地デジ移行前に数カ所でアナログ中止へこちら
何年も前から2011年7月からと公表しておきながらいまさら予定変更?
これって通れば詐欺だよね。

ごきげんよう、熊です。
それに「チューナーが必要」と触れ回ってますが、いまだにアンテナの件は周知徹底を欠いてます。その辺は如何に?
さらにTV離れが増えそうな予感なんですが。


さて、本日はマクロスF #4 ラスト・フロンティアの感想です。
ランカの心の隙間に入り込むグレイス、性質が悪いです。
ところでランカがV型感染症に罹患した母親から生まれたとして、ブレラは?
髪の色が違うから同腹の兄弟ではないってこと?それとも体の大部分を人工器官インプラントに置き換えた機装強化兵だからバジュラを呼び寄せないの?歌ってないから関係ない?その辺の違いはどうなってんでしょうね。

「あら、いい男☆なんて考えられなくなっちゃう。」
ですよね~(笑)まぁ、その前に脳がパンクしそうですが・・・外部記憶装置でも付けるしか!
「他に対する完全な上位存在になる。」
正直想像できても実感が湧きませんな。
しかし、並列化した「モノ」の中で最上位になり、自分の言うこと聞かない奴にはバジュラをふっかける。
グレイスさんは「クソ虫ども」も利用ですか・・・怖い女だ。
で、以前脳内で会話していた人達は、そんな並列化済みの人達ってことですよね。
出番、あるの?

そしてもう一つ気になったこと。
「お前達の血が、互いを傷つけ殺し合いを始める!」というセリフ・・・
「ここでそんな偶然が!!」Σ(゚Д゚;)
これはもはや運命なのか・・・ちょっと鳥肌が立ちました。写真の伏線も上手いですね。

ここで今回一番の笑いどころ登場。
艦内放送を聞いているアルト以下パイロット達。
アルトの後ろに柿崎(っぽいの)がいました!
Σ(゚Д゚ノ)ノ

駄目だ、こいつ絶対に撃墜される・・・・・

クランやルカが死亡フラグを立てているなか、まさかのコロニー落し計画。
さらにビルラーの、
実は「フォールド断層すっ飛ばして会いたい人がいるんだよ」宣言。
人々の想いが錯綜するその中心で、やっぱりシェリルはツンデレでした。
感動のシーンなんですけど
V型感染症って血液、体液型感染じゃないの?
だとしたらキスは・・・((゚д゚;)))

なんて思ってました。

「こんないい女、滅多にいないんだからね!」
まったくです。でも私の好みじゃない!!(そんなことはどうでもいい。)

シェリル、命をかけて歌うステージ。
アルト、命をかけて舞う舞台。

宗家・早乙女嵐蔵が渋いぜ!
シェリルの紅い衣装も素敵です。
やっぱり射手座☆午後九時 Don't be lateにはこの衣装だね!

ついに戦闘開始。
以前オズマに言われた言葉はアルトから部下へ。
でも機体に御不満の様子。これも伏線かな。
って、ランカ巨大化~!?
シャロン・アップルを思い出したのは私だけではないはずだ。
イサム!目を覚まして!!(プラスかよ・・・)

もはや人外のグレイス。
そしてブーストしているかのようなブレラ。
射手座一号被弾!何故ピンポイントでシェリルが・・・・・・ってのは無粋ですか?(笑)
ベイルアウトした様子もなく爆発したのには驚きましたがね。
これはあれだ。
実は死んでいなかったミシェルが助けるんだ!
そして友情パワーでVF-25メサイアに乗り込むんだ!!
んなわけないか。(ねぇよ)
次回予告が意味深でした。
結末はどうなるのか。
次回は最終回!・・・だよね?
コードギアス第一期のラストみたいにならないことを祈って。(笑)

次回も楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/169-da0c7cfa
