他人の運転する車って
意外と怖いよね。
特にブレーキタイミングが自分より遅い人とかさ。

ごきげんよう、熊です。
気が付けば足を踏ん張っている今日この頃。
怖い車は夢の中とヴァーチャルだけで十分です。

さて、ヴァーチャルといえば最近何故か
BREAKU-AGEを読み返している私です。
面白いよね、この作品は。
原作(コミックス)もいいけれど、何気に小説もお薦めです。
で、気付いた事が一つ。
作中の年代は2007年・・・
もうとっくに過ぎてるよね?
てかもうすぐ2009年です(涙)
まぁこの作品が上梓されたのは1992年だから、2007年は近未来だよねぇ・・・

正直デンジャープラネットなんてものが現実世界にあった日にゃ
廃人と化すまでのめり込んでそうですが!
そういやアーケードで「バトルテック」ってのがありましたが、アレはどうなったんでしょうね。
他にも「ヴァーチャロン」など、筐体型アーケードゲームが一世を風靡しましたが、流行は終わったのかな?ゲーセンは行かないので良く分かりませんが。

自分でカスタマイズした機体に乗って云々というのは、確かに浪漫があります。
最近は全世界対応のネットゲームもあることですし、そろそろデンジャープラネットようなモノがでてきてもおかしくないですよね。
てか誰か出してください!・・・と言いたいところですが
社会人には向かないよね、きっと。
現実的に時間がないもんなぁ。
でも自分で機体を自由にカスタマイズ出来るというの魅力的です。
私のような、ゲームは大好きだけど苦手
という人間でもきっと楽しめますよね。
ほんと、生きている間に拝みたいものです。

さ、無いものねだりはやめて続きを読むか!
まさに現実逃避、二次元の世界へレッツゴー!!(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukinowatei.blog25.fc2.com/tb.php/249-2cb1eea3
