2009.01.24 人生とは
あまりに寒いので一人鍋をしようと買い物に行ったのですが
途中で寂しくなって心が折れました(涙)

ごきげんよう、熊です。
誰か心を暖めてください・・・
丼物でもつくるか。


さて、そんな独り寂しい献立で悶えている熊ですが・・・萌える?(誰が?)
TVも見ないゲームもしない、本も読まない一週間を送ると、人生を無駄にすごしている気がします。
あー、ゆっくりと温泉にでもいきたい気分です。
今まで、どちらかというと温泉につかるより
その後の宴会が好きだったのですが、今はもう温泉一択かもしれません。
まぁ楽しい宴会も魅力的なんですけどね。

最後に温泉にいったのはいつでしょう?
正直覚えていませんな。
・・・・・・寂しい人生だ。
近場でどこかないかなぁ、なんて考えたりしますが
そもそも時間がない!
なんとかならんものかなぁ。
そもそも独りで泊めてくれるような旅館もないんですけどね。

近いところだと和歌山とか。
熊野三山あたりをまわってみたい、その後温泉に入りたい。
なによりも神社に御参りしたい。
神聖な雰囲気に浸りたいですね。そこに
巫女さんなんかがいれば最高ですがね!
(それが本音か?)

・・・力いっぱい本音ですけど、なにか?

2009.01.19 Comic Treasure13
出先からの帰り道、電車に乗り込むときには降っていませんでしたが、電車から降りたときには
大雨でした。

ごきげんよう、熊です。
おかげでびしょ濡れさ!
水も滴るなんとやら。
でございま・・・あぁ、石を投げないで!!


さて、今日は同人誌即売会の
Comic Treasure13に行ってまいりました。
前回夏の12には行けなかったので、今回は気合十分で臨みましたが
気合が入りすぎて財布が寒いです・・・orz
くっ、油断した!

朝からryuuzi宅に集合し、だらだらしたあと出撃。
途中マクドナルドで朝マックをいただき、さっそく
紅茶をこぼすというイベントを起こしてから現地入りしました(笑)
今回の参加者は 熊、ryuuzi garanの三人。
ある意味鉄板です(涙)
その後、集合時間を決めて散開したわけですが・・・
全員集合時間延長を希望したのはどうよ?
どいつもこいつも猛者だぜ。

で、今回私のターゲットは
ストライクウィッチーズの一本あるのみ!
いやまぁ、いろいろ寄り道はしましたがね。
とにかくまだまだ旬な作品ですね。
しかし、その他もろもろを購入していたら
いつの間にか諭吉さんと一葉さんがいなくなっていました(涙)
毎回使う金額が増えていくなぁ。

その後、日本橋に寄って
とらのあなに寄ったり、PCショップを覗いたりしたわけですが・・・
最近のPCって安いのね。
我がPCの三倍以上のスペックで
当時の買値の三分の一とはどういうことでしょうか?
欲しくなっちゃうじゃない(笑)

で、私の「焼肉食べたい」発言で焼肉を食べに行くことに。
gyoku氏を拉致ってryuuzi宅の近所の焼肉屋へ。
うん、とても美味しかったです。
その分値段も結構でしたが・・・って
一葉さんが英世さんを連れて旅立っていく・・・
もはや何も言うまい。

そしてgyokuさんちでプチ二次会を開き帰宅したわけですが
そこで水も滴r・・・
ああっ、本当にごめんなさい!ゲイ・ボルグは勘弁してください!!

とまぁこんな風に一日遊びまわっていたわけです。だがしかし
もう寝落ちしそうなので報告終わります(笑)
とりあえずgyokuさんとはいいお酒が飲めそうだ、属性的に。
そしてryuuziと分かり合うことはないだろう、属性的に!(笑)

あと眼鏡は我がジャスティス!
そこんとこよろしく。

雹が降ったり雪が降ったり雨が降ったり・・・
勘弁してください!

ごきげんよう、熊です。
昼は昼で太陽が出てましたしね。
奇妙な天気です。


さて、仕事から帰ってきて食事をし、日が変わるまで
ストライクウィッチーズの設定資料を読んでいた今日この頃。
こうやって誕生日は過ぎていく(笑)
まぁこの年になれば特に感慨もないのですけれど
限りなく不毛な気がするのは何故でしょう?
個人的には楽しんでいるんですけどね♪

地獄の釜で茹でられるまでに、あといくつの神社にお参りできるのか。
どれだけの面白いものに出会えるのか。
はたして本物のメイドに会えるのか。
むう、まだまだ気は抜けませんな(笑)
ほら
美人薄命って言うじゃない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すいません、自重します。


さ、寒いのは勘弁してください!
ちょっと買い物行くだけで命がけです。

ごきげんよう、熊です。
ま、暑いのも苦手なんだけどね。

さて、今日は昨日の「とらのあな」での戦利品を。
細かいのは置いといて、心震えるものだけをご紹介(笑)

