2010.01.18 ショック
最近、我が愛馬の調子がよろしくありません。
ちょいとエンジン音が・・・まあバイク屋さんに
もう寿命超えてるよって言われてるんですけどね!!

ごきげんよう、熊です。
もう少し頑張ってほしい・・・


さて、昨日はインテックス大阪で開催された同人即売会ComicTreasure15に参加してまいりました。
久しぶりの即売会でとても楽しめました♪
その後、ノインさん家でシェフブルーによる
宴会という名のサバト
にも参加し、とても楽しく酔わせていただきました。
おいしい食事に舌鼓を打たせ、ノイン氏と属性話で意気投合し、
素晴らしいお酒を堪能しながら、ギョク氏の持ってきてくれたDVDに感涙を流す。
まさに至福!ここが私の桃源郷!!
よ~しブログのネタはばっちりだ、とばかりにPCを立ち上げてニュースを見ていたらとんでもないニュースが。

声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役こちら
小林繁氏が急死…通算139勝、巨人と阪神で活躍こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだってーーーー!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
いろいろとショックです。
小林さん、あのサイドスローが大好きでした。格好よかったなぁ・・・ほとんどうろ覚えだけど。
おかげで(?)江川が大嫌いだったんですよね、ワタクシ。

郷里さん、パトレイバーのひろみちゃんが熊的には一番でした。あんなに優しい声の方、いませんよ?
普段よく演じられるのキャラも好きでしたけどね。嫌味な役なら最初は味方でも最後は絶対に裏切るだろうな、と思わせる声質でしたよねぇ(褒め言葉)。

お二人ともまだお若いのに、非常に残念です。
謹んでご冥福をお祈りいたします。



2010.01.14 新作
降雪確率が高いとのことで、スキー用のサングラスを用意してバイク出勤した今日この頃。
うん、帰宅時間が遅いので何も見えないよね!

ごきげんよう、熊です。
フルフェイスを用意すべきか……


さて、一月ももう中旬です。
ひととおり新作アニメが一巡しましたがまだ全部は観てません。
なんだか「自分はオタクではない」と思い始めた自分がいます。
まぁ気のせいなんですけどね。

そんななかでとりあえず観たのがソ・ラ・ノ・ヲ・ト
感想はこれ、けいおん?だったわけですが…
一話を観ただけなのでまだなんともいえませんが、世界観は好みっぽいです。
とりあえず一言、サイドカー付でドリフトすんな!と(笑)

とはいえ最近萌えキャラ(と断定していいかどうかわかりませんが)アニメが多くてどうにも楽しめません。
もっとこう硬派な作品が観たいものです。
Cowboy Bebop攻殻機動隊ストライクウィッチーズのような!
え、おかしなのがはいってる?
あ、Cowboy Bebopはスタイリッシュな作品といったほうがよかったですね!
違う?
攻殻機動隊は硬派だと思うんですが……
それも違う?
まさかストライクウィッチーズ!?
馬鹿もん!
パンツじゃないから恥ずかしくないんだよ!!
演出は硬派だと思うのですが、如何に(笑)

2010.01.09 今更ながら
新年、明けましておめでとうございます。

ごきげんよう、熊です。
すごいや、年始の挨拶が1月8日だコンチクショウ!
もはや年始ではない気が・・・いやいや、まだ小正月の内だもん!


さて、そんなわけで(?)またもや更新していこうとは思うのですが
正直筆が進まない・・・orz
これがブランクというやつか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなわけないか。

正直なところネタがないなぁ。
しかし本年最初の更新でそれはイカン!
よし、ここはひとつ目標でも立てましょう。

目標
其の壱:日本全国一宮参り
其の弐:日本100名城巡り

こんなところかな♪

ちなみに私こと熊は
旅行の経験がほとんどありません(笑)
正直、修学旅行以外で泊まりの旅行なんて
両手の指で数えられるかも知れないくらいです!

海を渡ったのなんて(記憶のあるもので)3回くらいですよ。
しかも淡路島、香川、徳島です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瀬戸内海じゃねぇか!!
しかも淡路島って兵庫県だし(涙)
当然飛行機なんて乗ったこともありゃしませんよ。

「一年の計は元旦にあり」なんて申しますが、この目標は
一生の目標です!!(笑)
いやマジで・・・行けるかどうかもわかんないんだもん♪

ちなみに、日本100名城とは財団法人日本城郭協会さんが独自に決められたもので、国指定ではないのであしからず。
でもスタンプとかやってるので集めてみるのもいいかもね。
そして100名城から当たり前のように選外になるわが故郷のお城(笑)
まぁ小さいし、現在の天守は昔のものより二層ほど足りないから仕方ありませんが。

ふっ、総統閣下の気持ちがよくわかるぜ・・・

こんな感じで(!?)今年もよろしくお願いします。

生きてるうちに達成できるかなぁ・・・

