<野外スキー場>静岡・裾野で「日本一早く」オープンこちら
おおう、もうそんな時期ですか。でも日中はまだ汗ばみませんか?

ごきげんよう、熊です。
水着姿で滑った岐阜市の公務員
やるな!!私じゃ無理ですね。すぐに転びますから(笑)


さて、本日は機動戦士ガンダムOO 2nd #03 アレルヤ奪還作戦の感想です。
リボンズの掌でもてあそばれている政府高官さん。
しかしヴェーダの存在まで教えていいのか?いや、だからこその政府内へのコネなのか。
しかし「来るべき対話」とは、誰との対話なのか。
ゴタゴタはあるとしても、表向き世界は統一されてるんだよね。ガンダムの世界観に宇宙人はないと思うんですが・・・

あ~、アンドレイの声ってSEEDのサイと同じ人なんだね。どうりでヘタレっぽいと思った。(おい)
それはさておき、ソーマ=マリー?洗脳でも受けてるのか?
そういやアレルヤの眼は片方金色だけれど、ソーマは両方金色なんだね。
まぁこの世界、ピンクだの緑だの色々な髪の毛や瞳の色があるから、髪と虹彩の色素関係なんて言ってもしょうがないのでしょうけれど。

プトレマイオスの駄々っ子スメラギさんは
「ま、まだCBに戻ったわけじゃないんだからね!」と引きこもり中。
もうひとりの駄々っ子沙慈は
「スローネ達とは違うからって、許したわけじゃないんだからね!」とかまってちゃん全開中。
刹那も大変だなぁ(笑)

アレルヤ捕獲時にキュリオスも鹵獲されてた模様。
色々と研究されてそうだ。今後キュリオスをベースにした機体とかでてきたら面白いのにな♪
そして岩石地帯に派手な色彩の機体で偵察にきているネーナ。
何かしらの迷彩しなさいよ、まったく。
アレルヤ生存との情報に沸き立つプトレマイオスクルー。
そして部屋からでてきた駄々っ子其の一。
「スメラギ・李・ノリエガ、俺達に戦術予報をくれ。」
しかし刹那はずっとフルネームで呼ぶんだね。
自分の戦術予報で皆を危険に晒したくないスメラギ。
「俺達はどんなことをしてもアレルヤを、仲間を助けたいんだ。頼む、俺たちに戦術をくれ!」
第一期からこっち、やっと主人公らしくなってきた刹那・F・セイエイでした(笑)

大気圏降下をおこなうプトレマイオス。
あれ、プトレマイオスって宇宙輸送艦じゃなかったっけ?
それとも2代目は違うってことなのかな。
「ありえん、スペースシップごと地上に降りてくるなど!」
「前回とは違うのだよ、前回とは!」
みたいな?(笑)

ガンダムが来ると分かっているのに、腕利きパイロット(ソーマ)を収容所内に残す意味がわかりません。
まぁ速攻でMSハンガーを潰されたわけですが・・・
大気圏を突破した後、そのまま海に突っ込むプトレマイオス。
その勢いで生じた津波でフルボッコにされる地上MS部隊御一行様。哀れよのう。
さらに飛散した水滴でビーム兵器を拡散させて、その隙にMSが突っ込むとは。
いいよいいよ、燃えるじゃないか!
援護射撃で敵を落とす新ロックオン。やはりカタロンでMSに乗ってたんだろうなぁ。
同時に捕虜奪還を目指すカタロン。スメラギさんはここまで読んでたのかな?

長期間拘束されてた割に問題なく走れるアレルヤが素敵。
マリーという名に戸惑うソーマはやっぱり洗脳?人格を変えられたとアレルヤは言っていたけれど、洗脳とは違うのかなぁ。
未練を残しながらもガンダムアリオスを駆って合流するアレルヤと、刹那に助けられたマリナ。
カタロンも無事撤収し、作戦は成功しましたとさ。
カタロンで同士救出に沸く中でシーリスは、マリナがCBが連れ去ったことを聞く。
クラウスがマリナ様と呼んでいたから、カタロンはアザディスタン関係の組織なんでしょうね。
今後どう動くのか楽しみです。

「無理に変わる必要は無いさ。」
相変わらずなアレルヤにティエリアがかけた言葉ですが・・・
いちばん変わったの、貴方ですから!残念!!
と、懐かしのフレーズで突っ込んだ私がいました(笑)
新入りには冷たいのに切り。

なんでもかんでも拾ってくる刹那。お隣さんの次は王女様♪
だれか叱ってあげてください!(まてまて)
「なぜ泣く?」
「貴方が・・・泣かないからよ。」
泣~かしたぁ泣~かした♪と言っている場合ではなく(笑)
しかしこの二人、年齢差が8歳。
普通この年齢差のヒーロー&ヒロインなら男女逆じゃない?と思ってみたり・・・・・・
脳が腐ってんのかなぁ、私・・・orz

まぁそんなことより、今回も出て来なかったコーラサワー。OPや次回予告に白髪のいけ好かないヤツが映ってましたが、実はアレです。とかはやめて欲しいなぁ。
まぁ大丈夫だと思いますg・・・って、新ロックオン!!
チョッカイ出すのはやすぎ!
兄貴はもっとストイックだったのに・・・

色々見逃せない次回も楽しみにしております。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/200-6bfa8e98
