2008.05.16 寒イタイ話
「今日はお日様が出て、一日暖かくなるでしょう」と携帯電話の天気予報に出ていたので
薄手の上着で出勤したら帰宅途中で凍えそうになりました。
もう携帯ウェザーなんて信じない!

ごきげんよう、熊です。
バイク通勤者を殺す気か?
田舎道の寒さをなめるなよ!!(自業自得だ)

さて、体感温度的に冷凍睡眠させられそうになった本日、それとは別にフリーズしそうになった事件がありました。

私は、いつも職場に最低一冊の本をもって行きます。
休憩時間は交代制なのでスタッフルームではいつも独り。
まぁ独りで一時間は暇なので小説を読んでいるのですが、今日持っていったのはこちら

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)
(2008/04/26)
TYPE-MOON、ひろやま ひろし 他

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

ま、漫画じゃないか?しかもプリズマ☆イリヤじゃないか!?(ノД`)

どうやらカバンに本を入れ間違えたようです。
さすがにこれは職場では読めぬ!いくら私が万武不当の豪傑でも!
一応外では「気のいい熊さん」と認識されているのデスヨ。(知らぬが仏か)

でもな~、ほかの従業員は滅多にこないしな~、読んじゃおっかな~。
よーし、カバンから出しt(ガチャ)
従業員A(以下A)「失礼しまーす」
熊「お、オツカレサマデス」
A「ノドの調子がよくないんでうがいを・・・あ、本を読んでないなんて珍しいですねー」
熊「い、いやぁ、持ってくるの忘れちゃってー」
A「(ガラガラぺっ)いつも難しそうな本読んでますよねー?」
熊「ミステリーとか歴史小説だけど、軽いのもあるよー」
A「へー。うちの弟、30過ぎても漫画ばっかり読んでるんですよー。気持ち悪いでしょう?」
熊「そ、ソウデスカ?」
A「スラムダンクとかなら私も読みましたけど、オタクくさいのばっかり読んでるんですよねー」
熊「そ、ソウデスカ・・・」
A「熊さんみたいに小説読む人とはぜんぜん違うんですよー」
熊「た、タイヘンデスネ・・・」
A「じゃ、戻ります。お疲れ様でーす」
熊「オツカレサマデス」

安西先生、心が痛いです・・・orz
あやうくペルソナが剥がれ落ちるところでした。あー漫画出さなくてよかった・・・。

とはいえこの作品、とても面白いです。「マテリアル」のスピンアウト作品ではありますが
「お風呂でばったり」「ライバルが転校してくる」なんてお約束もちりばめられた珠玉の一品です。
ただ、残念なところもあります。
トオサカサンのカレイドルビー姿が少なかったり(おい)
セラお母さんの出番が少なかったり!(こら)
カバー下にあった没ネタ美遊 「生足ヘソ出し尻出し下半身防御力0ソリューション」の絵がなかったり!!
(いいから落ち着け!)

そういえばこの作者様は「少年フェイト」「ハッピーガンド」を書いた人だったんですね。
実は「少年フェイト」の中で私の二番目にお気に入りだったのがこの「ハッピーガンド」だったのです!
ハッピーガンド、本格的に書いてくれないかなぁ・・・

え?一番のお気に入りですか?それはもう
巻頭カラー 「イリヤスフィール症候群(モデル藍)」
に決まってるでしょうが!!
(猟友会の皆さ~ん!)

あ、熊さんはロリな人ではないですよ。白熊さんと違ってね!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/15-7bd204f1
