルルーシュにも呆れました。
シャーリーを殺したのは誰だと思ってんだヨ!(#`Д´)
ここでランスロット登場。「こちらは重戦術級弾頭を装着している!」
説得力無いって。威力がわからん限り示威行動にもなりゃしない。仕方ないんだけどね。
ジェレミア&サザーランドジークも登場!
アプサラスに見えたのは私だけではないはずだ!
アイナさんは敵だけどさ。(中の人かよ)
ギルフォードも登場。忙しいねぇ。それにしてもギアスの効果が長い。
さらにジノ&トリスタン。
東京大決戦!!逃げる元会長、死なないでネ。それよりルルーシュ、
手をクロスさせてキーボードを叩く意味がわからないよ。

「ナナリーは必ず僕が見つけて、殺してやるから。」
ほらキタ━━━━━━━━ !!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
こいつもパラノイアだよ・・・
ここで咲世子さん、やっとOPコスチュームで見参。どうみても「くの一」です。

千葉さんピンチ!危ない危ない、あやうく逝っちゃうとこでした。
朝比奈君ナイス!伊達に眼鏡は掛けてないですな!(関係ねぇよ)
扇副指令は治世なら良き幹部なんだろうけどなぁ。乱世では対応しきれんか。
アレックス・キャゼルヌ みたいだ。頑張れ!
扇「ゼロの援軍として動ける部隊は!?」
杉山「それが・・・玉城しか・・・」
扇「・・・・・・(ili゚Д゚)」
正直だな、おい(笑)
「ナナリー様はロロ様が迎えに行かれました。」・・・・・・orz 危険だ、危険すぎる。
取扱説明書がついてる改造紅蓮。ちょっと笑った(笑)カレンも可愛いし♪

玉城、後ろを見なさい。どこまでも無能だな、君は。
そんな玉城は最後まで生き残りそうな気がします。
アーニャが離脱したと思ったら今度は吸血鬼登場か、キリがないね。
ここが天王山とはいえ、黒の騎士団も大変です。

紅蓮の機動システムで出てきた動物は誰の趣味ですか?可愛いじゃねぇかこのやろう!
セシル、とみせかけてロイドだったら面白いのに。
紅蓮聖天八極式、発進!!
むむ、カッコイイ!!て、格納庫がなんであんな上層階にあるんだよ!?

吸血鬼、舌なめずりするの巻。
「獲物を前にして舌なめずりは三流のすることだ。」と相良宗介軍曹も言ってます。
いきなり出てきたヴァルキリー隊は全員女かよ!まさしく三流だ。死亡フラグがビンビンだ!
ここで皇帝推参?どんどんくるなぁ。
シュナイゼルさんは父親を「彼」呼ばわりですか。ここにも溝がありそうで・・・最後に纏められるか?
あ、玉城が来た。あ、玉城がやられた。
( ´_ゝ`)フーン・・・まぁ奴はどーでもいいや。
いきなりやられるヴァルキリー隊。あれ、女の子はもう終わり?
・・・眼鏡っ娘がいなかったからこっちもいいや。

「僕の!僕のぉぉぉ!!」「違いますよォ~。私も改良していますから~♪」
よっ、迷コンビ!!ヽ(´▽`)ノ しかし60%で他を圧倒できるってどんだけ~。
「あいつら勝手に私の紅蓮を!」あ、貴女もいましたね。
紅蓮大活躍!やはり復帰戦はこうでなくっちゃ(*ノ≧∀)ノ吸血鬼なんて余裕でボンさ♪
って朝比奈ぁ!いきなり味方を疑心暗鬼させてどーするよ。
空気を読めない子だなぁ。下手すりゃ戦線が崩壊するぞ?
皇女殿下も脱出開始。ヴィレッタと合流されたらまずいですね。獅子身中ノ虫也。

圧倒的じゃないか、紅蓮聖天八極式は!
スザク撃墜かとおもいきや・・・いかん、この流れはいかんぞ!!

嗚呼ああああああああああああああああ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


業が深いな、王の力は・・・・・・・・・

ナナリー、咲世子、朝比奈、そしてギルフォード。
ギルフォードの「生きてください!生きて・・・」が象徴的でした。
心がどこかにいってしまったルルーシュ。
キルヒアイスが死んだときのラインハルトを思い出してしまいました。これは辛いなぁ・・・・・・

フレイア、北欧神話の女神からきているのでしょうか?死者を迎える女神で愛と黄金の守護者。
そういえば北欧神話にはゲフィオンとよばれる女神もでてきます。フレイアと同一、だったかな?
どうやら「核」ではないようですが、あまりに強大な兵器です。
パラノイアニーナに苦悩はなさそうですが、スザクは今まで以上に苦悩しそうだなぁ。
それよりもシュナイゼルのニヤリが怖いです。彼はこの戦争を何処に持っていくつもりなのか。
戦争は終わらせるほうが難しい。
そして終わらせてからのほうがもっと難しい。
終戦後のことまで「きちんと」考えているのは、シュナイゼルとディートハルトだけなのかもしれませんね。

ともあれ来週は「裏切り」
「誰」が「ナニ」を?

