2011.04.16 春雨が怖い
春なのにどこにもお出かけしていない!!
そんなわけで近場で撮影

そういや去年もここで撮影したな…

ごきげんよう、熊です。
ほら寒いと出かける気がなくなるやん?

で、ででで出不精ちゃうわ、インドア派なだけや!


さて、撮影したのが数日前というのは隠しておくとして。
世間様が休みの日に休めない仕事であるというのは仕方がありません。
その分平日のすいているときにあちこち回れることが強みでもありますが
足がないとどこにもいけません!
廃車寸前のバイクだと遠出する気もおきませんな。
なんとかシフトを調整して日曜日に休みをゲットし
車を持っている人を騙して連れ出すことを考えておきましょう。

で、本日は入院した友人のお見舞いに。

病院がわからなかったのですが、写真から場所を特定して凸
突然のお見舞いにびっくりした顔を見たので満足しました(笑)
あまり聞きなれない病名(症状名?)だったので心配していたのですが、実際に会ってみると
意外と元気そうだったので残念安心。

雨+バイクだったということと、知ったのが直前ということで見舞いの品もきちんと用意できず、
間に合わせで100円均一の店に入ったことは内緒です。
都合210円のお見舞いの品でした(笑)

記念撮影


うちの娘を連れて行かなかったのでよそ様の娘を借りました(笑)

しかし、入院しているはずなのにミクさんやらカメラやらを当たり前に装備している友人に慄いた。
ま、「らしい」といえば「らしい」んだがな!

アレだけ元気なら問題ないだろう、うん。

退院したら飲みに行こうぜ!と、無茶振りをする今日この頃でした、まる
平成23年3月11日に発生した東日本大震災でお亡くなりになった方々に深い哀悼の意をささげるとともに被災された地域の皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。被災地の皆様の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ごきげんよう、熊です。
まことにもってお久しぶりでございます。
更新を長々とお休みしてしまいました。
申し訳ございません。

別段何かあったわけではないのですが、心情的に冒頭の言葉を書き込むことが出来なかった今日この頃です。
私自身、被災したわけではありません。
幸いながら、今回の災害において私の知人友人は、程度の差はあれど皆さん無事でした。
安心しました。
友人知人のサイトや参加しているコミュ等に書き込みなどはさせていただいていたのですが、いざ自分のブログにお見舞い等を書くのはなにか他人事過ぎる、無責任すぎる、そんな気がしました。

まぁ別に普段から何かを自粛したりしていたわけではありません。
震災の数日後には映画に行ったり飲み会したり。
今までどおりの生活をしていました。ただ、いざブログを書こうとしたらなんか書き込めなかったんですね。
とはいえ所詮は日に数人しか見にこない弱小ブログです。
あれから一ヶ月、そろそろ…とおもって書き込んでみました。

そんなわけで
これからもよろしくお願い申し上げます
今までどおりのマニアックな方向で(笑)

いやぁここ数日でいろいろあったんですよ、ネタ的なものが。
映画行ったり、飲み会行ったり、勤務先と勤務時間が変わったり
じえいたん空自verが届いたり!
いやほんと、色々あったんですよ!!

そうそう、ついでに車に当て逃げされたりね!♪
くっ、おれも機関に命を狙われはじめたのか…

そんな感じです。(どないやねん)


さて、ここで支援動画を
私が参加させていただいているコミュニティの主さんがつくった替え歌を同じく参加されている歌手のkaoruさんが歌ったものです。

【替え歌】復興宣言


チクショウ、泣かせやがって…

頑張れ日本!
