一日8時間睡眠をとると人生3分の1は寝ていたことになるんですね。
もったいない話です。で、今日は3分の1以上無駄にしちゃいました。
久々の休日なのに・・・

ごきげんよう、熊です。
目が覚めたら、うきうきウオッチングな時間も終わってました。
ホント、もったいないです。orz


さて、今日はお仕事休みでした。
昨日は予想外に仕事が忙しく疲れて帰ってきたのですが
ブログの更新を滞らせるわけにはいかぬ!と、半分朦朧としながら書いていました。
で、更新後そのまま力尽きて寝ちゃったわけです。

そして本日の朝、というか昼過ぎに起床して、洗濯、食事、掃除、また洗濯と家事を終えた後
図書館に行ったり本を数冊読んだりと、まったりと過ごしていました。
で早めに更新しようかな~、とPCを立ち上げ何気に昨日の記事を読んでいると
・・・・・・・・・・・・なんだこれは?
少年フェイトを持っている人が素直にこの記事を読んだら
熊はロ○コンな人ではないか!?
と思われてしまうではないですか!(しかたなかろう)
これはいかん!!

そんなわけで今日の記事は反省&言い訳です。(ちゃんとやれよ)

そもそも問題の文章は
「少年フェイト」で一番のお気に入りは巻頭カラー 「イリヤスフィール症候群(モデル藍)」
の部分です。ちなみに「藍」という子は小学生らしいデス。

この「少年フェイト」という本、知っている人は少ないと思いますが「とある少年誌風にまとめられた「Fate/stay night」というゲームの同人誌」なんですね。それでも完成度はすごく高い!(うむ)
その中で、巻頭カラーに登場人物である「イリヤスフィール」という少女のコスプレグラビアが掲載されていました。
これをみたとき、私は正直びっくりしました。何に驚いたかというと
「キャラクターの雰囲気が出ている」ということに、です。
名前からわかるように、このキャラクターはドイツ人です。さらに銀髪です。
そんなキャラのコスプレを日本人がしたところで、似合うわけがない!と思っていたのです。
最近は即売会などでコスプレをみる機会もあります。私はコスプレに関してはまったくの門外漢ですので詳しいことはわかりませんし、批評批判をするつもりもありません。
レイヤーの方々も色々工夫をされているでしょうが雰囲気ばっちりだ!というのはやはり難しいのではないでしょうか?まぁレイヤーの方々にも目指す方向性は色々なのでしょうが、知り合いがいないのでなんとも・・・。

勿論今回の「藍」というモデルさんは、レイヤーではなくジュニアアイドル(ローティーンのアイドル・・・なのかなぁ、その辺の知識はないのでよくわかりませんが)ですので一括りにはできません。
撮影もプロの方でしょうから腕が良かったのかもしれませんが
それでも黒髪黒眼なのに(少々髪に色は入っていますが)「雰囲気がでている」というのはすごいことだと思ったのです。

だから一番のお気に入り。
そこにコスプレの可能性を見た!(笑)(反省してないだろ)

昨日の私は、「同じ熊として、白熊カオスの旦那は紹介しておかねば!」
と思ったにすぎません。単なるネタです。まぁ、嘘は書いていませんし書きませんがね。

おかげでこんな言い訳をする羽目に!よよよ・・・(自業自得の見本だな)
それもこれも、(ん?)
私に「白熊カオス」を教えたryuuziのせいだ!!
(逆恨みだろ!)

あぁスッキリした。(おい)
こんな健全サイトを運営している管理人が、ロ○コンなわけないでしょうに!(どの面下げ言っている?)
正直私が萌えるのは(!?)
こういうものだ!!(お、落ち着け!)



(こ、これは・・・萌える!!)・・・・・・・・・ニヤリ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/16-8353b603
