2008.10.26 新機軸
ガソリンの値段が下がっている今日この頃。
大変嬉しいことです。

ごきげんよう、熊です。
近所のガソリンスタンドは140円になってました。
安くなったなぁ・・・と思いつつ、よく考えたら
値上げ前よりまだ高いんですね。


さて、とてもオムライスが食べたかった本日。
「よ~し、夕飯はオムライスだ!」と心に決めていました。
冷蔵庫に材料がないことが分かっていたのでスーパーに寄ったのはいいのですが・・・
スーパーの着いた時点で何を買いに来たのかド忘れ。
結局、「最近冷えてきたから」
にゅう麺と相成りました

いや、美味しかったんですけどね・・・
家に帰った途端に思い出して愕然としましたよ。
最近本当に多いなぁ、この手のことが。メモでもしなきゃいかんのか。
しかしにゅう麺も奥が深そうですね。
今回は出汁に入れて、ネギ、鶏を入れただけでしたが、出汁もさることながら
トッピング(?)を色々工夫できそうです。

元々あっさりなのでどんなものとも相性はよさそうですし。
洋食のスープ系はモノを選ぶかもしれませんが、和や中華に関しては融通無碍な気がします。
あ、カレー味ってのもありか。
これから寒くなってきますからいい感じかも、です。

まぁ貰いもののそうめんが大量に残っているってのもあるんですけどね!(笑)

あ、明日はオムライス食べるぞ~!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/231-a763df70