次回も楽しみです。


日本マクドナルドは08年12月期業績予想据え置き、近く値上げへこちら
最近行ってないんですが、さらに足が遠のきそうです。

ごきげんよう、熊です。
携帯クーポンもあまり安いのがありませんしねぇ。
たまに食べたくなりますが、値上がりするなら無理には・・・って感じです。


さて、本日はストライクウィッチーズ 第6話「いっしょだよ」の感想です。

夜の空を飛ぶのって気持ちよさそうですね。
静かな夜道を自転車で走っていた過去を思い出します。
今ならペダルをこぐだけでゼェハァ言いそうですが・・・
本日主役のサーニャたん。存在感が希薄だから夜間任務にむいているというトンデモ設定。
んん、色素も薄そうだしね。
で、頭のアンテナは何だ?とばかりに調べて見ると「FuG202 リヒテンシュタインBC」という
第二次世界大戦中にドイツで夜間戦闘用に利用されたアンテナだそうです。色々あるもんだ。
とりあえず電波娘ってことでよろしいのでしょうか?

ネウロイが現れていなければ世界大戦に。
皮肉が効いてますな。(>_<)
人の歴史は争いの歴史。悲しいけれど事実ですねぇ。

地平線の向こうにあるものまで「視えて」いるとな?凄いね。
サーニャや芳佳は特化されているのでしょうが、同じような才能(魔術特性)をもった人達を加入させた小隊とかつくれないものなのか。
早期発見、治癒担当なんかがいれば先手必勝できたり生存率向上を図れるんですけどね。
しかしサーニャの火力は凄いな。((((;゚Д゚)))

ここでサービスタイム!皆さんラフな格好ですな。
大変よろしい!ヽ(*´∀`)ノ
さらに本日の「ペリーヌいじめ其の壱」ブルーベリーで真っ青。
実際にブルーベリーを食べたことのない私にはわからない話でして・・・桑の実みたいなものですか?
しかし夜間戦闘員詰所はよいが一つのベッドに三人の女の子って構図はどうよ(笑)
熊さんドキドキしちゃうよ!(落ち着け)
とりあえずサーニャの「まずい・・・」に激しく萌えた!

本日の「ペリーヌいじめ其の弐」
このペリーヌさんは迂闊すぎます。だがそこがイイ!!本日の萌えポイント其の弐。
たしか肝油はドロップ形式で普及されたのではなかったか。そんなわけで調べてみたら最初は液体だったんですね、そりゃ辛いわ。
そんなブツでも平気なミーナさん、素敵です。

サウナで同僚を凝視する芳佳。
「サーニャをそんな目でみるな!」と怒られたわけですが、
怒ったエイラさん、あなた設定では百合ですから!!
サーニャをみてドキドキしているエイラと芳佳。
どこまでも本気だな、製作者様は(*^_^*)

自分の誕生日と父親の命日。同じ日だからと言い出せなかった芳佳。
「こういうときは楽しい事を優先したってイイんだぞ。」
やべ、ちょっとホロリときました。熊さんはこういう話に弱いんじゃよぅ。(つд`)

ネウロイと交戦。「私はやられたりしないよ。」とエイラさん。彼女のモデルとなったエイノ・イルマリ・ユーティライネンは400回以上の出撃で被弾はたったの1発。しかも塗装がはげた程度だったとか。
知らない人だったんで調べたらとんでもない人でした。((((;゚Д゚)))

本日のクライマックスは三人で協力攻撃。管制、攻撃、防御の三位一体だぜ!!
王道だ、王道だよ!
そして遠く離れている人から送られてくるHappy birthday.。
ええ話やなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
今回も大満足です。
しかしこの作品、謎がいくつかありますが、ちゃんと謎解きまでしてくれるんでしょうか?
そこだけが心配です。小説版で補完とかしないといけないのは勘弁してほしいなぁ。

そうそう、次回予告は「色よし張りよしバルクホルン♪」第7話「スースーするの」なんですが
期待していいんですか!?(落ち着け)

次回も楽しみです。♪
北京オリンピックが始まりました。
08/8/8と8が並ぶ日は縁起が良いそうで。
って、点火の時点では8/9だよ((゚д゚;)))!?

ごきげんよう、熊です。
ロシアとグルジアも戦争が始まっちゃいましたしねぇ。
前途多難?


