アニメ「かんなぎ」が面白いです。

ごきげんよう、熊です。
はじめの2話を見逃していたんですが、衛星放送で補完できたので、そろそろ感想を書こうかな?
なんて思っている今日この頃です。


さて、やっと新刊コミックを買ってきました。
その新刊とは
大きく振りかぶって 第11巻
おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


ほんと、帰り道に本屋がなければ買わなくなったなぁ・・・
この作品、アフタヌーンを購読していたときは絵が苦手だったんで、読んでなかったんです。
いつの間にかアニメ化されてまして、本放送は観てなかったのですが、衛星放送で途中から観ました。
やべ、面白い!
これが素直な反応です。(笑)

そんなわけで一巻から買い始めたわけですが
やはり野球(漫画)はキャッチャーが大事だよね!
うん、阿部君最高。
さすが乙女座、ミスターブシドー。(中の人ネタはもういい)
でも本当に丁寧な漫画です。
細かいところまで書き込んでいますし、なによりここまで一球一球の大切さを表現している作品はすくないんじゃなかろうか。
私が知らないだけかもしれませんが・・・

しかし、全員1年生で野球部発足後の初大会。しかも監督は女性!
って設定で甲子園まで行っちゃうのかしらん?
まぁベタといえばベタですが、どんでん返しな結末もほしいなぁ。
まだまだ連載を続けていく為にね。
あとチヨちゃん(マネージャー)の出番をもっとお願いします。
野球部に入った理由はいつ書くのか・・・
さらに花井家シスターズが可愛かったり。
い、妹萌えじゃナイデスヨ・・・たぶん。
あと栄口(姉)の眼鏡とか!
作者が女性だけに、男性作家の野球作品と視点が違うところもあって面白いです。

でも月刊誌だから続きは当分先になるんでしょうね。
うっかり見てしまった感想サイトで、この先の展開を知ってしまった為に困ってます(笑)
また衛星放送でアニメやらないかなぁ。
今度こそ一話から観たい!!
初代OPの『ドラマチック』はいい曲です。
そういやBase Ball Bearを知ったのはこの作品ですね。
二代目EDの『ありがとう』もいい曲ですし、なにより
アニメ化大成功作品ですしね(笑)
この先も楽しみな作品です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/234-a0b8e084
