2008.12.30 恒例?
今日は晦日、今年もあと二日ですね。
全然そんな気がしないけどさ!

ごきげんよう、熊です。
そういえば去年の年末には、Xbox360とエースコンバット6を買いました。
で、今年の年末は
PSPとエースコンバットXを買いました。
なんでしょうね、まったく・・・


さて、そんな年末に独り寂しくゲームを買った今日この頃ですが、本命のソフトは別にあります。
英雄伝説 空の軌跡セット
これがまたどこに行っても売ってない!
近所の電気屋からゲームショップ。古本屋などなど。
結局日本橋まで足を伸ばしましたが売っておらず、結局アマゾンで注文しましたとさ。

少しは安くなってたからいいけどね。
てかまだこないんだけどね。
これから出かけるんだけどね!
日通さん、まだですか・・・

年末に焦らすなんて、悪よのう。
こちとら
焦らされて喜ぶ趣味はないんですけどね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶん。

2008.12.25 凡ミス
今日は12月25日。聖誕祭、つまり
クリスマスなわけですよ!
仕事であることにはかわりなかったんだけどね・・・

ごきげんよう、熊です。
嗚呼、家々のイルミネーションすら憎い。


さて、そんなクリスマス難民な今日この頃ではありましたが、私には作戦が一つありました。
どうせ仕事で遅くなる。くりすますぱーちーなんぞもできやしねぇ。
どうせ寂しい独り者、それをネタにブログを書いてやれ!
というわけで、独りくりすますぱーちー開催とばかりにケーキを買いに行きました。

とはいえ仕事帰りの時間なので種類は少なかろう。
大きいものしかないかもしれない。小さいものしかないかもしれない。
それでも構わない。独りで蝋燭に火を点し、片手の指でも余るくらいのフィギアを並べてブログに掲載してやる!そんな風に考えていました。
で、仕事の帰り道。スーパーに寄ってもケーキは無い。
「あれ?」
別のスーパーでも売ってない。
「あれれ?」
こうなりゃコンビにでも構うものか!とばかりに近所のコンビニを廻ること4件。
どこにも売ってやしねぇ!
チクショウ、こうなりゃなんでも構わねぇ、ショートケーキでも、シュークリームでも、いやいや
プッチンプリンでも!
って、それすら売ってねぇ!・・・orz
どうなってんだウチの近所は・・・
結局諦めましたとさ、チャンチャン♪(涙)

残念無念でございます。
しかしケーキってイブしか食べないのかなぁ?と思って調べてみました。
で、知ったわけですが
聖誕祭(クリスマス)って
24日の日没から25日の日没までなんですね。
そりゃ25日の夜には売って無いわ。
結局、独りくりすますぱーちー大作戦は失敗しましたとさ。
来年を見てろよ。
って、来年も独りッスか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
寂しいのう・・・

え、結局晩御飯はどうしたって?
インスタントラーメンですが、なにか?
寂しいのう・・・・・・

2008.12.23 生存確認
忘年会だ、クリスマスだ!年越しだ!!と師が走り回っているこの年の瀬に
独り寂しく食事をしている、そんな今日この頃。
パトラッシュ、もう憑かれたよ・・・
あれ、なんか違う?

ごきげんよう、熊です。
ブログの更新も疎かになっているわけですが、なんとか生きています。


さて、我がブログ唯一のリンク先(笑)
リュウジの秘密基地こちら
が目出度く2周年を迎えたとか。
リアルタイムでお祝いを申し上げられなかったのが悔やまれますが
おめでとうございます。
ブログを拝見すると、なんだかとてもよい忘年会をされたようですね。参加された皆さん
地獄にお落ちあそばせ♪

あと、私のちょっぴりお転婆な記事を
ナナメ上の勢いなんて評してんじゃありません、ぷんぷん!
ちょっと壊れてただけじゃない!
・・・・・・・・・まだ修復されてないんだけどね。
てか、直す気もないんだけどね!
どんどん駄目人間になっていく・・・・・・・・・って、前からか。

なにはともあれ、二周年、おめでとうございます。
こっちは一年持ちそうにないけどな!(笑)
まぁ、ぼちぼち頑張りますよ。
ストライクウィッチーズみたいな面白いアニメがあったら気合がはいるのに。
べ、別にパンツが観たいわけじゃないんだからね!

・・・久々にハッチャけた文章書くと、照れるよね・・・


最近寝落ちしまくりの今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず
ドラクエ10がWiiってどういうこと!?
と叫んだ熊でした(笑)

ごきげんよう、熊です。
新しい幻想水滸伝はDSなのでよしとしよう。
さらに、スターオーシャン4がX箱なのでよしとしよう!
ぶっちゃけ、X箱を買ってまもなく一年ですが
エースコンバット6とアイマスしか持っていないのさ!
まぁ暇がないってのが一番の問題なんですけどね。
全ての元凶はそこだよなぁ・・・

とはいえ、今一番気になるのは
ドラクエ6のリメイクなんですけどね!
早く出してよ・・・

2008.12.14 怖いって!
鳩山幹事長、李韓国・韓日議員連盟会長一行を党本部に迎えて意見交換こちら
ねぇ
日本って主権国家だよね?

