豊後水道領海侵犯 国籍不明潜水艦こちら
最近なにかと物騒でないかい?

ごきげんよう、熊です。
イージス艦っていうのはたしか対空戦闘重視の艦だったと思うので、対潜水艦相手なら仕方ないのかもしれません。
でも怖い話ですよね。最近あちこちできな臭い出来事が多い昨今です。
戦争は物語の中だけであって欲しいものです。


さて、本日は
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23 シュナイゼルの仮面
の感想です。

「俺は、俺自身のために世界を手にいれる。」
本当にナナリーを大切に想っているんだね、ルルーシュ・・・・・・いいお兄ちゃんだ。
もう一人のお兄ちゃんは強い妹に疑われているようだけれど。
コーネリアはどちらかというと穏健派なのかな?すくなくともナナリーに関しては。

敵を倒すことでしか前に進めない男、スザク。
C.C.はもうルルーシュの共犯者ではないんじゃないのかなぁ。
自分の不死を(少なくとも今回は)受け入れている気がします。
もはや母親の心境、みたいな。

フレイヤにリミッターなんかあったんだ・・・凶悪な兵器だなぁ。放射能汚染もなさそうだし使いたい放題だね。
わかっていたことだけどナナリーに嘘をついていたもう一人のお兄ちゃん。
シュナイゼル兄ちゃんがここまで狂気に侵されているとは思っていませんでした。
「人は理想を持ちながら絶望的なまでにわかりあえない。」
「システムと力で平和を実現すべきでは?」
自分が世界を統一したら、力で支配したら憎しみや悲しみが消えるとでも?
もはや何を言っているかわからない・・・

さらに地上300kmからフレイヤを打ち込むとな!?
300km上空つったら宇宙空間ですよ!
確か国際宇宙ステーションは400kmですよね。
この作品って宇宙という概念がどこまであるのか知りませんが、いくらなんでも・・・
「神でなければ許されない!」
「だったら神になろう。人々が平和を私に望むのならば。」
いつもとめたんだよ、そんなもの・・・
あ、とりあえずディートハルトは黙ってろ。お前、五月蝿い。
間違った意味でのマキャベリズム一直線のお兄ちゃん。
って、えーーー!?コーネリアさん!Σ(゚Д゚ノ)ノ
お兄ちゃん怖すぎ・・・

オレンジ君、咲世子さんのそれは忍道というのだよ!(SPだってば)
共犯者、母親というよりパートナーだねC.C.は。
ここからシリアスなシーンにはいるんですが・・・
セシルさんのあいかわらずな味音痴っぷりに笑った。( ̄ー ̄)
さらに死亡フラグ前回の皆さん。
星刻は吐血、玉城はカッコイイ(笑)、藤堂&千葉は結ばれる予感。
で、一番ビックリしたのがヴィレッタ懐妊フラグ。扇君、なかなかやるな!(笑)
そしてジノはシュナイゼルにつきましたとさ。

星刻曰く「シュナイゼルが黒に騎士団に合流。」
騙す人が替わっただけです。(涙)
ルルーシュ、演説す。随分と軽々と剣を振り回すんだね。(笑)儀典用かな?
アーニャは・・・使い捨てにされそうだなぁ。
そういえば、ディートハルトってギアスにかけられたことがあったっけ?
シュナイゼルとの会話の際にディートハルトを見ていたルルーシュが気になりました。
人質をたてとする。常套手段ですね、躊躇する相手ならば。
それを味方からイニシアティブを取り上げる手段にするとは・・・シュナイゼル、恐ろしい子!!

直接戦闘が始まった時点で不利な状態のルルーシュ軍。前線の指揮官としてはスザクとオレンジしかいないものなぁ。
なんだかんだで人質無視状態になっている今日この頃。神楽耶の涙が痛いです。
ここで反則的な大技発動!!
恒星風を利用したビュコックの爺さんもビックリだ!!
戦争後が大変そうです。

さらにピンクのランスロット登場。名前はなんでしょう?モルガンとかかな。
ここにきてついに発射されるフレイヤ弾頭。
フレイヤが弾切れになるまで特攻させるルルーシュ・・・ギアスがないと出来ない作戦だな。
そして男気がブーストしてる玉城。ま、最後くらいはね。
最期になるかもしれないけどね!!

ロイドとニーナが行っている作業はなんでしょうね?
フレイヤ弾頭に干渉する兵器とかかな?攻撃兵器ではないと思いますが・・・

「仮面を使いこなす。」とはどういう意味なのか。
シュナイゼルを倒そうと考えているならそこまでの男とは何を意味しているのか。

しかし30分が短く感じますね。
まさしくクライマックス!

次回も楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/164-c4a5679f
