2008.08.06 昼食事情
安い割には美味 中国・台湾産ウナギこちら
値段の問題ではないと思うんですが・・・

ごきげんよう、熊です。
毒餃子事件がうやむやになっている現状で、中国産は美味しくて安い、と言われてもねぇ。
五輪会場に大量漂着の藻はアオノリ、韓国に輸出へこちら
ここに漂白剤ぶちまけてたんですよ?それを食用に輸出するんですよ?
それで安いから、といわれても・・・


さて、今日の昼食は初めて入る店でした。
「ランチ時間限定・ソフトドリンク飲み放題」のチケットをいただいたので、早速言って参りました。
だって期限が今日までなんだもん。
で、のんびりランチを頂いて、ソフトドリンクを飲みながら本を読んでいたときに、あれ?と思いました。
店内に流れている音楽がアニソンだったんです。
とはいえ最近のアニソンは「らしい」モノではなくメジャー歌手が歌うものも少なくありません。
その時流れていたのもそんな曲。
これをアニソンと認識しているのは私だけだろうなぁ、なんて考えながらソフトドリンクをおかわり♪
本の続きを読もうと思ったところで次の曲。これまたアニソン。

最近、凶悪な犯罪があると取り沙汰される某作品の曲です。
でもあの作品って斧や鉈で××すシーンってあったっけ?なんて思いながら頭の中で熱唱です。
さらに次の曲、某ヲタクな文化研究会の第二期ED。
おいおい、そんな偶然ありますか?思わず回りを見ましたが
反応しているのは私一人。・・・そりゃそうか。

あまり詳しくないんですが、アニソン専門の有線とかあるんでしょうか?
でも普通のお店でそんなことあるのかなぁ、と
ヲタク臭を嗅ぎつけると同時に警戒する田舎者。(笑)

いや、まだだ。まだわからん!偶然という事もある。そんなこんなで次の曲。
2年ほど前に一世を風靡した某作品のキャラソンでした。
もう間違いない。スタッフの中に同類がいる!
こっそりと、しかし確実に調査を開始する。ダンボールがないのが残念です。

キッチンの中は見えないつくりになっているのでわかりません。私より少し年上の男性がコックスーツを着ていましたが、その方以外にスタッフがいるかどうかは不明。(規模からみて後一人はいそうですが)
ホールは私と同じ年齢くらいの女性と、なんというか・・・いまどきの若い女の子、という感じの子が二人ほど。
とりあえず食事を運ぶんだから、派手な色のマニキュアはおよしなさい。
まったく、熊さんもビックリだよ。( ̄∧ ̄)

そんなスネークな妄想をしている間にも流れ続けるアニソン。
やっぱり専門の有線なんでしょうか。それともスタッフが
アニソンを持参して流しているのでしょうか!?
・・・・・・まさかね。((゚д゚;)))

何度か行けばわかるのかもしれませんが、正直もう行く事はないでしょう。
食事は美味しかったんですが、少し遠いということ。ランチとしては少々お高いということ。
なによりホールの女性二人が香水をつけていたこと。
客商売(飲食)をなめてんのか?

それでも
飲み放題チケットをもらったらまた行きますがね♪♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/121-7c639469
