2008.10.05 キャンプ
あきたこまち:“萌え系”イラストで注文殺到 受け付けを一時停止 秋田県羽後町こちら
7トン以上の申し込み・・・・・・

ごきげんよう、熊です。
正直スマンかった!
ええもう、こんなに売れるとは思ってませんでしたよ。 しかも6日間で。
日本恐るべし!


さて、本日愛馬を走らせていたらキャンピングカーを見かけました。
しかも関東地区のナンバーです。
何故?
いくら田舎とはいえ、近場にオートキャンプが出来る場所などありません。
キャンプ場への通り道でもないような場所ですし・・・謎です。

しかしキャンピングカーは面白そうですね。
そういえば、関西ローカルで放送している「水曜どうでしょうClassic」でもキャンピングカーが出てくる回が放送されています。
う~ん、一度はこれで旅してみたいなぁ。

少し調べてみたのですが、キャンピングカーといっても色々あるようですね。
「バンコン」と呼ばれる通常のワゴンなどを改装した型。
「キャプコン」と呼ばれる運転席の上までスペースがある型。
「トラベルトレーラー」と呼ばれる牽引型。
「フルコン」と呼ばれる専用のワンボックス型。
「バスコン」と呼ばれるバスを改装した型。
面白いです。

私自身キャンプ経験がほとんどありません。
テントを張って云々は片手で数えられる程度の経験。
ロッジ・・・っていうのかな?キャンプ場で独立した施設での宿泊経験は0です。
人口の光がほとんど無いようなところで宿泊してみたいなぁ。
これからの季節は難しそうですが・・・

なによりも
私自身、他の人との都合を合わせにくい今日この頃。
なんとかならんものか。
一人でいっても面白くないし、なにより
不審人物過ぎます(笑)
まぁ旅館なんかも一人で泊めてくれるようなところは少ないですからね。

基本、「インドア大好き家の布団で寝かせて派」の私ですが
たまには友人の家で泊まる以外の外泊もして見たいものです。あ、でも
カプセルホテルは勘弁です。
ちょっと閉所恐怖症のケがありますから。
そんなか弱い熊でした♪

ああっ、石は投げないで!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/185-049d7009
