上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.18 地名
日本、高速ピッチが裏目に…パスミスを連発こちら
うわぁ・・・落とし穴掘って自分でハマッタようなもんか?

ごきげんよう、熊です。
なんかちっさいなぁ。
恥ずかしいにも程がある。


さて、本日はこちらの記事を。
新しい町 その名は「宮みらい」こちら
なんかもう・・・・・・ねぇ。
宮みらいが悪いとは言いませんが、地名には必ず理由と歴史があります。
理由があって区画整理等をしているのでしょうが、歴史あるものが安易になくなっていくのは悲しいですね。

以前も少し書きましたが、一度埋もれた歴史は簡単に掘りおこせなくなります。
しかも、今回のように地図上からなくなってしまったものは、その時点で書き記しておかないと完全になくなってしまいます。
責任を持って、後世に伝えていただきたいものです。
てか、駅東口でいいじゃん。
そういや栃木県に、インターパーク一丁目~六丁目なんてものもありましたね。地元の人はどう思っているのでしょうか?

学識経験者らというのが何者かは存じ上げませんが、新しく造るということは古いものを壊すのではなく、古いものの上に積み上げるのだということを意識して欲しいですね。

しかし・・・・・・学識経験者は意見を言うだけっていうイメージが強いんですよねぇ。
まぁこんなブログ書いてる私が言うのもなんですが、責任を持たない人達ばかりだから・・・
もちろん、ピンキリなんでしょうけれど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/198-51446ee6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。