2008.08.08 あぁ、無残
我が家の近所のガソリンスタンドは、比較的安いです。
今日も帰宅途中にガソリンを入れていたら、50ccに二人乗りの若いお馬鹿が二人やってきました。
明らかに改造車で、すごい音でした。そんな彼らの会話
「最近ガソリン高いよなー」「おかげで走りに誘っても誰もこねーよ」
ガソリン高騰でいい事もあるもんですね。

ごきげんよう、熊です。
田舎なので週末になると五月蝿いのが走っているんですが、最近みなくなったのはこういう背景があったんですね。(笑)
でもこれ以上高くなるのは勘弁して欲しい・・・


さて、本日は疲れていたので帰宅途中にお弁当を買ってまいりました。
お腹もすいていたので、さっそく食べる事に。
で、衛星放送で映画を録画していたのでそれを見ようと電源ON!
映画を観始めた5分後に録画終了。
あれ?なんでだろう・・・録画時間の設定も確かめたのに?
もったいぶっても仕方ありませんね。
どうやら停電していたようです。
時計表示が0:00になっていて、留守電機能も解除されていました。
映画自体は以前に観た事があったので「まぁいいや」と食事を続けたわけです。

ここでクイズです。
・停電とはどんな状況でしょうか?
 答えは電気が供給されないことです。
・こまることはありますか?
 電気製品が使えなくなります。
・どんな電気製品をおもちですか?
 TV(問題なし)DVDプレイヤー(問題なし)コンポ(問題なし)
 PC(問題なし)エアコン(問題なし)ゲーム(問題なし)電話(問題なし)
 冷蔵庫(致命的)Σ(゚Д゚;)

どのくらい停電していたかはわかりません。
冷凍庫の氷は解けた形跡がないので問題ありません。
問題は冷蔵のほうです。
幸い冷蔵庫内にほとんどモノが入っていないことを知っていたが故のお弁当でした。
そんなわけでお茶、マヨネーズ、ケチャップ、缶詰、そして玉子。
玉子?・・・・・・(;・`д・´)
怖いんで処分しました(涙)
冬場なら気にしなかったんですがねぇ。
そんな暑い真夏の出来事でした。

チクショウ!10個入りそのまま処分しちまったよ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/124-49921652