さて、本日はマクロスF #18フォールド・フェームの感想です。
アイドルはツクラレタ偶像。悲しいけどこれは事実なのよねぇ。
ランカもまた然り。
しかしシェリルにそんな過去があったとは・・・

ここで新しいOP。むむ、格好いい!
疾走感がなんともいえませんね。どうでもいいことかもしれませんが
シェリルのおっぱいがこぼれそうです。(*ノ≧∀)ノ
ハラハラさせますなぁ。

ルカの作戦「シンデレラの角笛」これは「エリコの壁」ってことなのか。
ま、わからないことは後回しにするとして、レオンの悪役っぷりがいまいちです。(笑)
キョンに聞こえるもんはしょうがない。(中の人かよ)

グレイス怖いよ!((((;゚Д゚)))
とことんSですね。まさか廃棄処分が本当の意味で廃棄だったとは・・・
しかし、まだ生き残る可能性はある!だって主人公の一人だもん!!(そういう推測はどうよ)

ボブ、男前に女前だ!!
投売りフォールドセールときましたか。しかし商業活動停止、配給制なんて何処までギリギリなんだよフロンティア。
もう少しやりようがあると思うのだが、バジュラの脅威の前ではそんなことは言ってられんのかな?
バジュラを呼び込んだのはグレイス一派(?)だとして、レオンはそれを知っているのかどうかで随分変わってきます。黒幕として何か物足りない人だしなぁ。

男であることを確認させる為に喉仏を見せる主人公なんて初めてダヨ。(´Д`)
ついに妹ばなれをしたお兄ちゃん。
そんなお兄ちゃんより、リンゴの方が気になったのは秘密です。
シェリルの歌、50%オフ。しかもワゴンセールときたもんだ。
流行り廃りは時代の流れ、とはいえ急流すべりのような勢いですね。

ちびクラン、今回も登場。絶対領域は不滅です。
だけど可愛い服にそのジャケットはどうよ。ミハエルの前で大人ぶりたい乙女心ですか?
あの薬は、シェリルを「悪く」する為のモノと思っていたんですが逆でしたね。
でも、成分が分析できるのなら調合できるはず。
つまりシェリル復活のキーアイテムに!でもそこまでできるコネがあるのかが問題です。
知り合いが作ってくれた、なんてへにょーんな結果はヤですよ。
どこまでも乙女なクランをこれからも出してくれるなら許してやるけどナ!(何様?)
そして研究中のシェリルがナナリーに見えたのは私だけではないはずだ!
首に繋がっているチューブが気になります。

バトルフロンティア。大艦巨砲主義か・・・
ブレラは本当のお兄ちゃんでファイナルアンサーですね。
しかし今日のクランは可愛すぎる、
これで耳がとがってなければ完璧なのに!
惜しいのう。

ここでまさかの「お兄ちゃん」再登場。番傘が素敵です。
これはアルトを役者に戻す算段か、それとも自分が後を継ぐための・・・考えすぎかな?
本日一番の萌えどころ。キャシーの買い物袋下げ姿。やべ、マジデ可愛い。
でも君達、制服で買い物をするんじゃない!

戦闘シーンがドックファイトより砲撃メインになっているのが残念無念。
相変わらずの謎、ランカのお腹には何が?
いまだ解決セズですね。

なんだか毎回盛り上がる内容です。
そのわりに感想がグダグダになってしまうのは盛り上がってアップアップしてるからです。
つまりし仕様です。
べ、別に盛り上がりすぎて疲れているわけじゃないんだからね!
ある程度解決しないと落ち着かないなんていいマセンヨ?

次回も楽しみです。
2008.08.08 あぁ、無残
我が家の近所のガソリンスタンドは、比較的安いです。
今日も帰宅途中にガソリンを入れていたら、50ccに二人乗りの若いお馬鹿が二人やってきました。
明らかに改造車で、すごい音でした。そんな彼らの会話
「最近ガソリン高いよなー」「おかげで走りに誘っても誰もこねーよ」
ガソリン高騰でいい事もあるもんですね。

ごきげんよう、熊です。
田舎なので週末になると五月蝿いのが走っているんですが、最近みなくなったのはこういう背景があったんですね。(笑)
でもこれ以上高くなるのは勘弁して欲しい・・・


さて、本日は疲れていたので帰宅途中にお弁当を買ってまいりました。
お腹もすいていたので、さっそく食べる事に。
で、衛星放送で映画を録画していたのでそれを見ようと電源ON!
映画を観始めた5分後に録画終了。
あれ?なんでだろう・・・録画時間の設定も確かめたのに?
もったいぶっても仕方ありませんね。
どうやら停電していたようです。
時計表示が0:00になっていて、留守電機能も解除されていました。
映画自体は以前に観た事があったので「まぁいいや」と食事を続けたわけです。

ここでクイズです。
・停電とはどんな状況でしょうか?
 答えは電気が供給されないことです。
・こまることはありますか?
 電気製品が使えなくなります。
・どんな電気製品をおもちですか?
 TV(問題なし)DVDプレイヤー(問題なし)コンポ(問題なし)
 PC(問題なし)エアコン(問題なし)ゲーム(問題なし)電話(問題なし)
 冷蔵庫(致命的)Σ(゚Д゚;)

