年賀状に使えない年賀状イラスト集 「もえる年賀状2009丑」こちら
意味ねー!Σ(゚Д゚;)

ごきげんよう、熊です。
それ、年賀状素材集じゃなくて単なるイラスト集です。
なんだかなぁ・・・


さて、本日はこちらの記事を。
形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走こちら
まず記事の出だし
「こんにゃく入りゼリーを食べた子供が」の部分。
以前の記事は
「凍らせたこんにゃくゼリーを食べさせたところ
だったように思うんですが・・・

さきに断っておきますが、私はこんにゃく入りゼリーを食べたことがありません。
正直なところ、販売自粛だろうが中止だろうが困りません。
今回の件、なんか納得いかないんですが・・・と思っただけです。
まぁこの世の中納得できないことは多いのですが、いくらなんでもこれは酷かろう、と。

「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。それぐらいはできるでしょ!」by河野太郎氏(記事参考)
・・・・・・えーと・・・・・・これ?
確認してから言っていただけますか?(笑)
それとも「一歳児でも判断できるような書き方って意味なのか??」
子供がいないのでわかりませんが、一歳児ってそこまでの認識能力、判断能力ってそなわっているのでしょうか?
そもそも怒号はやめましょうよ、大人気ない・・・

そして我らが野田聖子消費者行政担当相。
「モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している」と強調。
(゚д゚;)   Σ(゚Д゚ノ)ノ   ((゚д゚;)))イミワカンナイヨー・・・

つまりモチは危険物。扱っている人や販売している人は、死ぬ可能性があることを認識していると?
毎年我が家では年の瀬に餅つきをしていますが、手伝いにきてくれる親戚知人に、死ぬかもしれないがそんなこと知ったこっちゃ無い。自己責任だ!とモチを配って感謝されていると!?
そんなくだらないことを言っている暇があればもっと大きな被害が現在進行形で進んでいる
事故米や中国製品をなんとかしろや!!

・・・・・・いかんいかん、興奮してしまいました。
とはいえ
「なぜゼリーだけかと野党に突っ込まれても答えようがない」
(政府関係者)

というのが、怒鳴り散らしたりその場の思いつきのような見解を述べている人達以外の本音なんでしょうね(笑)

あ、別段特定の政党がどうこう、なんていう考えはありませんのであしからず。
てか、ローゼン閣下には期待しております。(おい)
それに、いまここで解散とかされたら日本は大変なことになりますしね。

ま、販売自粛なり規制なりが解かれたら
蒟蒻畑を買ってみようと思います。(笑)
ちょっと楽しみ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/194-6c1e49c2
