本物そっくり偽標識 警官気づかず5人に「違反」切符こちら
TVのニュースで偽標識をみましたが、これはわからない。

ごきげんよう、熊です。
大きさの差は1cmくらいでしたから。
結局謝罪して反則金を返すそうですけれどね。(笑)


さて、本日はとらドラ! 竜児と大河の感想です。
当たり前のように朝食を囲む高須親子と大河。
同級生と朝御飯♪と喜べない竜児であった。(笑)
そりゃぁ遠慮なく主夫扱いされればね。
お弁当まで作ってあげているのに罵倒される姿は可哀想なものがありますなぁ。
正直、多少口が悪いのはOKですが、犬だのなんだのという罵倒はちょっと・・・だって、ツンじゃ無いんだもん!

櫛枝 実乃梨嬢の胸にダイブする大河。
ツーショットもアベックも死語ですか・・・今ならなんていうのでしょう?
バディとか・・・言わないなぁ(笑)

しかし、高校で体育や家庭科の授業を男女混合でやるとは珍しい。
てか、私の母校である中学校は男子が工作の授業で女子が家庭科でしたが、今は違うのかしらん?
どんどんフラグを立てていく(ように傍からは見える)虎と竜。
ここで定番のクッキー作ってみたの作戦。
「重々しくいくな。」との竜児のアドバイスに
「軽々しく、軽率に、お手軽に、尻軽に・・・」と答える大河。
テンパッてますな。
結局クッキーは渡せず、階段で転んでクッキーもボロボロ。
「もしかして、私ってドジなのかなぁ・・・」
自分で気づいていないところがドジッ娘の基本だ!!
そんな大河を慰める為にボロボロのクッキーを食べてあげる竜児が素敵。
モウオマエラツキアッチャイナヨー。

で、ここまでくると
高須竜児と逢坂大河は付き合っている!となるわけで(笑)
むぅ、ベタだ。しかもお互いが協定結んで告白しようとしている相手からもお願いされたり祝福されたり。
むぅ、ベタベタだ!(笑)
ただ・・・・・・実乃梨のキャラが掴めない。単なる元気系天然馬鹿なのか?
友達としてはともかく、恋人としてはどうよ?
いきなり「時かけ」の様に飛んだかと思えば土下座・・・なんだろう、これ。

惚れた相手に祝福された子羊二人は放心状態。
少しだけ語られた大河の家庭環境。高級マンションあてがわれるってスゴイね。親とは不仲なのか・・・
誰にも理解されないことを電信柱にぶつける大河。加勢する竜児。
ダカラオマエラツキアッチャイナヨー。
竜児はともかく、大河は回りに理解を求める努力をもっとしろ、と(笑)
あと、電柱傾けるまで蹴るな。

誤解を解くために暴れた大河。自分のことはおいといて、竜児の誤解をといてあげるところが可愛かったり(笑)
ええ娘やのう・・・
お互いに相手のことを心配する虎と竜。
・・・こういうのに弱いんですよ、わたしゃ(泣)

北村に告白する大河。確かに朝一で告白ってどうかと思うがそこはそれ、直情一直線な虎なのだ!
そしてあえなく玉砕。しかしずいぶん他人事だな、北村。
どうやら一年前も北村に告白したようです、大河は。

「俺は犬じゃない、竜だ。だからお前の傍にいられるんだ。虎と並び立つのは、昔から竜と決まっている。俺は竜になる。竜として、大河の傍らに居続ける。」
これって告白じゃないのか?(笑)
はい、虎さんにツンデレのツン、入りました~。

こうして二人の共同戦線は続くのであった!

随分と展開が速いけど、原作もこんなものなのかな?
失恋の痛みをもう少し引きずるとおもったんだけれど・・・
1クールではなく2クール、という話も聞きましたがこのクオリティなら問題無しです。
次回は櫛枝実乃梨の話っぽいですね。って、エンディングにでてくるもう一人の女子がまだ出てませんが。

次回も楽しみです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/190-a0833299