どのくらい停電していたかはわかりません。
冷凍庫の氷は解けた形跡がないので問題ありません。
問題は冷蔵のほうです。
幸い冷蔵庫内にほとんどモノが入っていないことを知っていたが故のお弁当でした。
そんなわけでお茶、マヨネーズ、ケチャップ、缶詰、そして玉子。
玉子?・・・・・・(;・`д・´)
怖いんで処分しました(涙)
冬場なら気にしなかったんですがねぇ。
そんな暑い真夏の出来事でした。

チクショウ!10個入りそのまま処分しちまったよ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
トンデモ110番に警察四苦八苦こちら
日本はどこに行くんでしょう・・・・・・

ごきげんよう、熊です。
110番だけでなく119番にも、たいした事はないのに電話をする人も増えているとか。
本当の緊急事態への対応が遅くなる、とか考えないんでしょうか?・・・・・・考えないんでしょうねぇ。
近くに消防隊の分署がありますが、最近出動が多いように思います。ご苦労様です。


さて、本日は衛星放送で観たお芝居の感想。
THE WINDS OF GOD ー零のかなたへー
1997年6月17日にシアターアプルで上演された作品です。
2005年にTVでも放送されたので観た方もいるかもしれませんね。

作・演出・出演が今井雅之さん。自衛隊にもいた事があるという俳優さんです。
私も10年以上前にこの作品を舞台で観ました。場所は新神戸オリエンタル劇場です。
ちなみに、そのときのパンフレットがこちら

080806_2129~01

いやぁ、のこってるもんだ(笑)
当時の事も結構覚えています。そう、あれは私が・・・・・・
ま、どうでもいいや。

気を取り直して作品の紹介を。
現代に生きる誠(アニキ)と金太は漫才師。お笑い名人大賞をとる為に上京してもう8年になるがなかなか芽が出ず、なんとかストリップ劇場の前座で漫才をするのが精一杯。そんなとき弟分の金太が本番中にネタを忘れてしまい、それをきっかけにしてストリップ劇場から解雇されてしまう。
アニキはコンビ解消を決め、いやがる金太を帰郷させる為に駅へ。切符を買い与えて電車を待っていると老人が話しかけてくる。「どこかであった事はないか」「私が殺したようなものだ」「輪廻転生を知っているか」
老人を邪険に追い払うと電車が到着する。しかし両名別れ難く、もう一度二人でやり直そうと決意を新たに自転車に乗って走り出す。そんなところへトラックが飛び出してきて・・・・・・
目を覚ました二人がいた場所は、終戦間際の1945年8月1日の神風特攻隊基地だった。
そして二人は岸田守、福本貴士という海軍士官で、特攻隊員だった・・・

ここまでが前振りです。長いな・・・(笑)実際舞台でも40分ほどです。長いよ!(笑)
しかし軽快で時事ネタ(勿論当時の)をとりいれたおしゃべりのおかげで面白かったです。
その後はどんどんシリアス路線に。
未来から来たことを誰も信じてくれない中、東京帝国大学の学生で学徒出陣によって徴集された隊員が、広島への原爆投下を機に二人を信じる事に。輪廻転生を独自に研究していた彼が、死にたくないという二人に言います。
「お二人の話でしたら、終戦まで後少し。それまで記憶喪失という事で押し通せば出撃しないですむかもしれません。しかしお二人は特攻隊員だった。その意識が戻ってきたら・・・」

その言葉どおり、操縦できるはずもない戦闘機を操縦出来てしまう。
足が遅かったはずなのに駆け足で勝ってしまう。
「俺が時々、俺自身でなくなるときがあるんだよ。必ず、敵空母を撃沈してやるんだ。」
敵空母必中撃沈それは岸田守の意思だった。

一人また一人と特攻していく隊員を想いながら、本来の時代の平和をかみ締める二人。
そして二人は・・・・・・

いかん、涙腺が危険水位をこえた。
とてもいい作品です。機会があれば観て欲しいですね。上演はもうしないのでしょうか。
たしか映画がアメリカで上演されていたはずです。
タイムスリップするのがアメリカのコメディアンという設定で、役者の皆さんのほとんどは日本人ですがもちろん英語で。う~ん観たい。
アメリカではどういうふうに受け止められているんでしょうか?

この時期になると戦争の話をよく耳にします。
平和が一番ですよね、ほんとうに。
でないとおちおちアニメも観てられない。
色々な意味で物騒な昨今ですが、
穏便にお願いしたいものです。
2008.08.06 昼食事情
安い割には美味 中国・台湾産ウナギこちら
値段の問題ではないと思うんですが・・・

ごきげんよう、熊です。
毒餃子事件がうやむやになっている現状で、中国産は美味しくて安い、と言われてもねぇ。
五輪会場に大量漂着の藻はアオノリ、韓国に輸出へこちら
ここに漂白剤ぶちまけてたんですよ?それを食用に輸出するんですよ?
それで安いから、といわれても・・・