TYPE-MOONイラスト画集「CONCEPT」
うむ、問答無用でGET!
TYPE-MOONと謳っておきながらほとんどがFate関連なのは仕方がないことか。
秋葉様の出番が少ないなんて・・・(涙)
個人的にイラスト集はあまり好きではない、というかなんというか。
設定資料は大好きなんですけどね。
だがしかし、TYPE-MOONはゆずれねぇ!
ちなみにお値段は2.000円。一人一冊という制限つきでありました。
できれば表紙の凛に赤いワンポイントが欲しかったところでありますが、概ね満足な一冊でございます。

そして大本命がこちら。
ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル
値段も帯の文句も見ずに歩きながらGET!!
そのままレジへれっつごーでございます。
帯の謳い文句は
『ストライクウィッチーズの世界が100倍楽しくなる!』
「高村君(監督)。パンツじゃないって言われても、やっぱりそれはパンツだよ」
でございました。
あれはパンツじゃなくてズボンだもん!!
大好きな作品の設定資料集ということで、熊さん大歓喜(笑)
おもわず帰り道の電車で読んでしまうところでした。
そんな死亡フラグは回避できましたがね!
しかし設定資料集というものは最高です。
ストライクウイッチーズの世界全図や下からのアングルイラスト
ストーリーダイジェストに湯気ジャミングの解除
大好きな用語集の一番初め(五十音)は
「ああああっ!何、何で裸なの?あっ、おっきい!」
でございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフ、本気だな。
ちなみに、この台詞がどこで出てきたかすぐにわかった私は病気ですか?・・・そうですか。
とにかく盛りだくさんで贅沢な資料集です。
お値段2.600円、これもまた贅沢ですな。
だがしかし、後悔はしていない!!
できればもう少しミリタリー関係の記事が欲しかったんですが、言っても詮無きことよのう。
とはいえ大満足、お腹一杯の一冊でした。

しかし、スト魔女の話で盛り上がる同士が身近にいないのが残念です。
属性の話だと盛り上がるヤツは多いんだけどな!
皆さんお好きですなぁ(笑)

しかし何気に寄ったとらのあなで、気がつけば諭吉さんがいなくなっていたのには驚きました。
何を買ったんでしょうね、私。
やはりあそこは魔の領域よのう。
来週は大阪南港のとある場所で、諭吉さんがいなくなる予感がします。
趣味人とは修羅の道でございますな。

人間、美味しいものを覚えると忘れられなくなりますよね。
物忘れは多かったりしますが・・・

ごきげんよう、熊です。
昨晩はシェフ、ブルー宅で幸福をかみしめてまいりました。
あんなにお酒を飲んだのは久しぶりです。
詳しくはこちら→リュウジの秘密基地
と、まる投げしてみたり(笑)


さて、今日はブルー宅の帰りに今宮戎神社に行ってまいりました。
残り戎ですね。
到着したのがお昼までまだ間のある時間だったためか、それなりに賑わっていましたが人は少なかったです。
とりあえず(?)「とらのあな」をのぞこうかと思ったら・・・・・・
本日は11:00から
なぜだ・・・orz
到着時間10:45デシタ。

まぁ仕方がありません。というわけでさきにお参りしてきたわけですが、人が少ないと
参った感が少ないのも確かです。
人が多いとぶぅたれますが。(勝手なもんだ)
とはいえこんなにゆっくりお参りできたのは初めてです。
毎度毎度、夜に参るので人がごったがえしていましたから。
お賽銭を入れて手を合わせた後、出口に向かったわけですが
福娘の皆さん、今風のお化粧はやめなさい。
ある程度チェックというか注意というか、開催側からなかったんですかね?
もちろんドギツイのはありませんでしたが。

やはり福娘には「大和撫子おっとり系」が似合うと思うのですが如何なものでしょう?
まぁ私がどうこう言うことではないんですけど。
あ、あと福娘と巫女さんはまったくの別物です!
だからどうした、とかいわないでね♪

最後に数十年前は娘でした、という方々のところで御神籤を。(失礼な)
結果は吉。うん、良いことがあるかもね。
年内三度目の御神籤だけどな!(笑)
よい結果だけ信じるとしましょうか。
2009.01.07 我が道
新作アニメをまったくチェックしていない今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ごきげんよう、熊です。
くっ、不覚・・・
ヲタクにあるまじき所業だぜ!


さて、絶好調でサヨナラ一般人を宣言しているわけですが(笑)
仕事が始まると、書くネタがなくなるというこの悪循環。
なんとかならんものか・・・
そんなわけでこんなニュースで誤魔化すわけです。
VOCALOID第3弾「巡音ルカ」詳細を発表。音源は声優の浅川悠こちら
むぅ、どこぞのミク信者→リュウジが騒ぎそうだね(笑)

浅川悠さんの声は結構好きなんですが、はてさてどうなるものやら。
これから楽しみですね。
でもムーディー系だと「ネタ作品」が難しそう?
まぁ一視聴者として楽しみましょう。それにしても
発表から発売まで一ヶ月未満ってどうよ?
強気だなぁ・・・

あ、あと
髪は黒のほうが好みなんですが、そこんとこどうよ!
え、どうもしませんか?
いやいや、あえて
どうにかしろ!!

