2008.09.23 布教活動
清原がっかり変化球こちら
なんか辛いなぁ・・・・・・

ごきげんよう、熊です。
PL時代やライオンズ時代の清原選手は好きでした。
巨人に移ってからはどうも・・・
引退試合にそういった暗黙の了解があるとかないとか聞きますが、普段の試合でこれはないでしょう。
正直、残念です。


さて、本日は来年アニメ化されるこちらをご紹介。
キタユメ様→こちら
もうマンガが面白くてたまらない!
とくにヘタリア。最高です。

以前から知っていたのですが、マンガだけを読んで楽しんでいました。
CDが発売されていることも知らず、しかもアニメ化されるとは・・・・・
これはもう全力で応援するしか!!
ほら、イタリアの中の人は裸王様だし。(関係ない)

時は第二次世界大戦の最中。
ドイツの元へイタリアが同盟を求めてきた。
世界大戦ネタ(時には過去に戻りますが)ですが、思いっきりギャグです。
イアタリアのへたれっぷりが楽しすぎる。
がんばれドイツ!負けるなドイツ!
個人的にはハンガリーとオーストリア(はぷす)が大好きですが、作品内ではポーランドとリトアニアが
楽しくて笑えます。
*ちびたりあ*の神聖ローマ帝国も可愛くて好きです。
ま、一番はハンガリーですがね♪

欧州の地図が頭に入っていないとわかりにくいネタや、世界史を知っているほうが笑えるネタが多少あったりしますが、そこはそれ。
楽しいから問題ない!!(笑)気になる方は自分で調べてみましょう。
わからないことを調べるのも楽しみの一つです。

ともあれ、一度webマンガをみてみる事をおススメめします。
いや、マジデ面白いから!

今からアニメも楽しみな作品です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/172-0e71013b