さて、今日の昼食は初めて入る店でした。
「ランチ時間限定・ソフトドリンク飲み放題」のチケットをいただいたので、早速言って参りました。
だって期限が今日までなんだもん。
で、のんびりランチを頂いて、ソフトドリンクを飲みながら本を読んでいたときに、あれ?と思いました。
店内に流れている音楽がアニソンだったんです。
とはいえ最近のアニソンは「らしい」モノではなくメジャー歌手が歌うものも少なくありません。
その時流れていたのもそんな曲。
これをアニソンと認識しているのは私だけだろうなぁ、なんて考えながらソフトドリンクをおかわり♪
本の続きを読もうと思ったところで次の曲。これまたアニソン。

最近、凶悪な犯罪があると取り沙汰される某作品の曲です。
でもあの作品って斧や鉈で××すシーンってあったっけ?なんて思いながら頭の中で熱唱です。
さらに次の曲、某ヲタクな文化研究会の第二期ED。
おいおい、そんな偶然ありますか?思わず回りを見ましたが
反応しているのは私一人。・・・そりゃそうか。

あまり詳しくないんですが、アニソン専門の有線とかあるんでしょうか?
でも普通のお店でそんなことあるのかなぁ、と
ヲタク臭を嗅ぎつけると同時に警戒する田舎者。(笑)

いや、まだだ。まだわからん!偶然という事もある。そんなこんなで次の曲。
2年ほど前に一世を風靡した某作品のキャラソンでした。
もう間違いない。スタッフの中に同類がいる!
こっそりと、しかし確実に調査を開始する。ダンボールがないのが残念です。

キッチンの中は見えないつくりになっているのでわかりません。私より少し年上の男性がコックスーツを着ていましたが、その方以外にスタッフがいるかどうかは不明。(規模からみて後一人はいそうですが)
ホールは私と同じ年齢くらいの女性と、なんというか・・・いまどきの若い女の子、という感じの子が二人ほど。
とりあえず食事を運ぶんだから、派手な色のマニキュアはおよしなさい。
まったく、熊さんもビックリだよ。( ̄∧ ̄)

そんなスネークな妄想をしている間にも流れ続けるアニソン。
やっぱり専門の有線なんでしょうか。それともスタッフが
アニソンを持参して流しているのでしょうか!?
・・・・・・まさかね。((゚д゚;)))

何度か行けばわかるのかもしれませんが、正直もう行く事はないでしょう。
食事は美味しかったんですが、少し遠いということ。ランチとしては少々お高いということ。
なによりホールの女性二人が香水をつけていたこと。
客商売(飲食)をなめてんのか?

それでも
飲み放題チケットをもらったらまた行きますがね♪♪
2008.08.05 怖い=快感?
「20世紀少年」カンナ役、平愛梨さんに決定 ケンヂ役=唐沢寿明 オッチョ役=豊川悦司、他豪華顔ぶれ こちら
漫画の実写化はイメージが難しいかもしれません。
しかしこのカンナはイメージが・・・

ごきげんよう、熊です。
フクベエが佐々木蔵乃介さん、これはGJ!!
3部作ということですが、演奏やス~ダララ~♪とかはどうするんでしょうね。
続報に期待しましょう。


さて、本日はこんな記事を御紹介。
夏のホラーゲーム特集こちら
私、ホラーは苦手ですが大好きなんです。
なんのこっちゃ、な話なんですがね。(笑)

たとえばバイオハザードとかも好きなんですけど、ビビりまくってなかなか前に進みません。
ホラー映画だと「独りで行くのは怖いけど、誰かと行くと笑われるんじゃないか」と思うほど震えてます。
可愛いでしょ?

そんな中で一番好きなのはお化け屋敷です。
それもポッドに乗って進むものではなく、実際に歩くものです。
あの恐怖感がたまらない!!
故に、「戦慄迷宮4.0 ナナシ ノ シタイ」のようなモノは大歓迎なんです。
「フルバージョンは所要時間が最長約50分」とのこと。是非行きたいです。
しかし問題があります。
富士急ハイランドなんて遠くて行けません。
こちとら大阪の田舎暮らし、残念無念であります。

大阪ではエキスポランドで毎年怖いのをやっていたんですが、以前にあった事故で閉館したままなんですよね。
他に面白いところはないかしらん。
あったとしても怖くていけないかもだけどね。
あ、一度でいいから稲川淳二の怖い話を聞いてみたいなぁ。

そんな事を一日中考えていた今日この頃。
仕事しろ!(*゚д゚)=○))д`);':,

エスカレーター停止し逆走 東京ビッグサイト、10人軽傷こちら
ワンフェスって詳しくないんですが、やはり開場ダッシュとかあるんでしょうか?

