2008.09.02 緊急特番
<福田首相>辞任を表明こちら
いきなりすぎませんか?

ごきげんよう、熊です。
9時過ぎにTVをつけたら「まもなく福田総理の辞任会見です。」と聞こえてきて
( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。
おいおい、なんで今?と思った今日この頃。


さて、そんなわけで会見を見ていたんですが
「困難を承知でお引き受けした。」
「だれも手をつけなかった国民目線での改革に着手いたしました。」
「何を決めるのにもとにかく時間がかかった。」

出だしからこれかよ・・・
まぁ一般人である我々などには想像も出来ない苦労があったのかもしれませんが、いきなり言い訳からはいられるとうんざりしてしまいます。

そして気になったのが記者からの質問。
質問に入る際に、総理は紙を取り出しています。
こういった場での質問はあらかじめ決められている。
というとんでもない話を聞いたことがありますが、どうやら本当っぽい?
質問に答えるときも紙を見てますよね。その割にはあたふたしているように見えましたが。
今回は緊急のことだったので、とかそういう事なのかな。

で、一番の見せ場(?)は最後の質問。
記者に「総理の会見は他人事のようにみえると言われていますが・・・」
といわれて、ある程度質問に答えた後に
「私は自分自身を客観的に見ることは出来るんです。あなたと違うんです。」
と、ちょっとムッとしながら答えていました。
そこはうまくスルーして下さいよ。・・・orz
なんか小さいなぁ、色々と・・・
だがしかし!これで今年の流行語大賞は「あなたと違うんです。」で決まりデスネ。

今回のことで各政党の代表がインタビューに答えていましたが、
皆さん目つきが悪い。
報道番組で司会者と電話した議員は
受け答えが横柄でした。
こんな人たちしかいないのか!?いないんでしょうねぇ。

何事もすぐに結果の出るものではありません。そういった意味では福田前総理も大変だったかもしれませんが、次の総理には頑張ってもらいたいものです。
しかしそれよりもNHK総合で放送予定だった
星新一 ショートショートが来週に送られたことの方が無念!

え、そんなこと言っちゃ駄目ですか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/150-a4c9ec43
