上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラブプラスアーケード、ロケテスト開始こちら
ねぇ、何が始まるのですか?

ごきげんよう、熊です。
こういうのって、家庭用…というよりパーソナル用?だから良いのではないのでしょうか。
アーケード限定キャラやイベントをダウンロードできるとかなのかなぁ?
ま、私には関係ありませんがね!
たぶん、めいびー……


さて、本日は暑かったですね。日差しも凄かったです。
おかげであごひものアトが日焼けでくっきり!
勘弁してください。

ま、一時間半もバイクでうろうろしていたので仕方ありませんけれど…

そんなわけで本日の戦利品


う~んマンダム。

感想
Fate EXTRA→まだやってません!(おい)
プリマ2wei②→お風呂回かよ!(こら)
PRETZ 焼きアナゴ味→ま、こんなものかな。
         ねぎ塩味→プリッツでやらんでも…
Fanta FunMix→ゴメンナサイ(よせ!)

そんなかんじ?

Fateはこれからとして、プリマ2の感想ですが
凛たんの扱いが悪いザマス!あとお風呂
魔術礼装の出番も少なかったし、パパの出番も無かったし…
まだ続くから大丈夫だよね、ね?
切継パパの出番がもっと欲しい今日この頃です。

そしてPRITZですが、西日本エリア限定三種のうち、ゆず胡椒味が品切れだったのでなんともいえません。
が、もう少し選択肢は無かったのでしょうか、味的に。
しかし焼きアナゴ味とねぎ塩味で、歯ごたえの違いがあることには感動しました。とりあえず、東日本エリア限定の
小倉トースト味を食べてみたいのですが、誰か名古屋辺りまで行ってくれんものかしら?
とりあえず、サラダ味が我がジャスティス!!とだけ言っておきましょう。


え?ああ、Fantaの感想ですか。
コーラとオレンジのコラボレーション!とか言われても…ねぇ?

普通にコカコーラとファンタオレンジ飲みますから。
味覚は人それぞれですけどね♪

スポンサーサイト
2010.07.18 祝杯用意!
本日の仕事帰り、いつものように愛馬を走らせていると
痛車数台に追い抜かれていきました。

ごきげんよう、熊です。
なにかイベントでもあったの?
ちなみに、同じ車を通勤時に何度か見ております。
南のほうから日本橋に行くのに丁度良い道だからなんですけどね。


さて、本日は
神様ドォルズ第七巻の発売日でした!!

イヤッホー!前巻同様、表紙はまひる様だぜ♪

この人の作品、大好きなんですよ。
初めて読んだのはCROSSING GAME
バイト帰りに「わんだーらんど」なんば店で発売日に何とはなしに買ったものです。
当時はまだ「とらのあな」も無かった時代なんですなぁ…
え、もう15年も前!?Σ(゜Д゜ノ)ノ
時代の流れは早いのぅ…

それ以降、単行本が出るたびに買っていたのですが、まさかこんな情報が入るとは!

やまむらはじめ「神様ドォルズ」アニメ化が決定こちら

マジですか!?((((;゜Д゜)))
嬉しいです!嬉しいのですが……エンブリヲン・ロードとかにしない?

いやほら、神様ドォルズはまだ完結してないわけですよ。
エンブリヲン・ロードは完結してるわけですよ。
原作厨の私としては…ねぇ?
詳細情報はまだまだこれからですし、期待して待つとしましょう。

萌えキャラなんて(ほとんど)いませんし、結構地味な感じがする作風ですが(失礼)この人の作品は本当に面白いです。皆さんも機会があれば読んでみてください。
個人的にはハイパーボリアが大好きですな。
当時妄想していたネタとかぶってたなんて秘密さ!
CROSSING GAMEも大好きなネタなんで続き描いてくれませんかねぇ。
描いてくれないんだろうなぁ。

何はともあれ、今後も期待!ですな。



そうそう、この人の作品のほとんどに
巨乳お姉さんキャラとロリキャラが出てくる!
なんてのは僕達だけの秘密だゾ!

ついでに三巻の帯が
こんなことになっているのも内緒だ!!





熱きリビドーよのう。


夏です。ええ、夏です。
2010年夏といえば
ストライクウィッチーズ2しかないでしょう!!

ごきげんよう、熊です。
もうごきげんすぎてどうしようありませんよ!
ジェットエンジン派ですがレシプロエンジンも好きです。


さて、そんなストパン2なわけですが
関西での放送、遅すぎです。
いくつもの巡回サイトで感想を書いていらっしゃるので、ネタバレ回避が大変でした。

で、実際の感想なんですが
坂本少佐の声に違和感が無かったから良し。
中の人交代でどうなるかと思ったのですが、なかなか良い感じです。

そして当然ながら
パンt…もとい、ズボン乱舞でございましたなぁ(合掌)
とりあえずトゥルーデのダブルハンマーに笑わされました(笑)

正直あまり書くことも無いのですよ。
いろんなサイト様が熱く語っていらっしゃるので冷静になったというか…

大和のスペックにやたら詳しい女子中学生
(元軍人とはいえ)民間人に簡単にストライカーユニットを渡しちゃう軍人さん
芳佳の母親も相変わらずパンt…ではなくズボン、等等
色々ツッコミどころ満載だけどネ!

