2008.10.22 ガチ祭り
モスバーガーの地域・期間限定メニュー「たこカツさんバーガー」試食レビューこちら
たこカツというものは初めて聞きましたが、美味しいのでしょうか?

ごきげんよう、熊です。
個人的には「マッシュルームバーガー」と「チキン南蛮バーガー」のほうがそそられる今日この頃。
でも大阪はたこカツなのね・・・orz
モスバーガーは好きなのですが
いかんせん高いです。これ重要。
あとポテトが好みの味ではないんですよね。ケンタッキーよりは・・・・・・いや、やめておこう(笑)


さて、本日はこちら。
中世ヨーロッパの戦争のような戦いをするロシアの祭りこちら
すごい!の一言ですね。
どれだけ本気か分からなかったんですが、ニコニコ動画でアップされてました。



これってルールとかあるのかしらん?転んだらそのままとか・・・どこぞの光画部がでてくる漫画にそんなのがあった気がしますが(笑)
写真ではフェイスガード(面あて)が無いものもありますが、危険すぎます。
しかしまぁ、当たり前なんですが似合ってますよね。やはり人種的によく映えます。
日本でもこういうお祭り、というかイベントかな?あれば面白いのに。
参加したくなります。
体力的に無理がありますがね(笑)

そういえば、すこし毛色が違いますが、福島県には
相馬野馬追神事がありますね。
7月の23日、24日、25日の三日間で行われる祭りで、国指定の重要無形民俗文化財。
騎馬武者の行進や、同じく騎馬武者の競争、神旗争奪戦などなど。
そして最終日には、裸馬を素手で追いかけ繋ぎ止めるというもの。
一度は見てみたいです。
でも・・・真夏なんですよねぇ。
暑いのは苦手です。

なにはともあれ、色々な祭りがあります。
祭り巡りなんてのも良いかもしれませんね。
まぁ・・・その時間があればなんだけどな!(涙)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/202-759279f6
