2008.09.30 Q.E.D
す、すげぇ・・・

こういうの、大好きです。

ごきげんよう、熊です。
いやぁ、凄い人がいるものです。
まさかのフォアグリップ、セイフティ、そしてレーザーサイト!
これ、どこで売ってますか!?本気で欲しいなぁ・・・


さて、本日はこちらの記事を。
Q.E.D:本格推理マンガがドラマ化 主演はモー娘・高橋愛こちら
いやん・・・・・・

モーニング娘のことはまったく知りませんが、アイドルは勘弁して欲しいです。
Q.E.Dは大好きな作品。
まぁアニメ化が一番いいのですが、駄目ですか?
たしかに派手なアクションや超常現象などはでてこない現実の高校生の話ですが・・・
あと、主人公は天才少年「燈馬想」であって
「水原可奈」ではありません!!これ大事。
この辺でもう二流臭がプンプンとしてきます。
燈馬役の中村蒼さんのことは詳しく存じ上げませんが、高校生とのこと。
で、主人公水原役のアイドルは22歳?
大好きな作品が映像化されるのは嬉しいのですが、本気で配役考えたのか!?と疑って見たり。

アイドルの皆さんを悪くいうつもりはありませんが
アイドル出演をメインに立てたドラマ作品は概ね失敗しているように思えます。
あくまで私見ですがね。ぶっちゃけたはなし
新宿少年探偵団の恨みを忘れていないだけですが!!
酷かったなぁ、アレ・・・・・・

どちらにせよ、全10話の予定であるということで、多分見るとは思いますが期待はしていません
そもそも水原可奈を主人公にしているだけに、一番の見せ場である
燈馬想の理論的推理がどこまで表現されるのか。
そして、かなりマニアックな(私はそこが大好きなのですが)
数学理論の数々はでてくるのか。
たぶんあっさり流されるんだろうなぁ・・・

あ、だんだん本気で腹が立ってきた。
ま、いい方向に裏切ってくれることを期待しましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/180-5b0f3c89
