コミケ入場時に「手荷物検査」導入…ネットの脅迫行為で対策こちら
手荷物検査・・・物理的に可能なのかどうか?

ごきげんよう、熊です。
何時から検査を始めるのかはわかりませんが、えらく時間がかかりそうな気がします。
あと人員は足りるのでしょうか。
まぁ行かない(行けない?)から関係ないんだけどね!


さて、本日は
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18 第二次東京決戦
の感想です。

ゲフィオンディスターバーの結果でナイトメアが動けないのはともかく、通信が塞がれているのは致命的ですな。
戦争はまず情報戦です。
とはいえ物量が違います。まさしく時間との勝負!熱いね。
いきなりうろたえるローマイヤーはやはり小物です。(笑)
ジノはカレンに惚れてるっぽい。ここにきて格好良さがアップしていますが・・・
ごめんよ、カレンはゼロにぞっこん(死語)なんだ!

「君にフレイアを撃つ覚悟があるのか。」
いやいや、覚悟以前の問題ですよ。たんなるパラノイア(偏執病)ですから。
いまだに友達気分のスザク。鈍感にも程がある!

で、いまだにロロを信用しているルルーシュにも呆れました。
シャーリーを殺したのは誰だと思ってんだヨ!(#`Д´)
ここでランスロット登場。「こちらは重戦術級弾頭を装着している!」
説得力無いって。威力がわからん限り示威行動にもなりゃしない。仕方ないんだけどね。
ジェレミア&サザーランドジークも登場!
アプサラスに見えたのは私だけではないはずだ!
アイナさんは敵だけどさ。(中の人かよ)
ギルフォードも登場。忙しいねぇ。それにしてもギアスの効果が長い。
さらにジノ&トリスタン。
東京大決戦!!逃げる元会長、死なないでネ。それよりルルーシュ、
手をクロスさせてキーボードを叩く意味がわからないよ。

「ナナリーは必ず僕が見つけて、殺してやるから。」
ほらキタ━━━━━━━━ !!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
こいつもパラノイアだよ・・・
ここで咲世子さん、やっとOPコスチュームで見参。どうみても「くの一」です。

千葉さんピンチ!危ない危ない、あやうく逝っちゃうとこでした。
朝比奈君ナイス!伊達に眼鏡は掛けてないですな!(関係ねぇよ)
扇副指令は治世なら良き幹部なんだろうけどなぁ。乱世では対応しきれんか。
アレックス・キャゼルヌ みたいだ。頑張れ!
扇「ゼロの援軍として動ける部隊は!?」
杉山「それが・・・玉城しか・・・」
扇「・・・・・・(ili゚Д゚)」
正直だな、おい(笑)
「ナナリー様はロロ様が迎えに行かれました。」・・・・・・orz 危険だ、危険すぎる。
取扱説明書がついてる改造紅蓮。ちょっと笑った(笑)カレンも可愛いし♪

玉城、後ろを見なさい。どこまでも無能だな、君は。
そんな玉城は最後まで生き残りそうな気がします。
アーニャが離脱したと思ったら今度は吸血鬼登場か、キリがないね。
ここが天王山とはいえ、黒の騎士団も大変です。

紅蓮の機動システムで出てきた動物は誰の趣味ですか?可愛いじゃねぇかこのやろう!
セシル、とみせかけてロイドだったら面白いのに。
紅蓮聖天八極式、発進!!
むむ、カッコイイ!!て、格納庫がなんであんな上層階にあるんだよ!?

吸血鬼、舌なめずりするの巻。
「獲物を前にして舌なめずりは三流のすることだ。」と相良宗介軍曹も言ってます。
いきなり出てきたヴァルキリー隊は全員女かよ!まさしく三流だ。死亡フラグがビンビンだ!
ここで皇帝推参?どんどんくるなぁ。
シュナイゼルさんは父親を「彼」呼ばわりですか。ここにも溝がありそうで・・・最後に纏められるか?
あ、玉城が来た。あ、玉城がやられた。
( ´_ゝ`)フーン・・・まぁ奴はどーでもいいや。
いきなりやられるヴァルキリー隊。あれ、女の子はもう終わり?
・・・眼鏡っ娘がいなかったからこっちもいいや。

「僕の!僕のぉぉぉ!!」「違いますよォ~。私も改良していますから~♪」
よっ、迷コンビ!!ヽ(´▽`)ノ しかし60%で他を圧倒できるってどんだけ~。
「あいつら勝手に私の紅蓮を!」あ、貴女もいましたね。
紅蓮大活躍!やはり復帰戦はこうでなくっちゃ(*ノ≧∀)ノ吸血鬼なんて余裕でボンさ♪
って朝比奈ぁ!いきなり味方を疑心暗鬼させてどーするよ。
空気を読めない子だなぁ。下手すりゃ戦線が崩壊するぞ?
皇女殿下も脱出開始。ヴィレッタと合流されたらまずいですね。獅子身中ノ虫也。

圧倒的じゃないか、紅蓮聖天八極式は!
スザク撃墜かとおもいきや・・・いかん、この流れはいかんぞ!!

嗚呼ああああああああああああああああ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


業が深いな、王の力は・・・・・・・・・

ナナリー、咲世子、朝比奈、そしてギルフォード。
ギルフォードの「生きてください!生きて・・・」が象徴的でした。
心がどこかにいってしまったルルーシュ。
キルヒアイスが死んだときのラインハルトを思い出してしまいました。これは辛いなぁ・・・・・・

フレイア、北欧神話の女神からきているのでしょうか?死者を迎える女神で愛と黄金の守護者。
そういえば北欧神話にはゲフィオンとよばれる女神もでてきます。フレイアと同一、だったかな?
どうやら「核」ではないようですが、あまりに強大な兵器です。
パラノイアニーナに苦悩はなさそうですが、スザクは今まで以上に苦悩しそうだなぁ。
それよりもシュナイゼルのニヤリが怖いです。彼はこの戦争を何処に持っていくつもりなのか。
戦争は終わらせるほうが難しい。
そして終わらせてからのほうがもっと難しい。
終戦後のことまで「きちんと」考えているのは、シュナイゼルとディートハルトだけなのかもしれませんね。

ともあれ来週は「裏切り」
「誰」が「ナニ」を?

次回も楽しみです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/127-9b0dfce3
