2008.11.04
小沢氏が1万人参加のネット会見 「選挙終われば微熱治る」こちら
「微熱が下がらないので医者に聞いてみたら『ストレスによるもので、選挙が終われば治るだろう』と言っていた」と笑顔で返答。
・・・・・・ねぇ、それって墓穴掘り発言じゃない?

ごきげんよう、熊です。
とりあえず党首討論しようよ。


さて、今日の昼食は、初めて入った店で「中華そば」を食べました。
懐かしい味がする、と聞いていたので期待をしながらいざ出陣。
小さな食堂で啜る中華そばは美味しかったのですが・・・
味が薄そうだったので胡椒をかけてみると、元から胡椒が入っていたようで
食事後の舌と喉がえらいことになりました。
昼食以降喉が乾いて仕方がなかったです(笑)

それにしても
中華そばとラーメンの区別ってどうなっているんでしょうか?
決定的な違いってあるのかなぁ。

最近ラーメン屋って行かなくなってきました。
ラーメン一杯で7、800円。トッピングをいれると1000円を簡単に超える店が定番になってきました。
それだけあれば他にも美味しいものが食べられる!って思っちゃうんですよね。
もはや大衆食ではなくなってきたのかもしれません。
とはいえ、ラーメンだけは家庭で特徴ある味を出せませんからねぇ。
難しいところです。

ちなみに、私はドロッとしたスープが好きなので
天下一品のラーメンが大好きです。
ここ数年食べてませんが(涙)
賛否両論ある味ですけれどね。

どこかに5、600円くらいの値段で、しかも
一杯で舌も心も満足できるようなお店はないものでしょうか。
あ、でも
行列に並んでまで食べたいとは思わないんでよろしく。
並んでまで買うものは
同人誌だけで十分だ!
最近はすぐに諦めちゃうけどね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/242-47f67112
