雷と大雨の連続コンボ、時々晴れ間。
なんでやねん!

ごきげんよう、熊です。
関西は明日から落ち着くようですが、勘弁して欲しいです。
こちとら都会じゃないからゲリラ豪雨もなさそうなんだけどなぁ。


さて、本日は
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24 ダモクレスの空
の感想です。

斑鳩に残る扇。まぁ団長が前線にでているなら、副団長は残務処理だね。
一人安全圏で安心か・・・なんてオモッテマセンヨ?
「こんなにあっさりと・・・私が・・・」
自分で選んだ道だよ、ナナリー。幼さゆえの自己犠牲に怯えるのはわかりますが、あまり同情できない私。
これで悲劇のヒロイン的行動や言動があったら冷めますね。

絶対防御か、キツイね。
ルルーシュに正対しているアーサーに和みました。(笑)
完全に星刻を手玉にとっているシュナイゼル、悪党ですなぁ。
「集合体としての軍事力に何の意味が?」
まさしく唯我独尊の極み。軍事力は自分が統帥するってか?まぁ影の権力者としては順当だけどね。
リヴァル、拗ねてる場合じゃないぞ、今こそフラグを立てるとき!
それとも母性本能に訴えてるのか!?(おいおい)

スザク無双。もはや藤堂とて敵ではないぜ!藤堂鏡志朗もここまでか!?と思いきや、見事脱出成功。でもナイトメアの代わりはないんでしょうね。いくら「厳島の奇跡」を起こした男でも、ルルーシュやシュナイゼル相手では荷が勝ちすぎたか。
千葉の胸で眠れ!(違うだろ)
団長の一撃で一矢報いた黒の騎士団。これを突破口とできるのか。
スザクが駆ける。それを妨げるのは我らの玉城!!
さようなら玉城。君の事はわすr・・・・・・あれ、玉城が活躍してる?
馬鹿な、ヤツは死なないというのか!?ま、どうでもいいけどね♪
アヴァロン内で白兵戦。少なくともロイドやセシル、咲世子は本当にルルーシュに共感していたんだね。
アーサーの返事(鳴き声)が切ないです。

すでに余裕綽綽のシュナイゼル。ふふん、ブリタニア人め。
油断大敵オナラぷ~、という言葉を知らんな!
(知るわけがない)
ニーナは、ある意味科学者としての本分を貫いたのかもしれませんね。
そんな中、太ももとニーソックスに目がいっていたのは内緒です。まぁ、好きなキャラではないので・・・

「C.C.。お前がいてくれたから、俺は歩き出すことが出来たんだ。そこから先のことは、全て俺の・・・」
望んで皇帝となった兄。望まれて皇帝となった妹。
これが兄と妹の決定的な差ですね。ナナリーには可哀想なところではありますが。
ここで、空気の読めないカレン登場。
ルルーシュとC.C.のいい雰囲気を壊すなよぅ(涙)
「はやく行って、そして戻ってこい!私に笑顔をくれるんだろう?」
惚れるぜC.C.!痛い子カレンをぶっ飛ばせ!
「ああ、約束しよう。」
この作品のテーマの一つであろう「約束」
美しい二人です。

お次はルルーシュとスザクで友情パワー炸裂。
なんか難しい理論を並べていますが、要は
一瞬だけ臨界を止められるんだ。でも凄い計算と0.4秒の間に攻撃する正確さが必要だぜ!
ってことなのかな?
そして投げるのはロンギヌスの以下略!!同ネタ多し、って感じ?(笑)
ともあれ、見事にフレイヤ迎撃。チートコンビ、ここにあり!

ダモクレス内部に突入したルルーシュ御一行。
しかし、いとも簡単にダモクレスを囮にルルーシュを倒そうとするシュナイゼル。
ここで真打登場、ジノ・ヴァインベルグ。
スザク対ジノ。・・・あれ、アーニャは?
結局、他人の褌で相撲をとるシュナイゼル。己が失うもののない状態で勝負を続けるわけですが、そういえばディートハルトも同じですね。以前はともかく、今は完全に・・・
アーニャがきたぁ!と思ったら・・・一言だけ?寂しいのう(涙)

カレン無双。C.C.だって簡単に撃破だ!
結局C.C.取りに戻ったという盾のようなものは何だったのでしょうか?
ナナリー独りコント「眼鏡、眼鏡は何処!?」(違うだろ!)
あー、これは・・・・・・

トップ同志がやりあっている中、人質解放。
咲世子の言葉の真意は如何に?とりあえずロリ星刻は安心したようです(笑)
乙女になったヴィレッタ、生き残ったコーネリア。
って、あるぇー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
死亡取り消しが3人目・・・・・・きちんとミシェルみたいに逝っとけよ!!

問いかけには答えざるをえないシュナイゼルを見越しての作戦。
この既視感は何?(笑)最初はともかく、後半の会話は無理がありすぎませんか?
録画だけして会話は移動しながらとか。でもなぁ、シュナイゼルに会ったとき通信機つけてないんだよねぇ。
はっちゃけディートハルト、所詮自分の望みどおりの偶像が欲しかっただけの男。
最後の言葉はトドメですね。
で、カノンはどうなったの?頚動脈に極まってそうですが(笑)

スザクの最終局面はカレン。
「決着をつけるときが来たようね。私達のすれ違いに!」
ルルーシュの最終局面はナナリー。
「私にもギアスを・・・使いますか?」
ところで、来週でまとめきれますか?これ・・・

今回も面白かったですが、黒の騎士団各位の雑魚っぽさが鼻につく今日この頃。
小物的発想になってたり私怨っぽくなってたり。
今回一番格好よかった団員は玉城です。マジで!!
ナナリーはルルーシュを弾劾する勢いですが、スイッチ押しまくってるんですよね。
散々悩んでおきながら、この業から目をそらすのは勘弁です。

いくつか解明されていない謎があります。
C.C.の本名やギルフォードについて。ゼロ・レクイエムとは。ニーナのイレブン恐怖症の理由・・・はどうでもいいか。
細かいものもいくつかあります。
劇場版やOVAで補完とかはヤだなぁ。
でもそうなりそうでヤだなぁ(笑)

まぁ来週にはわかること。
次回も楽しみです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/171-8dc96c35
