2008.08.13 怖いよ~
ロシア軍、グルジア領内に侵攻こちら
ロシア軍、グルジア西部に侵攻こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごきげんよう、熊です。
まぁ御機嫌よくはないんですが・・・
ロシアの大義名分は
「グルジアが侵攻した南オセチア自治州を助ける(護る)」
であったはずです。オーバーラインは大義名分を失うわけですね。
2008年8月8日は北京オリンピック開催日。グルジア対ロシアの勃発日。
そして、1945年8月8日は旧ソ連が不可侵条約を一方的に破棄をして日本に宣戦布告をした日。
日本は8月15日に敗北し停戦。その後ソ連軍に停戦を求めるも拒否され、8月18日に攻撃(侵攻)が続行。各国から抗議を受けながらも降伏文書調印後の9月4日まで侵攻を止めず、いわゆる北方領土とよばれる択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島を占領しました。
サンフランシスコ講和条約により日本は樺太南部と千島列島を放棄しましたが、北方領土は返還されず、ソ連はサンフランシスコ講和条約にも調印しませんでした。

ちなみに、日露(ソ連)平和条約は結ばれていません。
非常に怖いんですけど・・・
今回のグルジアも・・・

個人のブログで、しかもオタブログで書く内容ではないかもしれませんが、なんか気になったのであしからず。

べ、別に書くことがないからってワケじゃないんだからねっ!!

平和を創る 自衛隊不要、国民に税使えこちら
こんな記事をみたら本気で怖くなっただけですよ?

何度もいいますが管理人は特定の思想を持っていたりするわけではありません。
ただの小心者です。そこんとこヨロシクです。

Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/129-e44b8e34
