雷雨になるたび衛星からの電波が届かなくなり
CS放送の録画にてんてこ舞いな今日この頃デス。

ごきげんよう、熊です。
CSのアニメって基本的にリピート放送があるので助かります。


さて本日はマクロスF #22 ノーザン・クロスの感想です。
いきなり狸と狐の化かし合い会話。
グレイスの悪役っぷりに磨きがかかってまいりました。
フロンティアはもって三ヶ月。しかし「それだけあれば十分だ。」ってのは何?
どこかの惑星を目指しているのかな?
そしてお互い潮時ですか。

ここでまさかの新キャラ登場?
そのわりに影が薄い今日この頃。
フォールド波で結界を作り出しその中でバジュラを倒すことによって、他のバジュラとの情報の並列化を遮断する。
おかげで新弾頭も新しい機体も情報秘匿に成功。
ルカ君、片思い中なのにやり手だね!(関係ない)

ワゴンセールの妖精、再びステージへ!
でもまた利用されちゃいそうだよ!(>_<)
やっと再会、クォータースタッフ。
そしてナイスボビー。オズマだけに抱きつくんじゃないかと思った私のココロは黒いデスカ?
久々にセリフがあった社長も素敵です。
「歌は文化、文化は愛ですよ!」
でも報われないんだよなぁ、この人。いい人なのに・・・で、徳川さんはどこ行ったの?

アルト、シェリルの秘密を知るの巻。
ナイス判断だ、クラン!
クォータースタッフ、レオンの暗躍を知るの巻。
ナイスフォローだ、ボビー!いい男だぜ・・・男でいいんだよね?
それにしても、パイプ煙草ってライターでも火をつけられるのでしょうか?
くわえたままだと火傷しそうな気がするのですが。
SMSが統合軍へ。SMSって民間企業のはずですが、法的には・・・なんて野暮ですね。

「楽しい?お前は死ぬんだって、わざわざ難しい言葉で説明するの。」
こういうのって、言っているほうが自己満足になりやすいものです。
いや、ルカにそんなつもりはないでしょうが。
「ですから歌ってくれますね、我々人類のために。」
自分自身の為だろ、この裏切りものめ!
と言いたくなった今日この頃。皆さんも同意見のはずだ!
もはや当たり前のように実家にいるアルト。とりあえず女性の部屋に無断で入っているのはどうよ。(笑)

何かしらの行動を開始したオズマとキャシー。クォーター各位に連絡。
さぁ、盛り上がってまいりました!
なんとなく全員集合の予感!ワクワクしてきます。

「私は歌うわ!私にはもう歌しかないの。それだけが私の生きた証なのよ!」
「でも怖いの・・・怖くて寂しくて・・・変だね・・・私はシェリル。シェリルとして生きるって決めたのに・・・」
「俺がいてやる。お前が歌うなら・・・その最後の瞬間まで、俺はお前の傍にいる!」
どうした、アルトが主人公みたいに格好いいじゃないか!?(主人公です)

そのころランカはアイ君と宇宙遊泳してました。
でもこのアイ君可愛くない・・・
気が付けばいつの間にかランカとアイ君は意思の疎通ができていましたとさ。
ランカのお腹のせい?あれはなんだろうね?

「邪魔だからよ、単に。」
あれ、バジュラを呼び込んだのはグレイス一味(?)じゃないの?
なんて思っていたらいきなり囲まれるグレイスさん。
随分と感情的な演説ですなぁ、レオン・三島君。
名前の三島は、もしかして三島由紀夫からきてるのでしょうか?
1970年に自衛隊の市ヶ谷駐屯地で、総監を人質にとって演説を行った作家。
結局演説は野次等にかき消され、最後に割腹自殺した人物。
「金閣寺」や「潮騒」の作者、といえば聞いたことがある人もいると思います。
閑話休題
どちらにせよこういうアジテーションは好きじゃないんですがね。
まぁ情報統制している今は効果があるでしょう。

そして今日のヤマ場来る!
「我々は現時刻を持って、兵隊から海賊へ鞍替えする。最初の獲物はこの船だ!
いくぞ野郎共!碇をあげろ!!」

艦長が素敵すぎる!

音楽が流れ出すとともに始まるドックファイト!
熱い、熱いぜ!
対バジュラも燃えるけれど、戦闘機同士のドッグファイトには敵うまい!
「皆が右を向いていると、つい左から見直したくなる性分でな。」

まだまだ格闘戦ではオズマに遠く及ばないルカ。
ここでオズマ対アルト。
「気に食わんトップのために血を流すのは趣味じゃなくてなぁ。俺の大事な女達を護るには、これがベストのやり方なのさ。」
「女って・・・それが大人の言うことかよ!」

「悪いが、俺は大人じゃなくて・・・漢なんだよ!!」
さすが死亡フラグをも乗り越えた男、オズマ・リー!
そこに痺れる憧れるぅー!!
「早乙女アルト!お前の翼はなんのためにある!!」

このままエンディングへと怒涛のように流れ込む。
余韻に浸りながら観ていると更なる展開が!?

黄金の戦闘機とパイロットスーツ(?)のグレイス。
そしてバジュラの星。

あと三、四わで収まりきるのか!?
次回も非常に楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/154-c54195c7
