三笠フーズの工業米
随分と騒がれています。
ま、当然ですがね!
さらにアサヒビールなどにも波及して拡大していますが・・・

ごきげんよう、熊です。
「工業用糊に限り販売」 農水省の説明は大ウソだったこちら
このように嘘をならべて回避しようとしたり
【事故米不正転売】情報開示遅れ、状況認識甘さも 太田農水相こちら
これまたギョーザ中毒事件よりマシだ発言してみたり・・・
アサヒビールのHPによるお詫び文には
農林水産省は、「健康には問題のないレベル」としておりなんて記載されていますが、上記のような農水省及び大臣がいればいい迷惑ですよねぇ。
あれ?そういえばビールの原材料に米ってあったような・・・


さて、本日はマクロスF #23 トゥルー・ビギンの感想です。

正直、バジュラを庇う理由がわかりません。
「昔はおとなしかったのよ」とか「幼生が可愛いから」とかなら勘弁です。
それとも全生物博愛主義なの、ママン?

フロンティア船団の最良のゴール、といってもなぁ・・・
生存可能な惑星が発見できたとしても「敵」の巣だし。
殲滅のために焦土と化したら意味がない。まぁそのためのシェリルなんでしょうけれど。

ヴァルキリー乗りのジンクス・・・
柿崎のことかぁ!!Σ(´д`;)
とりあえず笑った。

料理中に指を切る→くわえて止血→お互いにポッ。(・∀・)ニヤニヤ
という王道パターンができないバカップル。チューも出来ないなんて悲しいのう。
だがしかし、「おでん」のようなものを作っていたのにその痕跡がないテーブルの上。
どこの天才料理人だよ、まったく。
兎に角、シェリルのお箸の使い方がなっていない(わかっていない)ところや
完全にデレ期に入っているところに萌えたのは言うまでもない!

ランカの根拠のない共生可能説には相変わらず「イラッ☆♪」とするわけですが。(おい)
バジュラに個体としての概念がないことは理解しました。
しかし、レオンが相手だと説明の内容も胡散くさくきこえます。
どちらにせよ、バジュラが人類を狙う根本的な理由がわかりません。
フォールド・クォーツに関係することかなぁ、なんて思っているんですがね。

で、どこまでも甘ちゃんなランカにやっぱり「イラッ☆♪」とします。
って、怖いおばさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
はしゃいでる場合じゃないね。
「ほんっと、ムカつく虫だわ。」
怖いって、おば・・・・・・お姉さん。(逃げたな)
強制モード入りま~す!♪

最近ルカ君は株を下げまくりですね。みてても腹が立ちますからしかたない。
はからずもオズマと兄弟子の
「流されている」と評されたアルト。主人公の苦悩は続く・・・
って、残り少ないのに大丈夫か?なんて思ってたら・・・

あ~、やっぱり三角関係設定は苦手です。
そしてフォールドする前に制圧しろと思うのは私だけ?
それとも軍隊だけ送り込むのは無理なのか。

さてはて、どう決着をつけるのか。次回も楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/162-86a3a9c9
