昨日はブログになかなかアクセスできませんでした。
「混雑しているため」と出ていましたが、他の方はどうだったんでしょう?

ごきげんよう、熊です。
おかげで更新したのは出かける直前。つまり朝!
結局今日も寝不足です。
帰宅後すぐに寝てしまい、目が覚めたら
日付が変わっていました。Σ(゚Д゚)
なんか損した気分デス。


さて、本日はストライクウィッチーズ 第10話 「信じてほしい」の感想です。
坂本少佐の負傷から始まる今回。
前回は銃が暴発したしたようにみえましたが、結構重傷ですね。

ペリーヌさんいきなりビンタっすか・・・
悪いのは勿論芳佳なんですが、原因の一端は君にもあるのでは?
心配そうな隊員達。シャーリーさんの買い物籠姿ってなんか新鮮♪
で、タロット占い中のエイラさん。でたカードは死神。あれ?この死神
「萌えよ戦車学校」及び「萌えよ陸自学校」にでてくる
ヒルデガルド・カイル、通称ヒルダさん!?
と思ったら、公式サイトでやっている「エイラのよくあたるタロット占い」のコーナーでイラストを描いているのは野上武志さんなんですね。納得。

「死」という言葉に敏感に反応するミーナ隊長。
随分こたえてるなぁ。潰れなければいいけれど。
芳佳の頑張りのおかげか、目を覚ます坂本少佐。魔眼ではなくいなっているのが気になります。
「それでも、飛ぶのね。」
ミーナ隊長・・・この言葉は悟りか、諦めか。
どちらにせよ、覚悟は決めたというところでしょうか。
芳佳に撃たなかった理由を尋ねる少佐。
「でも、私あの時何かを感じたんです。」
「ネウロイは・・・敵だ。」


芳佳への処分は禁固10日。随分と軽い処分ですね。隊長の温情か?
元気を取り戻してもらうためにお風呂に誘うリーネはいい娘だねぇ(ホロリ
でもポロリは無いんだね!(つд`)(最低だな貴様)

相変わらずのジャミングに笑いました。
しかも今回は濃くなったり薄くなったり!更には移動したりと進化しています!!
なんてご無体な進化なんだ!(*゚д゚)=○))д`);':,
お風呂で芳佳を慰める会だったようで・・・みんないい人だなぁ。
部屋に残っていたはずのエーリカとバルクホルンが先にお風呂にいたのはスルーだ!(笑)
性懲りもなくネウロイのことを話そうとする芳佳。
「お前は違いがわかるほど戦ったのか!」
重い言葉です。
でも昨日まで戦ってきた相手、しかもいきなり侵攻してきた相手と戦わずに済むかも!といわれてもね・・・
ジャミングのせいで真っ白な画面があったりしましたが・・・って、アフレコする際に画面はどうなってんでしょうね?デジタル化してから昔のように赤線や黒線でアフレコすることは少なくなったと聞きますが。
声優さんもいろんな意味で大変?
とりあえずサーニャの
「・・・あ・・・・・・無い・・・・・・」
に激しく萌えたのは言うまでも無いのである!!

って、いきなり脱走してる!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
主人公突っ走りすぎだよ。
リーネって脱走幇助にならんのでしょうか?
困ったものです。でもいい娘だよ!ポロリはないけどな!(こだわるなよ)
「司令部から、宮藤さんに対する撃墜命令が下ったわ。」
手回しいいね、司令部も。基地内部に司令部寄りの人がいるからなんでしょうけれど。

「すごいや、ラピュタは本当にあったんだ!・・・でも黒いね。」
って感じのネウロイの巣。
そして髪の毛の描写が凄いことになってます。動く動く。ちょっと感動♪
巣の中でネウロイ対人類の歴史(?)を勉強か?
ネウロイは芳佳に何をみせたいのか?

ここで新兵器登場だ!!
なんか簡単に「音の壁」を通り越しちゃってますよ!
内蔵兵器、魔術ではない防御、人型へ変形、更にはビーム兵器!
もうなんでもありですな。
可変後の形は好みではありませんが、飛行形態は好みです。

基地にて待ち構えていた将軍閣下。
「新兵器があれば貴様らウィッチーズはもう必要ないのだよ。」
と言いたげな表情が素敵。蹴飛ばしていいですか?
さてさて来週はどうなることやら。
坂本少佐の魔眼は復活してそうですけれど・・・

しかし今回は展開が速すぎて・・・
「尺がない」といってしまえばしょうがないんですけどね。(笑)
でもラストはどうなるんでしょうか?
このまま「ネウロイと共存して平和」
とかなら納得いかないんですよねぇ。
いきなりわけのわからないものが侵攻→欧州の大部分が奪われ、しかも焦土と化す→多数の死者と難民→戦っていたら意思疎通が出来ちゃった?→じゃぁ共存。
ありえないでしょ、これは。
一時休戦ってのはありなのかな?

とりあえず残りわずか。どう締めくくるのでしょうか。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/155-a755d38f