ご機嫌最悪な熊です。
なんでここまでするの?
対韓関係を良好にるのは悪いことじゃないと思いますが、政権交代の話題なんて関係ないでしょう。
正直、鳩山由紀夫幹事長の考えがまったくわからん!
・・・・・いやわかる気もするんだけどね。国益よりm(以下ry
他国に内政干渉してくださいって言ってるようなものじゃないの?
これほど怖いニュースはなかなか無いよね。
別に自民党を応援しているわけではないけれど、これが民主党の総意なら怖すぎます。
って、幹事長発言だから総意なんだろうけれど・・・・・・

日本の政治家なんだから、意地の張り合いや縄張り争い、個人の利益追求はやめて、現状の危機に対応しろよ。
しかしここまでくると
選挙で投票する党がなくなってくるんですけど。
ホント、なんとかしてほしい。

すべてがそうではない。そんなことはわかっていますが
教育委員会ってなんでこんなに馬鹿なの?
密室に生徒37人入れ耐暑実験 市「冷房必要か調べた」こちら

ごきげんよう、熊です。
ゆとり政策にせよゆとり回復政策にせよ
わざと日本を駄目にしているようにしか思えません。
なんとかならんものか・・・

(一部の)馬鹿教育委員会にモンスターペアレント。
国の根幹を成す教育がどんどん酷くなっていきますね。
相変わらずTVや新聞では報道されませんが
酷い話はいくらでもでてくるものですね。
日本の明日はどっちだ?

とりあえずとらドラ!でもみて落ち着こうか。(意味がわからん)
今回は録画ミスをしていないぜ!
まぁ
まだ観てないけどな!!(涙)

時間が欲しい・・・
燕・石川、愛息名前“大耀の栄寿”で勝つこちら
親の特権とはいえ・・・・・・ねぇ・・・・・・

ごきげんよう、熊です。
もうちょっと何とかならんものか。
名は体を現すといいますが、とんな風に現すのでしょうね。


さて、本日はショッキングなことを。
「ストライクウィッチーズ」が文化庁メディア芸術祭「審査委員会推薦作品」にこちら
誰だよ推薦したヤツ!(笑)
色々大丈夫か?と問い詰めたい。
いやまぁ
大好きな作品ですけどね!
勇気があるなぁ。それとも裏に何か?

どちらにせよ
最後まで残る事はないと思いますが(笑)
正直、私の中で2008年上位ランキング間違い無しのアニメなので素直に嬉しいのですが
国としてはどうよ?てな感じですね。

そうそう
これを期に第二期決定!ってのは、どすか?
2008.12.08 緊急措置
えー
デスクトップPCを机から布団の枕元にもってきた今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか(笑)

ごきげんよう、熊です。
どうにも風邪がぶり返してきたので一時的な処置ですが、布団にもぐりながらPCをいじるのは新鮮ですな。
癖には・・・なりそうにないですがね。


さて、本日はアニメの感想を予定していましたがちょっと休憩。
書きたい気持ちはあるのですけど
布団に寝たままじゃ書きにくいです。
てかどれだけ寝ても寝たりない・・・・・・
やはり熊には冬眠が必要なのよ!
とりあえず
かんなぎのパロディネタには飽きてきた!
とだけ言わせてもらいます。

私自身パロディやオマージュは好きなのですが、なんだか最近楽屋ネタになっている気がします。
基本として元ネタを知らない人も楽しめて、尚且つ元ネタを知っている人はクスリと笑う。
そんな雰囲気が好き、というか大事なわけでして。
カラオケで、仁が部屋を間違ったシーンなんて不必要じゃないですかねぇ。
自分が関わった作品で、しかも大ブレイクした作品を表に出しすぎるのは後味も悪いです。
本人にその気がなかったとしても、ですが・・・

せっかく面白い作品なんですから、下手な脚色は無しでお願いしたいものです。
とりあえず部長が輝いていたからいいけどさ♪
やっぱ眼鏡キャラって・・・好いよね。
最近迂闊すぎます。
歌を唄いながらバイクに乗って笑われたり、独り言を言いながら玄関のドアを開けたら人がいたり
夕食の準備(下拵え)をして眼を瞑ったら目覚ましに起こされたり
・・・・・・迂闊ですまないな・・・・・・

ごきげんよう、熊です。
今もあくびが止まりません。
こまったもんだ。


さて、そんなわけで(?)気が付けば毎日更新が途絶えたわけですが・・・
う~ん、3ヶ月続けば万々歳、と思っていたのでまぁ良しかなぁ。
できれば年内は続けたかったのですが
睡魔には勝てませんでした!
なんかもう、回復役が睡眠魔法で眠らされて起きない感じ?
(どんな感じだ)

更に気が付けばryuuzi氏に応援されてるんだかなんだかよくわからないメッセージを(笑)
リュウジの秘密基地
とりあえず私もリンクをば!一応感謝するぜ、一応な!
べ、別に嬉しくなんかないんだからねっ!
・・・うん、やっぱりツンデレはいいよね♪
でも最近は遠坂凛や遠野秋葉ではなく、柊かがみで再生される今日この頃。
助けてタイプムーン!

