2009.02.22 積みゲー
休みの日に仕事の夢を見ると
休んだ気にならないんですけど・・・orz

ごきげんよう、熊です。
疲労感しか残らないのは勘弁です。


さて、長編RPGの積みゲーが2本・・・いや3本か?もあるのに
また長編RPG買っちゃいました。
だってしょうがないじゃないですか
スターオーシャンなんだもん!!
後悔はしていない、反省はしてるかもね(笑)
持ってて良かったX箱さん。

少しやり出したらとまらない。そんな自分が愛おしい、そんな今日この頃です。
前作のSO3はあまり評判良くない・・・のかな?
私は大好きなんですけどね。
SO3は無茶苦茶はまっちゃったんで今回も期待していたんですが
バトルシステムが相変わらずややこしい!
・・・いやそんなにややこしくはないんだけど、一度電源を切ったらやり直しなんで
時間がない身としてはヒジョウに厳しい!
行き着くところはそこなのね。

まだホンのさわりしかやってないので作品の評価も何もないのですが
主人公キャラ(男女とも)の服装がちょっと・・・
前作のほうがよっぽど私好みです。
まぁゲームを進めると慣れてくるのかな。ゆっくりやっていきましょう。

そうそう
ヒロインキャラのショートパンツはGJだけどな!
・・・いい大人がなに言ってんでしょうね。
てか
もう逝ってんですけどね。
十代のころ、「ときめもにはまってる三十代」というニュースをみて気持ち悪いな・・・なんて思っていたころが懐かしい(笑)

ふふふ、心が痛いぜ

2009.02.16 久々に・・・
気がつけば
今日一日で7社も神社をお参りしている今日この頃でございます。
皆さんいかがお過ごしですか。

ごきげんよう、熊です。
まぁ天気も良かったしね。
巫女さんには会えなかったけどな!!(血涙)


さて、そんな清々しい趣味と実益をかねた一日を送っていたわけですが、今日のネタはソレではありません。
実は、久々にTVドラマに嵌ってしまいそうなのです。
そのドラマとは、NHKの大河ドラマ天地人!
ではありません。
いやまぁずっと観てますけどね。
直江兼続は大好きな武将ですが、やたらと暗闇(スポット?)を使ったり鏡を使ったり、という演出が気に入りません。
なんかスケールが小さい作品に思えてしまうんですよねぇ。
独眼流政宗や武田信玄のほうが・・・と思うのは歳くったせいなのかもしれませんが。

で、嵌りそうなドラマなのですが、21:00から放送している
「本日も晴れ。異状なし」というドラマです。
いやぁ、民放でドラマを観るのも久しぶりですな。
食事をするときに何となくTVをつけると、ちょうど始まるところでした。
そのまま観ていたのですが・・・面白いじゃないか!
と、なりまして。

本日は第五話放送。一~四話を観てないのでなんともいえないのですが
こういう熱血主人公ががんばる作品ってのに弱いのですよ、私。
これからも観ていこう、うん。

しかし何とかして今までの話を観る方法はないのでしょうか?
DVDになってレンタルされるのはいつ頃なんでしょう、気になります。
ガンダム00の続きより気になります。
RIDEBACKの続きほどは気になりませんが!

・・・・・・どこまで修羅の道を逝くのか。
自分では苦になってないので
言うほど修羅の道ではないのですがね。
ま、堕ちるところまで堕ちればあとはのぼるだけですよ。
底が見えないってのが怖いんだけどさ!


2009.02.08 我が道
コンビニでミクの曲が流れていたとき、隣のカップルが
「いい歌だけど変わった声だね、この人誰だろう?」
と会話をしていました。

ごきげんよう、熊です。
お嬢さん
人ではありませんから!
メルトがいい曲なのは同意です。


さて、やっとの休日。朝から散髪だの買い物だのを済ませて帰宅をし、昼食の準備をして
ガンダム00が始まる時間まで寝ていたわけですが
・・・・・・不毛だなぁ。
しかもご飯炊きっぱなしだしね。
そんな虚しい人生を送っているわけですが
アニメRIDEBACKが面白いからOKだ!
新作アニメはこれ以外見てないんですがね。
てか衛星放送で遅れて見てるんだけどね。
てかAT-Xの視聴料値上げって何さ!!
世知辛い世の中よのう。

まだ二話までしか見ていませんが、なかなか期待させてくれる作品です。しかし
やはりバイクは二輪であって欲しい
と、作品を根底から揺るがすことを言ってみたり(笑)
原作と少し違うところがあるそうですが、原作も読んだほうがいいのかな?
時間が取れれば考えよう、うん。

とりあえずOPの格好良さに惚れたわけですが、疾走感がある作品って良いよね。
これからも期待できそうです。
ほかに今見ている作品はガンダム00とアニマックスでやっている
じゃりん子チエだったりするわけですが・・・
やっぱじゃりん子チエは面白いわ!
小鉄対アントニオJrなんて最高です。あー、録画ミスさえしなけりゃ今頃・・・
しかしこの作品って関西以外で受け入れられてるのかなぁ。

しかし本当に潤いの少ない生活を送っております。
なんか潤いがほしいなぁ。
アニメとか漫画とか小説とかお芝居とか飲み会とか神社とか巫女とかメイドとか眼鏡とかギャルゲーとか。
・・・え、変なのが混ざってる?
あー飲み会だね。
え、違うって?
ほかは全部はずせないザマス!!
それが私の生きる道、修羅の道でございます。

2009.02.01 無駄
せっかくの休みなのに
目覚ましよりも早く起きる
そんな習慣が恨めしい。

ごきげんよう、熊です。
まぁ、まどろんでる時間が気持ちいのでかまわないのですが。
なんかもう一週間に一度の更新になってきたなぁ・・・
PCを立ち上げない日があることが驚きなんですけどね。


さて、そんな
家にいる時間の倍以上外に出ている今日この頃ですがまぁぼちぼち頑張りましょう。

で、待ちに待った休日なんですが
ほとんど何もしてません・・・orz
午前中はたまった洗濯をし、買い物に出かけたついでに少し足を伸ばして忠岡神社にお参りをしてまいりました。
拝殿でなにやら祝詞を挙げていらしたのでちゃんとしたお参りはしなかったのですが、なかなか趣のある神社です。
そして今年四回目の御神籤を(笑)
結果は大吉!
・・・・・・ネタにならんな(罰当たりな)
社務所、なのかな?ご年配の女性がお孫さんらしき子供と遊んでいたのでほのぼのとした気持ちになりましたなぁ。

帰宅後、食事の準備をして、ご飯が炊けるまでの時間を炬燵でまったりしていたのですが
いつの間にやら寝てしまっていたようで。目が覚めると
お魚くわえた猫を裸足で追いかける愉快な主婦の日常が始まる時間でした。
こうして休みは過ぎていく。
ほんと、何もしてないなぁ・・・(涙)

時間は万人に平等ですが、うまく付き合わないと無駄ばかりになってしまいます。
と、まとめに入ろうとしたのですが
よい文句のひとつも思い浮かびません。
だって、本当に何もしてないんだもの!

考えものだなぁ、我が人生。
巫女さんもいなかったしな!!

・・・・・・これって熊流のまとめだよね。