ごきげんよう、熊です。
ちょうどTVのニュースで映像を見たんですが、結構な惨事になってました。
とっさのときに動ける人、動けない人の差がはっきりでますね。
倒れた人を助け出しに動いた人、GJです。いきなり逃げ出した人もいましたが・・・


さて、本日は
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17 土の味の感想です。

いきなり天王山かよ。さすが神楽耶様、日本人ですね。
ブリタニア的にはワーテルローの戦いかな。まぁ作中のブリタニアは米国なんですが。
とはいえ、黒の騎士団はほぼ総力戦。対するブリタニアはエリア11を失っても建て直しができるわけで・・・
イゼルローン共和政府VS新銀河帝国のようです。
そんな一歩間違えば完全崩壊する中でルルーシュ君単独で行動。
駄目だ、スザクは信じるに足りんぞ!(管理人の言)
しかしシスコンお兄ちゃんは止まらない。

ブリタニアの吸血鬼、やっぱりおつむは弱そうだ。
えー・・・名前、なんだっけ?まぁいいか。(いいのかよ)
トーキョーにシュナイゼル、前線にビスマルク。完璧な布陣だね。
うん?ギャラハッドの背中の武装ってもしかして?アレだけはやめてほしいな、と思っちゃいました。

「よく僕の前に顔が出せるな」・・・・・・ほらね。
「約束なんて信じない」「これ以上嘘はつきたくない」
うわ、それなんて自己中?
どいつもこいつも僕に嘘をつく。えーん、みんな最低だー!ってか。
見てて虫唾がはしるわ、この父親殺しが!(言いすぎだ)
・・・・・・失礼しました。

「ゼロは我々にとって必要な才能。」素直だね、藤堂君。才能ってところがさ。(笑)
あいも変わらぬ不信感。まぁしょうがない。
で、ヴィレッタを縛ったのは誰ですか?相変わらず縛るのがお好きですね。
それよりどういう経緯でここにいるのかはちゃんと説明してくれるんでしょうな、扇君。
C.C.、絆創膏は婚約指輪です。婚約指輪の起源はローマにさかのぼるそうな。愛されたい少女としてはご機嫌にもなるってもんです。

サンタさんのモノマネ・・・モノマネ?サンタさんって実在するんですか!?
最近、カレンさんのおっぱいを強調しすぎだと思うんです。出番が少ないからってそんなセックスアピールは必要ありません。どうせならナナr・・・・・・ごめんなさい、自重します。m(_ _)m

で、ギャラハット。やっぱりエクスかリバーかよ!!( ̄∧ ̄)
聖杯の騎士ではあるが聖剣は関係ないじゃないのよー。orz

スザクさん、踵落しでヤッホーヤッホー♪
主人公だって踏んじゃうよ、罵っちゃうよ!言いたい事を言ったら仲直りさ!!
そんなスザクが嫌いです。by熊
なんというか独りで被害者ぶってナナリーのために、なんて言われてもなぁ。
和解はありなんだろうけど。それでもルルーシュにとってスザクは大事な友達なんでしょうね。
ならいいか、なんて思ってたら
二人を引き裂く黒い罠!!(なんのこっちゃ)
ルルーシュ、スザクの慌てっぷりくらい気づけ。

そうそうルキアーノ君だったね!どうでもいいんだけど。(・・・・・・)
ギルフォードにギアスか!その準備のよさに憧れる!!
しかしマリアンヌの事は聞かないで帰っちゃうの?
話が進展すると思ったのに。(´Д`)そんな余裕はありません、か?

そのポーズはなんだぁぁぁ!?(笑)芸人ですか、ルルーシュさん。
ま、盛り上がってきたので良しとする。
都市機能どころかナイトメアも停止。情報が入らなきゃ負けも同然です。ナナリー奪還作戦開始。
しかしロロにナナリーを任すのは不安じゃないのでしょうか。シャーリーの件もあるし。

「フレイアを・・・ルルーシュに・・・」
『渡す』って選択肢もありですね。というより、そんなニュアンスを感じました。(気のせいかも)
皇帝の「ラグナロク」も気になります。いきなり北欧神話ネタなのは意味がある?

カレン、腕を買われてシュタットフェルトとしてブリタニア軍へ、という可能性もでてきました。
ナナリーには騎士がいない・・・よね。さすがにそれは無いか?
テロリストをそう簡単に受け入れるとは思いませんが、紅蓮が余ってますし、遠隔操作できる自爆装置付きで・・・・・・なんてのはどうでしょう?

次回も楽しみです。
最近、食欲はあるけれど少し食べるとお腹がいっぱいになります。
これって夏バテ?

