2008.10.28 恐怖!
今日、やっと時間がとれたので散髪に行ってまいりました。
いつもの理髪店が休みなので新しいお店に。
担当してくれた女性が小柄な方で、私自身そこそこタッパがあるためその女性にご苦労をおかけしました。
カットしやすいように座り方を工夫したのですが、帰り際に
「小さくてごめんなさいね。」とおっしゃっていました。
え、萌えやロマンスですか?いやぁ、相手の方
私より30歳は年上っぽかったですから!(´д`;)
御年配の方でも可愛い方はいらっしゃるんですけどね。


さて、本日はニュースを読んでいて怖くなったことを。
なんでも
「20歳の男性」
「道路で泣いていた6歳の女の子」
「お祖母ちゃんの家に」
「乗用車に乗せて」送ろうとしたところ
「交番で道を尋ねたら逮捕された。」
そうです。

怖くなったこと其の一
記事に詳しいことは載っていませんでしたが、記事の内容をストレートに読むと・・・
祖母の家に行きたいと泣いている女の子を送ってあげようと車に乗せて走ったが、道が分からないから交番に寄ったら逮捕された。
なんでやねん・・・・・・
おちおち親切も出来ません。
それともこの男性がよほど挙動不審だったりしたのか?
そもそも誘拐犯なら交番に行かないんじゃないの?
そういえば以前「道端でしゃがみこんでいる女の子に大丈夫か?と声をかけたら痴漢呼ばわりされた。」
なんて記事もありましたね。
どういう経緯で逮捕に至ったのか、それを公表してくれないと、「いざ」というときに何も出来やしませんよ。

怖くなったこと其の二
私がこの事件(?)を知ったのはこの記事を読んだから。→こちら
で、上記のような感想を持った後にこちらの記事を読みました。→こちら
同じ記事なのに、明らかに違うよね。

前者では
・女の子は教科書のことで母親に叱られ、一人で外に出ていた。
・おばあちゃんのところに行きたい、と言ったので連れて行く途中だった。

となっています。
後者では
・母親にしかられ泣いている女児に、「おばあちゃんの家に連れて行ってあげる」などと声を掛け、乗用車に乗せ連れ回した。
となっています。
後者の記事では、完全に積極的な犯罪者扱いです。

同じことを報じているわけですが、受ける印象がまったく違ってきます。
これって本当に怖いですよね。
後者の記事を書いた人にそのような意思はなかったのかもしれませんが、詳細が分からないだけに、後者の記事のみを読んだ人には、この男性は完全なロリ〇ン犯罪者です。
しかし両方の記事とも「無職」って言葉にこだわっている気がしますが・・・気のせいか?
ほんと、表現って難しいです。

まぁ何はともあれ
だから犯罪なら犯罪で、そう判断した理由を書けって!ヽ(`Д´)ノ
それが一番気になります(笑)
次から困っている人を見かけても通報しか出来ないじゃん・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/233-e584ae67