まぁ今回は501統合戦闘航空団の出番が少なかったので、次回以降に期待です。
前期の一話もこんな感じでしたし、二話以降、ドタバタやガチ戦闘を楽しめることでしょう。

しかし前期で登場する艦は「空母赤城」でしたが、今回は「戦艦大和」ですか。
実はOPで戦艦が出てきたときに「長門?」と思った今日この頃です。
詳しい人ならすぐに大和とわかったんでしょうね。要修行です。まぁ個人的に
長門が大好きなだけなんですけどね。

誰ですか「チッ、眼鏡キャラか!」と思った人は?
歴戦の勇者、長門級一番艦をなめるな!
(わけがわからん)
もちろん大和も好きですけどね♪


そういえば今回いきなり新キャラの登場でした。
最初に出てきた竹井醇子。
EDで字面をみるまで解らなかったんですが、この人のモデルって
ラバウルのリヒトホーフェンこと、笹井醇一さんじゃないですか!
イヤッハァーーーーーー!!!!!
熊的第一話一番の盛り上がりでしたとさ。
また出番、あるかなぁ…?


2010.07.11 逝ってよし!
「ラブプラス+で泊まります」で布団を二人分敷いてくれるサービス!…熱海のホテルがネットで話題にこちら

ごきげんよう、熊です。
この人たちは何処に行きたいのでしょう?
ラブプラサー(及び便乗商法)、恐るべし!!


さて、各メディアがこぞって内容がまったく同じ参院選のニュースを垂れ流している本日ですが……
ほんと、もう少し考えて番組構成しろよな、まったく。
これで若者のTV離れとかいうから笑えません。
参院選の行方には興味がありますが、途中経過なんぞどうでもいい私は本棚なんぞを眺めているわけですよ。そして思うわけですよ。

どうしてこうなった…orz


おかしい、一巻を買ったのはほんの五日前だったはずなのに…
私をここまで突き動かしたのはいったいなんだ?
Fateのキャラマテ買いに行かなきゃ(とらのあなに行く)
      ↓
そういや今度アニメ化されるんだなぁ。(とらで発見)
      ↓
妹萌え(二次元限定)属性あるしなぁ(笑)
      ↓
とりあえず一巻だけ読んでみるか。(軽い気持ちが身の破滅)

その結果がこれだよ。
とはいえメインの妹キャラにはまったく興味が無い私。
というより、こいつはないわ~って感じです。

じゃぁ何で買ってるんだ、って?そんなもの
黒猫が可愛いからに決まってんだろうがよ!
あと麻奈実。

危険だ、私の中の何かが目覚めそうです。
いやもうね、なんというか
可愛いのですよ!(;゚∀゚)=3ムッハー

気が付けば全巻そろえておりました。
後悔も反省もしてませんがね。
アニメ化も楽しみです。秋に向けて楽しみがあるのは良いことだ(笑)

あ、先に言っておきますが
黒猫さんは眼鏡キャラではないのであしからず。
ふっ、私だってそうそう眼鏡にコロんでばかりではないのだよ。
どうせ眼鏡キャラだろなどと思っていた諸君、素直にモニターの前で挙手したまえ。
今回は完全勝利ということでよろしいかな、ふふん♪

ま、当然のことながら
麻奈実たんは眼鏡キャラだけどな!!(しかも幼馴染)
                  ↑
……やだ、この人気持ちワルイ……

もはやラブプラサーを笑えません。
何処に逝きたいのでしょうな、我々は。













あ、二次元か♪

2010.07.06 特盛っ!
そろそろ買い置きのドクターペッパーがなくなってしまう今日この頃。
ドクペ中毒の私はどうしたらよいのでせう。

ごきげんよう、熊です。
ふむ、本気で通販検討するか…


さて、もう数日前になりますが、ずっと待っていたものがようやく販売されましたので、早速日本橋に買いに行ってきました。

今回の戦利品
『Fate/complete material』第2弾
Fate/complete material II Character material.



なんか色々混じってるけど気にしない♪

兎にも角にもやっとでましたCharacter material。
ずっと待っておりましたよ。え、値段が高い?
そんなもの、まったく気にならんわ!
搾取されてるなぁ…

それはさておき、読了後の感想は
やっぱ凛が一番好きだ!!でありました(笑)

やっぱりいいよね、凛たんは♪(たんっていうな)
もうね、立ち絵見ただけでFate初プレイ時の興奮がよみがえってきます。
もう一度最初からやりなおそうかな?もちろんPC版で!

そして今回、今更ながら私の心の琴線に触れたのが
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
………あれ、ロリじゃないはずなんですけど?

なんというか、可愛いよね♪
もちろんロリ的な意味じゃなくて、ですが。

しかし今回は今まで発表された版権絵の集大成ということで、既知のものばかりなのが残念なところです。
とはいえ、奈須&武内両氏のコメントが楽しいので問題なしなのですがね。
今回初見のものといえば、言峰妻…くらいでしょうか?
プロット段階であったというロリキャスタールートのキャスターがあるかなぁなんて妄想もしていたのですが、今回は撃沈ってことで(笑)
あと、「stay night」のキャラ本だから仕方がないのですが
氷室さんの出番が少なすぎます!!
安西先生、hollowの私服姿が見たいですorz
まぁ語りだしたら止まらなくなるのでこのくらいで。

次は最終巻のFate/complete material Ⅲ 設定、用語集。
私が一番楽しみにしているマテリアルです。
期待して待ちましょう。

あ、そうそう今度はもっと早く出してくださいね。
FSSといいFateといいこの手のものは時間がかかりすぎですよ…(涙)

それでも待つのですがね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。