2008.10.23 一期一会
朝起きた。家を出た。家に帰ってきた。
ちょっと仮眠。終わり。
なにやってんでしょう、私。

ごきげんよう、熊です。
何もない一日だったなぁ・・・
でも雨だけは勘弁して欲しいです。

さて、本当に何もなかった今日一日。
しかも仮眠をとったのにまだ眠い。だれてますな。
食事も弁当で済ませたし・・・・・
まぁこんな日があってもいいのでしょうか。
今現在、すごくもったいない気がしてしょうがないですけれど(笑)

そういえば「もったいない」という概念があるのは日本だけだとか。
似たような感覚がまったく無いことはないのでしょうけれど、そんなことを書いている・・・エッセイだったかな?がありました。
少し前から日本は使い捨て文化が発達してきましたが、やはりどこかしら「もったいない精神」があります。
一度使った揚げ油、スーパーで買ったものについていた輪ゴム等々。
・・・・・・いや、単なる貧乏性だな。
しかし時間だけは取り戻せません。
少年老い易く学成り難し 
一寸の光陰軽んずべからず

もはや少年といえる年を通り越していますが、日々是修行也ですね。

うん、とりあえず今日はもう寝る。明日から頑張ろう!
と、思い続けて何年かのう(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/228-565dd6ac