ごきげんよう、熊です。
座ったり寝転んだりすると立ち上がる気力もない・・・
休みの日は一日中寝てます。


さて、本日は
ストライクウィッチーズ第5話「はやい・おっきい・やわらかい」
の感想です。

なんていうか、狙いすましたタイトルですね。(笑)
それはともかく芳佳の夢の中に入りたい!
どんな夢を見てたのか、とても気になります。とりあえずブリタニアではパジャマを着用することが確認されました。
さらに芳佳におっぱい星人フラグが立ちました。
いいぞ、もっとやれ!
そんな大人の階段をのぼりながら、事故でπタッチ。
坂本少佐「たるんでる!」
ノン!芳佳ちゃんはたるんだりするほど大きくありまs
(以下自重


シャーリー、音速越えを目指すの巻。さすが史上初、超音速水平飛行を達成した男をモデルにしただけの事はあります。
「魔道エンジンの割り振りをいじった」「もちろん速度!」
速いけど扱いにくい機体になってそうですな。
「(時速)800を超えると伸びなくなる。」
確か史上最初のジェット戦闘機「メッサーシュミット」がそのくらいの時速だったような気がします。レシプロエンジンで超音速はぶっちゃけ無理でしょう。
零式艦上戦闘機の最高速度が時速550キロほどのはずです。
実験終了時になにげにシャーリーのおっぱいを掴んでいる芳佳は本物だと思います。
「夢を追わなくなったらおしまいさ!」

シャーリーの機体を壊すフランチェスカ。誤魔化すのはおよしなさい!命にかかわるんだから・・・
ところでこの作品に整備士は出てこないのでしょうか?
専属とはいかないまでも、ねぇ。

青い空、蒼い海、照りつける太陽とはじける水着姿!!
ちょっとブリタニアに行ってきます。
え、地球とよく似ているが魔力が存在する別世界なの?
ええい、だれか魔導元帥ゼルレッチを呼んでこい!
第二魔法で平行世界を行ったり来たり♪

とりあえず扶桑皇国出身者は旧式スク水が仕様なんでしょうか?
それと尾部に穴が空けられているという設定はどこにいった!
坂本少佐の「いつまで犬掻きやっとるか~」にちょっと萌えた。(*´∀`*)
ペリーヌさん、泳ぐときは眼鏡を外しましょう。

ネウロイ発見!今回は高高度偵察機 で世界最速を誇るSR-71です。
まぁ現実世界ではすでに引退しているわけですが・・・
「レーダー網をかいくぐって進入した模様。」って、レーダー網に引っかからない上空からきました!な感じがします。って、無線(?)の偽装レベルが高すぎる!(笑)
水着で走るウィッチーズ。サービスシーンはサイレンとともに終了しましたとさ。
普段からサービスシーン全開なので気にならないのは人としてどうなの、私。

ウィッチーズ最速、シャーリー発進!
安易に滑走路に進入する主人公ってのはどうなのか・・・
ってシャーリーさん、そのストライカーユニットは駄目ぇ!
フラン、今更何でもないは駄目だろ・・・

怪我の功名(?)でマッハを超えるグラマラス・シャーリー。
衝撃波で後ろの二人を置いてけぼりだ!!
・・・あれ、援護にでた芳佳とリネット、丸腰なんですけど?

そして「私は敵を貫く槍となる!」とばかりに敵に突っ込むシャーリーさん。
実際は前方不注意で突っ込んだだけですが。
そのままサービスシーン全開全裸のシャーリーさん。空気を読めない演出効果。
AT-Xで放送する予定はありませんか?そうですか。

最後はウィッチーズ最大のおっぱいを生で揉みまむくる芳佳。
その時、真性のおっぱい星人が誕生した!いい笑顔だなぁ。ξ*'ワ')ζ
そして頬を赤らめるわれらが隊長ミーナさん。
酸いも甘いも知り尽くしてそうです。

まぁ耳年増なだけかもしれませんがね!
可愛いから許す。(おい)

次回はサーニャ・V・リトヴャクのお話。
いかん、そろそろキャラを覚えきれなくなってきた・・・
綾波・長門系列でファイナルアンサー?

次回も楽しみです。
おにぎり「好き」は97.7%こちら
私も大好きです。一番好きなのは鮭ですね。

ごきげんよう、熊です。
たらこも好きです。ただ、どこぞの自称「ヒゲでデブ」なディレクターと同じで
梅干は苦手です。
やべ、唾液がでてきた・・・


さて、本日はマクロスF #17 グッバイ・シスターの感想です。
なんというか、初っ端から死亡フラグが立ちまくりの回想です。
そうか・・・オズマ、君とはもうお別れなんだね、としんみりしてしまいました。
しかし、「料理(家事?)は苦手だが頑張ってつくったよ」キャラはどうしてエプロンに大量の「いろいろ飛び散っちゃったよ」痕を残したままなのか。(笑)
あと、右手にのみ絆創膏をはっていたのは彼が左利きだからでしょうか?
チケットと珈琲をおいて出て行く後姿にちょっとウルッときました。

OPが星間飛行なのはオズマ少佐の鎮魂ですか?
そんなことを思いながら一緒になって’キラッ!☆’とかやっていたのは秘密です。(・・・・・・)

