2008.05.15 起源
朝、歌を口ずさみながら玄関を開けると、目の前に人がいました。
隣に住んでる人でした。ええ、とても気まずかったです。

さらに追い討ちをかけるように気まずかったのが、口ずさんでいたのが
LoveCheat!だったことです!!(倍率ドン)




ごきげんよう、熊です。
まぁこの気まずさは私だけだったと思いますがね。(さらに倍)

さて、そんな痛々しいOPで始まった今日ですが、EDが近づいたこの時間
なんとはなしにゲームソフトを並べている棚を整理していると、懐かしいソフトが出てきました。
With You 〜みつめていたい〜セガサターン版 全年齢対象(画像はないのであしからず)

このソフト、ある意味私の
「オタク」の扉を完全に開くきっかけになった作品です。
元はギャルゲーなんですが、そんなことは露とも知らない管理人。
購入した理由が「安かっただけ」というなんとも即物的なものでしたが
その効果はギガブレイク級!!
脳天直撃セガサターン!!(懐かしいフレーズだ)

この作品によって私はおさななじみ」「眼鏡っ娘」「ドジっ娘」「ロングヘアー」「ツンデレ」「いもうと」「メイドさん」そして「巫女さん」と言う属性を手に入れたのです!・・・・・・あ、ごめんなさい
巫女さんは元々保有してたスキルでした。(最低だ)

とはいえ、このゲームを終えた時点では「切ない、ええ話やなぁ」くらいにしか思ってなかったんですよ。~属性なんて言葉も意識していなかったですしね。
だがしかし!じわじわとボディーブローのように効きはじめてきました。
最終的には菜織最高だの(おい)
真奈美かわいいだの(コラ)
なんで乃絵美を攻略できないんじゃゴラァ!!
(やかましい!)
となってたりして。

で、後日そのファンブックだったか何かに

プレイヤーからの投稿:乃絵美ちゃん(妹キャラ)最高!!35歳会社員

などとあるのをみて「うわぁ、35歳て・・・きついな」なんて思っていたんですが
ひぃ、ふぅ、みぃ・・・・・・・・・あ、もうすぐだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええっ!?
(何を今更・・・)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/14-9a5da1b6