さよなら一般人・・・・・・

2009.01.04 御神籤
気が付けば三が日ももう終わり。
結局だらけきった正月がもう終わるわけですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ごきげんよう、熊です。
とりあえず
パソコンの不調が甚だしい今日この頃です。
なんとかしないとなぁ・・・


さて、今日も今日とて
リベンジ・ザ神社巡り
~たい焼きと巫女さんを求めて~
の時間です(笑)
今日行ってきたのは、和泉の国の一宮大鳥神社です。
さすが一宮
巫女さんも出店も完備ですな!!

まずはお参り、そして御神籤を。
昨日に続いて御神籤をひくのはどうかと思ったのですが
巫女さんがいるなら仕方がない!(なんでやねん)
満面の笑みで引かせていただきましたとも(笑)
御神託は・・・またもや末吉・・・orz
今年は末吉か・・・・・・
まぁよい、末には良いこともあるでしょう。とりあえず巫女さんに一言。
中に黒いシャツを着るのははいかがなものか!?
アルバイトっぽかったからいいんだけどさ・・・

で、本日の本命はたい焼きです。買ってまいりましたとも!
こんな感じ
090103_1111~01

もののついでに
これと
090103_1109~02
これ
090103_1109~01

粉もんばっかじゃねぇか!!
いやぁ、屋台のたこ焼きやお好み焼きなんて数年ぶりです。
味はイマイチでしたがね!(涙)

やはり末吉か・・・
2009.01.03 食い意地
炬燵で餅を喰う、まさにジャスティス!
う~ん、まったり。

ごきげんよう、熊です。
お餅の食べ方には皆さん意見がありましょうが、小鍋に焼いたお餅を入れるのも格別ですな。
てか鍋焼きうどんに、だけれども。


さて、計画通り(?)神社に詣でてまいったのですが
巫女さんはいてもお店がでてない!
oh、我が愛しのたい焼きは!?
おかしいなぁ、けっこう敷地が広いんだからでてると思ったのになぁ・・・
と、いうわけで3日はまた別の神社へ行きましょう(笑)
もはや意地ですな。

ちなみに御神籤は「末吉」でした。
全体的に後半に向かって良くなるかも?という内容で
・・・・・・かも?
「末吉?」みたいな感じがなんとも・・・
いっそのこと凶にして下さい。
ブログのネタになりますから!
御神籤でも何でもネタにする、それが我がジャスティス。
・・・神罰が下りませんように・・・
2009.01.02 計画?
見事なまでに寝正月!
おかげで疲れたよ・・・あれ?

ごきげんよう、熊です。
いつも通り起きたのですが、二度寝、三度寝をしてしまいました。
う~ん、もったいない。

さて、結局PSPと睡眠ですごした本年第一日目ですが・・・
ぐうたらしすぎて呆れるばかりですな。
「一年の計は元旦にあり」
と申しますが、計画のひとつもありゃしねぇ。
いやあるにはあるんですが、それをするには時間が足りねぇ。
神頼みでもしてこようかしらん。
まぁ、目当ては「たい焼き」ですけどね(笑)
つぶ餡最高!異論は認める。

そんなわけで
「神社仏閣をはじめ、その他史跡を廻ろう計画」
の第一歩は
巫女さんとたい焼き目当てで開始するといたしましょう!

昨日の記事と締めが似ているような気がしますが
そんなことは気にしない!
人間ポジティブに生きないとね♪
ポジティブというより開き直りだなぁ。

さぁ二日目だ!いい夢見れますように
一巫女・二メイド・三眼鏡!
あ、ツンデレを入れ忘れたか・・・
2009.01.01 謹賀新年
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

改めまして、おめでとうございます、熊です。
昨年は個人的にも色々あった年ですが
今年はもっとのんびり暮らしたい!
と叶わぬ願いをもっております(笑)

さて、現在1月1日午前2:00
やる事が多くて寝ている暇がありません。
①PSPで空の軌跡&エースコンバットX
②GAN氏に借りた(無理矢理奪取したともいう)ストライクウィッチーズの原作としおんの王の原作
③gyoku氏にお願いしていたアニメの数々
④ノイン氏が貸してくれた外付けHDD
⑤12月31日に録画した大忠臣蔵(10時間以上)
⑥年末に買ったDSの幻想水滸伝ティアクライス
もう何がなんだか・・・
実家で年を越し、氏神様への挨拶も済ませて参りました。
早速趣味の世界に没頭したいのですが、どこから手をつけてよいのかわからない今日この頃です。
まぁ正月休みを満喫いたしましょう。

・・・・・・あ、初詣にも行かなくちゃ。
氏神様のところは、おみくじがないどころか
神職すらいませんから。
おかしいなぁ、けっこう(というかかなり)由緒ある神社なんだけどなぁ・・・
少し離れたところではありますが、別の神社にお参りするとしようかな。
こちらも由緒ある神社ですしね。
・・・・・・・・・べ、別に巫女さん目当てじゃないんだからね!
だってその神社に巫女さんがいるかどうかわからないんですもの。
ま、いなけりゃ
他の神社にお参りに行くだけさ!!

今年もこんな調子でやっていきますので、よろしくお願いします(笑)