話は変わりますが、今日は初雪が降りました。ちらついた程度ですがね、
そういえば雪って一片(ひとひら)って数えるんですよね。
風情のある話だ。

さて、一つ賢くなったから寝るか。
風情の欠片もありゃしねぇ(笑)
所詮は冬眠しきれない熊なのさ(涙)
2008.12.04
とらドラ!痛恨の録画ミス!
もうどうでもいいや・・・

ごきげんよう、熊です。
私は熊になりたい。
冬眠したいなぁ。


そんなわけでとらドラの感想が書けません!
かんなぎも書いてないしなぁ。
最近簡単に寝落ちするので油断が出来ません(笑)
昨日なんて帰ってからの記憶が一部ないもの!
お願いです。
一日36時間下さい。
そうすれば・・・そうすれば・・・
寝ないでゲームするかもね♪

結局意味がないよね、これ。
風邪がぶり返してきた~♪
今日も辛いのよ~っと。

ごきげんよう、熊です。
なんというか、ドラクエでいう
画面真っ赤状態?


さて、本日はこんな記事を。
全国人権・同和教育研究大会:1万4000人が意見交換こちら

・・・・・・いや、この女性教諭もがんばっているのかもしれませんが
ババァなんていわれたら叱れよ。
こういうのは認め合う大切さとは関係ないんじゃない?
なんというか、子供に譲歩しすぎじゃないかなぁ。

記事を読んでいて、妙な宗教団体に思えてきました。
う~ん、日本語って難しい?
2008.12.01 お知らせ
最近仕事がダイハードなため、更新の時間がとれなくなってきています。
そんなわけで、当分の間
縮小モードになります。
気が付けば更新していない、なんてことにはならないようにしたいんですがね・・・

ごきげんよう、熊です。
帰宅して目を瞑ると
寝落ちしそうになることが多い今日この頃。
ホント、体力の衰えを感じます(涙)

休止も考えたのですが、せっかく始めたのでもう少し頑張ってみます!
正直、身内しか見にこないけどな!(泣笑)
え~そんなわけで、興味のある方だけ、もう少しお付き合いください。
とかいいながら、今日はこれまでさ!
オヤスミ~・・・
福岡、櫛田神社に「ハングルおみくじ」登場-日本の文化を伝える一助にこちら
気持ちはわかるのですがね・・・・・・

ごきげんよう、熊です。
文化側が不必要な妥協をしてどうするよ。
文化の意義がわからないのか?


さて、本日は機動戦士ガンダムOO 2nd #09 拭えぬ過去の感想です。
今回はサーシェスの出番有り(笑)
よかったよかった。
体の半分が消し炭になっても復活できる貴方が素敵です。
生きていられたことがな!

そんなサーシェス無双で始まった今回ですが・・・
サーシェスが強すぎます。
2対1でも問題ないぜ!
ミスターブシドーは好敵手だけど、サーシェスは悪役だね。

リジェネはイノベーターの中でも独自の立ち位置のようですが、リボンズとは「対立」なのか、それとも・・・
そしてお嬢様の扱いが第一期に比べておざなりすぎます(笑)
さらにストーカー化してきたスミルノフ息子。
まったく、碌なヤツがいねぇ。

「無礼な!上官である私を侮辱する気か!」
というセリフに
お前が言うな!!と突っ込んだのは私だけではないはずだ(笑)

おせっかい刹那。
沙慈への優しさが泣けますな。
おせっかい刹那。
ロックオン弟はいいヤツ・・・なのか?格好いいからいいんだけどね。
おかげでティエリアは悩んじゃってるけどな!(笑)

カタギリ・・・まさかヤツは
ミスターブシドーの正体を知っているのか!?
しかし自分で名乗った名前じゃないのね、ブシドーは。
「迷惑千万」にしろ「合点承知」にしろ
例えば英語ならどういう表現になってるのでしょうね。
まぁカタギリは日本人の系譜だろうけどさ。

悩むティエリア。これって死亡フラグか?
活躍できないコーラサワー・・・はいつものことか。
一話にでてきていた艦橋員。艦長になって登場するも瞬殺される。
哀れよのう。
敵艦からのメッセージで敬意を評する。
どこかの帝国軍と同盟軍のようですな!
スメラギ対マネキンの戦術予報戦が見れそうですな。
いまのところスネラギが少し有利なのかな?
まぁ相手の手の内を知っているだろうから、これからのことはわかりませんが。

今回は宇宙に上がっただけという感じでしたが、まぁそこはそれ。
次回への伏線もあることだし、よかろう、うむ。
次回予告も色々楽しそうになってましたが
沙慈はマリー経由でルイスのアロウズ入隊を知ることになるのかもしれませんね。
また一波乱ありそう。

次回も楽しみです。
