「竹箒夏コミに参戦」こちら
・・・マジデスカ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
だ、誰か夏コミ行って買ってきて!!

ごきげんよう、熊です。
TYPE-MOONではなく竹箒として参加ですか・・・。
書店委託もあるということなのでそちらに期待するしか!!


さて、今日はストライクウィッチーズ 第3話 「一人じゃないから」の感想です。
ええ、巷で噂のパンツじゃないもんアニメです。(笑)
ストライカーユニットと呼ばれる脚に装備する機械で飛行する、という設定なので下半身むき出しがデフォルトなわけですが、短パンとかでもいいんじゃないの?と素直に思ったりして。
さらに今回はおっぱいアニメでもあったわけですが(笑)

今回は主人公の宮藤芳佳が、新人として連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」に入隊するお話。
いきなり、嫉妬するツンデレで眼鏡っ娘でドジッ娘のお嬢様が出てきて喜ぶ熊。
ふふふ、善き哉善き哉。とはいえ、登場人物が多いので一気に覚えきれないんですが・・・。

しかし話の方は王道です。
まずは地道に同じく新人のリネットと訓練訓練。
基本は体力!滑走路のランニングからだ!!
そして射撃訓練。お次はユニットをつけての飛行訓練!なんか見てて楽しいぞ。\(^o^)/
教官(出身は大日本帝国をモデルにした扶桑皇国)は当然竹刀を装備。・・・はて?舞台は欧州だけど向こうでは竹刀のような標準装備はあるのだろうか?
ま、いいか♪(いいのか)

主人公:魔力のケタはすごいものの、いまいち上手く使いこなせない。
     でも誰かの役に立ちたい!と思っている。常に前向き。おっぱいは小さめ。
リネット:同じく新人で、訓練では問題なしだが実戦になると実力を発揮できない。
     私なんか・・・と思っている。プレッシャーに弱い。おっぱいは大きめ。
む、よいコンビだ!(胸は関係ないだろ・・・)

さらに後半の展開が面白い。。
敵が攻めてきたため出撃するウィッチーズたち。隊長他一名と新人はお留守番。
しかし、それは敵の囮だった!
高速で飛来する敵。隊長とエイラの防衛線も突破されてしまう。残りの防衛ラインは新人二人のみ!
だがしかし、あたらない砲撃
リネット「飛ぶのに精一杯で射撃を魔法でコントロールできないんです!」
主人公「じゃあ私が支えてあげる!!」
協力攻撃は王道だ!!
ただ支えるだけでなく、「偏差射撃」まで行う友情パワー!(表現が古いぞ)

燃えた!本気で燃えた!!
なによりもライフルの排莢音まで再現しているところに心意気を感じました。

その後に芽生える真の友情。大きいおっぱいに埋まる主人公。
倍率ドンで萌え萌え~(*ノ≧∀)ノ
くっ、なかなか侮れない作品です。

登場人物のほとんどが女の子なので萌え狙いのみかなぁ、と思っていましたがそんなことはない。
うん、次回も楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/101-bcd53d69
