『幻想水滸伝』待望の新作はニンテンドーDS! 『幻想水滸伝ティアクライス』こちら
買っててよかったニンテンドーDS♪

ごきげんよう、熊です。
幻想水滸伝の続編、楽しみです。
でも「Ⅵ」じゃないのかな?やはり「Ⅵ」は携帯ではないハードからでるんでしょうか。
まだ発売日も決まってないのでのんびり待ちましょう。


さて、本日は コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20 皇帝失格
の感想です。
「人が人を殺めるということを止めたかっただけなのに。」
その第一歩が父親暗殺という時点で歪んでいるよ、スザク君。
「私・・・わからなくって。こんなに酷いことになるなんて・・・あの、私がこんな・・・こんなに・・・・・・」
これで被害者が日本人だけだったなら、彼女はどういう反応をしたのか。
スザクの言葉によって「ブリタニアが世界征服しない限り自分は犯罪者」
ブリタニア以外は虐殺よ!という方向にいかないことを祈ります。
もう片隅で膝を抱えてうずくまってなさい、馬鹿ニーナめ。

アーニャはマリアンヌの・・・何?
記憶を(深層意識に)植えつけられたクローンかと思っていたんだけれど・・・ギアスにかかっているしなぁ。
ってC.C.は記憶喪失ではなく引きこもりさんだったのか!
そしてやたらと奔放なママン。う~ん、あまり母親としての愛情はなさそう?でもナナリーを庇って撃たれてるんだよなぁ・・・
C.C.流に言うのなら
シャルルの共犯者はV.V.で、マリアンヌの共犯者はC.C.であったわけで。
つまり夫婦でギアスをそれぞれ授けられた。しかしマリアンヌはC.C.の願いを聞き届けなかった。
むむぅ・・・

「私が言うのもなんだが、世の中は爵位だけではないぞ。」
うん、貴女にいう資格はないな。
まぁ少しは丸くなったということでしょうか。

「ゼロ戦死」でかたをつけようとする面々。見事にシュナイゼルの術中に嵌ってますね。
敵の提示した物的証拠らしきものと状況証拠&敵か味方かわからない人間からの情報だけでここまで踊らされるとは・・・せめて総帥である星刻と政治的重要人物の神楽耶と合流してから考えなさいな。

ラグナロク開始!起点はロンドンとバミューダ海域、後は南極とクムラン?う~んそれ以外はわからんなぁ。
「戦争という名のゲームはお仕舞いよぉ」

「黒の騎士団に、もうゼロは必要ない!」
では次の一手はどうするか、ちゃんと考えているんだろうな?
指導者の消失と士気の低下によって、新たに必要となる首脳部の統一と中級以下の兵士の統率。戦略は?対外交渉は?人事は?最終目的は?
まずそれを提示しろっての。なんか拗ねてるだけにしかみえないよ・・・

ランスロット・アルビオン?また新しい機体ですか!?
「今の君には渡したくないね。」
なんだかんだ言って良識がある・・・のか、伯爵は。
ギルフォード卿は、貴女を生かすためにお亡くなりになりました、皇女殿下・・・
くっ、悲しいぜ。って、いきなりハッタリをかますシュナイゼル。
即座にハッタリを否定するスザク。すごいや!空気読め!!( ̄∧ ̄)
いきなり宮廷革命を示唆するスザクもスザクだけれど、即座に受けるシュナイゼルもシュナイゼルだよね。
何気に「今の皇帝はふさわしくないんじゃない」発言&皇帝暗殺宣言。
ロイド伯爵もびっくりするさ。

「私達は彼の死を、最大限有効に活用しなければなりません。」
これが上に立つものの資格よ!!
がんばれ神楽耶!負けるな神楽耶!でも首脳部は無能ばかりさ。(>_<)

「本気でスザクに皇帝陛下を暗殺させるおつもりですか。」
「ジノ、君は今のままで良いというのかい?」

質問に答えられない質問で返す。
問答もばっちり宰相閣下。為政者としては有能だよね。皇帝としての手腕は未知数だけどさ。

で、皇帝暗殺に向かったスザクですが、なんで暗殺を剣でするかなぁ・・・それは君の言う「結果」をだす最良の方法とはいえんだろうに。それにどうせなら日本刀でいけ!と思った今日この頃。スザクもまだまだですな。
そしてビスマルク、ナイトオブワン。こいつもギアス持ちか!?
片目を縫ってあるのは制御できないから?どんなギアスなんでしょう。

混乱の続く状況でさすがに神楽耶と星刻、混乱を起こした人物を推測。
扇たちはギアスとルルーシュの出生を話せば神楽耶たちも味方になるとふんでいるのか、そこまで頭が回ってないのか。どちらにせよ浮き足立っている状況で、だれがイニシアティブをとれるかで黒の騎士団の未来は決まる。ディートハルトじゃないけれど、扇じゃ役者不足ですね。

キャー!マリアンヌ様腹黒で素敵~!!アーニャは完全にのっとられて(?)ますね。
「助けるべきかな、彼を。」
助けてあげてください、息子なんだから!
これは本心か、それともC.C.の返事を知りたかったのか・・・
はたして現状はマリアンヌの予定通りなのでしょうか。襲撃されて死ぬ、もしくは死んだように見せかけるのが目的だったとして、マリアンヌを運び出したのはシュナイゼルなんだよねぇ。まだ情報が足りないかな。
それよりもC.C.の「せめてあれだけは」ってチーズ君ですか?だったら大笑いなんですが(笑)

アーカーシャの剣内に皇帝を道連れに閉じ込められたルルーシュ。
「さぁ、俺とともに、永遠の懺悔に苦しむがいい!」
皇帝と皇子、その業の深さは・・・

いやぁ、30分は短いです。
ガンダム00の第二期が10月5日から始まるということで、長くてもあと五話。
クライマックスですね。まぁ、また別枠で一時間!とかあるかもしれませんが・・・

ふと思ったんですが、アーニャのギアスってオレンジ君のギアスキャンセラにかかるとどうなるんでしょう?
ああ、試して欲しい!マリアンヌ様命なオレンジ君だけに、楽しいことになりそうです。(笑)

次回も楽しみです。
最近アーニャが可愛いなぁ、なんて思っている熊でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/141-2b091cc9
