2008.08.12 ヽ(´▽`)ノ♪
古典の名作にユニークな装丁こちら
色々あるもんですねぇ。

ごきげんよう、熊です。
無地な装丁よりもいいかもしれませんが、イラストである必要はないかと思うんですが・・・
私個人としては風景画なんかが好きです。
こんな伊豆の踊り子はヤダなぁ。だってヒロインは××歳のはずなのに。


さて、本日は待ちに待った作品の紹介(?)です!
Fate/Zero material
待ってましたよ本当に!!
思っていたより厚いのでなお好し!
では順番に参りましょう。
・・・とその前に、若干ですがネタバレがあります。お気をつけ下さい。
では気をとりなおして!

まず、今まで掲載されたカラーイラストとサーヴァントのステータス。
この辺りは小説に載っていたものですが、バーサーカーのステータス解説は初出なんですね。
本編の補足というかんじ。

次にCharacters
登場人物のラフ画と簡単なコメント。
初期デザインのアイリがアイマスの三浦あずさそっくりで萌えた(笑)
しかし今回の珠玉は「セイバー」です。
ぶっちゃけセイバーは凛や桜にくらべて好きではなかった私。
萌え云々ではなく、ストーリー敵にも凛編や桜編の方が好きだったんですよ。
しかしFate/Zeroでの苦悩っぷりと報われなさっぷりで密かに脳内順位があがってました。
そしてラフ画の一枚
三つ揃えスーツセイバー!・・・カッコイイ(;・`д・´)
ちょっと惚れました。やっぱりセイバーは「可愛い」より「格好いい」のほうがしっくりきます。

続きましてEncyclopedia
私が「設定資料集で一番好き」な項目です。
もう楽しくて楽しくてにやにやしてしまいます♪
Fate/stay nightの没ネタ「ロリキャスター」Fate/Zeroの没ネタ「ちびアサシン」
うぉおおおおおおおおおおおおおお!!
藤ねぇってば世界の抑止力並かよ。
タイガぁああああああああああああ!!
ほらね♪(・・・ナニが?)
とりあえず藤ねぇ(学生ver)の可愛さは異常。

さらにWepons
まさしくメカニックデザイン!!
まさかヴィマーナのイラストがあるとは・・・さすがにビックリです。
でもギル様らしくて素敵。
武器、兵器はやっぱり燃えるぜ!個人的にV-MAXはオリジナルのほうが好みですが。

最後にTalk
Fate/Zero虚淵玄氏とFate/stay night奈須きのこ氏の対談。
楽しくて顔が危険なことになりました。
危険物ですよ、このお二人。(笑)(失礼なことを言うな)
もちろん上辺だけの方々ではなく、深いところまで構築しているからこその面白さです。
う~ん、素敵。
で、この対談を読んで一番ショックだったこと。ウェイバーが「〇×△◇☆凸凹」だったこと!
そういや大戦略が・・・と思って確認しちゃいましたよ!!
私以外のファンの方は御存知だったんでしょうか・・・私、ち~っとも気がつきませんでした。
「ファック!!お前は最悪の日本人だ!」

もう本当に大満足でした。やっぱりFateは素晴らしいです。

さて、またFate/Zeroを1巻から読み直すか!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/128-9ef90b6e
