休みになると目覚ましかけてるのに
お昼まで寝ちゃうよね。
人、それを怠惰という。

ごきげんよう、熊です。
ぶっちゃけた話、就寝時間が遅くなってるだけなんですけれど。


さて、今日は先日録画したままだった
安楽椅子探偵と忘却の岬をやっとみました。
で、思ったんですが
私は推理にむいていない!
というより根本的に推理しようと言う気が無い(笑)

始めは「違和感があるな」とか「これ、怪しいな」なんて観てたんですが、疲れてきました。
推理小説を読むときはそれなりに推理するのですが……
思考放棄、退化へ一直線です。
それに2時間のドラマですから、もう一度見直すのにも苦労します。
推理小説も時間をとられますが、付箋を張っていれば簡単に特定の場所に戻れますし、TVがないところでも進めることが出来ますからね。

しかし、なんだかんだ言ってただ面倒がっているだけというのがよくわかります(笑)
さて、作品が作品なだけに細かい感想はおいておくとして
伊武雅刀さん、あいかわらず素敵です。
格好いいよね、この人。本当に存在感があります。
最近は(といってもあまり詳しくないのですが)現代劇を中心に出ていらっしゃいますが
時代劇での縁起も大好きです。あと
デスラー総統っていうな(笑)
………ごめんなさい、子供心に
青い肌で、宇宙服無しに宇宙を闊歩する姿がトラウマです。

解決編は、2008年10月11日(土)25:59放送。
微妙な時間ですね(笑) 
それまでにあと1,2回は観れるかな?
少しは頭を使ってみる「かも」しれません。
時間があったら、のはなしですけれどね♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/187-96f0615d
