実写版 MGS Trailer 2nd 【最新】
海外のヲタクはハンパないよね。

ごきげんよう、熊です。
こんなことに本気になれることがとても素敵。
日本人がやるとコスプレの域をでないけど、西洋の人だとサマになりますね。
日本人がやっても問題ないもの・・・・・・信長の野望?
装備に難アリ!


さて、本日はマクロスF #21 蒼のエーテルの感想です。
衝撃の最後だった前回。はたしてミシェルは本当に逝ってしまったのか?
うん、生還フラグが欠片もなかった。
あれで「実は助かってました」なんて言われてもなんなんですが。

「最高位の文官」
いやぁ、軍服(らしきモノ)を着ていたので軍関係者かと思ってましたがそうきたか。
まぁ当然と言えば当然なんですが、こんな若造に顎で使われる准将が可愛そうです。
「さぁ、僕のターンだ!」ゲームのやりすぎですだよキョン!(おちつけ)

怖いよ、クラン大尉((((;゚Д゚)))いやマジデ・・・
はやく可愛いクランに戻ってあげてください、ミシェルの為にも・・・
で、バトルフロンティアさん、危急のときだからと言って回避している方向をかすめる主砲発射はやめて!
せめてクォーターに一報入れなさいよ・・・なんか「うをっ」とよけたクォーターが可愛かった(笑)

フォールド爆弾「リトルガール」・・・つまりあれですか、人類史上はじめて投下された核爆弾「リトルボーイ」にちなんでる?だとしたら悪趣味なんですが・・・
「僕は決めたんです、絶対護るって。なのに・・・」
惚れた女を護れなかったから、その腹いせにランカを囮に!ってわけでもないでしょうけれど、大を助ける為に小を危険を晒すなんて、ルカったら策略家♪
正しい選択とは思いますがランカは民間人です。そこんところはどうよ?
ま、「生存をかけた戦いなんです!!」なんて言われたらランカも歌うしかないですよね。ルカ、怖い子・・・

「伝えたかった、たった一人の人。その人には届かなかった歌だけど・・・これが、そのたった一人の望みだから。」
ランカちゃん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ここでグレイス登場。なんか久しぶり?
しかし「第117次大規模調査船団」が壊滅したのはランカの「歌の力」が足りなかったのか、それともランカの母親の「歌の力」のせいなのか・・・このへんの伏線の回収は大丈夫なのかな?

ここでミシェル死亡確実なフラグが。クラスの机に飾られている花が切ない。(つ↑↑)
大統領代行の演説
レオン「歌ってくださいますね!追悼と、明日への希望の歌を。」
ランカ「ごめんなさい・・・もう、歌えません!」
レオンΣ(゚Д゚;) 
はい、プロパガンダ即終了!レオン涙目~。
いきなり躓いてやんの。m9(・∀・)ニヤニヤ
それよりも、歌えない発言で驚いてるアルトに驚いた!どこまでも鈍感サンだねぇ。
そしていきなり巨大化&変態するアイ君。ランカ、もっと驚きなさい。(笑)順応性高すぎでしょ。

夜中に呼び出されるアルト。いきなり飛行機の折り方を教えてと言われて二人で折るワケですが
その二枚の紙はどこから出した!?
ザ・ペーパーか君らは!なんて思っていたら・・・・・・
最近ブレラは主人公がだらしないだけにいいとこ取りしますね。
「ランカ、望みを言え。お前の望みを、俺が叶えてやる。」
このブレラの行動はグレイスの予定通りなんでしょうか?強制コマンドを使用していないわけですしねぇ。それとも今回の件で「リトル・クイーン」は必要なくなったのか。

アルトとランカ、決別のとき。
「さようなら」の後の言葉・・・・・・・・・ココロが痛いです、先生・・・orz
攻撃でもない 防御でもない まんなかの気持ち
きらめきと絶望のあいだの まんなかの気持ち

「蒼のエーテル」より

またランカの無邪気な笑顔を見ることは出来るのか。
どんなカタチであれハッピーエンドを期待するのはむしがよすぎるかな?
でも期待したい。

次回も楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/147-0a336c4e
