昨日と今日は地元の祭礼でした。
写真でも撮ってアップしようかと思ったのですが・・・
参加している人の素顔がでるのはまずいよね?

ごきげんよう、熊です。
そんなわけで自重。
仕事の関係で参加出来たり出来なかったりなので、ここ数年は参加していませんが
太鼓の音がきこえてくると血が騒ぐ!


さて、本日は機動戦士ガンダムOO 2nd #02 ツインドライブの感想です。
00の太陽高炉のツインドライブ同調が上手くいかない模様。
エクシアの太陽炉が残ってるとのことで・・・物語的にそれでOKじゃね?
大人げない先読みをする私(笑)
今回のOPはいい感じですね。あんな高い声はでないんでカラオケで歌うのは無理ですが!

普通(?)の十字架よりケルトの十字架のほうが格好いいと思う今日この頃。
アイルランドに行ってみたいなぁ。
それはさておき、いきなり情報のほとんどを渡す刹那にビックリ。
マネキン大佐登場。アロウズには、他にもガンダムとの戦闘経験があるものはいるのでしょうか?
もう前期の最期は記憶の彼方(笑) もう一度見直すか・・・
あと、自動販売機に挟まっているように見える仮面の男に誰か突っ込みを
彼はもともと有名人なだけに、正体は気づかれてると思うのですがね。

粒子生産量を二乗化させるだと!実現すれば無敵じゃないっスか!?
ま、それはさておき
高槻や〇いもどきのオペレーターに少々イラっときました。
「ですぅですぅ五月蝿いんですぅ!」みたいな。
そして沙慈の監禁部屋にはなにもなさそうなんですが、ボタン一つでトイレが出てきたりするんでしょうかねぇ。

スメラギさん、2年間も飼われてたんすか!?(おい!)
いきなり現れた刹那にCBの戦術予報士だったことをばらされちゃったりなんかしちゃったりして。
刹那はスメラギの退路を絶ったつもりかもしれませんが、いちばん落ち込んだのはカタギリさんだよね、どうみても。

ルイスを襲ったガンダムはスローネであることを知った沙慈。とはいえ、刹那達とスローネ3機の違いなんてわからないものね。ハロは敵だなんだと騒いじゃいるが。
確かスローネの攻撃理由は「なんとなく」とか「むしゃくしゃして」だったように思いますが、これを沙慈が知ったらどうなるのか。やっぱりCBに参加するでFAって気がする。
ところでそのキーボードはどこから出した?どうみてもハロよりおおきいのですが・・・

どうみても新ロックオンはワケアリです。スパイではないとしても、カタロンが彼の最終的な立ち位置なのでしょうね。今のところは。
そして拉致されるお姫様。相変わらず受難よのう・・・正ヒロインのわりに影薄いし(涙)
王留美「私の望みは混沌よ!そして強いものが生き残るのだ!」
ってか。こちらのお嬢様は傍若無人よのう。紅龍、何か言いたそうなんですが・・・離反フラグきた?
リボンズ達は完全に並列化できてるみたいだなぁ。オソロシヤ~。

王留美のおかげで戦闘に突入してしまうガンダムマイスター達。数の不利は戦術で補う。
ゼッフル粒子でドカンと一発!(違います)
ライルは宇宙船(宇宙艇かな)を操縦できるのか?ちょいと気になりました。
そもそもガンダムマイスターになるといっても操縦技術とかはどうするんでしょう。
カタロンにもMSはあったみたいだから経験はあるということでしょうか。

「目覚めてくれ00。ここには0ガンダムと、エクシアと・・・俺がいる!」
肩部に駆動式のGNドライブがついているから、前後左右の機動性は高そうだなぁ。
しかもいままでの粒子量の二乗。むぅ、第二話にしてこれ以上の機体ってもう出ないんじゃ・・・
ま、格好いいからOK。
「接近戦ではこっちが有利!」と叫ぶアロウズ兵士。ここで一句
「その自信 どこからくるのか わからない」
あっさりやられちゃって・・・見たことも無い機体なんだから、もう少し慎重にいこうよ・・・

荒れるビリー、戸惑うスメラギ、新ロックオンに驚くクルー、幽閉されるマリナ。
そして、今回の出番は一言だったアレルヤ(笑)
まぁ来週は出番ありそうですがね♪

なんだかんだでEDでも「仮面の男」と表記されている乙女座のロマンティスト。そういやまだ名前はでてませんなぁ。って・・・
コーラサワーはどうした!?
またおあずけですか・・・
まぁ来週あたりでて・・・こないかも(笑)

次回も楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/193-7ee810ea