アルト&ミハエルお仕置きだべ~の巻。
女連れ込む裏技と実際に連れ込んだ罪なわけですが、シェリルを艦橋に通したセキュリティーはその後どうなったんでしょう?(笑)実際この程度のお仕置きなら甘いほうだよね。自分達で墓穴掘りまくってるわけだし。
「鬼」「だから男が寄りつかねぇんだよ」
いやいや、婚約者がいますから。
しかも大統領府首席補佐官っスよ。
「己の不明を悔いるがいいわ!」
まぁ疑心暗鬼中なんですけどね。('A`)

とりあえずミハエル君。怪しい薬をテープで貼るだけってのはどうかとおもいます。
そして今回のヤマ場其の一、ツンデレクラン。
クラン、可愛いよクラン!(*ノ≧∀)ノ
正直ランカもシェリルもいまいちな私としては、この様にアピールされるとクラッときます。
ずっと小さいままでいてください。
だがしかし!長耳には興味ありません!!
ディードリット並に残念だ・・・
ミハエルはスラッとして金髪の子が好み?それじゃしかたないな、大尉殿。
この作品の野郎どもに朴念仁以外はおらんのか?あ、ボビーがいたか。彼は・・・微妙だねぇ。

ハッキング対策が必要というのは難儀です。
現実世界でもある程度は必要ですが、今回の相手は素子さん並ですからなぁ。公安9課は電脳と荒事が得意です。(作品が違うぞ)
婚約者がかなりの確率で怪しいというのは辛いでしょうね、って元カレと密会してるのもなんなんですが。
しかしオズマの声が甘すぎます。死亡フラグ、少しは自重してください。
ところで実際にパインケーキって美味しいんでしょうか?
「お前もお前の夢も、俺が守る!」
影か~らブレラ♪君か?引導を渡すのは・・・

今期の課題この作品のセキュリティーが無能な件についての対応(笑)
裏も見張れよ、間男がきてるぞ!
第二次世界大戦中、一部のイタリア軍は「夜は相手も眠いだろうから夜襲はないだろう」とぐっすり寝こけて夜襲されたとか。黒服はイタリア出身の末裔か?

「今、誰もいないの。だから」「あんまりジロジロ見ちゃ駄目だよ」
そう言われても慌てないアルト姫、本日3人目の朴念仁です。
「隊長シスコン。」そう言って欲しかった。(おい)
愛KUN(異星生物)は病原体などを保菌している可能性があります。気をつけましょう。てか気づけ!
地球上でもその手の話はよくあることです。
「生き残るのが連中か俺達か。」
シェリルとランカもですな。
「あたし歌うね、精一杯!」
前向きなのは良いことだ。とりあえずベッドの上で立つなら履物は脱ぎなさい。(笑)
でもちょっと可愛いと思った今日この頃デス。

「フォールドクォーツ、不可能を可能にする魔法の石」
第五元素、宇宙を満たすエーテル。すなわち賢者の石ですね!(あながち間違いではないのがなんとも・・・)
しかしそんなものを持っていたシェリルの母親は何者?
物流と通信を独占することの先ってなんだろう。色々考えられますが、レオンとグレイスのタッグだとよくない事を考えてそう、って思ってしまいします。(笑)

そして本日のその時、研究所に潜入をたくらむオズマを襲う怪しい影、ブレラ登場!
そしてついに・・・あれ、ここじゃない?
対バジュラ戦か。
とりあえずナナセ嬢はスルーしておくとして(こらこら)
グレイスさんにエイリアス疑惑浮上。もう何でもありだな、この人・・・
戦闘開始。バジュラの適応能力と『歌』の意味。衝撃の展開の中
「戦う意思が欠片でも残る限り、俺は戦う!戦ってみせる!!」
「妹も、惚れた女も、護れないでなにが男だ!」

「ロックだねぇ」
「演歌だろ」
燃える、燃えるぜ!
熱いぞスカル隊!約一名は置いてけぼりなのもこの際スルーだ!(笑)
「無駄なことを」とか言いながら確実な援護をするブレラ。
ようし、戦場がオズマの死に場sy・・・・・・あれ、まだですか?

ランカの初ライブ。惚れた女と妹、大事なものを見つめるオズマ。
おや、ランカの歌声に反応している卵から出てくるのは愛KUN?てことは愛KUNはバジュラの幼生!?
とか考えてたら・・・・・・きた。その時がきた。
オズマ、あんた最高だよ。ガンダム0083のバニング大尉クラスの格好良さだぜ!

「って死んでたら最高に感動的だったんだけどねぇ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

生きてたよ━━━━!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
やれやれ、それもありかなぁ。
とりあえず監督さんをはじめスタッフの皆さんは
死亡フラグだけど殺さねぇよ、騙された?ざまぁ
m9(゚∀゚)ニヤニヤ
とか思ってそうだよね。(失礼な事をいうな)
タイトルのグッバイ・シスターは、オズマの「妹ばなれ」ってことなのかな?

そんな中、完全に忘れ去られていた人登場。
「話し合う」との事ですが、予告を見る限り捨てられるのは確実です。
彼女が復活する日はくるのか!?・・・正直どうでもよかったりして。(おいこら)

次回も楽しみです。
