上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巡査部長を万引で逮捕 容疑で愛知県警 「額少ない」と発表せずこちら
今回だそうですよ、皆さん・・・

ごきげんよう、熊です。
捕まえた警備員もビックリでしょうね。
全部が全部ではないでしょうが、腐ってますなぁ。


さて、本日はこんな話題を。
鷲宮町 土師祭(はじさい)に「らき☆すた」神輿が登場!こちら
すごいなぁ、としか言えないです。(笑)

まぁ・・・ありか?
土師祭というものがどういうものか寡聞にして存じ上げないのですが、一部の突っ走った人達が勝手にやるのではなく、ちゃんとした(神社等の)組織が運営するならありですよね。
とはいえ
間違いなく浮くでしょうが。(´д`;)

しかし担ぎ手たちが「らき☆すた」オリジナルTシャツを着てってのは罰ゲームですよ。
TVなどでも取り上げられるんでしょうね。
・・・・・・見てみたい。

私の地元にも祭りがあります。といっても社会人になってからは参加してません。
当時は「〇月×日」が祭りだったので平日に行われる事の方が多かったものですから、社会人には辛いものがありました。今は祝日が「第〇月曜」などに変更になりましたので、お祭りもよりたくさんの人が参加できるようカレンダーにあわせるようになりました。
それはそれで寂しい今日この頃です。
当時は小中学校は休みになりましたし
高校生のとき学校を休んでも誰からも文句を言われませんでした。

祝・祭日は理由があって定められたものですから、それを無理に移動させるのはどうよ?みたいな・・
「この祝日は何故〇月×日に定められたのか?」
こういった簡単にスルーされてしまいそうになるものにもちゃんとした理由はあるものです。そして、一度忘れ去られてしまうと、次に知ろうとしたとき簡単に調べることが出来なくなってしまいます。
少し、寂しいですね。

閑話休題。
らき☆すたは、というかサブカルチャーはもはや宗教です。
もちろん、一部の人限定ですが。(笑)
色々と問題のある宗教ですが、笑えるのは確かです。爆笑か失笑かはその時々ということで。ヽ(´ー`)ノ
ひとつ祈願してみてもよろしいのではないでしょうか?
まぁ、どんな御利益があるかはわかりませんがね!

・・・・・・それでもかがみは俺の嫁・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;) 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/152-3d47b8ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。