えー、最近アニメの感想を書きだすと
歯止めがきかなくなる今日この頃です。
だらだら書いてもしょうがないし、かといって書かないでいれば落ち着かないし・・・
その前にブログ自体の構成も変えた方がいいのかなぁ。

ごきげんよう、熊です。
そんな事を考えているくせに、自分がお世話になっているブログでなにができるのか
まったく理解できていない私がいます。
次の休みにでも調べてみようかな。


さて、そんな取扱説明書を読む前にとりあえず電源をつける馬鹿なオタクは置いといて(ちゃんと読めよ)

今日も今日とて図書館へ行って参りました。
今回は「狼と香辛料」が目的です。
♪それは何故かと尋ねたら~♪(普通にやれ)
おほん、失礼。理由は先週からCS放送で(2話づつ)再放送をしてたんです。
で、本放送を見逃していた私はこれ幸いと観ていたわけですが・・・
面白い!大好きだこの作品!となりました。
だって主人公が行商人ですよ!?
私は商売人ではありませんが、商売ネタは大好きです。
今一番やりたいゲームは大航海時代オンライン!でもマシンスペックが足りないの~('A`)
まぁ始めたら廃人になる事間違い無しなんでしょうけれど。

そんなわけで早速小説を買いにいったんですが・・・近所の本屋さんをまわっても2巻だけが無い!
1巻と3巻はあるのに2巻だけが・・・
アニメは1巻と2巻を描いているとの事なので、どうしても2巻も読みたい。しかし当面の間、日本橋に行く予定もないし通販では時間がかかる。あきらめて帰宅し、藁をもつかむ気持ちで図書館のHPにアクセスしたら
2巻だけありました。それ以外は貸し出し中。ラッキー!と思う前に
近所の人は2巻だけ買占めてんのか?と思っちゃいましたよ。(笑)

しかし近所の図書館でライトノベルが借りられるとは思っていませんでした。
小さい図書館なので文庫は少ないのですが、よくよく見ればコバルト文庫とかもありました。
恐るべし、我が町の図書館!

それにしてもアニメ「狼と香辛料」はよいできでした。
できればアニメ第二期を作成して欲しいものです。
そうそう、第二期といえば「涼宮ハルヒの憂鬱」はいつから始まるのでしょうか?
いやいやその前に
「涼宮ハルヒの憂鬱の驚愕」はいつでるんだよ!?
出版予定は一年前だコンチクショウ!!
。 ゚(゚´Д`゚)゜。


角川さん、ほんとまだっスか・・・orz
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/103-7aabd059
