新作アニメが次々と放送される中
関西ローカルは後手後手です。
まぁ仕方ないのかなぁ・・・

ごきげんよう、熊です。
地上波での放送だと、2、3日。大きいときは1週間くらいの差が出ますね。
とらドラ!は珍しく早く観れますが・・・・・・
CS放送を受信できるので、屍姫 赫に関しては、どこよりも早く観れたのですが
主人公二人の声がひd(以下略
そんなわけで感想を書くかどうかは次週を観てから決めます。(どんわけだよ・・・)


さて、本日はこちらを。
横山光輝:名作「三国志」が神戸カレーに 町おこし「鉄人プロジェクト」の一環でこちら
「香辛料を効かせた中華風」って時点で汗が止まらなくなりそうです。

パッケージなんですが
劉備の扱いが酷すぎませんか(涙)
ほら、一応横山三国志の主人公じゃないですか・・・
まだ孔明はわかりますが、義弟関羽より扱いが小さいのはどうよ。(笑)
まぁ知名度でいえば関羽には勝てないし、日本では孔明がいちばんの主役ですがね。

「これは孔明の罠だ!」
「げぇっ、関羽!?」
(両方とも横山三国志ネタ)
あれ、なんか違う?(笑)

原作である「三国志」 吉川英治 著には思い入れがあります。
私がはじめて読んだ「一般向けの長編小説」だったからです。
中学生の頃、徹夜を経験したのもこの作品を読んでやめられなくなったからですしね。
当然、横山三国志も持っています。何度も何度も読み返しました。
残念ながら、横山光輝氏はもうお亡くなりになっていますので、今回のパッケージもコミックのあちこちから抜き出したカットです。見覚えのあるものばかりですね。
機会があれば食べて見たいですが、ルウのみで400円か・・・どうしよう。

街おこし事業「KOBE鉄人PROJECT」というのは知りませんでしたが
「横山光輝記念館」には興味があります。
完成したら、是非いってみたいです。しかし
鉄人28号のモニュメントを造るってのはどうよ?
モニュメント建設費1億3500万円に及ぶ?
だったら記念館に費用をまわしたほうがいいんでないかい?
と思ったりして・・・・・・
鉄人がいる!ってことで集客効果を期待できるってことなのかなぁ。

ともあれ、いい記念館ができるといいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/184-5959aa6b
